横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

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パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 457 匿名さん

    えっ!大倉山駅なくなるんですか??いつ発表されたんですか?

  2. 458 匿名さん

    457さん、ご心配には及びませんよ。5、6年くらいの間に駅がなくなることはありませんよ。

  3. 460 購入検討中さん

    ドンキードンキーありましたか。

  4. 461 匿名さん

    ドンキがあるうちは資産価値安泰かも

  5. 462 匿名

    若者いなくなったらドンキも撤退かも

  6. 463 周辺住民さん

    確かに住民は高齢化してますね。一昔前の小金持ちが多い町ですよ。上場企業の元役員レベルクラスが。私の会社の元役員も大倉山周辺に結構います。バブルの頃はこの辺の物件でも高嶺の花だったんだろうと思います。バブルがはじけた今、あえてここに住もう思う人は少ないのではないかと思います。町に魅力があれば別ですけど。

  7. 464 匿名さん

    超魅力的なんですけど。

  8. 465 匿名さん

    >463さん
    プライドばかり高くて頑固な老人が多そうで、近所付き合い大変そうですね・・

  9. 466 匿名さん

    住み易くて良い街ですよ。大倉山。

  10. 467 匿名さん

    住みやすいのはわかりました。これから少子高齢化が進む町をどう維持されるのか知りたいです

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  12. 468 地元の古老

    ふぁほっほー、高齢化なんぞ日本いたるところにあるんじゃ。年金がっぽり、持ち家でここの爺婆は金あるんじゃ、問題ないぞよ。じゃがな、ヤンキーは似合わん街じゃな、悪ガキいる家族も東急の大倉山駅は自動改札開かんそうじゃ。

  13. 469 匿名さん

    ↑入れ歯を使用されてお話されたほうがよろしいかと

  14. 470 周辺住民さん

    多摩川越えた東横沿線は川崎市の方が魅力ありかと思います。大倉山に住んでみた私の実感です。「横浜」アドレスにこだわる点以外この地区に魅力感じません。ミスプライスになると売れ残るのではと思います。

  15. 471 匿名

    大倉山や綱島なら菊名の方がまだいいんでない?

  16. 472 匿名さん

    ここの仕様は良さそうなので前向きに検討していますが、モデルルームはオープンしてるのでしょうか?

  17. 473 匿名さん

    リアルに東横線沿いの横浜市は都区内並にゴチャゴチャ微妙。川崎市のほうが良い場所もあるくらい。田園都市線沿いと地下鉄ブルーラインと山手エリアのどれかが良い。せっかく住むなら整備された広く美しい便利な横浜市がお勧めです。

  18. 474 匿名さん

    田園都市線沿い→通勤地獄
    地下鉄ブルーライン→ただの田舎
    山手エリア→遠すぎ
    全然よくないだろ!

  19. 475 匿名さん

    474さんは住高級思考ではない方ですか
    昔の横浜しか知らない発言ですか
    各路線の現実を観てから言ってください
    各地域の物件価格、掲示板観てください
    今は環境は東横線より数倍良いです

  20. 477 匿名さん

    ここの場所詳細表示がホームページでないと皆さんが文句言ったら、いま、表示されてますね。この掲示板もデベロッパーにはなかなか影響力あるんですね。

  21. 478 匿名さん

    475さん 人に価値観押し付けるのはよくないですよ
    東横線は貴方の言うゴチャゴチャしていて微妙なのに人気あるんですよ
    東横線嫌いなら掲示板に書き込む必要ないでしょ?

  22. 479 匿名さん

    田園都市線沿いの街は路上駐車が多くて嫌い。
    コインパーキングに止めるのもお金が惜しいような人か、自分さえ良ければいいという、マナーの無い人達がいっぱい住んでるんだなあ、という印象です。

  23. 480 匿名さん

    田園都市線青葉区は路上駐車は土日以外は少ないです。買い物客が外部地域からもいらっしゃいますから。駐車があってもよけられる道路幅でストレス少ないです。下町らしさが好きなら東横線、アッパータウンが好きなら田園都市線。街並みと開放感が違います。

  24. 481 匿名さん

    だから?

  25. 482 匿名

    田都なんて田舎、まじ勘弁。
    山ばかりで若いうちはまだしも年とったら家に帰るのさえ一苦労。

  26. 483 匿名さん

    田都はとにかく通勤が辛い。

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  28. 484 匿名さん

    田園都市線は戸建でしょう。マンションで住むには悲しい

  29. 485 匿名さん

    青葉区に関してはマンションは6階建てくらいの低層しかない上品な街並み。田園都市線沿いは東京渋谷目黒世田谷宮前区町田も通るから高所得者エリアを通る。東横線沿いも高いが都内と変わらないマンション乱立した普通の街並み。住みやすいならどちらでもいいけど東横線よりは綺麗だよ。たまプラーザなど。

  30. 486 匿名さん

    東横線のほうが山の上に張り付いたマンションや家がたくさんあり観てて怖いよ。もっと怖いのは別にもありますが。

  31. 487 匿名さん

    たまプラーザもいいけどシャトルバスに乗るのが億劫

  32. 488 匿名さん

    たまプラーザは駅近はないでしょう

  33. 489 匿名

    たまプラーザ(笑)
    一昔前でしょ。大倉山と比べないでよ、恥ずかしいから

  34. 490 匿名さん

    たまプラーザって名前はバブルの名残としか感じられない・・

  35. 491 匿名さん

    大倉山の駅前より何十倍も便利だよ

  36. 492 匿名さん

    たまプラ~ザなんてふざけた名前の所にまで
    バ カ にされるようになるとは思わんかった

  37. 493 匿名

    大倉山はよく学区がいいとの話を聞きますが、それは偏差値が高いという意味でしょうか?
    青葉台小のように帰国子女が多いとか、半分以上の生徒が中学校受験をするとか、そんなかんじですか…?

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  39. 494 匿名さん

    大倉山も良いとは思いますが、偏差値だけ言うのであれば南武線です。鹿島田、新城、宿河原あたりです。帰国子女も多いです。

  40. 495 購入経験者さん

    >>475
    あなたも表面上でしか判断出来ない人では?
    住んでみないとわからないことも多いですが。

  41. 496 匿名さん

    どこも住めば都

  42. 497 匿名さん

    大倉山は高齢化による少子化で、小中学校は廃校で
    菊名綱島の学校に編入されることも十分に考えられますね。

  43. 498 匿名さん

    落ち着いた街でいいなと思っています。反面
    学校や駅の統廃合で将来、無くなってしまう施設が懸念されます
    シルバーさんだけの街となってしまう可能性もあるだけにシニア施設だけとなったら正直困ります
    どなたかこの不安を払拭してください

  44. 499 購入経験者さん

    統廃合でなくなるとか、よくもまぁそんな大嘘つけるよね。
    執拗に下らない話題を繰り返すのは、どこかの営業だからなの?

  45. 500 匿名さん

    営業ではないです、町の人口ピラミッドが超逆三角形になっていそうなので購入に際して解決させるべき事項となっています

  46. 501 いつか買いたいさん

    >>500
    別に若い世代がもう増えないと決まったわけでもないのに...

  47. 502 匿名さん

    未曾有の高齢化が来るというのに不動産という高額商品を人口ピラミッドを把握せず購入する人のほうが無用心だと思います。ものすごい長期ローンを組むんですよ

  48. 503 匿名さん

    502さんの言う通りです。
    特にここ大倉山には若い世代が少なく、将来的に不便を強いられるリスクは考慮して当然です。
    多くの人が心配していることですよ。

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  50. 504 匿名さん

    団塊世代は定年されているが次のピークが団塊世代の子供さん世代、あと20年もすれば定年時代に突入します、正三角形が逆三角計になるのです、みなさん認識が甘いと思います

  51. 505 住まいに詳しい人

    501
    それはどこも大して変わらん。
    ローンに必死というか、買えない者が何を騒いでいるのだ?

  52. 506 匿名さん

    東横線駅での高齢化になった町として突出しているということです

  53. by 管理担当

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