横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン武蔵小杉の杜
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    契約前ですので正確に言うと今は契約予定者スレッドということです。

    さて、うちは家具を新調しようとして迷っていることがあります。
    主寝室には既にダブルベッドを買いましたが、小さいほうの部屋にもお客さん用にソファーベッドを買うかどうか悩んでいます。
    聞くところによると、ソファーベッドは寝にくいとか硬いとかいろいろあるようで、よくわかりません。

    ソファーベッド経験者のかた、詳しいかたや、その他何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、オススメのもの等があれば是非教えてください。

  2. 2 匿名

    ニトリでじゅうぶんです。

  3. 4 匿名

    そうですか?イメージどおりに仕上がっていますが
    むしろ全く同じでしょ(笑)どんな感覚してんの?

  4. 5 入居まえ

    イメージ通りです。

  5. 6 契約済みさん

    自転車置き場の2台目3台目の申し込みのやりかたがわからないのですが、どなたか教えていただけませんか?うちはマウンテンバイクが2台ロードレーサーbyキヨシロウバージョン・カスタムが1台ですから1台では全然足りません。

  6. 7 匿名

    担当の営業マンに相談しましょう。

  7. 8 引っ越し前

    いよいよ今月末日曜日に引っ越しします。
    うちは4人家族なので荷物がとても多いこともあり2回に分けて引っ越しです。

    当日は奮発して寿司でも取って記念すべき引っ越しを祝おうかと計画中です。ワクワクします。予算5000円前後で出前のオススメあれば教えてください。

  8. 9 匿名

    子供がたくさんいそうですね。
    騒音とか、近所付き合いがあれこれ難しいかも。

  9. 10 匿名

    出前してないけど銚子丸の寿司はうまい。昼間ならアラ汁もサービスだし。

  10. 11 引っ越し前

    >>10さん

    情報ありがとうございます!
    駅前のでしょうか。
    行ってみることにします。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ宮崎台レジデンス
    グランリビオ恵比寿
  12. 12 入居済み

    週末に引越しを済ませました。
    早速なんですが、キッチンや風呂の排水溝からクサイ臭いが逆流しているみたいですが、みなさんのお宅は大丈夫ですか?
    初期不良でしょうか?
    改善策を教えてください。

  13. 13 匿名

    排水の”水だめ”が無くなっているからでは?

  14. 14 入居済み

    担当者に聞きましたところ、臭いの原因は、竣工してから長い期間があったので、トラップの水が減少しているのだそうです。
    ありがとうございました。

  15. 15 マンション住人さん

    低層階にゴミ出しのルールを守っていない住人がいますね。
    そのためにわざわざ貼り紙もありますのでよく読んで迷惑かからないようにお願いします。
    あと共用部の荷物の放置も厳禁。

  16. 16 マンション住人さん

    ×そのために
    ○そのための

  17. 17 匿名さん

    本人がこの掲示板を見てるといいですね。

  18. 22 入居済みさん

    引っ越しました。
    これから新生活。
    よろしくお願いいたします。
    下階と両隣に挨拶に行くのは普通でしょうか?
    皆さんはどうされましたか?
    その際よく言われるのがお茶菓子など持参ということですが、そこまで必要でしょうか?

  19. 23 匿名さん

    なんだか大変だ。

  20. 24 匿名

    何が大変なの?引っ越しで疲れたの?

  21. 25 匿名

    引っ越しの挨拶は社会人なら当然でしょ

  22. 26 匿名さん

    うちの上のかたは挨拶に来ないですね。

  23. 27 匿名

    うちも下の住民挨拶に来ない。
    引越がうちより後だったんだから、下から来るべきだろ。

    気に入らないな。

  24. 28 匿名

    27さん
    普通は、下から上へは挨拶には行かないものですよ?
    ドスドス音が階下へ響く場合があるから最初にご挨拶に行くのですよ?
    あなたが仮に1階なら挨拶は両どなりだけなんですよ?
    さしづめ1階なんでしょう?

  25. 29 引っ越し済み

    自転車にシールを貼っていないかたがいますが、どういう神経してるのでしょうか。

    これは最低限のルールだと思います。
    自転車の場所を守るつもりがないのですか?基礎違反が多過ぎです。

  26. 30 匿名さん

    規則違反とかいちいち大袈裟ですね。何か悲しいことがありました?といいますか悲しい人生ですね?

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    クラッシィタワー新宿御苑
  28. 31 匿名さん

    いやいや、ルールは守ろうよ。

  29. 32 匿名

    ルールと言っても、たまたままだシールを貼っていないだけでしょ。
    来月にも買い替える予定があるとか、いろんな理由があることを予測しようよ。

  30. 34 入居済みさん

    みなさん新聞は取っていますか?
    最近勧誘が連日来て困っています。
    お断りしたつもりですが週末必ず来ます。
    あと、換気扇フードのフィルターの勧誘もひっきりなしで困っています。
    断るにはどうすればよいか教えてください。

  31. 35 匿名

    居留守を使うのが一番いいよ

  32. 36 入居済みさん

    昨夜、サンマかアジみたいなのが入った白いビニール袋がエントランスロビーに放置されていましたが、今朝出勤時にはまだありました。
    いまは無くなっていますか?
    臭いが広がらないかどうかが気になってしかたがありません。

  33. 37 匿名

    そうだったの?気付かなかった。いまは無いよ。においも大丈夫。

  34. 38 入居済みさん

    そうでしたね。
    ありがとうございました。

  35. 39 マンション住民

    早くもロビーの左側の壁が傷だらけですが、引っ越し業者が傷つけましたかね?
    もしくは住人の仕業ですかね?
    ロビーからエレベーターまでの通路床もとても汚れています。
    遺憾に思います。

  36. 40 入居済みさん

    確かにメジャー4以外の引っ越し業者は、作業が乱暴ですよね。
    いい迷惑です。
    床わ壁の保護パネルの生のガムテープの跡がクッキリ残っているのは、メジャー4以外の仕業だと思います。
    けしからん!

  37. 41 匿名さん

    そんなに気になるなら、思い切ってご自分でお掃除すればいかがですか?
    そういう住民の姿を見れば、「あ、キレイに使わないと悪いな」と感じてくれる住人の方もいるかもしれませんよ。
    ま、あくまでもボランティア精神で、ということになるので、強くオススメしませんが。
    もしくはここで愚痴言ってないで、管理会社さんに「壁の汚れをキレイにして」と言えば済むことです。
    キレイ、汚い、ということに関しては感じ方は本当に人それぞれです。汚い、と思わない人に「キレイにして」と言っても、こちらが腹が立つだけですよ。
    管理会社がちゃんとしてくれない、他の住民は意識が低くて共感してくれない、そしてあなたはイライラする。
    だったら、自分で掃除しちゃった方が気持ちよくないですか?

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    ヴェレーナ横浜鴨居
  39. 42 入居済みさん

    >>41

    40をかいた者です。
    それもそうですね、わかりました。
    壁のテープ跡は自分でも剥がせそうですので早速明日やってみます。
    でも床の黒ずみは、たぶん汚れが広がりそうなのでちょっと怖いですね。
    でも、できる限り頑張ってみます。
    すみませんでした。

  40. 43 マンション住民さん

    お隣りさんの夫婦ケンカで深夜に目が覚めることがあります。

    壁が薄いとは思えないのですが、深夜は控えていただきたいです。

  41. 44 匿名さん

    43さん
    ケンカの声が聞こえるのは、窓を開けているからじゃないですか?
    壁の厚さ云々の次元は違うと思います。

  42. 45 匿名

    ケンカするほど仲が良いといいますから。
    あなた、お隣りの夫婦の営みの声も聞いてんじゃないでしょうね?

  43. 46 マンション住民さん

    41さん、
    少しずれてらっしゃるような。私たち住民は何のために管理費を負担してるのでしょう。多くの方が汚い、テープ跡ありとわかるところを、自分で見つけ、掃除するのですか。私たちのマンションは自主管理のマンションなんでしょうか。

  44. 47 匿名さん

    金払ってるんだから掃除は業者にやらせればいい、という事かな。少なくとも、住人が見つけた汚れを自主的に掃除をするのは、とても良い事とは思いますが。

  45. 48 匿名

    駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

  46. 49 住民さんB

    住民は見つけた汚れを自主的に掃除
    管理会社は放ったらかし
    こけはノー天気マンションなんでしょうか。

  47. 50 マンション住民さん

    管理会社がほったらかしにしてるわけじゃないですよ。
    引っ越しは毎週のようにありますので、それが一段落すれまでは保護シート跡などは、そのままにしているだけだと思いますよ。
    こんな時期に毎日清掃するわけにもいかないでしょ。

  48. 51 匿名さん

    >46さん
    いえいえ、誤解です。
    「気になるなら管理会社に電話すれば済むことですよね?」と書いてますよ、私。
    ただ、「管理会社にクレームの電話をする」ということ自体をイヤがる方もいますし、管理会社の対応によっては更に嫌な思いをすることも結構あるんですよね。
    なので、そんなに気になるなら自分で掃除しちゃう、というのも1つの方法です、と言ったまでです。
    47さんのおっしゃるように、いくら管理会社に頼んでいるとは言え、気付いた時に住人が自主的に掃除するのが悪いことだとは思いませんよ。
    ビル管理の人が24時間常駐してなければ、どうしたってゴミが落ちたり、自転車が倒れたりしますよね。(故意じゃなくても、風とかで)
    私はその程度なら、わざわざ掲示板に書き込んだり、管理会社に電話なんてせずに、自分でゴミ拾って捨てますし、自転車も起こします。
    気にならない方は翌日管理会社が掃除するのを待てばいいだけ、ってことです。

  49. [PR] 周辺の物件
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
    リビオ新横浜
  50. 52 マンション住民さん

    50さん、
    管理会社の肩持ち過ぎると、あなたの立場みえみえですよ。

  51. 53 マンション住民さん

    まあまあ、みなさん、管理の仕方については総会で議論しましょうよ。
    いづれは通る道ですから。

    管理会社の対応が気に入らないなら、我々組合で管理会社をクビにして、新しい管理会社にすれば良いだけのことです。
    稟議にかけ議決行使を経て4分の3の賛成で可決されます。
    議決権を議長に委任しても可能です。簡単なことです。

  52. 54 住民さんA

    気に入らないのは、住民のふりして投稿する管理会社関係者ですよ。

  53. 55 匿名

    清掃のかた。毎日一生懸命綺麗にしていただいてありがとうございます。

  54. 56 マンション住民さん

    ナデシコジャポンありがとう。

  55. 57 マンション住民

    それを言うならなでしこジャパンでしょ・笑


    恥ずかしから・笑

  56. 58 住民さんA

    プレミストってナデシコジャポンみたい。ありがとう!

  57. 59 パフパフ

    なでなでシコシコみたいに言わないで〜

  58. 60 匿名

    そんなのいや

  59. 61 匿名さん

    変わったスレになってきました。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    ミオカステーロ高津諏訪
  61. 62 匿名

    そんなのいや

  62. 63 迷惑行為が乱発しています!

    下の集合ポストが乱れていて迷惑しています。
    奇しいチラシや宅配ピザのチラシなどが床に散乱していて困ります。
    モラルを疑いかねません。
    不要なチラシでも、ご自身のポストに投函さろたものはキチンとご自宅に持ち帰ってください。
    要らないからといってその場に捨てないようにくれぐれもお願いいたします。
    最近、風紀が乱れていて怒り心頭です。

  63. 64 マンション住民さん

    自宅になんか持って帰れないですよ、怪しいチラシ。入れる方が悪い。

  64. 65 63です

    持って帰れないからといってその場で床に投げ捨てる神経を疑います。散らかして平気なんですか?
    異常な感じがします。

  65. 66 マンション住民さん

    怪しいピンクチラシ系は投函自体違法ですから所轄の警察に届け出すれば業者は罰っせられます。
    この際理事長が代表して警察に届け出すればいい。

  66. 67 匿名さん

    ポスト前にゴミ箱置いて、清掃させればよくない?
    前のマンションはそうしてた。
    管理費払ってるし、わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!

  67. 68 匿名

    >わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!

    あまりに身勝手な言い分で、神経を疑います。
    非常識にも程がある。
    もう出ていきなさい
        ↓








    あんたが仮に本物の住人ならね、偽ものさん(笑)

  68. 69 匿名さん


    さすがに越してきてからは、部屋に持ち帰ってるよ。犯人は自分じゃありません。

    ポスト前にゴミ箱があっても、チラシ捨てたりしないの??
    どうせ、下に捨てに行くことになるんだから、ゴミ箱があった方が効率的でしょ?

    この考えって、非常識なの??
    出先でも、コンビニや駅とかのゴミ箱で捨てずに、持ち帰るタイプですか?

  69. 70 匿名

    68はどうしてそこまで怒ってんの?

  70. 71 匿名

    だれがごみ箱置くの??

  71. 72 匿名さん

    綱島だからそういうチラシが投函されるのもおり込み済!

  72. 73 匿名さん

    1. 不要なチラシを持って上がるのが面倒だから床に捨てる。
    2. ピンクチラシは投函する方が悪いから、捨てる人は悪くない。誰かが警察に届ければいい。
    3. 誰かがゴミ箱を設置するよう管理会社に頼んでくれたらいい。
    4. 管理会社に頼むのも、警察に届けるのも嫌だけど、掲示板で匿名で文句だけは言う。

    ここの住民さんはみんな自分勝手で他力本願ですね。

    私が管理会社にゴミ箱を設置して貰うよう連絡してみます。
    それが却下されたら、住民会議の際に私が自腹で購入したゴミ箱を置いても良いか皆さんに確認します。
    「勝手にそんなもの置くな」と言われたら、警察にピンクチラシについて届けてみます。
    それでも改善されなければ、私はゴミが散らかっているは嫌なので、自分で掃除することにします。

    …な〜んて段階を踏むのも面倒なので、私、暇人だからチラシが散らかってたら捨ててあげるわ。

    なんて奇特な方はいらっしゃらないのかしらね〜

  73. 74 マンション住民さん

    73さん
    文章と内容が支離滅裂ですが、結局なにが言いたいのですか?

  74. 75 匿名さん

    74さんの読解力がないのではないかと…

  75. 76 匿名

    >73最後の2行が余計だったな
    確かに意味不明だな

  76. 77 匿名さん

    つうか、73は綱島基準のマンションをからかってるだけだから、最後の二行が重要なんでしょうに…(笑)

  77. 78 住民さんA

    どう言われようと私はピンクチラシを家に持って上がれません。娘や家族がいるんですよ。人間性を疑われます。

  78. 79 匿名

    だから、それなら床にポイ捨てするのはやめてください。

    チラシで散らかっていてみっともないです。

  79. 80 匿名さん

    ツリにいちいち反応しなさんなって(苦笑)
    >78は堂考えても住民じゃないでしょ?綱島なんだからピンクチラシが入って当然。ごちゃごちゃ言うなって。

  80. 81 匿名さん

    ピンクチラシ見てにゃっとするオヤジは最低です。

  81. 82 匿名さん

    >79さん
    79さんは社会をよく知らないのですね。
    残念なことですが、「捨てるのを何とも思わない人」に「ちゃんと捨てさせる」ことがどれほど大変なことか…
    こればかりは育った環境、親の育て方による人間性ですから、変えさせるのは難しいですよ。
    諦めましょう。

    誰も捨てないよう四六時中見張っているわけにもいかないでしょうから、管理会社に相談するしかないでしょうね。
    かと言って管理会社も24時間常駐じゃないのがこのマンションの「仕様」ですから。
    ストレス溜まって病気になるくらいなら、自分でゴミ拾った方がスッキリしますよ。
    人が嫌がることを率先してやる親の姿は子供さんへの良い教育にもなると思いますよ。
    ほら、ボランティアでわざわざ遠くの海岸のゴミ拾いとかしなくて済むし。

  82. 83 匿名

    わざわざって言うんならボランティアなんかやんなきゃいいだろ
    他は概ね同意するけど

  83. 84 マンション住民さん

    ピンクチラシを拾うこと、ボランティア活動として位置付けることには賛成です。自主的にやることで住民のやる気も出るでしょう。

  84. 85 マンション住民さん

    もう出ていきたいよ。
    やっぱり一戸建てにすべきだったのかなあ。
    摩擦に疲れてきた。

  85. 86 匿名さん

    ここの価格で買える一戸建てっつたら、京急沿線のペンシルしかないっしょ?

  86. 87 マンション住民さん

    85さん、
    もう少しがんばってみませんか。ようやく住民が団結し、ボランタリーグループを作り、ピンクチラシを掃除するところまで来ました。皆さんで素晴らしい環境一緒になって作っていく、素敵だと思います。

  87. 88 マンション住民さん

    85を書いた者です。
    ありがとうございます。
    このマンションの皆さんはエレベーターや廊下で出会っても笑顔で挨拶をきちんとされるし、素敵なかたばかりです。
    チラシをポイ捨てしてるなんて実際見たことがありませんし。
    この掲示板のように心が荒んだ人がいるなんてどうしても信じ難いんだよなあ。

  88. 89 マンション住民さん

    普段ニコニコしている住人さんも、ネットに向かうと人格変わってしまうみたいな部分もあるのかなあ。
    そうなら残念なよなあ。

  89. 90 匿名

    二重人格?

  90. 91 住民さんA

    私は東証一部上場企業の部長です。確かに、私は普段は非の打ち所がない住民ですが、スレでは時々、それちがうんじゃねえの、あんた、ちゃんと読めよ、とかつい言ってしまいます。

  91. 92 匿名さん

    東証一部っていってもピンキリだからな。綱島に住んでる以上、大した会社の部長じゃねぇな。品ないし。

  92. 93 匿名さん

    92さん、ここは住民版ですよ〜

  93. 94 マンション住民さん

    東証一部っていってもピンキリだからな。綱島に住んでる以上、大した会社の部長じゃねぇな。品ないし。

  94. 95 匿名

    91さん、ここは住民版ですよ〜

  95. 96 匿名さん

    91です。俺っていけない男ですかね。

  96. 97 匿名


    真の住人なら答えてみて部長さん

    いま下の掲示ボードに貼紙何枚ある?

  97. 98 匿名

    あなたが荒らしなら、答えなくてよろしい部長さん

  98. 99 匿名さん

    純粋な部長さんをいじめないでください。

  99. 100 匿名さん

    一部上場企業の部長が住むような場所じゃないと思う

  100. 101 匿名さん

    まあ、どこにお金をかけるかは人それぞれなので、一概にそうとも言えません。
    上場企業のお偉いさんがみんなステキなお家に住んでいるとは限りませんよ。
    それぞれ家庭の事情だってあるのですから。

  101. 102 匿名

    今朝まえで事故がありました?
    前がぺしゃんこのクルマがありましたが。

  102. 103 マンション住民さん

    私は東証一部上場企業の部長です。私は社会的に地位ある人間ですので、掲示板の不毛なやり取りには参加しません。

  103. 104 匿名

    103
    書き込みしてるじゃん。なら書き込みするなよ。

  104. 105 匿名

    103
    なら年収800万くらい?

  105. 106 匿名さん

    105
    800万は課長クラスでしょ?

  106. 107 マンション住民さん

    一部上場企業ってやっぱりすごいんだなー。
    オレ、中小の課長なんだけど、ハッキリ言ってその半分くらいだよ。うらやましーな。

  107. 108 匿名

    課長で400なら少ないと思いますよ。私は30歳前半で既にそれくらいは貰っていましたよ。

  108. 109 マンション住民さん

    103の上場企業の部長です。私は責任ある地位についています。責任すごいですし、正直しんどいですよ。会社背負ってますから。年収1500です。それ以下でしたらやりません。他の一流企業からいくらでも引き抜かれますから。皆さん、頑張ってここまで這い上がってください。尚、今後、掲示板の不毛なやり取りには参加しません。

  109. 110 匿名さん

    1,500もらってたら選択肢は多くあるだろうから、普通はわざわざこんな所に住まないと思うけど。
    子沢山とか御両家の御両親の介護とか色々と大変なんでしょうね。
    でも、マネージャークラスで引き抜き話とかあっていいでせうね。部長ってエラそうにするだけで市場価値の無い方が多い中…業界ではよほど有名な方なんでしょうね。

  110. 111 住民でない人さん

    ここの住人はみな気が狂ってるな。
    ひどい住民版はたくさんあるけど、ここほど酷くない。
    住民どうし見苦しいからもうやめた方がいいよ。

  111. 112 匿名さん

    え?、他に比べ和気あいあいとした良い住民版と思いますが。

  112. 113 匿名

    と言いますか、本当の一部上場企業の部長ならこんな掲示板に書き込みなんてしないでしょ。
    文章が稚拙すぎますしね。
    ましてや自身で書いているように会社を背負ってるなら尚更でしょうに。

    そうですよね?なりすましさん。

  113. 114 マンション住民

    確かに109は住人じゃない

    ただの愉快犯だな

    相手にしないほうがいい

  114. 115 匿名住人

    愉快犯とか 釣り とか 暇なやつが多過ぎだよ

    関係ないやつは 出ていけよ マジ迷惑。

  115. 116 匿名

    >109
    じゃあオレっちは年収2000万円以上だ。

  116. 117 マンション住民さん

    109です。すみません。一流企業の部長ですから不毛なやり取りには参加できません。ひとつだけ申し上げたい。このマンション選んだ理由、勿論、年収1500万ですから、汐留の会社に近い都内マンション考えましたよ、でもプライベートでは離れたいですね、ビジネス最前線から。鶴見川散歩して自分を見つめ直すため、ここに来た自分です。責任ある立場って孤独ですね。

  117. 118 匿名さん

    >117じゃあ俺は3000万で。

  118. 119 マンション住民さん

    私は東証一部上場企業の取締役で年収3500万円です。
    年収3500万円ですから、当然ながら広尾のガーデンや、神宮前の三井のマンションと迷いましたが、自然環境を最優先してこちらのマンションに決めました。
    みなさま、よろしくお願いいたします。

  119. 120 匿名

    なんだか品位に欠けるマンションですね

  120. 121 匿名

    年収なんてどうだっていいじゃないか
    話題が下品すぎ

  121. 122 匿名

    >>117-119
    いいからもう消えて。
    部外者は来ないでね。
    うざいです。

  122. 123 マンション住民さん

    109です。すみません。やはり妬みありますね。変な人をここに呼び入れたようで申し訳ありません。一流企業の部長ですから今後不毛なやり取りには参加できませんので、ご了承ください。

  123. 124 マンション住民さん

    ↑わかったから。

    お前が第三者なのもよくわかった。

  124. 125 匿名さん

    年収がどうのこうの。
    自身の属性を自慢するような人間がいるようなマンションなんだね。
    先日のごみ置場の一件といい、
    ここのマンションは異常な感じがします。

  125. 126 匿名

    部長とやらが年収を最初に言い出した張本人

  126. 127 マンション住民さん

    109の上場企業の部長です。一つだけ訂正させていただけますか。年収はどうしてもと尋ねられたため、1500万とお答えしました。また、年収が多いことがけっしていいことだらけではないこと、年収は能力だけでなく、責任、結果に正比例することをまだ年収低い方に知っていただきたかった次第です。普段はビジネス没頭で掲示板に書くヒマなどありませんが、今は盆休みです。しかし、今後掲示板の不毛なやり取りには参加しません。

  127. 128 匿名さん

    悪いけど、こんな掲示板に書き込みすること自体、たいした部長じゃないと思うわ。

  128. 129 匿名さん

    どこまでが部長さんだったのかな(苦笑)?
    多分、東証一部上場の部長さんが、わざわざこのマンションに住まないだろうから…皆さん、小土呂されましたね(笑)

  129. 130 匿名さん


    5回読んだけど意味がわからなかった。
    とくに一行目。

  130. 131 匿名

    確定申告はどうしているのですか?部長さんとやら。
    たぶん部長さんとやらは自作自演していると思います。
    不毛な会話にドップリ参加しているのがその理由です。
    1500万も実は嘘で1000万円を僅かに超えるレベルだと思います。

  131. 132 マンション住民さん

    128さん、
    109です。ほんとですよ。部長なんてたいしたことないですよ。周りからは一流企業の部長さんですかと言われ、息つまります。電車でも日刊ゲンダイも開けないですよ、日経だけです。カードもゴールドしかだめだし、旅行も海外ばかりです。会社と部下を背負ってるから仕方ないのかもしれませんが、お金と地位あるっていいんでしょうか、虚しさ感じる自分です。

  132. 133 匿名

    不毛な書き込みの最後に必ず「不毛なやりとりはもうしません」ってあるんだからいい加減ネタだって気付けよ

  133. 134 匿名さん

    いつまでたってもネタだと気付かない間抜けな住民ばかりの、このマンションに嫌気がするので、私は引っ越します。

  134. 135 住民さんA

    109さん、
    134さんに謝りなさい!あなたはいやしくも上場企業の部長なんでしょう。テキトーな発言して住民の思いやりの心に土足で泥を塗っていいんですか。とんでもないお盆休みなりました。

  135. 136 匿名さん

    すみませんでした。
    不快な気持ちにさせてしまいお詫びいたします。
    今後は発言に気をつけます。影響力を鑑みると迂闊にに発言できません。

  136. 137 匿名さん

    変わった住民さんが多いマンションですね。

  137. 138 マンション住民さん

    先日、ゴミあさってたおじさんがまたいて、注意したよ。見たのは二回目。
    朝6時位。
    プライベート侵害です。監視カメラつけたいです

  138. 139 マンション住民さん

    ぐわぁーん。住民じゃないですよね。

  139. 140 マンション住民さん

    わかりません.....

  140. 141 匿名さん

    気持ち悪いですね、あちこち必要な場所には全て監視カメラを付けましょう。
    見積もりを取るべく、組合の総会で議案を出しましょう。

  141. 142 匿名

    めでたく完売したんですよね。

    管理組合の総会っていつ行うか決まったのでしょうか。というより、どこでやるんでしょう?

    まさか、またエントランスでしょうか。

  142. 143 匿名さん

    エントランスですよ。

  143. 144 入居済みさん

    けっこう恥ずかしいですね。

  144. 145 匿名さん

    エントランスのわけがないでしょう

  145. 146 マンション住民さん

    >>142さん

    私は、つい最近ここに引っ越してきたのでこれまでの事情がよくわかっていないのですが、下のロビーで過去に集会があったのですか?

  146. 147 入居済みさん

    というか集会所ないからいつもエントランスです。

  147. 148 入居済みさん

    でしたか。集会してる時に帰宅した人とか来客はなんかばつわるいですね。

  148. 149 マンション住民さん

    >>147さん
    椅子は並べていただけますか?
    それとも立ったままですか?
    私は腰が悪いもので、立ちっぱなしは辛いです。

  149. 150 入居済みさん

    折りたたみ椅子が用意されます。心配ありません。

  150. 151 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    安心しました。
    エントランスは結構広いからスペースとしてはじゅうぶんですね。冷暖房も効いているのでありがたいです。
    飲み物は出ますか?

  151. 152 入居済みさん

    出ません。私はマイポット持参です。夕食未だの人が弁当食べながら聞いてたことありましたから持ち込みはOKです。

  152. 153 住民さんA

    良いマンションです。

  153. 154 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    要領が見えてきました。よろしくお願いします。
    以前のマンションでは缶コーヒーか、もしくはペットボトルのお茶かが選べましたがこのマンションでは出ないのですね?残念ですが、わかりました。
    水分補給は自己責任ですから熱中症も自己責任ですよね?
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。
    また、できれば午前中に開催していただければありがたいです。
    希望というのもあり、その場合は申し入れはどうすればよいですか?

  154. 155 匿名

    おばあちゃん?

  155. 156 入居済み住民さん

    154さん、
    理事の方は慈悲溢れる方なので午前中開催は理解されると思います。冷房もない中、昼過ぎの会合では熱中症も心配です。私も知り合いの理事に言っときます。六時くらいでよいですよね。

  156. 157 マンション住民さん

    皆さん早起きですか。

  157. 158 マンション住民さん

    会社へ行く時間を逆算すると7時30分に出るようにしています。
    起きるのは6時30分くらいです。

  158. 159 住民さんB

    早起き総会ですね。

  159. 160 匿名さん

    サマータイム導入や、時短の企業もあるくらいだから、早朝の総会でもありなんじゃないですか?
    私はもともと早起きなので嬉しいですけどね。
    土曜の朝、日曜日の朝なら賛成です。

  160. 161 入居済み

    >>156
    あなたがわざわざ知り合いの理事に伝えなくても、
    希望者は意見として内容照会して意見すれすればいいだけの話しだから、
    あなたが出しゃばることじゃないと普通に思いますが。

  161. 162 マンション住民さん

    みなさんはゴミ置き場の分別ルールについてどう思いますか?
    細かすぎませんかね?
    いちいち面倒くさいとお思いのかたがほとんど大多数だと思います。
    以前私が住んでいたのマンションでは、管理人を兼ねた清掃人がスムーズに分けていたので
    同じようなシステムになりませんかね?
    せっかく高い管理費を払っているので有意義なように運営をお願い申し上げたいと思います。

  162. 163 入居済みさん

    161さん、
    156です。申し訳ありませんでした。勘違いしてしまいました。午前中開催が皆さんの総意でしたね。私が懇意にしてます理事いますので、おっしゃるように、わたしから皆さんの意見として伝えます。

  163. 164 匿名さん

    >>162
    以前のお住まいも横浜市でしたか?
    独身者主体の賃貸マンションでは、見兼ねてやってくれますね。

    ゴミの分別自体をせず捨てるようになる
    →管理人がゴミ漁りで仕分ける→プライバシーダダ漏れ&管理人が総理のように変わる

    そんなに面倒なら、輪番制でゴミ整理でもしますか??

  164. 165 マンション住民さん

    162です。
    はい。おっしゃるように同じ横浜市でした。
    しかし、管理人さん(または清掃人)が分別すると個人情報が漏れるというのは短絡的すぎませんかね?
    その時点で管理人として失格だと思います。中には献身的で素晴らしい管理人さんもいらっしゃいますし、私はむしろそんな管理人さんのほうが多数だと思います。つまりあなたが書いていることをするような管理人さんは少数だと思いますがね。
    しかも、ゴミ漁りなどという表現はお仕事してくださっているかたに対して非常に失礼です!
    あなたの人間性を疑います。
    いったい何様のつもりですか?
    そうじゃなくって私が162で書いた主意を汲み取ってもらえませんかね?
    頭が弱いかたですか?

  165. 166 住民さんA

    ↑凄い。この方、凄すぎます。戦闘モード全開でパワフルです。顔真っ赤にされてゴミ置き場から出て来られそうですね。お会いしたくないです。できれば。

  166. 167 164

    >>162
    主意は、面倒なことは管理人にやらせようってことでしょ。
    頭弱いので、違うなら訂正してください。

    ゴミを仕分けて適正に捨てるということは、本来、各戸に課せられたことだと思うんですが。

    私はあえてゴミ漁りという表現を使ったのですが、その主意をくみ取れませんか??
    あなたが、他人の生活ゴミ分別の仕事をすることになったら、何の抵抗も感じない方ですか?

  167. 169 通りすがり

    綱島の某マンションスレッドから来ました。うちのスレッドでこちらが噂になっていたので覗きにきました。
    同じ屋根の下に住む同士、仲良くしてください。

  168. 170 通りすがり

    うちのスレにも貼られてました(笑)
    イイオトナ同士がゴミの分別で喧嘩しなくても・・・
    そもそも住んでいる所の行政で決められてるキマリなのですから、まず個人個人で責任を持って分別処理しましょうよ。
    分別の仕方が酷いとそこの管理会社とかにクレームとかくるんじゃないの?(まぁ、それを避けるため、ある程度は管理人さんがチェックしてるとは思うケド)
    賃貸マンションだったら、まぁアレだけど、ココ分譲だよね?
    27戸しかいないマンションなんだから仲良くして下さい。

  169. 171 匿名

    こいつが書き込んでいるな…って思われる人がいます。昨日エントランスでお会いしました。

  170. 173 住民でない人さん

    ああ、どうか私の買ったマンションには怖い人がいませんように…

  171. 174 マンション住民さん

    いないことを祈る以外何もできないです。

  172. 175 入居済み

    こんなスレッド見てる住人なんてほんの数人だと思うし、住人じゃない人の書き込みがほとんどだと思う。荒らし目的や嫉み妬みのなりすましネガの投稿だらけでウンザリ。
    何が目的なんだろ。

  173. 176 匿名さん

    綱島程度で嫉み妬みなんかあるわけないでしょ…?

  174. 177 匿名さん

    うわっ。

  175. 178 マンション住民

    >>176

    175さんは、あなたみたいな輩のことを言っているわけです。
    ここは住人専用スレッドです。あなたのような部外者はお引き取りください。
    この掲示板で個人的な嫉妬を剥き出しにされても困りますから。

  176. 179 匿名さん

    >178さん
    176です。住民です。他の住民の方も、妥協の結果、このマンションに住んでいると思い入れ自虐的な意見を書いてしまいました。すいません。
    わざわざ、選り好みして、ここに住んで、周りからの嫉み妬みを感じられるかたもいるんですね…羨ましいです。こんど、そのポジティブになる方法、掲示板に貼っておいてください。お願いします。

  177. 180 マンション住民さん

    やはり夏まつりでしょう。

  178. 181 匿名

    176さん
    そうなんですか。
    では、なぜご自身が満足しないマンションを買ったのですか? 大きな買い物ですから納得して決断するのが普通だと思っていましたので、納得しないで買うようなあなたの考えが私の感覚では信じられません。

  179. 182 匿名さん

    人生ってそんなもんなんじゃないんですか。

  180. 183 マンション住民さん

    おいおい、釣りに反応するなって。。

  181. 184 匿名さん

    176はどう見ても釣りだろ。
    綱島でいじめられたとか、何か嫌な思い出をお持ちなのでは?

  182. 185 通りすがり

    >184
    それって、例のおせっかいさん=小生さんしか思い浮かばないんだけど(笑)
    このマンションスレにも出没してんのかな?

  183. 186 マンション住民

    エントランスホールにHERMESのキーホルダー(自転車の鍵が付いています)の落とし物がありましたので届けておきました。
    お心当たりのあるかたは管理会社の担当者まで。

  184. 187 匿名

    どこに問い合わせればよいですか?

  185. 188 マンション住民

    ですから管理会社のあのかたですよ。

  186. 189 住民さんA

    あのかたでいいのですか。ほんとに?

  187. 190 匿名

    理事長さん 、 ヨロシクお願いします

  188. 191 マンション住人

    上にお住まいかただと思いますが、ドスンドスンとかなり響きます。
    室内でエクササイズでもされているのでしょうか…。深夜に響くときもあるので、とてもイライラします。
    このマンションは他の一般的なマンションに比べて床が厚いとカタログにアピールポイントがありましたが、こんなに響くものでしょうか?
    トラブルにしたくないのでなかなか本人には言えないので、管理会社に言えばよいのでしょうか?

  189. 192 マンション住民さん

    コンクリートが分厚いので衝撃音はしないはずです。
    隣からの音じゃないですか?

  190. 193 住人さんA

    午前中に下のロビーで鉢を落として割ったまま放置している(おそらく)住人がいますが、土が散乱したままでとても迷惑です。
    (いまだにそのままなんです)本人が清掃するのが一番よいと思いますが、そのまま放置して離れるなんてモラルを疑います。
    犯人は誰ですか?

  191. 194 匿名

    犯人探しをするよりむしろ、一人一人が節度ある行動をとれば問題は起きないはずです。
    自転車置場の散らかりも同じです。
    誰も見ていないから…ではみるみる乱れていきます。
    共同住宅、共同生活ということを自覚しましょう。

  192. 195 匿名さん

    まあ、まず犯人は見つからないでしょうね。
    腑に落ちないと思いますが、汚いなあ、と思った人が管理会社に連絡してすぐに片付けてもらうなり、それも待てない(急な来客があるなど)なら、もう自分で掃除するしかないでしょうね・・・

    ゴミをそのままにしても気にならない人が散らかして、そのゴミが気にならない人が素通りして。
    結局気になる人が掃除するしかない、という不条理な現実。
    世の中そんなことばかりですよ・・・

    損な役回り、というのは共同住宅だと1人や2人はどうしても出てきますよね。
    モラルやマナーが守れる人ばかりでは無いですから。特に人が見ていないところでは。
    損な役回りをしたくないなら、自分も素通りするしかないんですよね。

    そしてやっぱり一戸建てにすれば良かったかな、なんて思い始めてしまうのです。

  193. 196 住民さんE

    ↑話してるうちに自分が何を言おうとしているかわからなくなる分散型自失症ですね。

  194. 197 匿名さん

    ただの愚痴ですから。
    脈略なくてすみません。

  195. 198 マンション住民さん

    146は医者か何かですか?
    そうじゃないなら感じ悪いですね。

    ここは一部住民のモラルが低いみたいですね。
    がっかりです。

  196. 199 マンション住民さん

    146ではなく196でした。

  197. 200 住民さんE

    198さんは、妄想性被害心症の恐れがありますがご心配なさらずに、住民の皆さんとのコミュニケーションをはかると大丈夫です。住民からは、最初は変わった方と受け止められますが、自分から飛びこむように。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ミオカステーロ高津諏訪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クレストプライムレジデンス
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸