僕1人で電車に乗ると不安でたまらなくなります。
満員電車もNGなので、なるべく各駅電車に乗ります。
朝は不安で不安でしょうがないので不機嫌です。
低血圧なのでとかいっていますが、本当は違います。
イニシャルはTです。
混んでいる電車に乗ると怖いという人はよくいます。
対面が特に不安にするんですね。
お金はかかりますがグリーン車がいいですよ。
ここは面白いスレでつね(´・ω・`)
実際、この物件購入者で値引き交渉成功した人っているんすかね?
No.917 の「湘南の海の魅力は冬こそ本番 」は言い過ぎでしょ(笑)
リゾート風マンションの負け惜しみに聞こえます。
実際夏より冬のが好きだけどな
ここってリゾート感を必死に演出しすぎて、コンセプトが迷走しちゃっってる気がするw
その点、三菱は狙いが明確。
最も迷走してるのは営業販売員。
最大のガッカリポイントは営業マンの質の悪さ。
確かに。
現場の販売員がつくづく無知だった印象。
この物件の事ですらまったく勉強不足。
現物MRを見に行ったんだけど、ベランダのコンクリがさっそくヒビ割れしてた。
突貫だね、ありゃ。コンクリート生乾きのまま施工をどんどん進めちゃったんだろうね。
あの東急リバブルの販売員の対応態度をみてると、内覧後の補正とかアフター管理とかしっかりやってもらえるのか不安になるね。
ソフトの面で難あり
湘南海岸っていうけど、相模川にダムを作ってから海岸の砂が流出し、この辺は山から土を運んで敷き詰めている。
昔のような白砂青松の湘南海岸ではありません。
情けない土塊海岸になってしまいました。
桑田佳祐が子供の頃は良かったんだけどね
山から土を持ってきてるんじゃなくて、相模湖の湖底から砂・砂利を吸い出して運んできてるんじゃなかったっけ?
>>935
営業に案内されて部屋を見に回ったが、そのときに手袋をしてる営業マンはひとりもいなかった。
上の方にも書き込みがあったけど、ドアを足で閉めたりするのは当たり前のような感じ。
ただでさえ現物MRでいろんなひとが出入りしてるのに。
まるで中古物件でも取り扱うような案内のされ方だった。悲しくなった。
対して三菱の販売員はちゃんと白い手袋をして案内してしていた。
ソフト面での差ってそうゆうことだと思う。
結局はそうゆう気遣いの積み重ねが、のちのちのアフターや修繕計画にも現れてくる。
見えない部分に手抜きがあるのではないか?やっぱり突貫なんじゃないのか?・・・と不安になってくる。
そもそもこの物件は販売スタート時点でつまづいたんだから、もっとちゃんとやってほしい。
もう新築と言うより新古だよな
三菱地所にいった人ならわかるとおもいますが、MR見学でもらえるCheck Eye's Bookっていう冊子ありますよね。
これと同様の資料ってウェリスでも配られるのでしょうか?
あるのとないのとではやはり安心感がちがいます。