転売物件は叩かれるから、実際の取引価格は値引きされているよ。
久々に公式サイトのぞいてみましたが、すっかり変わってましたね。
確かかなり以前販売戸数が30戸前後だったように思いますが、今の物件概要は販売戸数とか価格とか表示されていないようだけれど・・・。
「求めていたものが空(から)にある」って、冗談なんでしょうか?
モデルルーム住戸特別新価格分譲の追加分譲の限定5個っていうのも面白い。
>>419の
>値引きをせずに諸経費キャンペーンとモデルルーム分譲だけでネガが悔しがるほど売れている。
確かに、どんどんモデルルームになって、どんどん新価格、特別新価格、超特別新価格、期間限定価格、期間限定特別価格とかなっているのだろうか。
「悔しがるほど売れている」特別価格が何十年も続きそうね。
とりあえず、転売物件は30%以上の値引きをふっかけて様子見ましょう。
見に行ってきました。たしかにいいマンションですね。
でも不思議なのがミニショップ。
駅直結ですぐそばになんでもあるのに、なんで棟内にショップがいるんでしょうか?
売上あるんですかね?管理費の無駄だと思います。
関係ないにのにすみません。
ミニショップは、コンシェルジュの方が対応してるみたいなので、特に管理費に影響はないのでは?
同じフロアにあるサロンも居心地がいいのか平日でも賑わってて、利用されてるのを見かけました。
ミニショップの運営コストは確実に管理費に上乗せされていますよ。でないと閉鎖になる。
パークハウス千里中央のスレって一人で何役も演じて一生懸命カキコミしてて笑えます。一度ご覧になってみて下さい!
竹中工務店って、学習能力ないのかね?
鉄パイプ97メートル落下 阿倍野の建設中高層ビルから(2011年11月25日)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201111250020.html
24日午前7時ごろ、大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目の近鉄百貨店「Hoop」1階広場に鉄パイプ(直径約5センチ、長さ5.3メートル、重さ14.5キロ)1本と接合部品(重さ0.5キロ)1個が落ちているのを警備員が見つけた。北西に約30メートル離れた場所で建設中のビルの19階部分(高さ97メートル)から落下したとみられる。広場は営業時間外で閉鎖されており、けが人はなかった。
このビルは、近畿日本鉄道が2014年春の開業を目指して建設中の、高さ日本一の複合ビル「あべのハルカス」(地上60階・高さ約300メートル)。工事を施工する共同企業体の幹事会社・竹中工務店によると、接合部品は23日午後11時半ごろ、パイプは24日午前2時40分ごろ、ビル南面からそれぞれ落下したのが監視カメラの映像で確認された。
パイプは飛散防止用のネットを固定するためビルの外周に組まれたもので、竹中工務店は「強風で揺れて接合部品が外れた可能性がある。落下防止対策を徹底したい」としている。
実際の現場には、竹中さんは関わっていません。丸投げが基本です。
だから、学習できないのです。
管理もしないの?
丸投げはありえません。
大手ゼネコンは丸投げが基本でしょ。丸投げした後で、値引き要求されて業績悪くするパターンです。
>大手ゼネコンは丸投げが基本でしょ。
なるほど。
でも、「・・・防止対策を徹底したい」を何度も目にするのはT工務店が多いように思いますが、気のせいでしょうか?