なんで数年後?
じわじわ来るだろうね。
錆が目立ち始めて、ヒビが入りだして、タイルがはがれ落ちて。
穴があきだして、壁と床天井がずれだして、クロスが角からはがれて。
コンクリが生乾きのままだとカビも凄いことになる。
やはり、海岸近くは塩害や湿度の関係でいろいろあるんですかね。
↑ここは、それ以前の話でしょう。
ここは海の目の前だけど街中仕様の建物だと聞きました。
それではやっぱりなんらかの弊害が三菱より早くでるでしょう。
海仕様と街中仕様って何が違うんですか?
「大人のオーシャンリゾート」って言ってるけど、まるで子供のような中学生みたいな販売員がいた。
この物件のことも、ライバル視してる隣の物件のことも、まったく勉強してないしw
見学してきました。
それで、価格表をじっくりと冷静に見つめ直してよく考えてみたんですが
確かに初期の価格より大幅値下げではあるんでしょうかど、
巧みに金額を分散させているような気がするというか、なんというか。。。
値付けの基準のようなものが腑に落ちない部分が多々あり、
なんだか「安い!」って思える部屋ほど、
相対的には高いお金を払うことになりそうな価格付けだと気づいた。。。ような気がする。
価格なんて適当ですから。どうにでもなります。
南側や上層階にのせるべき金額を、
うまい具合に西側や東側そして60平米前半の小さい部屋の金額に乗せて
分散させてるように感じた。
価格:2,890万円~3,490万円
専有面積:61.25m2~72.28m2
47.18万円/平米~48.28万円/平米
当初の価格ってどこで分かりますか?
営業の悪口をいうのは止めましょう。あの人たち,どうせいつか死ぬんだから。
人の悪口を平気で言える人や、ここの悪口を言っている人が入居しないことを祈ります。
やたら営業の悪口を言ってる人達が他物件の営業、ってオチですか?
隣の物件の掲示板は物件を褒め称える書き込みが多いのに、ここは対照的ですな。
物件検討者のほとんど両方の掲示板を見るんだろうから、あまりあからさまなことはやめた方がいいと思うけど。
ここが隣と比べて優れてるのって具体的に何でしょうか?
立地がギリギリ勝ってるくらいしか思い浮かばない
あと屋上からの眺めか
同じ日に見て比較してみた。
立地や眺望はその通りの印象。
他には、値段は似た条件の部屋で800~1000万円程度違う。
タイルとかの外壁の材質グレードはウェリスの方がお金がかかってる(好みに合うかは別問題)。タイルや石は概ね1枚当たりの大きさと値段・グレードが比例するけど、三菱の外壁タイルは相当安いレベル。エントランス廻りの雰囲気は悪くないのに、歩道橋側からみた外観はかなり残念な感じ。
駐車場は平置き中心の三菱の方が良い。ウェリスは販売が進んでる分、駐車場の残りが少なくなってきているらしい。もし駐車場が無いとなると相当ツラい。
リビングの窓も三菱の方が大きくて、その分明るく広く感じたけど、だからこそ覗かれそうなイメージが強化されて西の歩道橋向きは売れ残ってるんだろうな、という気がした。
素材が良くても、内側も外側も仕上げがあまりに雑なんだよ、ここは。
もうすでにコンクリひび割れしてるし、タイルはぐらついてるし。
その点で三菱は施工のグレードが高かった。
ベランダやアルコーブ周り、庇の裏側のしっかり処理してある。
環境がこんな場所だから、こうゆう差って数年後に大きく響いてくるよ。
西側歩道橋から覗かれるって件は、ウェリスはある意味でもっとひどいと思うけど。
南側一階のテラスガーデンって、塀があの程度の高さでは結局丸見えじゃん。
いくら同じマンションの住人とはいえ、あれじゃあプライバシーも何も無いよ。
毎日毎日、茅ヶ崎東海岸南一丁目の最前列で
醜い戦いが繰り返されてると聞いて飛んできますた(`・ω・´) シャキーン
どっちもがんばれ〜!
私は茅ヶ崎エキチカ4分から生暖かく応援してまーすヾ(゚∀゚)ノ
983が南の庭付き部屋を選ばなけりゃいい話じゃね?深夜に即レス返して、必死過ぎて引くわ。
検討できない物件のスレにそこまで粘着して、何がしたいんだか。
同じように、アンチ三菱な人があっちのスレで必死に暴れてます。
この辺は塩害がひどくて、駐車場は屋根付や地下でないと、車の塗装の劣化がひどいですよ。
駐車場の地下は湿気がひどいと掲示板で見たことあるんですが
海の近くでは地下の方がマシってことですか?
場所柄塩害はキツそうですね。ここの駐車場は地上分はみんな埋まってて、地下分も残り少ないって聞きました。でも、かえって地下を選んでおいた方が良いのかもですね。引越に合わせて車も買い換えるつもりだったので、参考にしたいと思います。
ビルの地下駐車場は湿気がたまってシートにカビがはえたりしますが、
屋外の地下駐車場は湿気は大丈夫のようですよ。
但し地下駐車場最下段はゲリラ豪雨や台風の時に車が水没することがありますので注意です。
この辺は地下2段の駐車場だったら、
一番人気が地下1段、次が地上、最後が地下2段ですね。
出入りが頻繁で車が大事でない人は地上が便利ですが・・・
なるほど、便利な上段だけでなく中段もいい面があるってことですね
ありがとうございます
とても参考になりました
質問です。
遮音性はどれくらいか分かる方いますか?
主に階上の歩く音や椅子を引くときの音などの事です。
ご参考になるか分かりませんが、今の住まいもここの物件同様の二重床なのですけど、上の階で子供が走ってると分かります。遠くでドッドッドッ…と音が響いてる感じです。椅子を引くような音は気付いた事がないので分かりません。
時間帯によっては134の車の方が気になるかもね。
モデルルームがサザンビーチにあった頃を知らないんですが
一旦、アナウンスした販売価格を大幅に下げたんですか?
理由は何なんでしょうか
そもそも不動産価格ほど根拠のあいまいなものは無い
見える所仕様は下げる事は出来ないが見えない所の仕様や手抜きはいくらでも出来るよ
結局、価格ダウンしたはいいが数年後の建物自体の価値は無いけどね
新築販売時に「販売戦略とスケジュール見直し→1000万以上の価格見直し」とかが
あった事実や過去って、リセールのときに不利に見積もられちゃうの?
それ販売開始前に価格変えたんですよね?
↑販売中に価値変更して1000万値下げしたよ。そして一時的に販売延期して休日返上の突貫工事で建物を完成させてから実物が見られると言う設定で販売開始、休日は工事しないと言う近隣との約束も苦情も無視して夜中まで作業してましたよ。
たしかに、休日も夜9時くらいまで作業してましたよね、いつも。
ここって本当に突貫なの?
なら一千万も高い価格で買った人がいるんですか?
近隣住民とトラブルがあった物件には住みにくいよね。
工事中にはデペに対して向かっていた苦情と不満の矛先が
のちのちマンション住人に転嫁して向けられちゃうんだよなぁ。
戸塚エリアに住んでる友人の某マンションがそうだった。
いまでも、近隣戸建ての住人とは挨拶もしないって。
またこの流れですか…
去年高い値段でモデルルームオープンしたものの、(おそらくは売れるメドがつかずに)販売をしないまま一旦中止。
建物の完成を待って夏前に再オープン、その歳に大幅な価格の見直し、が正しい経緯ですね。
過去ログを見ても、この話になると、何故かいつもネガな書き込みが一気に増えて、何度同じ話を繰り返してるんだろうか、という感じです。
手抜き工事だろうとか、材料を替えたに違いないとか、推測や思い込みで悪口言わない方がいいと思うんですけどね。
竣工後に販売がうまくいかないから一気に値下げしたっていうのならまだ安心できるんだけど。
まだまだ骨組みの工事してる最中に、販売を一旦中止していきなり1000万以上の値下げ。
59戸だから単純計算でも6〜7億。NTTグループだから大して気にもしない金額だろうけど
何かあるんじゃ?って疑うのは当然でしょ。
仮に建物自体に問題は無くても、今後の修繕計画とかにも影響するわけで。
もっとも、NTTウェリスの物件はここに限らず、どこも価格面で強気になりすぎて
販売当初は苦戦するってパターンが多いけどね。
この規模のマンションだと完成までにおおよそどれくらいの期間がかかるものなんでしょうか
>>1005
憶測じゃなくて事実現場作業員の人達がよく終わらないよとか突貫だよとか携帯電話で話ていましたよ。また、販売開始したけど数件しか売れず隣の三菱が出来る事で販売見直しをしたのが実際の経緯ではないでしょうか。
いや、販売中止前にはひとつも売ってないよ。年末に「販売開始時期延期のお知らせ」が来て、半年後再オープンした時点で全部販売予定の価格表もらったもの。
海の眺めをアピールするために建物の完成を待ってから販売再開・価格再発表というのは
正しい経緯というよりも、建前上の経緯でしょうね。
実際は、初期価格の大失敗で反響がいまいちだったのでしょう。
当初あったMRはいつも閑散としてしてましたから。
あとはやはり三菱側を牽制しての一旦休止かと。
価格見直しを迫られたのは、三菱側が出してきた価格におそらく驚いたのでしょう。
天下の三菱が相手・茅ヶ崎海側一等地・過去の海側物件の価格
これらを考慮しても、初期の価格で問題なく戦える、売れると思ったのか。
土地の仕入れも311の前だったのかもしれませんし。
ただ、三菱の出してきた価格に正直なところビビったんだと思います。
私も驚きました。
藤和合併後は路線変更したとはいえ、三菱ですし新しいコンセプトのプロジェクトでしょうし
一番安い部屋でも4200あたりからだと思っていたので。
ところが3500台からの販売。これにはNTT側は相当焦りを感じたんだと思います。
その結果、不自然な形でのMR閉鎖と販売一旦休止と延期。
億単位で売り上げがかわる訳ですから、まだ工事もぜんぜん途中の状態ですから
工事そのものにも影響するのではと勘ぐるのも無理は無いでしょう。
突貫か否かは解りませんが、休日返上で日曜も土曜も夜遅くまで工事してましたからね。
もっとも。三菱の方だって、初期価格の見直しというか値下げををしてるのですが。
ここまで同じ場所に同じような物件が同時に販売されると、
デベも販売も我々買い手も、正直困りますね(笑)
無駄な長文、失礼しました。