売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】
[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12
売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】
[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12
絶対に説明会なんてしないよ。
皆さんで契約破棄する覚悟で話し合いを申し出れば相手も真剣に対応するはず。
そこまでの覚悟のある方いますか?
私はありますよ。
部外者は無視しましょう。
こちらの本気度を見せないと説明会を勝ち取れないってことでしょ?
むこうからしたらたかがガラスの色ぐらいでって感じでは?
私も契約解除に向けて弁護士さんと調整中です。
237番さん私もこのイメージです。
安っぽくないと思います。
ガラスだけに注目しないで全体のバランスを考えてほしいです。プロの意地を見せてほしい。
パンフレットでは外観のタイルは二色のコントラストになってますが現地で見る限り白系一色のような?
完全なるコスト削減の詐欺マンションです。
誰の指示で変更されたんでしょう?
ショックでなりません。
私は契約解除します。
確かに一色だった。
だから安っぽく見えるんだ
252さん
この状況での解約は、自己都合というより、事業主に瑕疵があるので
違約金は事業主から支払われるケースになるでしょうか?
すぐ弁護士に相談、という環境ではないので、
弁護士の方の見解を教えていただけると助かります。
あつかましい質問で、ご不快でしたら無視してください。
何度も現地を見ており、今朝も現地見ました。バルコニーガラスが乳白色に変更され調和がとれれば、明るく、薄めの色合いで、洒落た感じでありかなと思いますよ(好みが分かれる色合いかもしれませんが)。
今のタイミングでは手付金放棄による解約になるでしょう。
解約を希望する契約者が集まって弁護士に依頼し訴訟を起こせば状況は違ってくるはずです。
相手もプロですから個人で戦うより集団で戦えば手付金の返還はありえると思います。
訴訟となると企業イメージや今後のマンション販売にも大きく影響しますから会社としては避けたいでしょうね。
マンションを購入する方は必ずネットで情報を収集します。そこで訴訟の記事などネガティブな情報があれば噂が噂を呼び売れる物も売れなくなりますから。企業としては致命的でしょう。
エントランス付近、ガレージ入り口はパンフレット上タイルの色が違うので雰囲気が良くなることを願ってます。
なんちゃって入居予定者が投稿して煽っているのでは?MRでタイルの色や吹き付け部の色も確認できたのでは?また設計書も確認できたはずです。イメージ図のパンフレットのみで詐欺だの訴訟だのって。本気で白紙解釈や訴訟を考えるならまずは設計書通りか否かを確認しなくては。
あと、内覧会の前にローン契約締結ですよ。。(11月竣工なら10月には説明会が開催され、ローン契約です)
詐欺だの、安っぽいだの、訴訟だの掲示板に記載しないで、各個人毎の判断で進めていだだけませんか。バルコニーガラスは変更いただけるとのことですし、前向きに新生活を楽しみにしている人もいます。
設計書が正しければパンフレットには嘘の豪華使用で掲載してもいいんだ。
勉強になりました。
でもこれってある意味詐欺じゃない?
JAROに言ってみようかな?広告の苦情でしょ。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ガレージの入口は明らかに違う色だよ。
大丈夫?
良い眼科教えようか?
安っぽいって言ってる263さん、同じ価格帯かつ似たような立地条件で高価そうに見えるマンションを挙げてみてくださいよ。買ってもないマンションの掲示板に頻繁に顔を出すほどの人なのでしょうからお詳しいと思います。ま、どうせ高級マンションと比較して勝手言ってるだけでしょ?
ここは荒らしばっかりですね。
解約5件って凄い
15%じゃん
それって、普通なんですか?
不安~
解約5件というのは、どこからの情報ですか?
アクラスやユニチカから契約者に伝えられるとは思えませんし・・・。
本当に内部告発ですか?
それとも、知り合い同士で5件契約していて、みんなで解約とかでしょうか??
本当の情報が知りたいです。
荒らしだったら、まじめに反応してすみません。
荒らしでなければ、ぜひほかの契約者のためにも、根拠を教えてください。
よろしくお願いします。
契約者じゃないから、聞きたくても販売会社に聞くすべがないんでしょうよ。
手付放棄での解約や人生設計までもが狂ってきます。
電化製品の購入をキャンセルするのとは訳が違いますから273さんのコメには疑問を感じます。
情報収集をするのは当然のことですし一致団結して出来ることは個人で動くより遥かにプラスです。
もしかして高い買い物したことないのでは?
もしそうならここの購入者の気持ちはわかりませんよね。ゴメンなさい。分からない話ししてしまって。
本当に解約される方がいらっしゃれば近いうちにHPに「キャンセル住居発生」って出るでしょ。
それまではここで何を言っても無意味。
私は、早く内覧会にならないかと待遠しい日々を送っています。
HPに近々でますよ。
キャンセル発生って。
話がずれますが
MRをたたむのが早くなかったですか?
周りのMRはたとえ人が居なくても引き渡しぐらいまでは置いているような気がして・・・
今さらながらMRをもう一度見て現状と照らし合わせてみたかったです
完売したら普通MRはたたみますよ。営業さんからたたむ際は「3月いっぱいでMRを撤去するのでよかったら最後にまた見に来てください。」と言われました。実際MRと写真などで照らし合わせても「若干の違い」の範疇を超える違いは無いと思います。
ガラスの再手配には時間がかかるでしょうから、説明会までには交換できないかもしれませんね。
結局、緑ガラスは共通認識でNGですが、タイルや吹き付け色は、パンフレットの影の暗ら目の色をイメージされていたか、MRの実際の色で明る目の色をイメージされていたかで、意見が分かれるんでしょうね。
私もガラス問題以降何度か現地見学しましたが、曇りの日や晴天でも時間帯での光の当たり具合で、随分色の印象がかわりますので、近隣であれば、条件をかえて何度か見学されるのも良いと思いますよ。
289ですが、説明会とはガラス問題の説明会のことではありませんので。念のため。
みなさん、どうされましたか?荒らしのコメントに惑わされ過ぎてませんか?
ここで、ホントの契約者の方は、一旦筆?を置いてみましょうよ。
291続き
ここで解約と言われているホントの契約者もいるかもしれませんが、自分で決めてください。
293さんの仰るとおり、残念に思います。
・立地
・間取り
・値段
この物件は魅力的な要素が多々あり、契約時は間違いなくみなさん満足していたと思う。私自身、このマンションは立地の割りに値段が安く、外観もシンプルで落ち着いている印象でした。安っぽいという意見がちょくちょく出てきますが、それも許容範囲です。でないとあの値段では売れませんよ。手抜きや構造上の欠陥が無いと仮定するなら今でも完成が楽しみです。ガラスが変わってどう印象が変わるかなという楽しみも増えましたし。
早々にきちんと対応していたらよかったのに。。ただ残念です。
294さんと全く同じ気持ちです。
現状に不安や不満でいっぱいなのに、それでも楽しみなんです。
きっとちゃんとリカバリーしてくれると信じて・・・。
すでに契約破棄に向けて動いていらっしゃる方、ユニチカを信じて楽しみにしている方、現状に不安を感じつつもリカバリーを期待している方、いろいろいらっしゃると思います。
今の気持ちは色々でも、全部でたった33軒です。
ユニチカには、それぞれに誠意を持った対応をしていただけることを、
そして、購入した時と同じ満足感で、今の33軒が全員入居を決める気になるような解決を、
心底望みます。
295さんに全く同感です。ユニチカの今後の誠意ある対応を切に望みます。