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溝の口の方がよっぽど活気があると思うよ。
湾岸と川崎から選べって罰ゲームかよw
実態知らずのイメージだけの意見なんて参考にならない。
東雲有明武蔵小杉に何もない実態は事実だよ
ららぽーとやラゾーナがある需要は大きい
東雲タワーは話題になってるね。都心に近いからね。神奈川には住めないな。
住むんだったら断然溝の口。有明より下なわけがない。
正直溝の口は住みやすい。商店街も非常に活気があって良い。親しみやすい街だと思う。
溝の口や小杉は店が密集してごちゃごちゃしてるよね。
住みにくいよ。特に子育て世代は。
溝の口は単身者が暮らすには良いと思います。
ただ確かに小さい店がたくさんあるという感じなので、
ベビーカーを押して歩くときには大変だと思います。
湾岸地域の方が歩道が整備され、電柱も地中化しているので、
ベビーカーは押して歩きやすいです。
とはいっても、ベビーカーなんて数年で使わなくなりますが…。
アリオ〜♪アリオ〜♪
10年位前まで武蔵小杉に住んでいましたが、
かなり暮らしやすかったですよ。
通勤は(私にとっては)かなり便利でしたし、
とにかく買い物が便利でした。
ただ川崎はファミリーだとどうなんだろう?って思います。
保育園には入りづらいかな…なんて思います。
どっちもヤだね。
川﨑を昔ながらのイメージで考えている人は可愛そう。
川﨑の立地をご存知?
東京と横浜に挟まれた場所ですよ。
横浜は良いけれど川﨑がダメな理由が知りたいです。
ご説明ありがとうございます^^
つまり東京でも横浜でも無いのですね。
勝っているってw
文章からバカさが滲み出てるな。
所詮、アリオだからね。
ゴミ・瓦礫の上に住むのと、砂地に住むのと、どっちがいいか?
砂地の方が良いに決まってる。
コスギは昔、湿地帯だったんだけどね。
ゴミ、瓦礫の上ってどこ?
もしかして、埋め立て=ゴミだと思ってる?
事実誤認した書き込みしてると、正しい主張すら説得力無くなりますよ。
昨日からって…
同じ内容だいぶ前から他のスレに書き続けてるじゃん。まぁ、毎日書き続ければいつかは当たるさ、もちろん当たらないに越したことはないが。
あ
小杉のスレを読むと、地盤が悪いみたいだね。
新丸子とか意外といいですよ。
三ちゃん食堂は、その昔お世話になりました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/
都心部は共働き子供がいたら駅周辺に公的機関も無く保育所も車で送り迎えで、駅周辺にはスーパーがない場所もあります、そのてん武蔵小杉は駅周辺にスーパーも多いし徒歩何分で公的機関が揃ってます、乗り換え無しで勤務先まで20分内で着きます!またスーパーの食材も充実してて都心部より安く食材が買えて家計には助かってます
家族で行くの?
独身?
さんちゃん食堂、私もフアンです。15年前に良く通いました。
> 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
職場が10~30分ぐらいならどっちでもいいかなぁ。
でも海沿いは波が怖いし、ハブ駅は人ごみがうんざりだし、
やっぱりどっちもどっちかなぁ。
職場次第なんだけど、たとえ1時間以上掛かっても行きも帰りも座って帰れる所に住みたいなぁ。
6箇所とも仕事で数ヶ月以上はいたけど、週末はどこも居たくない所だなぁ。
(つーか、現場に近すぎてなんか落ち着かないなぁ。)
それにお金があっても3000万円以上する家はいらないなぁ。
趣味や子供の教育とか、なんかもっと別のことに使いたいなぁ。
なんだか私にとっては究極の選択です。
> 新築でも3000万未満から選べるし、通勤は東海道線で確実に座れるでしょう。
場所は好きですが、少し遠すぎるかもですね。。。。。
どうしても都心の仕事が多いので。。。。。
帰りも座れますかね?????
住民板を参考になさったはうが宜しいと存じます。
住友の小杉タワーの広告が笑えますね
購入者インタビューと称して
"湾岸エリア、、、よくよく考えると銀座に近いだけで、、、電車においても生活環境においても、圧倒的に軍配があがりました”
と言わせて湾岸=豊洲を思いっきりディスっています
似たもの同士なのに。。。
このスレは、S教の影響か
汚染埋立地 対 修羅の国にできた高層団地街・・・ファイッ!!
港南しかないだろう。
武蔵は坂が多いんだ?
武蔵小杉には坂は全くないけどね。
どこもいや、富士山大噴火や関東大震災の再来が怖い。
湾岸に住む人は実家の近くに住もうとは考えないのか?
地方出身者なら分かるけど。
>>890 匿名さん
都内なら問題ないでしょう。毎日顔合わす訳ではないから近すぎてもねー。
住む場所は好きなとこにしろって言われない?私が親なら気を遣われて近くに住まれる方が嫌だけど。
日刊SPA! 2018年05月18日号より
「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴
朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。
彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、
左端の1台をくぐらなくてはならない。
この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉
周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題と
なっている。
神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっ
ているが、拡張工事は行われていない。
同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も
毎朝、横須賀線で出勤している。
「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム
上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻
の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉
を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日
の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。
産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。
後悔しかない……」
駅入場するだけで行列は厳しいね。
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
だいたいマンションのローンを返すのに、夫婦二人の給料を目一杯当てにしてるのが間違い。
そんなバカなローンを組んだら破綻するのは誰でもわかる。
マンション営業なんて、売りつければ終わりなんだから、こいつらの言うことを鵜呑みにするやつがアホなんだよ。
えーどこもやだ
武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまいましたね。