売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】
[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12
売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】
[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12
写真ないですか?
ユニチカはそれぐらいのレベルなんでしょうね(笑)
一生に一度の買い物を軽視してるんでしょう。
鉄筋足りてますかね?
電話で対応した担当者を教えてきださいよ。
皆さんでクレーム入れませんか?
面白がって担当者に名指しで責めてもなにもなりません。私は説明会を求めたいと思って電話しましたが、怒で忘れてしまってました(情けない)
どなたか電話されようと思われている方がいらっしゃったら、説明会の開催の希望を伝えてください。
ガラスの件は交換になるかもしれませんが、外壁の色はどうしようもないと思います。悔しいですが、ハズレくじを引いたと割りきりました。問題は内装や既に終了している基礎工事です。見える部分でこれほどずさんな会社がしっかりやると思えません。その辺の対策をしっかり考えるつもりです。
ここで誠実な対応しとかないと、後々、大きな損失になるんですがね。
高い買い物なんだから、説明くらいは迅速にやるべき。
160さんのおっしゃるとおり、説明会はマストでしょう。
このまま黙殺するようなら、売り文句の一つであったコンクリートも、
シャブコンを疑いますますし、内覧会も大変なことになるでしょう。
近日中に何らかの対応がないなら、まずは行政に働きかけをしようかと
考えています。
購入者が素人ばかりと思わない方がよろしいでしょう。
仕事でまだ見れてないのですが、写真を投稿していただけないでしょうか。部外者も見ているので抵抗もあるかと思いますが、こんな状況になり気が気じゃありません。よろしくお願いいたします。
写真って添付する方法が解らない!
方法プリーズ
160さん
担当者ってユニチカの電話対応に出た担当者ってことでは?
入力欄の下に写真の投稿についてというボタンがあります!
よろしくお願いいたします。
写真を添付しようと思うのですが
「写真の投稿について」のボタンが見つかりません。
iPhoneだからなのでしょうか?
167さん、説明不足で申し訳ありません。「利用規約に同意し投稿する」ボタンの上に写真:「ファイルを選択」ボタンがあります(スマートフォンです)。
おそらくこれで大丈夫だと思いますが。。よろしくお願いします。
167さん、168さん写真ではわかりにくいと思いますよ。部外者の材料になるだけです。掲載はオススメしません。
160です。電話対応者が物件担当者だと思います。ただ、もっと責任のある方とのお話をおすすめします。話にならないから。
肌色が汚れたらホントに汚れた団地になりますよ。
144です。帰宅してパンフレット見てます。
ご質問いただきましたが、お返事遅くなったので、もう不要かもしれませんが、ご参考に。
57ページに仕上表がありますが、共用廊下とバルコニーの壁は、やっぱり吹付タイルと書いてありました。つまりタイル貼りじゃなくて、吹き付け仕上げです。22ページや23ページの写真でも、吹き付けですね。
契約書関係では、仕様などが確認できるものはもらってないと思います。
ただ、モデルルームには設計図面が備え付けてあったので、その中にはもっと仕様が書いてあったかもです。でも、資材も型番などの記載でしょうし、図面を見ても、色がわかるようなものではなかったかも。
マンション購入のハウツー本などには、パンフレットだけでなく設計図面を確認しましょう、と書いてありますが、色まではわからないですよねぇ。
やはり、完成予想図やモデルルームに近いものを引き渡していただく責任はあると思います。
契約者です。
しばらくココを見ていなかったら、大変なことになっていて驚きました。
私も少し前に現地をみましたが、緑のガラスにはぎょっとしました。
でも、さすがにあれはキズ防止シートだろうと思い込んでいましたが、
失敗作だったなんて・・・。
でも、失敗を認めているからには、きちんとした対応をしていただけると信じたいです。
もちろん、勝手に作業を進めるのではなく、事前に契約者にはきちんと説明会を開いていただきたいです。
タイルの色に関しては、パンフレットに北側からの絵が多かったので、
影になっていて実際よりは暗く描かれていますよね。
私も暗めのこの色調が好みなのですが、事前に確認した際に《南面や西面の絵のような明るい色》だと聞いていたので、そう考えると、実物とパンフレットが違うと訴えられるほどの差はないと感じました。
(実物に高級感があるかどうか、は別問題ですが・・・)
吹きつけ部分が多いのは最初から分かっていましたが、色が違いましたか?!
それは気づきませんでした。
モデルルームと違う色を使ったのであれば、やり直してもらえますよね?
タイルをはがして張り替えるのは無理そうだけど、吹きつけなんですし・・・。
担当者の方も、ココを見ているのでしょうか??
色が違っていたのは大変残念ですし、分かっていてそのまま施工したことには不信感が募ります。
そしてなにより、見た目では分からないところに問題があるかもしれないと、大変不安です。
売主さん、施工主さん、ぜひ根本的に調査してください。
その上で、しっかり契約者に説明会を開いてください。
きちんと過ちを正して、納得できるフォローをしていただければ、
最終的には多くの人が買ってよかったと思えるのではないでしょうか??
今、出てきていないことでも、なにか問題があるのであれば、隠さず説明してください。
何も問題ないのであれば、客観的な資料で安心させてください。
よろしくお願いします。
ユニチカから問題意識はあまり感じません。「その件は施工会社に」などと事業主の自覚なし。
問題になっていることは知っていても書き込みは読んでもいない。大変な事になっているから是非読んでいただくようお願いしましたが、果たしてあの問題意識のなさで、ちゃんと読んでいるかどうか…。
ですから、やはり、ユニチカにコトの重大さをわかっていただけるように説明会を求めたいと思っています。
契約者です。昨日アクセスの担当者から連絡がありました。
ガラスは交換するとのことです。一度責任者が現地を見学して方法を考えるそうです。外壁も肌色から白に変えていただけないかなー。
177です
アクセス⇒アクラスですね。申し訳ありませんでした!