僕1人で電車に乗ると不安でたまらなくなります。
満員電車もNGなので、なるべく各駅電車に乗ります。
朝は不安で不安でしょうがないので不機嫌です。
低血圧なのでとかいっていますが、本当は違います。
イニシャルはTです。
混んでいる電車に乗ると怖いという人はよくいます。
対面が特に不安にするんですね。
お金はかかりますがグリーン車がいいですよ。
ここは面白いスレでつね(´・ω・`)
実際、この物件購入者で値引き交渉成功した人っているんすかね?
No.917 の「湘南の海の魅力は冬こそ本番 」は言い過ぎでしょ(笑)
リゾート風マンションの負け惜しみに聞こえます。
実際夏より冬のが好きだけどな
ここってリゾート感を必死に演出しすぎて、コンセプトが迷走しちゃっってる気がするw
その点、三菱は狙いが明確。
最も迷走してるのは営業販売員。
最大のガッカリポイントは営業マンの質の悪さ。
確かに。
現場の販売員がつくづく無知だった印象。
この物件の事ですらまったく勉強不足。
現物MRを見に行ったんだけど、ベランダのコンクリがさっそくヒビ割れしてた。
突貫だね、ありゃ。コンクリート生乾きのまま施工をどんどん進めちゃったんだろうね。
あの東急リバブルの販売員の対応態度をみてると、内覧後の補正とかアフター管理とかしっかりやってもらえるのか不安になるね。
ソフトの面で難あり
湘南海岸っていうけど、相模川にダムを作ってから海岸の砂が流出し、この辺は山から土を運んで敷き詰めている。
昔のような白砂青松の湘南海岸ではありません。
情けない土塊海岸になってしまいました。
桑田佳祐が子供の頃は良かったんだけどね
山から土を持ってきてるんじゃなくて、相模湖の湖底から砂・砂利を吸い出して運んできてるんじゃなかったっけ?
>>935
営業に案内されて部屋を見に回ったが、そのときに手袋をしてる営業マンはひとりもいなかった。
上の方にも書き込みがあったけど、ドアを足で閉めたりするのは当たり前のような感じ。
ただでさえ現物MRでいろんなひとが出入りしてるのに。
まるで中古物件でも取り扱うような案内のされ方だった。悲しくなった。
対して三菱の販売員はちゃんと白い手袋をして案内してしていた。
ソフト面での差ってそうゆうことだと思う。
結局はそうゆう気遣いの積み重ねが、のちのちのアフターや修繕計画にも現れてくる。
見えない部分に手抜きがあるのではないか?やっぱり突貫なんじゃないのか?・・・と不安になってくる。
そもそもこの物件は販売スタート時点でつまづいたんだから、もっとちゃんとやってほしい。
もう新築と言うより新古だよな
三菱地所にいった人ならわかるとおもいますが、MR見学でもらえるCheck Eye's Bookっていう冊子ありますよね。
これと同様の資料ってウェリスでも配られるのでしょうか?
あるのとないのとではやはり安心感がちがいます。
価格見直しと言って値下げしたのはいいが内装の仕様そのままで建物自体の仕様のコストを削った結果ヒビ割れが早くも発生しているみたいですが数年後にはタイルもハゲ落ちて大変な事になるのでは?
いずれにせよ、ここを購入するのは博打みたいなもの。
販売スケジュール見直しするような物件にロクなものは無いよ。
ましてや1000万以上の価格見直し。
どう考えても、骨格やコンクリ等の躯体のコストを削ったとしか思えない。
見えない部分で嘘をつかれると、契約時にはもう判別できない。
でも、必ず数年後には欠陥が浮き出てくると思う。
その時には後悔しても手遅れ。
三菱は、販売こそ当初のスケジュール通りにとはいかず苦戦してる雰囲気だけど、工事スケジュール自体は変に急ぐ事も無く順調にすすんでる感じだった。
それにひきかえウェリスは、工期表に休みと書いてあるにもかかわらず土日返上で工事していた。
あれじゃあ、コンクリ生乾きのままでも平然と次の工程をすすめちゃってる感じ。
まさに突貫工事以外の何ものでもないと思う。
突貫とそうでないのとどこ線引きされますか?重要なのはコンクリートを乾かすこと以外にもありますか?また見分け方はあるでしょうか。
全く分からないので何方か教えて下さい。
現状では見分けられないでしょう。数年たてばこの辺りなら塩害で工事の手抜きが浮き彫りになるはずでは
販売案内しているのは東急で
売主はNTT
建築会社はまた別
アフターは案内時に評判の悪い東急ではなくNTTに責任があるんじゃない?
ここはいろいろと曰く付きのワケあり物件になっちまった。
とにかく将来的に危険過ぎると思う。
場所も良いし、マンションもなかなか良いけど、チラシを見てがっかりしました。
販売員の態度、マナーが悪すぎる気がしますね。
場所は良いのにもったいない。
所詮NTT三菱を意識し過ぎて大失敗
近隣の最近の物件と諸々比較してどうなのかな
前の方の書き込みにもあったけど、マジで冗談ではなく
パークハウス茅ヶ崎東海岸南WESTとEASTに分けて両方とも三菱に手がけて欲しかった。
せっかくの希少な東海岸南アドレスが無駄に消費された感じ。悲しい。
ここと、となりの三菱の掲示板を両方ウォッチしてると、
三菱を妙に持ち上げる書き込みと、ここを妙にこけ下ろす書き込みが多い気がします。
うがった見方かもしれませんが、三菱側はそうまでせざるをえないほど困っているのかな。
第三者的に見ると、こちらのほうが好調に見えます。
956さんの意見に賛成です
なんか、三菱さんの関係者かと思うスレ多いですね
>955
別に三菱じゃなくてもいいけど、こんな感じが理想かな。
ウェリスの立地で、三菱の構造・設備。
ちなみに最もダメなのは、三菱の西向き物件の、あの価格!
三菱スレで、こんなこと言ったら袋だたきかな(笑)
三菱とNTTでは、躯体構造のような見えない部分のハード面とアフターケア等のソフト面、
その両方とも全くレベルも質も違う。
人間用の住宅は「買ったらそれで完了」というものではない。犬小屋じゃないんだから。
ハード面についてはどの部分にどんな差があるんですか?
素人なのでカタログでは読み取れなくて。
ここは数年後が楽しみでは
なんで数年後?
じわじわ来るだろうね。
錆が目立ち始めて、ヒビが入りだして、タイルがはがれ落ちて。
穴があきだして、壁と床天井がずれだして、クロスが角からはがれて。
コンクリが生乾きのままだとカビも凄いことになる。
やはり、海岸近くは塩害や湿度の関係でいろいろあるんですかね。
↑ここは、それ以前の話でしょう。
ここは海の目の前だけど街中仕様の建物だと聞きました。
それではやっぱりなんらかの弊害が三菱より早くでるでしょう。
海仕様と街中仕様って何が違うんですか?
「大人のオーシャンリゾート」って言ってるけど、まるで子供のような中学生みたいな販売員がいた。
この物件のことも、ライバル視してる隣の物件のことも、まったく勉強してないしw
見学してきました。
それで、価格表をじっくりと冷静に見つめ直してよく考えてみたんですが
確かに初期の価格より大幅値下げではあるんでしょうかど、
巧みに金額を分散させているような気がするというか、なんというか。。。
値付けの基準のようなものが腑に落ちない部分が多々あり、
なんだか「安い!」って思える部屋ほど、
相対的には高いお金を払うことになりそうな価格付けだと気づいた。。。ような気がする。