横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウェリス茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-11-15 16:41:00

JR「茅ヶ崎」駅の新築マンション「ウェリス茅ヶ崎東海岸南」
海の最前席、全59邸。


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1丁目11483-149(地番)
交通:JR東海道線「茅ヶ崎」駅徒歩16分
総戸数:59戸
間取りタイプ:2LDK・3LDK



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-22 14:49:08

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ウェリス茅ヶ崎東海岸南口コミ掲示板・評判

  1. 963 匿名

    なんで数年後?

  2. 964 匿名さん

    じわじわ来るだろうね。
    錆が目立ち始めて、ヒビが入りだして、タイルがはがれ落ちて。
    穴があきだして、壁と床天井がずれだして、クロスが角からはがれて。
    コンクリが生乾きのままだとカビも凄いことになる。

  3. 965 匿名さん

    やはり、海岸近くは塩害や湿度の関係でいろいろあるんですかね。

  4. 966 匿名

    ↑ここは、それ以前の話でしょう。

  5. 967 周辺住民さん

    ここは海の目の前だけど街中仕様の建物だと聞きました。
    それではやっぱりなんらかの弊害が三菱より早くでるでしょう。

  6. 968 匿名

    海仕様と街中仕様って何が違うんですか?

  7. 970 匿名さん

    「大人のオーシャンリゾート」って言ってるけど、まるで子供のような中学生みたいな販売員がいた。
    この物件のことも、ライバル視してる隣の物件のことも、まったく勉強してないしw

  8. 972 物件比較中さん

    見学してきました。
    それで、価格表をじっくりと冷静に見つめ直してよく考えてみたんですが
    確かに初期の価格より大幅値下げではあるんでしょうかど、
    巧みに金額を分散させているような気がするというか、なんというか。。。
    値付けの基準のようなものが腑に落ちない部分が多々あり、
    なんだか「安い!」って思える部屋ほど、
    相対的には高いお金を払うことになりそうな価格付けだと気づいた。。。ような気がする。

  9. 973 物件比較中さん

    価格なんて適当ですから。どうにでもなります。

  10. 974 物件比較中さん

    南側や上層階にのせるべき金額を、
    うまい具合に西側や東側そして60平米前半の小さい部屋の金額に乗せて
    分散させてるように感じた。

  11. 975 匿名さん

    価格:2,890万円~3,490万円
    専有面積:61.25m2~72.28m2

    47.18万円/平米~48.28万円/平米

  12. 976 匿名

    当初の価格ってどこで分かりますか?

  13. 977 入居予定さん

    営業の悪口をいうのは止めましょう。あの人たち,どうせいつか死ぬんだから。

  14. 978 入居予定さん

    人の悪口を平気で言える人や、ここの悪口を言っている人が入居しないことを祈ります。

  15. 979 匿名

    やたら営業の悪口を言ってる人達が他物件の営業、ってオチですか?
    隣の物件の掲示板は物件を褒め称える書き込みが多いのに、ここは対照的ですな。
    物件検討者のほとんど両方の掲示板を見るんだろうから、あまりあからさまなことはやめた方がいいと思うけど。

  16. 980 匿名さん

    ここが隣と比べて優れてるのって具体的に何でしょうか?

  17. 981 匿名さん

    立地がギリギリ勝ってるくらいしか思い浮かばない
    あと屋上からの眺めか

  18. 982 匿名

    同じ日に見て比較してみた。

    立地や眺望はその通りの印象。

    他には、値段は似た条件の部屋で800~1000万円程度違う。

    タイルとかの外壁の材質グレードはウェリスの方がお金がかかってる(好みに合うかは別問題)。タイルや石は概ね1枚当たりの大きさと値段・グレードが比例するけど、三菱の外壁タイルは相当安いレベル。エントランス廻りの雰囲気は悪くないのに、歩道橋側からみた外観はかなり残念な感じ。

    駐車場は平置き中心の三菱の方が良い。ウェリスは販売が進んでる分、駐車場の残りが少なくなってきているらしい。もし駐車場が無いとなると相当ツラい。

    リビングの窓も三菱の方が大きくて、その分明るく広く感じたけど、だからこそ覗かれそうなイメージが強化されて西の歩道橋向きは売れ残ってるんだろうな、という気がした。

  19. 983 匿名さん

    素材が良くても、内側も外側も仕上げがあまりに雑なんだよ、ここは。
    もうすでにコンクリひび割れしてるし、タイルはぐらついてるし。
    その点で三菱は施工のグレードが高かった。
    ベランダやアルコーブ周り、庇の裏側のしっかり処理してある。
    環境がこんな場所だから、こうゆう差って数年後に大きく響いてくるよ。

    西側歩道橋から覗かれるって件は、ウェリスはある意味でもっとひどいと思うけど。
    南側一階のテラスガーデンって、塀があの程度の高さでは結局丸見えじゃん。
    いくら同じマンションの住人とはいえ、あれじゃあプライバシーも何も無いよ。

  20. 984 匿名さん

    毎日毎日、茅ヶ崎東海岸南一丁目の最前列で
    醜い戦いが繰り返されてると聞いて飛んできますた(`・ω・´) シャキーン

    どっちもがんばれ〜!



    私は茅ヶ崎エキチカ4分から生暖かく応援してまーすヾ(゚∀゚)ノ

  21. 985 匿名

    983が南の庭付き部屋を選ばなけりゃいい話じゃね?深夜に即レス返して、必死過ぎて引くわ。
    検討できない物件のスレにそこまで粘着して、何がしたいんだか。

  22. 986 匿名さん

    同じように、アンチ三菱な人があっちのスレで必死に暴れてます。

  23. 987 匿名さん

    この辺は塩害がひどくて、駐車場は屋根付や地下でないと、車の塗装の劣化がひどいですよ。

  24. 988 匿名

    駐車場の地下は湿気がひどいと掲示板で見たことあるんですが
    海の近くでは地下の方がマシってことですか?

  25. 989 匿名

    場所柄塩害はキツそうですね。ここの駐車場は地上分はみんな埋まってて、地下分も残り少ないって聞きました。でも、かえって地下を選んでおいた方が良いのかもですね。引越に合わせて車も買い換えるつもりだったので、参考にしたいと思います。

  26. 990 匿名さん

    ビルの地下駐車場は湿気がたまってシートにカビがはえたりしますが、
    屋外の地下駐車場は湿気は大丈夫のようですよ。
    但し地下駐車場最下段はゲリラ豪雨や台風の時に車が水没することがありますので注意です。

  27. 991 匿名さん

    この辺は地下2段の駐車場だったら、
    一番人気が地下1段、次が地上、最後が地下2段ですね。

    出入りが頻繁で車が大事でない人は地上が便利ですが・・・

  28. 992 匿名

    なるほど、便利な上段だけでなく中段もいい面があるってことですね
    ありがとうございます
    とても参考になりました

  29. 993 匿名さん

    質問です。
    遮音性はどれくらいか分かる方いますか?
    主に階上の歩く音や椅子を引くときの音などの事です。

  30. 994 匿名

    ご参考になるか分かりませんが、今の住まいもここの物件同様の二重床なのですけど、上の階で子供が走ってると分かります。遠くでドッドッドッ…と音が響いてる感じです。椅子を引くような音は気付いた事がないので分かりません。

  31. 995 購入検討中さん

    時間帯によっては134の車の方が気になるかもね。

  32. 996 匿名さん

    モデルルームがサザンビーチにあった頃を知らないんですが
    一旦、アナウンスした販売価格を大幅に下げたんですか?
    理由は何なんでしょうか

  33. 997 匿名さん

    そもそも不動産価格ほど根拠のあいまいなものは無い

  34. 998 匿名

    見える所仕様は下げる事は出来ないが見えない所の仕様や手抜きはいくらでも出来るよ
    結局、価格ダウンしたはいいが数年後の建物自体の価値は無いけどね

  35. 999 匿名さん

    新築販売時に「販売戦略とスケジュール見直し→1000万以上の価格見直し」とかが
    あった事実や過去って、リセールのときに不利に見積もられちゃうの?

  36. 1000 匿名

    それ販売開始前に価格変えたんですよね?

  37. 1001 近隣住民

    ↑販売中に価値変更して1000万値下げしたよ。そして一時的に販売延期して休日返上の突貫工事で建物を完成させてから実物が見られると言う設定で販売開始、休日は工事しないと言う近隣との約束も苦情も無視して夜中まで作業してましたよ。

  38. 1002 匿名さん

    たしかに、休日も夜9時くらいまで作業してましたよね、いつも。

    ここって本当に突貫なの?

  39. 1003 匿名さん

    なら一千万も高い価格で買った人がいるんですか?

  40. 1004 匿名さん

    近隣住民とトラブルがあった物件には住みにくいよね。
    工事中にはデペに対して向かっていた苦情と不満の矛先が
    のちのちマンション住人に転嫁して向けられちゃうんだよなぁ。
    戸塚エリアに住んでる友人の某マンションがそうだった。
    いまでも、近隣戸建ての住人とは挨拶もしないって。

  41. 1005 匿名

    またこの流れですか…

    去年高い値段でモデルルームオープンしたものの、(おそらくは売れるメドがつかずに)販売をしないまま一旦中止。
    建物の完成を待って夏前に再オープン、その歳に大幅な価格の見直し、が正しい経緯ですね。

    過去ログを見ても、この話になると、何故かいつもネガな書き込みが一気に増えて、何度同じ話を繰り返してるんだろうか、という感じです。

    手抜き工事だろうとか、材料を替えたに違いないとか、推測や思い込みで悪口言わない方がいいと思うんですけどね。

  42. 1006 匿名さん

    竣工後に販売がうまくいかないから一気に値下げしたっていうのならまだ安心できるんだけど。
    まだまだ骨組みの工事してる最中に、販売を一旦中止していきなり1000万以上の値下げ。
    59戸だから単純計算でも6〜7億。NTTグループだから大して気にもしない金額だろうけど
    何かあるんじゃ?って疑うのは当然でしょ。
    仮に建物自体に問題は無くても、今後の修繕計画とかにも影響するわけで。
    もっとも、NTTウェリスの物件はここに限らず、どこも価格面で強気になりすぎて
    販売当初は苦戦するってパターンが多いけどね。

  43. 1007 匿名さん

    >>1005
    >、が正しい経緯ですね。

    「正しい」というのも、あなたの憶測や思い込みかもしれませんね。

  44. 1008 匿名さん

    >>1005>>1006
    さっそくコンクリートがひび割れしてるっていう報告があるようですが。

  45. 1009 匿名さん

    この規模のマンションだと完成までにおおよそどれくらいの期間がかかるものなんでしょうか

  46. 1010 匿名

    >>1005
    憶測じゃなくて事実現場作業員の人達がよく終わらないよとか突貫だよとか携帯電話で話ていましたよ。また、販売開始したけど数件しか売れず隣の三菱が出来る事で販売見直しをしたのが実際の経緯ではないでしょうか。

  47. 1011 匿名

    いや、販売中止前にはひとつも売ってないよ。年末に「販売開始時期延期のお知らせ」が来て、半年後再オープンした時点で全部販売予定の価格表もらったもの。

  48. 1012 匿名さん

    海の眺めをアピールするために建物の完成を待ってから販売再開・価格再発表というのは
    正しい経緯というよりも、建前上の経緯でしょうね。
    実際は、初期価格の大失敗で反響がいまいちだったのでしょう。
    当初あったMRはいつも閑散としてしてましたから。
    あとはやはり三菱側を牽制しての一旦休止かと。
    価格見直しを迫られたのは、三菱側が出してきた価格におそらく驚いたのでしょう。

    天下の三菱が相手・茅ヶ崎海側一等地・過去の海側物件の価格

    これらを考慮しても、初期の価格で問題なく戦える、売れると思ったのか。
    土地の仕入れも311の前だったのかもしれませんし。

    ただ、三菱の出してきた価格に正直なところビビったんだと思います。
    私も驚きました。
    藤和合併後は路線変更したとはいえ、三菱ですし新しいコンセプトのプロジェクトでしょうし
    一番安い部屋でも4200あたりからだと思っていたので。
    ところが3500台からの販売。これにはNTT側は相当焦りを感じたんだと思います。
    その結果、不自然な形でのMR閉鎖と販売一旦休止と延期。
    億単位で売り上げがかわる訳ですから、まだ工事もぜんぜん途中の状態ですから
    工事そのものにも影響するのではと勘ぐるのも無理は無いでしょう。
    突貫か否かは解りませんが、休日返上で日曜も土曜も夜遅くまで工事してましたからね。

    もっとも。三菱の方だって、初期価格の見直しというか値下げををしてるのですが。

    ここまで同じ場所に同じような物件が同時に販売されると、
    デベも販売も我々買い手も、正直困りますね(笑)
    無駄な長文、失礼しました。

  49. by 管理担当

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