この物件が仮に三井を含む財閥系デベ以外の物件だったとしても、「買い」だと言えるほどのポテンシャルでしょうか?
地産地消のEcoライフ、モダビニズムを掲げている限り「買い」ですね。
いいですねぇ、モダビズム!ここはひとつマンション名を「パークホームズ大倉山グランモダビ」とかにしてはどうでしょう?奇跡のダブルネームでブランド崇拝者がわんさかモデルルームに押しかけそう!
633恥ずかしい
635さん、適切なご意見です。ただ、デベは海千山千です。立地と環境、間取りと仕様と価格、それはお手の物です。腹の中では、顧客など幼稚園年少さんと思ってます。それに対抗していくには購入者はテーマ性を持つことです。マンションが自分に何を与えてくれるだけではなく、自分がマンションに何ができるかです。ご安心ください。契約者でマメド会を作ることになってますから。
価格を教えてください
あと駐車場料金も
中古ブランドマンション78㎡4800万と比較検討したいので
おねがいします
636さん
マメド会を新たに立ち上げられるとのことですが、既に活動されているモダビの会との住み分けはどうなのでしょうか?
同じく地域参加型のエコライフでの活動と思いますが・・・
638さん、
聞く場所間違えてるよ。マンションギャラリーに電話しなきゃ。とは言うものの、予測レベルでは中住戸で坪220~230だと思うので、ご希望の広さなら5千万くらいだと思います。75平米くらいまでなら4千万代後半じゃないですか。駐車場は機械式ですし、近隣相場並みと思います。
640さん
5000万なら近隣相場並みですか?
パークホームズなのに意外と安いかも
自分が比較検討しているのはプラウドだけど、そっちが強気で高いのかな…
気になるので直接聞くことにします
ありがとう
しかし、ふつうは5000万以上もの大金出して各駅になんで住まなくてならんのじゃ
4000万だろよ、それ以上出すなら急行駅にするだろ、常識的に考えて?
4000万なら考えます
いくらなんでも4千万は樽町相場でしょ。高圧線いっぱいの工業地域で良ければ急行停車駅が買えますよ。
どちらが環境よろしいのですか?
642みたいな貧乏人が住むようじゃ
終わりだな。
他の財閥系でないマンションオススメしますよ。
645さんへ
貧乏人か?買い物上手か?他人から見てどう判断出来るのでしょうか?
特に検討版において、お疲れ様です、営業さん
648さん
営業がそんな事書かないのでは?
大人な発言しましょうね。
75平米5000万なら安いよね
駅から近いマンションばっかり急に多くなったのが、この駅の特徴かな
4軒目でしょ、5分以内のマンション、逆に考えると5分以上は新築では売れないよとデベが言ってるようなもの。衰退していく町の特徴かも知れない。駅近5分でも買い手がつかなかったら?と思うと決断にぶる。
少子高齢化が最大の敵でしょ
大倉山って、60歳くらいの方が多い街なんでしょうか?
普通でしょ。若い方も子供も結構居ますよ。
地権者の東芝が自分で分譲しない理由がわからん、星川も日吉も速完売だったのに、アリュールブランドでなぜ売らないのか?
やはり立地に難があるからでしょう。ここや中山はパークホームズ、プラウドといったブランドあってこそ売れる立地という事だと思います。
そうです。東芝は立地に難のある物件(中山など)には、「プラウド」の名を借りて販売したりします。大倉山のここは「プラウド」の名を借りたとしても立地条件的に販売は難しいと思ったのでしょう。それで土地だけ売って堅く賢く稼いだ訳です。
東芝不動産は野村グループに入ってるからね。中山は野村と東芝の共同売主だし。
ここは野村も手を出さない場所だったってことなんだろうね。
まあ立地は良くないですよね。近く通るたびに感じます。価格で折り合いつかないと売れ残りますよね。
正直値段安かったらここ飛びつきますけどね
それならブランド価値がない(笑)
皆さん、
皆さんの会話を苦笑しながら見てました。皆さんに申し訳ないが甘さを感じます。駅からフラットな道のりで徒歩6分です。三井です。 東横文化を自由になるだけでなく、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションです。三角立地にだけ目を奪われてるのではなく、購入者が買いたいマンションとは何か、そろそろ本質を見ませんか。
仮に坪単価が同じだったとしたら、私は間違いなく東横学園跡地の物件を買う!
三井だろうが所詮大規模パークホームズ、東横だろうが所詮大倉山ということをお忘れなく。
まぁそれでもグリーンライン徒歩8分、幹線沿い、液状化の可能性ある立地、長谷工、直床、設備最低限の日吉本町よりはマシでしょうけどね。ただ値付け間違えると日吉本町同様、一年位売れ残ると思います。
皆さん、
663です。皆さんより少しだけマンションとは何かを知る者としてお話しします。おせっかいですね(笑)。どなたか仰るように敷地は動かせません。その敷地と周辺との調和、駅からのストーリー性、マンションプランニングでは坪単価だ、各停だ、交通量だと表面を見ていてはダメ出しです。そこから脱皮してくださることです。東横文化が香り、緑と住まいをひとつにする邸宅マンションを羨ましがるだけで良いのですか⁈
Googleで見たのですが、ここの立地はどのくらい排気ガスがすごいのですか?
三角地帯とはいえ、道をはさんでますよね?
遠方なのでまだ現場確認出来てないのですが、ここのスレをみて怖くなりましたιι(+_+)
666さんに賛同です。早く詳細知りたいですね。
すみません665さんに賛同のまちがいでした。
一見、クルマでの交通利便性は高そうに見えますが、現実問題ここの立地から綱島街道を右折で出て、トレッサや新横浜へ向かって環状2号に出るのは至難の技だと思う。
車で実際に走行してみました。右折は出来なかった。左折で東京方面へ走った。
綱島へすぐ着いた。まとめ買い物は綱島の大型スーパーが便利だった。
どうして大倉山を検討しているか?自問自答してしまいました。
カーシェアリングや宅配レンタカー導入で、にわかドライバー頻出→綱島街道に無理して右折→事故多発→マンション前面公道から綱島街道へ右折禁止の交通規制→K察の漁場と化し格好の餌食…という図式が目に浮かびます。
右折で入る時も危ないですね、対向車は速度出してきますし、クルマ持たない方が良いかもです。
現地から車で1分位で環状2号線の信号がある場所に出れますよ。
そこから大豆戸交差点に向かえばどちらにでも行けると思います。
このマンションを検討する材料のほんの一部にして頂ければと思います。