- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
515さん
豊洲の開発は今後の新しい開発は6丁目ですね。
東京インナーハーバー計画は以下です。
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
豊洲6丁目開発は以下がよくまとめられています。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/03/post_2b1c.html
完成予想図
あくまで参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=ni3HX9_lLtA
上記動画の右半分、3/12〜27の「雨で落下した物質の(積算)濃度」を
googleマップと重ねあわせてみました。
東大などのサンプリング調査でホットスポットだと言われている、
柏市周辺がしっかりと濃くなっていますね。
豊洲など湾岸地域もかなり濃いです。
日刊SPA! 2018年05月18日号より
「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴
朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。
彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、
左端の1台をくぐらなくてはならない。
この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉
周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題と
なっている。
神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっ
ているが、拡張工事は行われていない。
同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も
毎朝、横須賀線で出勤している。
「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム
上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻
の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉
を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日
の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。
産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。
後悔しかない……」