マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 421 匿名さん

    なんだ。開発がすすんだら「横浜板」が豊洲並みに武蔵小杉の駄スレで埋め尽くされると思ってたが「23区板」が武蔵小杉で埋め尽くされるのか。予想外の中では一番予想通りの展開だな。

  2. 422 匿名さん

    豊洲がいいと思える思考タイプの奴が、豊洲が液状化や放射能で住めないって
    なったら次に意識するのは武蔵小杉みたいなとこだろうな。

    普通の人は豊洲も武蔵小杉も住みたくないけど。

  3. 423 匿名

    ↑夕刊フジを信じてる人(笑)

  4. 424 匿名さん

    湾岸高層の資産価値は下がる。
    これはもう確定した事。

    本題は、いくら下がるか?
    武蔵小杉と豊洲、どっちの資産価値が高いか?

    私は、武蔵小杉が買いだと思っております。
    利便性が半端じゃないから。

    でも、なぜ赤羽や蒲田は人気が出ないんでしょうかね。

  5. 425 匿名さん

    蒲田なんて名前出したらダメー!
    蒲田くんが飛んでくるよ!

  6. 426 匿名さん

    武蔵小杉は駅周囲で40ヘクタールの再開発ですよね。駅周辺を40ha程度全てまっさらにできる駅であれば同じようにバリューアップが見込めるかもしれないですね。23区内でそういう駅があれば教えて欲しいです。
    まあそれが豊洲、東雲、有明だったんですかね。

  7. 427 匿名

    普通は、そんな土地欲しければ、埋め立てるしかないわな。

  8. 428 匿名さん

    有明北は最後のフロンティアだったが、みずほ証券石澤がいうところの坪160万で着地するならディベにとっては投資妙味がかなり小さいね。仮に環状二号線沿いにLRT整備されても厳しいところだろう。AGCの商業施設は所詮延べ床6万㎡しかないので、この周囲はBSAの更なる廉価版が立ち並んで終わりだろう。
    勝どき5丁目は液状化懸念があるがLRT確定なので、これに大江戸新駅と環状3号延伸が加われば大化けする可能性はある。
    までも、武蔵小杉が本命でしょうな。

  9. 429 匿名

    武蔵小杉を知らない皆さんに言っとく。武蔵小杉がサイコーって騒いでる開発地区は、今まで誰も住んでなかった工場地帯のことであって、武蔵小杉地区のほんの一部でしかない。小杉の住宅地とは東横線を挟んで全く反対の場所なの。昔から官公庁も病院めスーパーもある街なんで、新興の埋立地や都心の高級地と比べられても困るのです。比べるなら、不動産屋が使った「ムサコ」とか言って区別して下さい。(苦笑)

  10. 430 匿名

    どちらもまともな人間が住むところじゃない

    金が無い=貧乏人が住む場所だとしか思わない

    悪いけど

  11. 431 匿名

    金持ちがこんな板なんかくるかよ。(嘲笑)

  12. 432 匿名

    まともな書き込みしてないヤツが、まともな人間を語る? けっ、鬼が笑うわい!

  13. 433 匿名さん

    まあ、ry

  14. 434 匿名さん

    マスコミによる湾岸のネガティブキャンペーンが物凄い事になってきましたね。
    私個人としては、豊洲などはコストパフォーマンスの高い、なかなかお買い得なエリアだと思っておりましたが、
    震災後の世間一般の風当たりというのは、かなり強いようです。

    一方、多摩川の氾濫低地である武蔵小杉を叩くような報道は今のところありません。
    おそらく、再開発が進み、新幹線も停車するようになれば、
    武蔵小杉の坪単価は二子玉川と並ぶでしょう。

    一方、豊洲はしばらくはきついのではないでしょうか。
    液状化への疑念が消えませんからね。

  15. 435 匿名さん

    ↑ 印象操作ご苦労さま(笑)買えないとこうなるよ。

  16. 436 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの「震災に強い町」特集を見ると、湾岸の安全性は悪くない。
    津波・高潮にも強いし、火災にも強い。

    液状化も意外に「液状化しにくい地域」になっているし、内陸部でも「液状化しやすい」地域が多い事が分かります。

    雑誌を読んで、総合的に判断したほうが良さそうです。
    タブロイド紙のような「信頼性の低い情報」はお勧めしませんが(笑)

    なるべく信頼性の高い雑誌・新聞をご覧ください。世の中には詐欺師が多いですから。

  17. 437 匿名さん

    日経ビジネスの特集凄いね。

    晴海のタワマンから出て行きたい人の独白みたいなのが最初に出てた。
    湾岸終わった。

  18. 438 匿名さん

    一回湾岸叩きの流れが出来上がると、
    イメージを元に戻すのは難しいかもな。
    既に新浦安は終わったけど、
    有明もその仲間に入れらそうで悔しい。

  19. 439 匿名

    有明は防災には力をいれてるし、港湾局から安全宣言もでてるので安心でしょ。

    週刊ダイヤモンドの記事でも見て安心してくださいな。

  20. 440 匿名

    晴海や勝どきは津波で浸水するエリアですからね。まぁその時は東京駅も品川駅も浸水してますけど

    豊洲が安全なことがアピールできて良かった(笑)

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸