安いから買ったって言うのも立派な判断材料ですよ。
いずれにしても、茅ヶ崎の東海岸南アドレスでこのポジションに家が持てるってのはじゅうぶん勝ち組ですよ。
↑空き部屋いっぱいあるのに勝ち組の訳ないのでは?
雄三通り沿いだし、立地はパークより上でしょう
立地 勝ち
戸数 勝ち
コスパ 勝ち
構造仕様 負け
駐車場 負け
デザイン 負け
デベの格 負け
周囲との調和 負け
>>899
このマンションに住む事自体を勝ち組と言ったわけではありません。
もっと広い意味で、東海岸南アドレスに住めることを勝ち組と言っただけです。
湘南エリアでも特に人気のある土地ですから。
勝った、負けたなどと、野球の試合ではないのでナンセンスなことです。
重要なことは、自分自身で満足度がどれくらいかで評価することです。
どんなとこでも住めば都だ。
横にキレイな病院ができましたね。
病院が隣っていうのは便利ですが、救急車がしょっちゅうサイレン鳴らしてきてうるさいってことないですか
そもそも救急やってないでしょ
小児科もあると便利だったんですが…
>>910
便利だからと自分はコンビニ受診する気のくせに、他人が救急搬送されてくるのは渋るとか、超が付く自己中ですね
高い買い物ですから、パーフェクト願望になっちゃうんですよね
隣の三菱なら病院から離れてますよ
913さん、病院の外観見ました?
マンションにマッチしてますよ。
夏が終わったら魅力が無くなってしまいました
湘南の海の魅力は冬こそ本番
夏の湘南より秋、冬の湘南の方が良いよな。
>>便利だからと自分はコンビニ受診する気のくせに、他人が救急搬送されてくるのは渋るとか、超が付く自己中ですね
リゾート使用なので潮風にあたりながら海眺めてノンビリ、マッタリしたいので しょっちゅう救急車がサイレン鳴らしながらやってきたら嫌だな
>>隣の三菱なら病院から離れてますよ
三菱のは低層で部屋から海見えないし、目の前に陸橋あるからNG!
冬の海は寒いですが、雰囲気がいいですよね。
海が見えるといいですよね。
隣は心療内科で有名なクリニックです。
救急車は来ません。心の病の方はどうぞ。
僕1人で電車に乗ると不安でたまらなくなります。
満員電車もNGなので、なるべく各駅電車に乗ります。
朝は不安で不安でしょうがないので不機嫌です。
低血圧なのでとかいっていますが、本当は違います。
イニシャルはTです。
混んでいる電車に乗ると怖いという人はよくいます。
対面が特に不安にするんですね。
お金はかかりますがグリーン車がいいですよ。
ここは面白いスレでつね(´・ω・`)
実際、この物件購入者で値引き交渉成功した人っているんすかね?
No.917 の「湘南の海の魅力は冬こそ本番 」は言い過ぎでしょ(笑)
リゾート風マンションの負け惜しみに聞こえます。
実際夏より冬のが好きだけどな
ここってリゾート感を必死に演出しすぎて、コンセプトが迷走しちゃっってる気がするw
その点、三菱は狙いが明確。
最も迷走してるのは営業販売員。
最大のガッカリポイントは営業マンの質の悪さ。
確かに。
現場の販売員がつくづく無知だった印象。
この物件の事ですらまったく勉強不足。
現物MRを見に行ったんだけど、ベランダのコンクリがさっそくヒビ割れしてた。
突貫だね、ありゃ。コンクリート生乾きのまま施工をどんどん進めちゃったんだろうね。
あの東急リバブルの販売員の対応態度をみてると、内覧後の補正とかアフター管理とかしっかりやってもらえるのか不安になるね。
ソフトの面で難あり
湘南海岸っていうけど、相模川にダムを作ってから海岸の砂が流出し、この辺は山から土を運んで敷き詰めている。
昔のような白砂青松の湘南海岸ではありません。
情けない土塊海岸になってしまいました。
桑田佳祐が子供の頃は良かったんだけどね
山から土を持ってきてるんじゃなくて、相模湖の湖底から砂・砂利を吸い出して運んできてるんじゃなかったっけ?
>>935
営業に案内されて部屋を見に回ったが、そのときに手袋をしてる営業マンはひとりもいなかった。
上の方にも書き込みがあったけど、ドアを足で閉めたりするのは当たり前のような感じ。
ただでさえ現物MRでいろんなひとが出入りしてるのに。
まるで中古物件でも取り扱うような案内のされ方だった。悲しくなった。
対して三菱の販売員はちゃんと白い手袋をして案内してしていた。
ソフト面での差ってそうゆうことだと思う。
結局はそうゆう気遣いの積み重ねが、のちのちのアフターや修繕計画にも現れてくる。
見えない部分に手抜きがあるのではないか?やっぱり突貫なんじゃないのか?・・・と不安になってくる。
そもそもこの物件は販売スタート時点でつまづいたんだから、もっとちゃんとやってほしい。
もう新築と言うより新古だよな
三菱地所にいった人ならわかるとおもいますが、MR見学でもらえるCheck Eye's Bookっていう冊子ありますよね。
これと同様の資料ってウェリスでも配られるのでしょうか?
あるのとないのとではやはり安心感がちがいます。
価格見直しと言って値下げしたのはいいが内装の仕様そのままで建物自体の仕様のコストを削った結果ヒビ割れが早くも発生しているみたいですが数年後にはタイルもハゲ落ちて大変な事になるのでは?
いずれにせよ、ここを購入するのは博打みたいなもの。
販売スケジュール見直しするような物件にロクなものは無いよ。
ましてや1000万以上の価格見直し。
どう考えても、骨格やコンクリ等の躯体のコストを削ったとしか思えない。
見えない部分で嘘をつかれると、契約時にはもう判別できない。
でも、必ず数年後には欠陥が浮き出てくると思う。
その時には後悔しても手遅れ。
三菱は、販売こそ当初のスケジュール通りにとはいかず苦戦してる雰囲気だけど、工事スケジュール自体は変に急ぐ事も無く順調にすすんでる感じだった。
それにひきかえウェリスは、工期表に休みと書いてあるにもかかわらず土日返上で工事していた。
あれじゃあ、コンクリ生乾きのままでも平然と次の工程をすすめちゃってる感じ。
まさに突貫工事以外の何ものでもないと思う。
突貫とそうでないのとどこ線引きされますか?重要なのはコンクリートを乾かすこと以外にもありますか?また見分け方はあるでしょうか。
全く分からないので何方か教えて下さい。