292>>まだまだたくさん売れ残ってて、飛び込み営業してるみたいですよ。
第5期までにどれくらい契約されているのか気になります。
ここは竣工済物件なのに、販売戸数も価格も未定のままなんですよね。
発売間際になれば発表されるのでしょうか。
価格は先着順が3LDKで4,230万円~6,970万円なので、大よその目安として良いのかな?
私がモデルルームに行ったときに見た価格表では4000万後半~5000万台が一番多かったように思います。
何戸売れて、何戸残っているのかはパッと見ただけではわかりませんでした。
週末のモデルルームはにぎわっていましたけどね。
7月末にもらった価格表によると、販売価格4,230から6,870までの記載。
39戸は分譲済み。
モデルルームは良かったと思う。
91㎡の6,870を検討中。
91平米は6970万じゃなかった?
296です。
297さん、私の手元にある価格表だと3階91㎡で
6,870になっていますね。
4階は次期発売予定、5階は分譲済みになっています。
もう完成在庫なので値引きはしてると思いますよ。
こちらには若干距離がある調布在住です。
ポストにチラシが入っていて、あまりに外観が好みなのでレスを。
ぶっちゃけ買いたかったです。
残念ながらうちは少し前に決めてしまったので無理なのですが。
高さといい佇まいといい、いまでも一番好きな外観です。
仕様はくわしくわからないのですが、本当に売れてないなら不思議です。
現物と違うんでしょうか?
売れないのは周辺住民ともめてたからかもね。今もまだもめてたりして?
さすがにもう揉めてないでしょう…。
私もここの外観が気に入った者です。
中央線沿線で探してますが、パンフレットやHPを見てから現地に見学に行ってギャップがなかった物件はここだけでした。
外観は実物の方が良かったです。
迷われている方は、是非見学をお勧めします!
あれ?
売れてないの?ここ。
駅遠だから。
でも国立で駅近というのは敷地を見ると難しそうでしたよ、強いて言えば北口のほうならという感じで。
徒歩15分は標準と捉えていい街なんじゃないかと。
行って良さを感じたのは独特の優雅さでした、あ、デザインじゃなくて場所の空気、ですね。
ここはさすが国立と思わされた次第です。
さて、今の悩みは自転車を何台買うか・・。
自転車で大学通りの歩道を走るなよ。チョー迷惑!
>>306
歩道も一応広いけどあそこは人通りがそれなりにあるから時間帯によっては自転車の往来は困る時がありますね。
あれでも自転車が走れる道が車道と歩道の間にありませんでしたっけ。
それに大学通りは相当幅があるので自転車が車道の隅を走っても何ら問題がないように思いますが。。
時間帯で困るときもあるということですね。
ワタシは富士見通りと国立駅の間しか乗らなそうだな。
大学通りは自転車専用道路がありますよ。
富士見通りの方が危ないですよね。
駅までは、一旦線路沿いの道路に出て駅までは直進しようかと思っています。
>>307
大学通り歩道は自転車走行は禁止ですよ。
それでも多い人通りの中をぬって自転車が突っ走るので
怖くて仕方ないです。
通行禁止のポールがど真ん中に設置してあっても、平然と走る人が居るのは
あきれてしまいまね~。
この辺は駅まで自転車で通勤する方が多そうですね。
恐らく自分も自転車を利用することになるでしょうけど。
市のホームページを見てみましたら、駐輪場の数はかなり豊富ですね。
空きがないという状況はなさそうで一安心です。
駅からは少し離れてしまいますが、無料駐車場もあるんですね。
(総研線跡地 無料駐輪場、大学通り無料駐輪場など)
車の渋滞があまりないのは自転車利用者が多いからというのもあるかもしれないですね、おかげでバスもスムーズに進むようで、自分が乗ったときはスイスイでしたよ。
でも窓から見ていると自転車の通行量が多いのはたしかで、「これは子どもと一緒に歩くときは気をつけないとなあ」と少し想いました。
といっても大都会ほど行き交うわけではないですが、お互い気をつけないといけないですね。
自転車はどこにいっても多いですよね。
マナーが悪い人たまにいます。小さい子供がいるのにスピードだしてきたりとか。