マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-10-06 20:13:53
リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目156番1(地番) |
交通 |
東急東横線 「大倉山」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:2012年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
物件比較中さん
長谷工物件と比べたら三井住友建設がかわいそうだよ!
大倉山って庶民の中間層よりちょいと金持ちってイメージあるけど、そんな仕様をきたいしたいね。
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424
匿名
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425
匿名さん
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426
匿名さん
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427
匿名
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428
匿名さん
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429
匿名さん
隣の綱島に比べ大倉山の資産価値が心配なのは私だけでしょうか。
急行も相鉄新線も止まらない。
綱島に比べ新規マンションが少なく住民は高齢化。
そして鶴見川の洪水ハザード地帯です。
このままだと若者や子供の住みづらい地域になってしまいそう。
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430
匿名さん
大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいのですよ。
やたらと綱島を持ち上げる人がいますが、資産価値=便利さではないですよ。
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431
匿名
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432
近所をよく知る人
大倉山をよく知っている不動産会社の方曰く、今、東横線で中古物件の値段が高値で推移しているのは大倉山ですと言っていました。大綱小、大綱中学区は特に人気らしいです。
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433
匿名さん
大綱小中は人気ありますからね。
急行が止まるってだけで綱島を選ぶ人は、
子供のことは二の次なんでしょう。
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434
匿名さん
>432
それガセでしょう。
そんなの信じる人がいるとは。
ちゃんとデータを示してもらわないと
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435
匿名
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436
近所をよく知る人
データは出せませんけど本当です。住んでいるから周りを見ているとわかるんです。皆さん買った価格で売却していますよ。大倉山はマンションの物件数が圧倒的に少ないんです。ここと決めたマンションに皆さんWaitingしていますよ。特に大倉山3,4,5丁目が。
1、2丁目はわかりませんけど。
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437
匿名さん
マンションが少ないというより駅の乗降客そのもが少ないから各駅停車なのでは?
過疎化が進行していませんか?
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438
匿名
436の言い訳見てると悲しくなります。
本当にそうだといいですね。。
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439
匿名さん
大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいって・・
過疎化で駅がなくなってもいいんですか?
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440
物件比較中さん
駅がなくなるとか本気で言ってるのか?
買えないやつは黙っててくれ
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441
匿名さん
今でさえ2万5千人なんだから高齢化進めば冗談ではすまなくなる
綱島駅までバス通勤なんてことになったら大変、
鶴見川が津波で増水したら、床上浸水も想定されている
検討されている人は、真剣に考えたほうが良い
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442
匿名
今後の大倉山の発展性から考えると、マンション売却時の暴落は覚悟しないとだめかもしれませんね。
一生住む覚悟ならいいと思いますけど・・
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443
購入検討中さん
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444
匿名さん
一生住むにしても20年後に駅が廃駅になったりしたらいやだな・・・
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445
匿名さん
>443
環境って四方を線路と幹線道路に囲まれた環境?
確かに交通利便性はあるのかも
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446
匿名さん
山の上は環境がいいが住民のほとんどが中高齢者だから、あと10年位でみんな退職者になってしまう
落ち着いていていい面もあるが活気の面ではどうも腑に落ちない
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447
匿名
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448
匿名さん
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449
匿名さん
資料が郵送されました。外観、間取り、なかなかいい感じですね。
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450
購入検討中さん
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451
匿名さん
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452
匿名さん
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453
匿名さん
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454
匿名さん
新横浜駅と菊名駅まで徒歩圏なのでとりあえず安心しました
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455
匿名
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457
匿名さん
えっ!大倉山駅なくなるんですか??いつ発表されたんですか?
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458
匿名さん
457さん、ご心配には及びませんよ。5、6年くらいの間に駅がなくなることはありませんよ。
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460
購入検討中さん
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461
匿名さん
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462
匿名
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463
周辺住民さん
確かに住民は高齢化してますね。一昔前の小金持ちが多い町ですよ。上場企業の元役員レベルクラスが。私の会社の元役員も大倉山周辺に結構います。バブルの頃はこの辺の物件でも高嶺の花だったんだろうと思います。バブルがはじけた今、あえてここに住もう思う人は少ないのではないかと思います。町に魅力があれば別ですけど。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
>463さん
プライドばかり高くて頑固な老人が多そうで、近所付き合い大変そうですね・・
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466
匿名さん
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467
匿名さん
住みやすいのはわかりました。これから少子高齢化が進む町をどう維持されるのか知りたいです
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468
地元の古老
ふぁほっほー、高齢化なんぞ日本いたるところにあるんじゃ。年金がっぽり、持ち家でここの爺婆は金あるんじゃ、問題ないぞよ。じゃがな、ヤンキーは似合わん街じゃな、悪ガキいる家族も東急の大倉山駅は自動改札開かんそうじゃ。
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469
匿名さん
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470
周辺住民さん
多摩川越えた東横沿線は川崎市の方が魅力ありかと思います。大倉山に住んでみた私の実感です。「横浜」アドレスにこだわる点以外この地区に魅力感じません。ミスプライスになると売れ残るのではと思います。
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471
匿名
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472
匿名さん
ここの仕様は良さそうなので前向きに検討していますが、モデルルームはオープンしてるのでしょうか?
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473
匿名さん
リアルに東横線沿いの横浜市は都区内並にゴチャゴチャ微妙。川崎市のほうが良い場所もあるくらい。田園都市線沿いと地下鉄ブルーラインと山手エリアのどれかが良い。せっかく住むなら整備された広く美しい便利な横浜市がお勧めです。
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474
匿名さん
田園都市線沿い→通勤地獄
地下鉄ブルーライン→ただの田舎
山手エリア→遠すぎ
全然よくないだろ!
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475
匿名さん
474さんは住高級思考ではない方ですか
昔の横浜しか知らない発言ですか
各路線の現実を観てから言ってください
各地域の物件価格、掲示板観てください
今は環境は東横線より数倍良いです
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477
匿名さん
ここの場所詳細表示がホームページでないと皆さんが文句言ったら、いま、表示されてますね。この掲示板もデベロッパーにはなかなか影響力あるんですね。
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478
匿名さん
475さん 人に価値観押し付けるのはよくないですよ
東横線は貴方の言うゴチャゴチャしていて微妙なのに人気あるんですよ
東横線嫌いなら掲示板に書き込む必要ないでしょ?
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479
匿名さん
田園都市線沿いの街は路上駐車が多くて嫌い。
コインパーキングに止めるのもお金が惜しいような人か、自分さえ良ければいいという、マナーの無い人達がいっぱい住んでるんだなあ、という印象です。
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480
匿名さん
田園都市線青葉区は路上駐車は土日以外は少ないです。買い物客が外部地域からもいらっしゃいますから。駐車があってもよけられる道路幅でストレス少ないです。下町らしさが好きなら東横線、アッパータウンが好きなら田園都市線。街並みと開放感が違います。
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481
匿名さん
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482
匿名
田都なんて田舎、まじ勘弁。
山ばかりで若いうちはまだしも年とったら家に帰るのさえ一苦労。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
田園都市線は戸建でしょう。マンションで住むには悲しい
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485
匿名さん
青葉区に関してはマンションは6階建てくらいの低層しかない上品な街並み。田園都市線沿いは東京渋谷目黒世田谷宮前区町田も通るから高所得者エリアを通る。東横線沿いも高いが都内と変わらないマンション乱立した普通の街並み。住みやすいならどちらでもいいけど東横線よりは綺麗だよ。たまプラーザなど。
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486
匿名さん
東横線のほうが山の上に張り付いたマンションや家がたくさんあり観てて怖いよ。もっと怖いのは別にもありますが。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名
たまプラーザ(笑)
一昔前でしょ。大倉山と比べないでよ、恥ずかしいから
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490
匿名さん
たまプラーザって名前はバブルの名残としか感じられない・・
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491
匿名さん
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492
匿名さん
たまプラ~ザなんてふざけた名前の所にまで
バ カ にされるようになるとは思わんかった
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493
匿名
大倉山はよく学区がいいとの話を聞きますが、それは偏差値が高いという意味でしょうか?
青葉台小のように帰国子女が多いとか、半分以上の生徒が中学校受験をするとか、そんなかんじですか…?
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494
匿名さん
大倉山も良いとは思いますが、偏差値だけ言うのであれば南武線です。鹿島田、新城、宿河原あたりです。帰国子女も多いです。
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495
購入経験者さん
>>475
あなたも表面上でしか判断出来ない人では?
住んでみないとわからないことも多いですが。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
大倉山は高齢化による少子化で、小中学校は廃校で
菊名綱島の学校に編入されることも十分に考えられますね。
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498
匿名さん
落ち着いた街でいいなと思っています。反面
学校や駅の統廃合で将来、無くなってしまう施設が懸念されます
シルバーさんだけの街となってしまう可能性もあるだけにシニア施設だけとなったら正直困ります
どなたかこの不安を払拭してください
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499
購入経験者さん
統廃合でなくなるとか、よくもまぁそんな大嘘つけるよね。
執拗に下らない話題を繰り返すのは、どこかの営業だからなの?
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500
匿名さん
営業ではないです、町の人口ピラミッドが超逆三角形になっていそうなので購入に際して解決させるべき事項となっています
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501
いつか買いたいさん
>>500
別に若い世代がもう増えないと決まったわけでもないのに...
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502
匿名さん
未曾有の高齢化が来るというのに不動産という高額商品を人口ピラミッドを把握せず購入する人のほうが無用心だと思います。ものすごい長期ローンを組むんですよ
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503
匿名さん
502さんの言う通りです。
特にここ大倉山には若い世代が少なく、将来的に不便を強いられるリスクは考慮して当然です。
多くの人が心配していることですよ。
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504
匿名さん
団塊世代は定年されているが次のピークが団塊世代の子供さん世代、あと20年もすれば定年時代に突入します、正三角形が逆三角計になるのです、みなさん認識が甘いと思います
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505
住まいに詳しい人
501
それはどこも大して変わらん。
ローンに必死というか、買えない者が何を騒いでいるのだ?
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506
匿名さん
東横線駅での高齢化になった町として突出しているということです
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507
匿名さん
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508
ご近所さん
その情報源はどこですか?特に突出して高齢層が多い印象は無いですが。
そもそも書き込みの内容や目的が意味不明。だから何?って感じ。
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509
匿名さん
たまプラーザは変な名前だが、実は住みたい街ランク常に結構上位みたいだよ。
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510
匿名さん
高級住宅地は高齢者が中心、マンションは数年前に建設され中高年者が中心、小学校数少ない、クラス少ない、駅の乗客が武蔵小杉日吉綱島に比較して少数すぎる、新設住宅、集合住宅が少ない、若年者誘致の学校、店舗誘致計画がない=閑静で住みやすい=過疎化し易い
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511
匿名さん
たまプラーザがある青葉区は高級住宅街だが、人口バランス良い方。小中学校を知ってるだけでも2つ増設中だよ。
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512
匿名さん
たまプラーザは横浜へのアクセス関係ない人はいいでしょうね
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513
匿名さん
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514
匿名さん
大倉山と本牧は似ていますね、現金買いでいざとなったら即転売できる人がいい、35年ローンで購入する人はリスク高いのが判明しました
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515
匿名さん
青葉区って所詮田舎ですよね?
ハイソでファッショナブルな大倉山への嫉妬かしら?
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516
匿名さん
青葉区からは誰ひとり大倉山に嫉妬はしないと思います。子どもの国や、大型商業施設、公園など色々ありますから。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
たまプラーザは名前が子どもぽいから残念。大倉山は代官が住んでそうな名前が良い。本当の所大倉山の由来、歴史はどうなの?
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519
匿名さん
大倉山住民は、だーれも青葉区なんてライバル視なんかしてませんよーだ。
てか眼中にないし、興味もない!
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520
匿名
↑
この人毎回こんなかんじですね(笑)
港北区の洪水ハザードマップを見て、洪水区は購入検討からはずしました。
河川の氾濫低地は地盤も悪く最悪です。
大倉山は、山という地名でありながらたかだか標高9mで、谷の部分にあたり水捌けの悪い立地です。
洪水ハザードマップを見たことない方は
見たほうがいいですよ。
そして青葉区を擁護するわけではないのですが、青葉区のハザードマップと見比べてみたほうがいいです。
地盤の良さでいえばどちらに資産価値があるのかは歴然です。
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