元NPO法人理事長
[更新日時] 2011-06-26 15:25:40
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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693
マンション住民さん
結局、ここで発言してる人たちは懇談会に出て来ないようですね。
匿名だから言えても顔見せて面と向かっての議論は怖いのかな?
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696
住民さんA
理事長が辞めた理由知ってるの?懇談会で理事から説明あったよ。
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697
住民さんB
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699
入居済みさん
>>698
そんなこと口が裂けても理事会の口からは出るわけないよ。
理事の互選で理事長選んでて何をかいわんや。
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700
匿名
あの場では理事は「沈黙が金」だと思いますよ。
しゃべったとしても事実のみ。個人的見解を述べるのは禁句。
案の定、住民の激しい糾弾にキレた副理事長が「理事は片手間だ!」の失言。
言質とられましたね。
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703
匿名
>>700
それを心得てた前期理事長は一言もしゃべらなかったよ(笑)。
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704
住民さんC
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705
マンション住民さん
>>702
管理会社に「おんぶに抱っこ」、判子だけおす、「後は良きにはからえ」だ。
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706
ビギナーさん
>>705
おんぶにだっこしてて大丈夫?
防火扉のゴムは勝手に切る。
駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。
事務の書類の提出期限を守らない。
書類は間違いだらけ。
挙句の果ては紙がないという。(トイレじゃない!)
議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。
管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。
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707
マンション住民さん
独断専行理事長はどこかの管理会社に知り合いがいるんじゃないの?
強引に管理会社を変更させたがっていたようですね。
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708
住民さんC
別の管理会社から鼻薬嗅がされている住民の陰謀だとしたら・・・
東急コミュニティーはしっかりした一部上場会社でコンプライアンス管理は他よりされていると思うよ。
問題があればコンプライアンス担当部門に言えば良いよ。
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709
匿名さん
一部上場会社、コンプライアンス管理、云々より、このマンションには>>706の事例
が現にあったという、委託契約料に対する住民の満足度に疑問がありそう。
この板にはそれぞれの思いを匿名で投稿しているので、担当部門に言えば....とは
余計なお世話。
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710
マンション住民さん
>>708-709
エムポタに書いてあったけど本社総務ってコンプラ窓口じゃないか?通報されてたみたい。
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711
住民さんC
>防火扉のゴムは勝手に切る。
理事会の指示・承認なしに業務委託先の管理会社が勝手に切る事などあり得ない。
なぜなら管理組合財産に手を加えるから。常識で考えたら分かること。
掲示板の防災センター名義の貼り紙一つにしてもいちいち理事長の承認がいるんだよ。
>駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。
それは業務委託先の管理会社の業務不誠実だろう。
>事務の書類の提出期限を守らない。書類は間違いだらけ。 挙句の果ては紙がないという。
理事会の言い分と管理会社の言い分の両方聞いて判断した方がいい。
「紙がない」はかなり誇張されている。
>議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。
教えられないと知らないならバカ理事だ。理事になったら管理規約枕にして寝ろ。
>管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。
当マンションでは発生していない。
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712
住民さんC
クレーマーからの通報は担当が違うよ。
委託契約に基づき契約不履行や犯罪行為がある場合はコンプライアンスが担当だ。
クレーマーは相手に法律論が通じないから特殊住人担当部門です。
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713
ビギナーさん
<<711
>防火扉のゴムは勝手に切る。
議事録にはそう書いてあった。
>駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。
その業務委託はどこがしてるの。業務委託をした管理会社の責任でしょ。
>事務の書類の提出期限を守らない。書類は間違いだらけ。 挙句の果ては紙がないという
是非管理会社の言い分を聞いてみたい。
>議決権行使書のなどどこのマンションでも標準なのに教えない。
誰でもできる理事会。親切に教えるのは当然で理事会支援業務にお金を払っている。
>管理員が共用施設の代金ねこばば。会社としての教育・管理ができてない。
どこのマンションかは問題でない。
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714
住民さんC
>誰でもできる理事会
管理会社が理事会を手取り足取りじゃなく
管理会社を管理監督することが簡単に誰でもできることだよ。
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715
住民さんC
>是非管理会社の言い分を聞いてみたい。
クレーマーにならないで委託契約書を熟読してコンプライアンス部門に聞いてください。
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716
住民さんC
>駐車場の誤報をすぐに警報音停止をしない。誤報の報告一切なし。
状況が良く分からない。管理員の勤務時間外か警備会社なのか?
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717
住民さんC
>防火扉のゴムは勝手に切る。
管理会社が勝手に切ったとしたら現状復帰させれば良いこと。
誰か理事の指示であれば理事長の責任でしょう。
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