マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 521 匿名さん

    520さん
    ありがとうございました。
    豊洲本体の島の開発は一通り終わってこれからは隣の新豊洲とか隣接する島の開発段階に移るってことですね。

  2. 522 匿名さん

    武蔵小杉の再開発についてまとまってるサイトはありますか?

  3. 523 匿名さん

    >522 再開発のまとめ、というわけではありませんが、かなりの情報が集まっていますよ。

    武蔵小杉ライフ www.musashikosugilife.com/

    武蔵小杉ブログ musashikosugi.blog.shinobi.jp/

  4. 524 匿名さん

    豊洲も武蔵小杉も今が踏ん張り時でしょうね。
    ここで人気を維持できれば、
    それこそ世田谷区品川区に並ぶのも夢ではない。

  5. 525 匿名さん

    品川区なんてとっくに超えていると思いますが・・・。
    もちろん、五山などは別ですが、品川区の低地より、豊洲の方が住みたいです。

  6. 526 匿名さん

    豊洲なら練馬とか板橋のほうがいいかな。

  7. 527 匿名さん

    >520
    >豊洲6丁目

    よりにもよって東京電力の開発計画とは。。。
    まず間違いなく、白紙になるでしょうね。
    もちろん、他の事業者が引き継ぐ可能性もありますが、延期は間違いないでしょう。
    加えて、現在、湾岸エリアの開発計画は相次いで見直しを迫られています。
    民間の分譲から、URなどの賃貸に変わるかもしれません。
    当然、さほどの高級物件にはならないでしょう。

  8. 529 匿名

    練馬や板橋のどのエリアだったら豊洲より良いんだろう

    詳しい人教えて

  9. 530 匿名さん

    豊洲は外国人のおっさんが棒みたいなの持ち計測しながら
    こりゃ偉いこちゃ
    こりゃ偉いこちゃで帰ったらしいよ。

  10. 531 匿名さん

    夕刊フジだっけ。(笑)

  11. 532 匿名

    >>527
    東電マンション予定地は普通に工事が進んでますよ。
    駅の改良工事や、5丁目、3丁目のオフィスビルの工事も進んでます。
    何の開発計画の事でしょうか?

  12. 533 匿名さん

    豊洲駅工事してっけど、駅ナカでも出来るの?

  13. 534 匿名

    出来るたらいいなぁ。
    メトロ民営化するば出来そうだけど、今の組織じゃムリですね。

  14. 536 匿名

    住みたい街ランキングで、「横浜」って。(笑) 「東京」じゃなく、「渋谷」「吉祥寺」・・、「川崎」じゃなく「武蔵小杉」なのに、なんで横浜だけ「横浜」なんじゃい!? 横浜どんだけ広いかわかってんのかな? っていうか、知らないヤツの認識なんてその程度ってことか。

  15. 537 匿名さん

    結局のところ好き嫌いじゃないの?

    私はビル林立の街は好きになれないから、近場に戸建中心で公園のある普通の低層マンションを選んで住んでる。そういう意味では、湾岸は完全に論外で、今住んでる賃貸も東横線沿いの目黒区の住宅街。

    マンション買うとき一応小杉の低層マンションも見に行ったけど、街並みが好きになれないから湾岸は見る気もなかった。報道に左右されるミーハーでもなければこんなもんでしょ。

  16. 538 匿名さん

    >>536さん
    そんなもんです。
    雑誌とかTVとかで報道されているレベルしか知識のない人がほとんどですよ。

  17. 539 匿名

    報道に左右された程度で購入出来てしまうミーハーは、余程の資産家だと思う。

  18. 540 匿名

    >>536さん
    「横浜」といったら横浜駅周辺でしょ?(歴史的に言えば、「横浜」といえば中区のことで、横浜駅周辺の西区は「神奈川」といったほうが正確かもしれないけど)。 決して「横浜市」全体じゃない。
    「戸塚」だの「青葉台」だのは横浜市だけど、「横浜」とは呼ばない。
    同じように「川崎」といったら川崎駅周辺(性格には東海道の「旧川崎宿周辺」。大師あたりまで入れてもいいけど)。「小杉」だの「溝ノ口」は川崎市だけど、「川崎」とは呼ばない。
    当たり前でしょ!

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸