イメージ画像見ましたが、高級感がまったくないですねぇ。
普通の団地のマンションって感じ・・・
数年前に近くに建ったステイツグラン夙川と同レベルのデザインを期待していたので残念です。
その分、価格は安いのでしょうが、検討対象から外そうかと悩んでいます。
ステイツグラン夙川が確か4,000万前半からだたっと思うので、あのイメージ画像からすると
ローレルコートは3,000万前半からって感じなんでしょうかね?
一番狭い部屋が75平米なら、3500万を切るわけがない。
確かに、あのデザインは無いでしょうと私も思った。
夙川と呼ばれる地域の中では庶民的な場所ではありますが、あのデザインは無いでしょよ。
あれじゃ、JRの社宅と間違われそう(笑)
夙川・苦楽園・芦屋などの名前が入れば、少々高くても売れるんだから、今からでも
デザイナー変えて設計やり直したほうがいいんじゃないでしょうかね?
グランドメゾン松園町みたいにやり過ぎると、また高くなり過ぎていつまで経っても売れない
ってことになっちゃいますが。
阪急電車の音が相当うるさそうですね。。。イマイチ。。。
大阪のせんちゅーなんかによくあるタイプの団地型マンションですな。
戸数は70%程度に減らし、その分販売価格アップしてでも高級感を出した方が良いと思う。
良く売れたステイツグランを参考にすれば良かったのに。
夙川周辺のマンション買う人が、何を求めているかを考えずに設計しちゃったのかも
しれませんな。
夙川や苦楽園でマンション買う人は、基本、見栄っ張りやステイタスを求める人が
多いと思うのですが、あの団地風のマンションでは、そういう人たちを満足させることは
出来ないと思う訳です。
値段も少々高くても問題ないんです。逆に、高いことが自慢の種になる訳ですから。
でも、他地域の富裕層狙いではなく、JR社宅からの住み替えをメインターゲットにして
いる可能性はありますね。
逆に、その場合だと、高級マンションにすると周りの妬みを買いかねないので、社宅と
似た感じのマンションにした可能性ありますな。
大谷町の将来性でいうと現在更地になっている社宅跡地がどう開発されるかがポイントだと思います。
公園ができるという噂もあり、もしそうならここも検討しようと思っているのですがそのへんの情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
駐車場が機械式の時点でアウトですねー
子供の送り迎えや買い物なんてどうするの???
どの駅からも遠いし~
いろんな耳寄り情報が聞けて嬉しいです!
価格発表はいつ頃でしょうか…
ここ、オール電化マンションみたいやね。
このご時世どうなんやろ。
坪単価200以下なら欲しいです。
夙川周辺で幹線道路沿いでない物件は希少なので。
幹線道路沿いではないけど線路沿いだよ。
近鉄は三菱系やからね。
三菱系って皆さんはどんな印象をお持ちですか?
夙川だったら、アプローズか、ワコーレの物件のほうがいいです。
ワコーレみたいな目の前が幹線道路の物件よりは、こちらのほうがいいかな。
利便性を求めて駅近のアプローズにするか、静かな環境を求めてここにするかだね。
でもここは線路沿いか・・・。
アプローズにもう少し広い間取りがあればなぁ。
ワコーレ夙川松園町はいかがですか?
ワコーレの方が当然高いでしょう ここの価格、大谷町の開発計画次第ですね 公園やスーパーの話は私も聞いたことがあります 本当ならファミリーにとってはいいマンションになりそうです
坪単価はいくらくらいが妥当ですか?
駅からの距離や商業施設や医療施設等の生活環境や線路沿いという点を考慮しても、凄く安ければ検討の余地ありかも。
3000万きることはないかな…ないか…
ステイツグランで坪220万くらいでしょ ここはデベの差と線路沿いを考えて坪200くらいでしょうか 個人的には180万なら買っでもいいかな。
書き込み少ないね。皆興味ないのかな…
ホームページが更新されていましたね。
興味がでてきました。
そろそろこっちも検討するか。
オール電化?今大変やのに?
阪急の物件で、来年あたり夙川駅近くで立つそうですが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
ジオですか?いいですね。いつ頃なんでしょう?
ジオなら買うよ。安ければ。
駅近やけど、、ジオの建築予定地の地盤…大丈夫ですか?
どんな地盤です?川に近いとか?
昔々何があった場所か調べた方がいいと思う。
それなりの建て方するならありかと。
どんな場所のどんな地盤ですか?阪急夙川近くですよね?教えてください。
夙川駅からマンション前まで歩いてみた方、いらっしゃらないですか・・・?
3800万台〜、まあまあ、良い値段しますね。
線路沿いの駅遠って、最悪のロケーションと言えますな。駅近であれば線路沿いをガマンする人もいるかもしれないけど。そのくせ高い!こりゃ売れ残るぞ~。
仰るとおりです。駅からは遠く、線路沿いです。ここを夙川エリアの値段で販売されても無理です。
もっと安い価格帯なら買う人もいるかもしれませんが。
徒歩12分表示については、坂があつても、山道があっても、大通りの信号待ちがあっても80メートル1分の計算と決まってるので、表示上は、違反でも何でもないですよ。
↑
マンション検討してる人間ならイチイチ言われんでも知ってますよ
谷底ならさぞや雨水が溜まるやろうねえ。
いいじゃんない。
夙川とつけば高く売れるだろうという安易な戦略が見えますな。
フラットなエリアの徒歩10分は実際歩くと8分くらいで行けたりしますが、アップダウンの10分は実際は15分くらいかかったりします。単純計算による杓子定規でしか表記しないから、特にこの物件のような例に気をつけたほうがいいです。阪神間の高低さは甘く見てはいかんです。
阪神沿線ならフラットエリア多いね。甲子園とかはだから人気あるのかしら?
阪神ファンは来ないで下さい。
平坦な道がいい人は43より南へどうぞ。
津波には注意してください。
51は何処の板でも同じようなコメントしてるな。
虚しい人生やなぁ、と同情すら覚えてしまうわ。
ステイツグランはいいお値段で完売しましたよね。線路沿いというデメリットがなければ、購入検討の価値はあるんですけどねぇ。
線路沿いといっても幹線道路沿いよりいいし、夙川駅12分は支線沿線と比べると便利だとおもいます
残念ながらオール電化ということで即アウト。
ステイツグランもそうですが、駅から歩くのはけっこう遠く感じますよ。近くにミニコープしかないし。
たしかに環境はいいんでしょうが、便利ではないです。
54みたいなコメントするやつに限って、会社では使えないやつだったりするんだよね。コミュニティだけでえらそうなこと言ってないで、しっかり仕事しなさいね(笑)
資産価値を期待してここらへんを買う人がいるんでしょうか? 夙川に住みたいけど、いわゆる夙川は高くて買えないし物件もない、という状況で、土地勘のあまりない人が、まあ夙川よね、ここも、と考えて買うのかなぁというイメージなんですが。
社宅は大規模マンションに代わるでしょうけど、活気が出来ていい影響もあるかも。
それにしても、ごっついネーミング。
ひいてまう。
10年もすれば、マンションもレジデンスも団地も全て同じになりますって。
=集合住宅。
検討される方へ
夙川駅までの道程は、山手幹線に一度も出ることなく住宅街を通って行けば表示通りの時間で着きますよ。初めて来られる方はちょっとわかりにくく、表示が嘘じゃないかと思われるかもしれません。
チラシを見た。駅まで遠い。徒歩15分とみた。
アップダウンで徒歩15分は無理でしょ。
ローレルコート夙川だけやったら徒歩なんやろうけど
レジデンスって付けたからにゃ 車が対象なんやろな。
いやいやだから、12分で着くって。住宅街なら。
いやいやだったらもっとかかるのでは、
住宅街通過で12分で着くと思います!
逆効果なやり取り
下手したら18分。
どっちゃにしても10分以上はやだな。
住宅街だと、夜暗いでしょ。アップダウンがあって怖い感じがするし、そもそも12分でも遠い。近所の方は知っているけどその他の方はお子さんがいらっしゃる家庭は一度皆で
No.38 です。
通勤鞄を持ってゆったり歩いてみた際、15分弱かかったので、
みなさん、アップダウンはあまり気にならないのかな、と感じたもので
質問させていただいた次第です。
あと、マンション直前の登り坂ですね。。
ゴール直前って割合登り坂ありますよね。
60は、悪意を感じるな。残念。
環境、立地含め悪条件が多いのに、夙川とつけて、高値設定していることは一目瞭然。相当売れ残るだろね。
夙川で駅近で環境のいいマンションて確実に一億超えるからな 個人的にはこの距離は許容範囲 しかし線路沿いはいただけない 最近の夙川周辺マンションは幹線道路か電車に面したものばかりやね
今日みたいな暑い日に15分も歩けない。
フラット10分が限界。
駅10分圏内はうなずける価値基準ですな。追記しますと、10分圏内は環境良好、買い物、学区など諸条件が揃っていることが必要。5分圏内は少々環境悪くても可。さらに、阪急阪神は10分圏内は特急停車駅であることが必要!5分圏内でも急行停車駅は必要だろな。阪急阪神の普通しか止まらん駅は駅近の意味ない。その点JRは普通でも阪急阪神の急行、特急くらいのスピードがあるところが強い。
そうですね。ここから芦屋駅に歩けないこともないけど・・・、遠いね。
夙川や芦屋駅近なら価格は倍はします それをどう考えるかですよね まあ苦楽園などの支線駅物件よりは梅田三宮へのアクセスはいいけどね
どうやら本当に山手幹線にバスが通るようですね。
みなと観光バスが六甲アイランドと阪急岡本で運行している路線バスを阪急夙川まで伸ばすようです。
近所なので確認してみた所、7月24日から運行するとの事。
大谷町ではちょうど大谷町南公園の所で東向き、西向き両方のバス停ができるそうです。
本数は1時間に3本程度ですが、夏の暑い日や雨の日など助かりますね。
この物件はバス通勤が現実味を帯びますね。山幹なんて渋滞で大変なんじゃない?
やっぱ、バスは重宝します。
庶民の足ですよね。
そんなに悪い場所には思えないんですけどね。特急も止まるし。最後の坂は確かに少しきついかもしれませんが、住宅街の中を通り抜けたら10分位だと思いますが・・・。住宅街の中を歩いていきますが、夜暗くてもそんなに危険な場所では無い様な気がするのですが・・・。あの辺りの場所は人気があまり無いのですかね?
まあ線路沿いだしね。アップダウンで10分は無理だしね。