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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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23区 地震で急傾斜地崩壊が予想される地域を買うメリット・デメリット・注意点
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365
匿名さん
実際直下型が来たらあちこちで地崩れするんだが、あまり話題にならないのは不思議だね。
見れば危なそうな所は分かるから、自然にみなさん避けているのかな?
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366
匿名さん
湾岸はズブズブのグズグズになって崩壊します。
山の手はびくともしません。
誰だって知ってる、周知の事実です。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
今現在も急傾斜地であるなら危険の予想ができるのですが、
前レスの方も書かれている通り造成されてしまっているとなかなかわからないですよね。
傾斜地って古地図でもわかるのですか?
あとは地元の方にお話を伺う感じでしょうか?
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369
匿名さん
業者の思惑で検討版から移動しましたね。
臭い物にはふた(笑)
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370
入居済み住民さん
>>366の様に何の根拠もない事を繰り返される輩は、日本列島と言うのは世界の大陸よりも比較的新しい時代に造山運動により形成された列島であることを理解していない現れです。
また、地質が複雑なのでインフラの土木構造物でも、土工区間を避け基礎杭を打設して高架方式にする高速道路や鉄道の存在がありますね。
地滑りと言うと、高速道路や高速鉄道のトンネルを掘削しない堀割区間の崩壊対策も一つの考え方では無いのでしょうか?
もし、高速走行中の新幹線に激震に遭い堀割区間が崩壊したら大惨事になることは容易に想像出来ますね。
そこまで旧国鉄の技術陣は念入りに土木技術の対策を考えていた筈です。
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371
匿名さん
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信
建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。
各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。
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372
匿名さん
>370
震度の見直しが行われて、
関係者間で大騒ぎになっているみたいよ。
地上部を走る電車は危険すぎるから、
地下鉄(丸ノ内線、銀座線を除く)で通勤できるところに住まないとダメでしょう。
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373
匿名さん
古い首都高高架部分の崩落の危険性も指摘されています。
車が落ちて来て燃えると
一般道に渋滞している車に引火して火の海に
大惨事になります。
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374
370
>>地上部を走る電車は危険すぎるから、
>>地下鉄(丸ノ内線、銀座線を除く)で通勤できるところに住まないとダメでしょう。
!? これには驚きました。
隧道は巨大地震に耐えられると未だ勘違いしておられますか?
中越地震時には上越新幹線の覆工コンクリート魂が崩落していたのを御存知ですか?
また、兵庫県南部地震で地下鉄の駅舎の軌道と軌道の中心の間の柱が耐えられず崩れた事故も。
地下街や地下トンネルが安全だというのはもう殆ど無いですね。
河川の下を走る道路・鉄道トンネルの覆工コンクリートが損傷したら照明のない闇の中で浸水し始める事ほど恐ろしいものは無いと思います。む
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375
匿名さん
活断層の地震じゃないから、
丸ノ内線、銀座線以外の地下鉄は安全ですよ。
通勤経路を地下鉄に切り替えよう。
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376
匿名さん
駅部分はシールド工法だけでは作れないから補強が必要かもね?
でも駅の耐震工事は終わっているんじゃない?
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377
370
問題は浸水だと思います。
上越新幹線中山トンネル施工時に巨大な地下水脈の存在で本来のルートを外れて急曲線が設けられて迂回しているのは有名な話です。
まして河川や港湾の地下を通るトンネルで、覆工が損傷し出水事故が始まったら停電した闇の中でどうやって地上に出るか恐怖を感じませんか?
JX日鉱日石エネルギー水島製油所の海底トンネル事故は、その事例の一つを示したようです。
如何にシールド工法とは言え…。
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378
匿名さん
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379
377
>>378
あり得ない?
知らない事こそ、時間の無駄です。
隧道は覆工コンクリートから耐えず湧水しているのを御存知ですか?
していないというのでは、コンクリートは完全防水と勘違いしている証しです。
何故ならプールで打ちっぱなしにせず防水塗装をしているのは何故?
また、RC造集合住宅で外壁にタイルが貼られていないところは防水塗装を施しているのは何故?
そして青函隧道。
排水設備となっている先進導坑の吉岡と竜飛でトンネルの深度が深くなり、津軽海峡の海底下の中心部となると浅くなっているのは何故?
長大海底トンネルに限らず山岳長大トンネルにおいてもトンネルの中心部に向けて昇り勾配が付けられているのは何故でしょう?
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380
匿名さん
運河や埋立地の下に駅が造られているような路線を選択するのは間違いですね。
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381
379
>>運河や埋立地の下に駅が造られているような路線を選択するのは間違いですね。
は!? 唖然。
隧道と言うのは、埋め立て地や運河だけではなく山岳トンネルでも地下水脈があることを忘れましたか?
地下水脈と言うと鍾乳洞を思い起こせば巨大な水脈も実存する事を連想できませんか?
上越新幹線中山トンネルの膨大な出水事故に伴う迂回ルートはそのためなんですがね。
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382
匿名さん
東京平地部に地下水脈なんてあるはずないじゃん。
ありえない話はこれくらいで終わりにして、
本題に戻ったら?
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383
匿名さん
シールド部分にひびが入ったら、
地下水位より低い部分は、地下水がにじみ出て来ます。
しょせんその程度の話です。
地下水脈とは別物とお考えください。
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384
匿名さん
東京メトロの都心部の某駅では、地上からホームまで降りる長い階段の壁から常にちょろちょろ水がしみ出ていますよ。
379さんの言うことは正しいんじゃないかと。。。
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