それならブランド価値がない(笑)
皆さん、
皆さんの会話を苦笑しながら見てました。皆さんに申し訳ないが甘さを感じます。駅からフラットな道のりで徒歩6分です。三井です。 東横文化を自由になるだけでなく、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションです。三角立地にだけ目を奪われてるのではなく、購入者が買いたいマンションとは何か、そろそろ本質を見ませんか。
仮に坪単価が同じだったとしたら、私は間違いなく東横学園跡地の物件を買う!
三井だろうが所詮大規模パークホームズ、東横だろうが所詮大倉山ということをお忘れなく。
まぁそれでもグリーンライン徒歩8分、幹線沿い、液状化の可能性ある立地、長谷工、直床、設備最低限の日吉本町よりはマシでしょうけどね。ただ値付け間違えると日吉本町同様、一年位売れ残ると思います。
皆さん、
663です。皆さんより少しだけマンションとは何かを知る者としてお話しします。おせっかいですね(笑)。どなたか仰るように敷地は動かせません。その敷地と周辺との調和、駅からのストーリー性、マンションプランニングでは坪単価だ、各停だ、交通量だと表面を見ていてはダメ出しです。そこから脱皮してくださることです。東横文化が香り、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションを羨ましがるだけで良いのですか⁈
Googleで見たのですが、ここの立地はどのくらい排気ガスがすごいのですか?
三角地帯とはいえ、道をはさんでますよね?
遠方なのでまだ現場確認出来てないのですが、ここのスレをみて怖くなりましたιι(+_+)
666さんに賛同です。早く詳細知りたいですね。
すみません665さんに賛同のまちがいでした。
一見、クルマでの交通利便性は高そうに見えますが、現実問題ここの立地から綱島街道を右折で出て、トレッサや新横浜へ向かって環状2号に出るのは至難の技だと思う。
車で実際に走行してみました。右折は出来なかった。左折で東京方面へ走った。
綱島へすぐ着いた。まとめ買い物は綱島の大型スーパーが便利だった。
どうして大倉山を検討しているか?自問自答してしまいました。
カーシェアリングや宅配レンタカー導入で、にわかドライバー頻出→綱島街道に無理して右折→事故多発→マンション前面公道から綱島街道へ右折禁止の交通規制→K察の漁場と化し格好の餌食…という図式が目に浮かびます。
右折で入る時も危ないですね、対向車は速度出してきますし、クルマ持たない方が良いかもです。
現地から車で1分位で環状2号線の信号がある場所に出れますよ。
そこから大豆戸交差点に向かえばどちらにでも行けると思います。
このマンションを検討する材料のほんの一部にして頂ければと思います。
680さん、情報ありがとうございます。地図上で予測してみました。
機械式駐車場で3分、綱島街道迄、1分、綱島街道から大豆戸交差点(信号待ち含)3分、
マンション目前の交差点迄、出るのに所要時間約7分かかります。
環状2号線に出るのに、毎回7分は所要するとなると、ちょっと考えます。
みなさんはどう思われますか?
パークホームズまめど
に改称した方がいいんじやない?
誤解がないように。
大豆戸に変えても、大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?
> 大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?
あの交通量の多い交差点まで7分もかかるということは、それ程、騒音心配ないということですね。
物件概要を見直して見ると、駐車場も少ないけど駐輪場も少なくないですか?都内23区ならともかく、横浜市のファミリー向け物件なんですから1世帯当り2台分は欲しかったです。共用部分に子供用自転車が散乱してるマンションには住みたくないですもんね。
自転車もシェアー、電気自動車もシェアーなどECO型のモデルマンションと聞いてます。
エコな暮らしをするなら、空気がキレイで静かな場所がいいな。
東横文化を自由にするため、街とひとつになり、緑と住まいをひとつにする全177邸、とありますから大丈夫です。緑と静かさに囲まれたECO型環境マンションです。
樽町と綱島からクルマで新横浜へ行く場合、一見、ここのマンションが近そうなのですが、何度も警告があったとうり、ここは袋小路なので、綱島からの方が時間短縮とわかりました。
自分は頭が悪いなと思いました。ようやく袋小路の意味がわかりました(^^;)
じゃあ樽町に住めば。
でも、大倉山の寂れた雰囲気も一方では好きなんですよね!
期待値は低いですが、とりあえず事前案内会に申し込んで見ました。
691さん、
あなたは大丈夫です。頭はけっして悪くありません。頭が悪い人は、自分が頭が悪いことに気がつきません。また、頭が悪い人は、自分がこのパークホームズ大倉山の良さに気がついてないことがわかりません。
素朴な疑問ですが、ここのマンションは何が「売り」なんでしょう?
Ecoを柱とするモダビニズムに裏付けられた、気品と愛情の溢れるレッジデンシャールのフラッグシップマンションですよ。売りは無限大です。
マンション住人が一生懸命、ECOに力を注いでも、大豆戸交差点のCO2排出量が何万トンもあると、とっても腹が立つのですが、交差点でECOキャンペーン等行う予定はないのでしょうか?モダビの会と一緒にでも?
698さん
まめど会ではモダビの会とのコラボで、環状2号の中央分離帯と歩行者道路にゴーヤを植え
緑のカーテンを作る計画を構想中です。
その時には698さんも参加されませんか?
素晴らしい構想です。ぜひとも参加したいです。
ゴーヤだけでは焼け石に水かと・
私はソーラー関係の会社にいますが、このような地元発のエコ取り組みは素晴らしい以上です。モダビは何か知りませんがこのマメドの会ですか、環状2号の中央分離帯と歩行者道路にゴーヤを植え 緑のカーテンを作る計画、すごいです。 自分で出来るところからやるマンションエコ、休み明けに会社で報告したいと思います。
まめど会を結成して交差点のアイドリング停止運動を展開されてはいかが
704さん、心配ご無用です。
マメド会は地球に優しい人のつどう会ですから、とても親しみやすい会になると思います。ゴーヤの苗をおわけしますとか、遮光カーテンの秘密を語ったり、入居後は是非参加されてください。
なんだかスゴそう!
まさに地球防衛軍ですね!
自分の頭悪さが、また発覚してしまった
自分はエコを目指していながら、co2が最も多い地域のマンションを検討している。
多くの世帯が追加になることで、co2を更に多く発生させ。
マメドのco2を更に多くする事に気がつきました。
ああ自己嫌悪。
709さん、
心配はご無体です。
いま、地球レベルで考えるときです。177世帯主のご家族がばらばらで電気使い放題、CO2出し放題よりも、パークホームズに来られ、このマメド会で皆んなでエコライフした方がずっと地球に優しいことになります。ご参加ください。
それは福島で原発引き受けるから、東日本全体としてはco2削減になりますよ。といった昔の話と似てなくない?
環状2号線に対する取り組みは納得しました。素晴らしいです!
しかし、新幹線の騒音に対するエコな取り組みが全く見えません。
これでは購入に踏み切れません!
何か対策はあるのでしょうか??
騒音をエネルギーに変換する装置が出てくるまでは現状無理でしょうね。
というか、騒音とco2が嫌いな人は最初から検討されないで頂きたい。
最初からわかっている事なのですから、モデルルームでネチネチとクレームつけられても困ります。
前向きな長所を検討しましょう。
前向きな長所があったら、東芝不動産が自社開発してるでしょ。
この敷地は地域の宝物ですから、開発は一流デベロッパーに任せるという決断と聞きました。
東芝はうまく土地だけ売り抜いたと思うよ。それだけでなく、オール電化関連やエコ関連の住設もほぼ独占して入れてるみたいだから、ホント上手い商売してる。
718さんの話が本当なら、まず最初に東芝不動産の株主である野村不動産に話を持ってくのが自然じゃない?結局、野村サイドも立地に難色を示したから土地だけ三井に売ったと考えるのが普通じゃないかな?
地域の宝物なんて、大倉山記念館周辺と勘違いしてんじゃない?
皆さんの甘い考察に少し苦笑しておりました。大岡山で駅から徒歩フラット圏、一種住専で6700平米、そんな土地普通出ません。プロなら自明ですね。例えば、大綱中学閉校しますか?まあ、東芝と三井の関係もご存知ない方には多くは望みませんが。あ、つい、むきになって、素人の方に失礼言ってしまったこと、ご容赦ください。
大倉山の住民ってプライド高い人多そうですよね。
人気小学校があるとかって…知らないし。何が人気なんですか?
>>723
プロなの??
普通に情報流して、高値だったのが三井だっただけでしょ?
自社開発と天秤にかけて、リスクと利益の兼ね合いから売却でしょうよ。
東芝不動産と同じようなグループ子会社で不動産開発経験あるけど、
わざわざグループだの持ち株会社だけに、情報流すことなんかしないよ。
単体の利益・リスクで最善を選択するのみです。
うそ!
大倉山は変な人多いよ。
確か、おせっかいさんと名乗ってた人も大倉山でした。
どこの街にも変な人は必ずいるでしょ
731さん、
723です。最初はわからなくてもかまいません。少しづつ勉強してみてください。不動産は敷地、建物などハードに加えその土地の街、住民とのソフト面を多角的に考える必要があります。その優れた結晶としてこのパークホームズがあります。
だからこその「まめど会」です。
不細工な土地と仰りますが、住民のアイディアと協力でいくらでも変えられます。
その第一歩としての環状2号の緑化とアイドリングストップ運動だと思います。
購入検討やめとくかな…。
皆さん、一歩踏み出してください。恥ずかしくないですよ、今からのCO2削減、不細工な土地でも、環状2号の緑化とアイドリングストップ運動をパークホームズで。マメド会ですよ。是非参加されてください。いまからだと生え抜き役員ですよ。733さんはハニカミ副会長かもしれません。(⌒-⌒; )
737さんは会長さんですか?
新幹線は地中化すればいいのではないでしょうか?
マメド会でスコップ持ってモグラ作戦を実行しませんか?
変な人がいるので
ここやだな
ここ、楽しそう。
価格はどれくらいからですか?
教えてください
坪220~230くらいとちがう?平均で240超えたら大量売れ残りでしょう。
いつから事前説明会ですか?
事前説明会は確か9月10日からだったはず。とりあえず参加予定です。
みなさん、まめど会には入会予定でしょうか?
強制ではないといいんですが・・・
まめど会はもちろん強制ではありませんが、かなりの方が入会されると思います。物件のコンセプトと同期してますから、普通は入会となるのではないでしょうか。内覧会の時に発起人から案内となるでしょう。
やはり入会がほとんどですか・・・
あ、もちろんまめど会の理念には共感していますよ!
でも環状2号の緑化や、新幹線の地下化工事の費用が結構高額になり、
会費が高くなるのではと心配しています・・・
「まめど会」なんて妄想の話はいい加減やめてほしい!
環状2号線が出来る前の大倉山と環状2号線が出来てからの大倉山はビフォアーアフターです。
出来る前はさすが大倉山と言える地域であったが、環状2号線が出来てからは綱島の方が環境が良いでしょう。
大型幹線道路、新幹線、袋小路、この短所をカバーできるブランド力が大倉山にあるかどうか?
そのブランド力が勝った時が価値と実感されると思いました。
難点をカバーするのはやはり三井のブランド力ですか。749さんは褒めすぎの感あり。
ラブホ、キャバクラ、犯罪頻発の綱島より、環境悪いのですか!?
ラブホを避けて、家族が喘息になったら大変かも・・
夏は南風が吹くから、環状2号の排気ガスが南面からもろに来る。
環状2号線の車輌通行量は増加しているから、将来は倍になるとみてよい。
しかし三井に住みたい・・
(ふぐは食いたし命は惜しい)
環状2号に面しない北棟のほうが景色の抜けは無いが、騒音や排ガスの面でまだマシかも。
環状2号線って15年前位に出来たんでしょ?それが原因で東芝アパートが退去になったのかな?
音が原因で退去とかになってたら、ちょっといやだな。
東芝ぼろアパートでは騒音、排気を克服できませんでした。満を辞して誕生するECO型環境マンションです。ご心配ご無用です。
いくら三井とはいえ排気ガスだけは勝てんだろう?
皆さん理解が足りないようですね。
ここはザ・環境マンションです。
排ガスの50%は緑化で吸収され、残り50%は新幹線の風圧で吹き飛ばされるでしょう。
環境の悪い立地に、いくら環境に配慮したマンション建ててもなぁ…。環境志向の検討者はそもそもここの立地を選ばないんじゃない?
優れものです。
人気No.1の東横沿線の徒歩10分以内でしかも(長谷工以外の)三井パークホームズが、この立地だったらもしかしたら手頃な価格で買えるかも、と期待してる人が検討者のほとんどなんじゃないかな。