横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

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パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    問題は駅力なんです。
    大倉山でこの価格で買うなら、もっといい場所が買えるということですよ。
    大倉山に相応しい価格なら荒れないと思いますよ。

  2. 382 匿名さん

    なんだかんだ言っても買える人はサクッと買っていくでしょう。
    高いと感じるのであれば買わなければいいだけ。

  3. 383 匿名

    大手デベだし高いと思わないが

  4. 384 匿名

    真剣に検討している人が高くないなんて言いますかね?
    やはりデベさんか資産価値低下を避けたい住民の方か?

  5. 385 匿名

    昔大倉山に住んでいましたが、会社帰りに日吉や綱島で各停待ったり、都心に出る時に駅のホームでしばらく通過待ち待ったり、嫌だったな…

  6. 386 匿名さん

    武蔵新城、速完しました。ライバル減りましたね

  7. 387 匿名さん

    385、もっと心を広く持とう。

  8. 388 匿名

    385は定年後でもない限り普通の感覚。
    これが駅力のなさ

  9. 389 匿名さん

    10年たっても、変化の少ない街。
    住み易いってことやん。

  10. 390 匿名さん

    でも10年後の資産価値が・・・

  11. 391 購入検討中さん

    何が「駅力」だ。得意になって下らない。
    買えもしないやつがいつまでこんな書き込み続けるんだ?

  12. 392 匿名

    ここの価格どれくらいですか?

  13. 393 匿名さん

    駅力は重要でしょう。
    将来的な資産性に大きく影響出るから。
    なぜ相鉄新線は大倉山に新駅を置かなかったのだろうね?

  14. 394 匿名さん

    >なぜ相鉄新線は大倉山に新駅を置かなかったのだろうね?
    あたりまえといえばあたりまえです。相鉄だからです。

  15. 395 匿名

    大倉山は見捨てられた街ということですね。
    将来性もないから駅作っても無駄と判断したのでしょう。
    正しい経営判断といえますね。

  16. 396 購入検討中さん

    あ、違います。素人さんですね。相鉄は洗練された街、大倉山の良さわからなかっただけです。横浜より都会寄りは相鉄の役員ではわからんのです。

  17. 397 匿名さん

    396さん
    ポジティブ思考ですね。さすがです。
    相鉄どころか多くの一般人にも良さが伝わってないだけですよね。

  18. 398 購入検討中さん

    そうなんです。大倉山良さわからないのは一般の素人ですが、卑下しないでください。一流マンションデベロッパーはプロ、やはり駅を良く見ています。

  19. 399 匿名さん

    マンション買うのはその素人さん達ですからね。

  20. 400 匿名

    なるほど。相鉄も鉄道の素人ですね。新横浜までは徒歩で行けますから駅なんて必要ないですしね。

  21. 401 匿名さん

    大倉山住人が所得高いのは、みんな定年退職して退職金もらったからでしょ!
    老後をのんびりと暮らすにはいいと思うよ!
    みんなでよってたかって定年退職者をいじめるのは、いかがなものかと・・・



  22. 402 匿名さん

    退職金、現金一括払いで即、売れると思いました
    よかったね、営業さん

  23. 403 匿名さん

    ここは、大倉山らしくないマンションだね。

  24. 404 匿名さん

    大倉山の所得が高いというソースはあるのかね。

  25. 405 匿名さん

    ここはお国自慢の人が多いね。
    大倉山の愛国者と非愛国者。くだらないね。

  26. 406 匿名さん

    そうなんです。ついついお国自慢始まります。やはりコンプレックスある方が大倉山を批判始めますね。でもそんな方は自分に正直な方だと思いますので責められません。

  27. 407 匿名さん

    となり町は東横線初の異質文化の誕生、ここは太宰的な滅びの美学、エロを感じさせる

  28. 408 匿名さん

    パークホームズは三井の中では三流ブランド。露骨にレベル落としてるよ。一流といえるのはパークコート、パークマンションだけ。

  29. 409 匿名さん

    パークコートが一流?

  30. 410 匿名さん

    パークコートが一流?

  31. 411 購入検討中さん

    正しいですよ。パークコートは高くて買えません。

  32. 412 匿名

    大倉山に三流ブランド。
    場所に合ったブランドの選択。正しいでしょう。

  33. 413 匿名さん

    >大倉山に三流ブランド。 場所に合ったブランドの選択。正しいでしょう。

    ちょっと違います。ちょっとですが。場所に合ったブランドの選択は正しいです。よって大倉山に三流ブランドはありません。デベロッパーは一流ブランドを大倉山に持ってきます。ちなみに三井の超高級ブランドは都心にしかもってきません。

  34. 414 匿名さん

    パークホームズって三流デベ物件とどんぐりの背比べだよ。近隣に競合物件がある場合、比較検討されちゃう。一流というのなら比較にならないレベルのものを作ってくれないとね。三井ってネームバリューだけで勘違いしてる人が多い。

  35. 415 匿名さん

    パークホームズは、三井のコストダウン仕様だから、質は、3流同等、または3流以下ってこともある。
    日吉本町のパークホームズ見てくるといいよ。団地仕様で、UR賃貸に毛が生えたようなもんだから。
    聞こえはよいので、大倉山にはいいかもね。

  36. 416 匿名

    まあ日吉本町の方は、長谷工安請仕様、直床、設備貧弱だからなあ。あっちよりはマシでしょ。

  37. 417 周辺住民さん

    パークコートは既に大倉山にあるけどね。

  38. 418 匿名

    綱島の社宅跡地もだね、マンション。

  39. 419 匿名さん

    施工は三井住友建設長谷工と同じ中堅クラスだし、大差ないよ。

  40. 420 匿名さん

    長谷工って中堅?

  41. 421 匿名さん

    じゃあ、破綻リスクが噂されてる双璧ってのはどう。

  42. 422 匿名さん

    どうもこうも

  43. 423 物件比較中さん

    長谷工物件と比べたら三井住友建設がかわいそうだよ!

    大倉山って庶民の中間層よりちょいと金持ちってイメージあるけど、そんな仕様をきたいしたいね。

  44. 424 匿名

    モダ・ビエント大倉山

  45. 425 匿名さん

    それ、いいんですか?

  46. 426 匿名さん

    モダビズム

    Oh yes

  47. 427 匿名

    モダビネーゼの街、大倉山

  48. 428 匿名さん

    パークホームズ大倉山でEMSの実証実験の記事(7月14日付け)

    http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/14/78930.html

  49. 429 匿名さん

    隣の綱島に比べ大倉山の資産価値が心配なのは私だけでしょうか。
    急行も相鉄新線も止まらない。
    綱島に比べ新規マンションが少なく住民は高齢化。
    そして鶴見川の洪水ハザード地帯です。
    このままだと若者や子供の住みづらい地域になってしまいそう。

  50. 430 匿名さん

    大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいのですよ。
    やたらと綱島を持ち上げる人がいますが、資産価値=便利さではないですよ。

  51. 431 匿名

    大倉山で資産価値求めちゃだめでしょ(苦笑)

  52. 432 近所をよく知る人

    大倉山をよく知っている不動産会社の方曰く、今、東横線で中古物件の値段が高値で推移しているのは大倉山ですと言っていました。大綱小、大綱中学区は特に人気らしいです。

  53. 433 匿名さん

    大綱小中は人気ありますからね。
    急行が止まるってだけで綱島を選ぶ人は、
    子供のことは二の次なんでしょう。

  54. 434 匿名さん

    >432
    それガセでしょう。
    そんなの信じる人がいるとは。
    ちゃんとデータを示してもらわないと

  55. 435 匿名

    ウソ情報バレたら自ら削除依頼したら?

  56. 436 近所をよく知る人

    データは出せませんけど本当です。住んでいるから周りを見ているとわかるんです。皆さん買った価格で売却していますよ。大倉山はマンションの物件数が圧倒的に少ないんです。ここと決めたマンションに皆さんWaitingしていますよ。特に大倉山3,4,5丁目が。
    1、2丁目はわかりませんけど。

  57. 437 匿名さん

    マンションが少ないというより駅の乗降客そのもが少ないから各駅停車なのでは?
    過疎化が進行していませんか?

  58. 438 匿名

    436の言い訳見てると悲しくなります。
    本当にそうだといいですね。。

  59. 439 匿名さん

    大倉山の良さがわかる人だけ住めばいいって・・
    過疎化で駅がなくなってもいいんですか?

  60. 440 物件比較中さん

    駅がなくなるとか本気で言ってるのか?
    買えないやつは黙っててくれ

  61. 441 匿名さん

    今でさえ2万5千人なんだから高齢化進めば冗談ではすまなくなる
    綱島駅までバス通勤なんてことになったら大変、
    鶴見川が津波で増水したら、床上浸水も想定されている
    検討されている人は、真剣に考えたほうが良い


  62. 442 匿名

    今後の大倉山の発展性から考えると、マンション売却時の暴落は覚悟しないとだめかもしれませんね。
    一生住む覚悟ならいいと思いますけど・・

  63. 443 購入検討中さん

    やはり何といっても環境に惹かれてます。

  64. 444 匿名さん

    一生住むにしても20年後に駅が廃駅になったりしたらいやだな・・・

  65. 445 匿名さん

    >443
    環境って四方を線路と幹線道路に囲まれた環境?
    確かに交通利便性はあるのかも

  66. 446 匿名さん

    山の上は環境がいいが住民のほとんどが中高齢者だから、あと10年位でみんな退職者になってしまう
    落ち着いていていい面もあるが活気の面ではどうも腑に落ちない

  67. 447 匿名

    大倉山くんは一人で頑張ってるみたい

  68. 448 匿名さん

    回答がない発展性がない

  69. 449 匿名さん

    資料が郵送されました。外観、間取り、なかなかいい感じですね。

  70. 450 購入検討中さん

    綱島駅なくなるのやだな。

  71. 451 匿名さん

    これから来る台風で川の増水確認したほうがいい

  72. 452 匿名さん

    気をつけて、確認してください。

  73. 453 匿名さん

    >450
    大倉山駅

  74. 454 匿名さん

    新横浜駅と菊名駅まで徒歩圏なのでとりあえず安心しました

  75. 455 匿名

    これで大倉山駅がなくなっても安心ですね。

  76. 457 匿名さん

    えっ!大倉山駅なくなるんですか??いつ発表されたんですか?

  77. 458 匿名さん

    457さん、ご心配には及びませんよ。5、6年くらいの間に駅がなくなることはありませんよ。

  78. 460 購入検討中さん

    ドンキードンキーありましたか。

  79. 461 匿名さん

    ドンキがあるうちは資産価値安泰かも

  80. 462 匿名

    若者いなくなったらドンキも撤退かも

  81. 463 周辺住民さん

    確かに住民は高齢化してますね。一昔前の小金持ちが多い町ですよ。上場企業の元役員レベルクラスが。私の会社の元役員も大倉山周辺に結構います。バブルの頃はこの辺の物件でも高嶺の花だったんだろうと思います。バブルがはじけた今、あえてここに住もう思う人は少ないのではないかと思います。町に魅力があれば別ですけど。

  82. 464 匿名さん

    超魅力的なんですけど。

  83. 465 匿名さん

    >463さん
    プライドばかり高くて頑固な老人が多そうで、近所付き合い大変そうですね・・

  84. 466 匿名さん

    住み易くて良い街ですよ。大倉山。

  85. 467 匿名さん

    住みやすいのはわかりました。これから少子高齢化が進む町をどう維持されるのか知りたいです

  86. 468 地元の古老

    ふぁほっほー、高齢化なんぞ日本いたるところにあるんじゃ。年金がっぽり、持ち家でここの爺婆は金あるんじゃ、問題ないぞよ。じゃがな、ヤンキーは似合わん街じゃな、悪ガキいる家族も東急の大倉山駅は自動改札開かんそうじゃ。

  87. 469 匿名さん

    ↑入れ歯を使用されてお話されたほうがよろしいかと

  88. 470 周辺住民さん

    多摩川越えた東横沿線は川崎市の方が魅力ありかと思います。大倉山に住んでみた私の実感です。「横浜」アドレスにこだわる点以外この地区に魅力感じません。ミスプライスになると売れ残るのではと思います。

  89. 471 匿名

    大倉山や綱島なら菊名の方がまだいいんでない?

  90. 472 匿名さん

    ここの仕様は良さそうなので前向きに検討していますが、モデルルームはオープンしてるのでしょうか?

  91. 473 匿名さん

    リアルに東横線沿いの横浜市は都区内並にゴチャゴチャ微妙。川崎市のほうが良い場所もあるくらい。田園都市線沿いと地下鉄ブルーラインと山手エリアのどれかが良い。せっかく住むなら整備された広く美しい便利な横浜市がお勧めです。

  92. 474 匿名さん

    田園都市線沿い→通勤地獄
    地下鉄ブルーライン→ただの田舎
    山手エリア→遠すぎ
    全然よくないだろ!

  93. 475 匿名さん

    474さんは住高級思考ではない方ですか
    昔の横浜しか知らない発言ですか
    各路線の現実を観てから言ってください
    各地域の物件価格、掲示板観てください
    今は環境は東横線より数倍良いです

  94. 477 匿名さん

    ここの場所詳細表示がホームページでないと皆さんが文句言ったら、いま、表示されてますね。この掲示板もデベロッパーにはなかなか影響力あるんですね。

  95. 478 匿名さん

    475さん 人に価値観押し付けるのはよくないですよ
    東横線は貴方の言うゴチャゴチャしていて微妙なのに人気あるんですよ
    東横線嫌いなら掲示板に書き込む必要ないでしょ?

  96. 479 匿名さん

    田園都市線沿いの街は路上駐車が多くて嫌い。
    コインパーキングに止めるのもお金が惜しいような人か、自分さえ良ければいいという、マナーの無い人達がいっぱい住んでるんだなあ、という印象です。

  97. 480 匿名さん

    田園都市線青葉区は路上駐車は土日以外は少ないです。買い物客が外部地域からもいらっしゃいますから。駐車があってもよけられる道路幅でストレス少ないです。下町らしさが好きなら東横線、アッパータウンが好きなら田園都市線。街並みと開放感が違います。

  98. by 管理担当

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