神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート夙川レジデンス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-21 09:21:11

ついにホームページができました。
夙川駅徒歩12分とのことですが、価格次第では検討の価値ありかと思っています。
南側の大谷町JR社宅跡の空き地の開発計画についての情報も含めて、情報交換していきましょう。


名称:ローレルコート夙川 レジデンス
所在地:西宮市大谷町38番地1
交通:阪急神戸線「夙川」駅下車徒歩12分
総戸数:67戸
間取り:3LDK・4LDK
事業主:近鉄不動産株式会社
施工:東レ建設株式会社


【正式物件概要を追記しました。2011.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-05-06 21:32:58

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ローレルコート夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 259 匿名さん

    いったいいつまで夙川ごっこ続くのか?
    夙川ちゃうのに・・・・、。

  2. 260 匿名

    しつこいな…飽きた。

  3. 261 匿名

    平均5000万円以上の物件が線路沿いというのが最大のネックだねー。
    ふー・・・

  4. 263 匿名さん

    モデルルームの場所が現地と全然違うね

  5. 264 匿名

    263さん、モデルルームも線路近くですよね。

    雰囲気が違うって事ですか?

  6. 266 匿名さん

    買えないやつらのつまらん話だな

  7. 267 匿名

    No.266へ
    本物が買えないやつの、つまらん投稿だね

  8. 268 匿名さん

    ↑ちみも同じって事だよ。かわいそう。

  9. 269 匿名さん

    263ですが、
    大谷町の物件なのに、夙川の反対側にモデルルームがあるから何となく違和感感じただけです。

  10. 270 匿名

    ここは売れ残り必至の様子だね。
    奈良を中心とした、近鉄が、勘違いな価格をつけて苦戦している模様。

    近鉄と言えば、本当に売れ残り物件本当に多い。
    大阪では梅田のタワー、服部緑地の物件等々。

    いくら夙川とはいえ、大谷町のアップダウン道路、かつ、線路際のマンション
    では売れないよね。
    現実、3割程度しか売れていないみたいだし。

    奈良の事業主が大阪や兵庫で企画すると、的外れな売れ残り物件となる典型事例だね。



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  12. 271 匿名

    ここ線路際だから全然人気無いねー。
    本当、海側のヴィークコート、山側のローレルコートになるんだろうね。

    線路沿い、アップダウンの12分、横の物件の新築から考えて2割高い。

    そう言えば、ヴィークコートも2割程度の割引中か。

  13. 272 匿名

    横の物件の新築て、どこのマンションのことですか?

  14. 273 匿名

    すみません、言葉足らずで。
    横(正確には横の横?)のが新築だった時の話し。

    それより、SUMOを見たら2期は10戸しか販売しないみたい。

    のこり40個ちかくあったと思うけど、どうするつもりなんだろう?

    売り切る気が失せたのか?

  15. 274 匿名さん

    まだ基礎工事の段階でそんなに焦って売らんでもいいんじゃない?静かな場所だしファミリー受けするマンションだから完成までにはさばけるでしょう

  16. 275 賃貸住まいさん

    初心者でまずはネットでマンションを絞りこもうと思いますが、値段、広さ、子供の環境重視の我が家はには魅力のマンションで興味ありです。駅までの距離と線路沿いということはあまり気にしないのですが、他に何か気になることってありますか?値段は他の周辺物件よりは安いと思いますが、なにせ夙川小学校の評判がいいってことで我が家ではポイントアップ。ご意見宜しくお願いします。

  17. 276 匿名

    No.274へ

    あんた営業さん(笑)!?
    「基礎工事の段階でそんなに焦って売らんでもいいんじゃない?」
    →こんな滅茶苦茶なロジック初めて聞いた(笑)。

  18. 277 匿名

    私もそう思った!

    業者さんですね(*^-')b

  19. 278 1/2の法則

    一般的にマンションの売れ行きは期を進む毎に1/2になる。

    具体的には以下の通り。
     ・1期より2期は半分以下、3期はまたその半分以下

     ・また、通常マンション業者は3期である程度は売り切る
     (4期、5期はよほどの大規模以外は販売失敗)

    以上の2点から、売れ行きの分岐点は1期に最低”5割”を売るかどうかに掛かってくる。

    【1期で5割で、2期以降は順調に半分売れた場合】
     ・5割(1期)→7.5割(2期)→8.75(3期)・・・残り1割は竣工前後に売る(多少値引きあり)

    【ここのように1期で3割程度しか売れない場合】
     ・3割(1期)→4.5割(2期)→5.3割(3期)・・・残り4~5割と惨敗!


    因みに当物件の2期は10戸しか販売しないから、上記の2期(64戸×1.5割=9.6個)とピッタリ符合!!

    つまり、本物件は竣工前までに頑張っても、竣工前に6割程度(3~4割は売残り)と予想。

    P、S、
    本当、残り約40戸なのに、2期で10戸しか売らないなんて、もはや事業主も諦めモード??

  20. 279 なぜ失敗したのか?

    なぜ失敗したのか? 以下が理由と考える。
    価格を決める際に周辺相場を調査するが、参考にしたのは、1年程前の「ステイツグラン夙川」。
    ステイツよりは1分だけ近いことから、似たような価格で決定したと考える。

    では、何故、ステイツを参考にして失敗したのか?

    ・1点目は坂と線路際である。No.275のような奇特な人は別として、一般的には大きなネガティブ条件。
     例え1分遠くてもフラットで閑静な住宅地がいいのに決っている。
     最低でも1割~1.5割は下げる必要があった。

    ・2点目は事業主。野村+JR(ほぼ最強?)。方や奈良を中心とした近鉄。5%は変わる(ブランド力)。

    上記2点から「ステイツグラン夙川」からは約15%~20%は下げる必要があった。
    つまり、現状の約5千万円(中層階)→4千万円~4.25千万円。
    これなら、1期で5割程度は確実に売れたと思う。個人的には多少の仕様を落としてでも、このような戦略
    を取るべきロケーションだったと考える。

    P、S、
    近鉄は奈良がメインの為、夙川事情がイマイチ分かっていなかったのかな?

  21. 280 住まいに詳しい人

    周りの売れないマンション業者が必至でここの欠点を強調してるようだな 線路沿いだが北側だから南側リビングには全く影響なく、むしろいま夙川で販売中物件のなかではもっとも閑静な立地だと思いますよ

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