駅から近いマンションばっかり急に多くなったのが、この駅の特徴かな
4軒目でしょ、5分以内のマンション、逆に考えると5分以上は新築では売れないよとデベが言ってるようなもの。衰退していく町の特徴かも知れない。駅近5分でも買い手がつかなかったら?と思うと決断にぶる。
少子高齢化が最大の敵でしょ
大倉山って、60歳くらいの方が多い街なんでしょうか?
普通でしょ。若い方も子供も結構居ますよ。
地権者の東芝が自分で分譲しない理由がわからん、星川も日吉も速完売だったのに、アリュールブランドでなぜ売らないのか?
やはり立地に難があるからでしょう。ここや中山はパークホームズ、プラウドといったブランドあってこそ売れる立地という事だと思います。
そうです。東芝は立地に難のある物件(中山など)には、「プラウド」の名を借りて販売したりします。大倉山のここは「プラウド」の名を借りたとしても立地条件的に販売は難しいと思ったのでしょう。それで土地だけ売って堅く賢く稼いだ訳です。
東芝不動産は野村グループに入ってるからね。中山は野村と東芝の共同売主だし。
ここは野村も手を出さない場所だったってことなんだろうね。
まあ立地は良くないですよね。近く通るたびに感じます。価格で折り合いつかないと売れ残りますよね。
正直値段安かったらここ飛びつきますけどね
それならブランド価値がない(笑)
皆さん、
皆さんの会話を苦笑しながら見てました。皆さんに申し訳ないが甘さを感じます。駅からフラットな道のりで徒歩6分です。三井です。 東横文化を自由になるだけでなく、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションです。三角立地にだけ目を奪われてるのではなく、購入者が買いたいマンションとは何か、そろそろ本質を見ませんか。
仮に坪単価が同じだったとしたら、私は間違いなく東横学園跡地の物件を買う!
三井だろうが所詮大規模パークホームズ、東横だろうが所詮大倉山ということをお忘れなく。
まぁそれでもグリーンライン徒歩8分、幹線沿い、液状化の可能性ある立地、長谷工、直床、設備最低限の日吉本町よりはマシでしょうけどね。ただ値付け間違えると日吉本町同様、一年位売れ残ると思います。
皆さん、
663です。皆さんより少しだけマンションとは何かを知る者としてお話しします。おせっかいですね(笑)。どなたか仰るように敷地は動かせません。その敷地と周辺との調和、駅からのストーリー性、マンションプランニングでは坪単価だ、各停だ、交通量だと表面を見ていてはダメ出しです。そこから脱皮してくださることです。東横文化が香り、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションを羨ましがるだけで良いのですか⁈
Googleで見たのですが、ここの立地はどのくらい排気ガスがすごいのですか?
三角地帯とはいえ、道をはさんでますよね?
遠方なのでまだ現場確認出来てないのですが、ここのスレをみて怖くなりましたιι(+_+)
666さんに賛同です。早く詳細知りたいですね。
すみません665さんに賛同のまちがいでした。
一見、クルマでの交通利便性は高そうに見えますが、現実問題ここの立地から綱島街道を右折で出て、トレッサや新横浜へ向かって環状2号に出るのは至難の技だと思う。
車で実際に走行してみました。右折は出来なかった。左折で東京方面へ走った。
綱島へすぐ着いた。まとめ買い物は綱島の大型スーパーが便利だった。
どうして大倉山を検討しているか?自問自答してしまいました。
カーシェアリングや宅配レンタカー導入で、にわかドライバー頻出→綱島街道に無理して右折→事故多発→マンション前面公道から綱島街道へ右折禁止の交通規制→K察の漁場と化し格好の餌食…という図式が目に浮かびます。
右折で入る時も危ないですね、対向車は速度出してきますし、クルマ持たない方が良いかもです。
現地から車で1分位で環状2号線の信号がある場所に出れますよ。
そこから大豆戸交差点に向かえばどちらにでも行けると思います。
このマンションを検討する材料のほんの一部にして頂ければと思います。
680さん、情報ありがとうございます。地図上で予測してみました。
機械式駐車場で3分、綱島街道迄、1分、綱島街道から大豆戸交差点(信号待ち含)3分、
マンション目前の交差点迄、出るのに所要時間約7分かかります。
環状2号線に出るのに、毎回7分は所要するとなると、ちょっと考えます。
みなさんはどう思われますか?
パークホームズまめど
に改称した方がいいんじやない?
誤解がないように。
大豆戸に変えても、大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?
> 大豆戸交差点迄、クルマで7分もかかるんですよ?
あの交通量の多い交差点まで7分もかかるということは、それ程、騒音心配ないということですね。
物件概要を見直して見ると、駐車場も少ないけど駐輪場も少なくないですか?都内23区ならともかく、横浜市のファミリー向け物件なんですから1世帯当り2台分は欲しかったです。共用部分に子供用自転車が散乱してるマンションには住みたくないですもんね。
自転車もシェアー、電気自動車もシェアーなどECO型のモデルマンションと聞いてます。
エコな暮らしをするなら、空気がキレイで静かな場所がいいな。
東横文化を自由にするため、街とひとつになり、緑と住まいをひとつにする全177邸、とありますから大丈夫です。緑と静かさに囲まれたECO型環境マンションです。
樽町と綱島からクルマで新横浜へ行く場合、一見、ここのマンションが近そうなのですが、何度も警告があったとうり、ここは袋小路なので、綱島からの方が時間短縮とわかりました。
自分は頭が悪いなと思いました。ようやく袋小路の意味がわかりました(^^;)
じゃあ樽町に住めば。
でも、大倉山の寂れた雰囲気も一方では好きなんですよね!
期待値は低いですが、とりあえず事前案内会に申し込んで見ました。
691さん、
あなたは大丈夫です。頭はけっして悪くありません。頭が悪い人は、自分が頭が悪いことに気がつきません。また、頭が悪い人は、自分がこのパークホームズ大倉山の良さに気がついてないことがわかりません。
素朴な疑問ですが、ここのマンションは何が「売り」なんでしょう?
Ecoを柱とするモダビニズムに裏付けられた、気品と愛情の溢れるレッジデンシャールのフラッグシップマンションですよ。売りは無限大です。
マンション住人が一生懸命、ECOに力を注いでも、大豆戸交差点のCO2排出量が何万トンもあると、とっても腹が立つのですが、交差点でECOキャンペーン等行う予定はないのでしょうか?モダビの会と一緒にでも?
698さん
まめど会ではモダビの会とのコラボで、環状2号の中央分離帯と歩行者道路にゴーヤを植え
緑のカーテンを作る計画を構想中です。
その時には698さんも参加されませんか?