無理しても買えない***も他でやってくれい!
負 け 組 ね
価格も出る以前に買えないなんて揶揄するのは他物件の営業かな。近隣の不振物件はどこだろう。
予定より遅れ気味みたいね
戸数少ないから管理費高そうですね。
ま、エレベーターが各棟ごとに計3機もあることだし、ある程度の管理費の高さは仕方ないでしょう。ディスポーザーと余計な共用施設が無い分でいくらか相殺されるとありがたいですが…
ディスポーザーないんですか?残念。。。。
227さん、
226で書き込みしたものですが、ディスポーザーについては資料に記載が無かったので勝手に無いものと推測してるだけですので、もしかしたら付いてるかも知れませんよ。ただ個人的には無くても全然OKなので、管理費の上昇を抑えるためなら無くてもいいかなーと思ってます。あ、それから、マンションギャラリーが着々と桜山公園の西側、旧綱島街道沿いに建設中です。窓の造りの感じから、モデルルームは南西角の81平米タイプになると思います。
エレベーター3台か、、、
管理費よりは修繕費の上がり具合が厳しそう
なんで3棟に分けちゃったんでしょうかね
詳しくないから想像だけど、丸々一棟で作ると何か面倒な開発規制にでも引っ掛かるからじゃない?
これで各棟ごとに管理人が配置されたら大変!
素朴な疑問なんですが、ここの物件、70平米代中心と謳っておきながらホームページに70平米代の間取りが一つも出て無いのは何で?ちょっと間の抜けた感じですね(笑)
233さん、
説明ありがとうございます。これでますます複数棟に分けた理由が解らなくなってきました。敷地内に何らかの理由で建物が建てられない領域でもあるのだろうか…
細長い土地だから一棟だと長屋タイプになるよね。多棟にすることによって、角住戸率を上げてセールスポイントにしたかったとか。あくまで、推測だけど。間取り図面でも、3面採光、角住戸を強調してる。コストアップ要因だから、価格に注目かな。
ここすげぇ
決定的なネガがない。
ちなみに営業ではありません。
丸紅やオリックスのような綱島街道沿い且つ北環状の上の立地じゃないので、高いと思うよ。
線路が気になるって向きもあるようだけど、高低差かなりあるし駅近だと、どっちにしてもある程度電車の音は聞こえるものだし。
高台で住環境の良い場所というのは意外と横浜ではニーズがあるのです。
ただやっぱり小学校はキツい。
菊名はアクセス良好な駅なのに、駅前はまったく開発されずに残念な街です。
そうなんだよね、駅前の残念な雰囲気が最大のウィークポイントかな。東急の地下化か半地下化でも持ち上がらない限り、駅周辺の環境変化は望めないかも。
大倉山の学園跡地を待つか、ここを申し込むかで激しく悩んでます!
価格が出たら、しぼってみたら?
70平米4000前半までなら買いだよね
5000前後なら近くの中古が3000後半で帰るからいらないかな
自分も中住戸なら4千万円台中盤くらいがボリュームレンジでは、と勝手に期待してます。
うーん、多分5000万から〜なんじゃないすかね?
アーバンネットが間に入ってるし。
でも、私は丸紅のリミュエールやヴァリアスの方が立地的にはよかったな〜と思います。
あの2物件の場所どちらも静かだし陽当たり良好!だったし。
ここはね〜線路沿いだしね。線路反対側のサンクタス菊名は完売までかなり時間かかってましたよね。
そういう点で、4000万前半からを希望。
3980万から〜でもいいです。ダメかなぁ。
建設現場を見て来ましたが、予想以上に一階の位置が高くて驚きました。線路側の道路面と同じ高さが地下一階の様でしたので、道路から見て実質二階の高さが一階になる様です。
さっきホームページ覗いてみたら、トップに間取りタイプ追加と書いてあったので見たところ、60平米弱の2LDKタイプだった…
メインの70平米台間取りも早く公開してほしいのですが、わざと焦らしてんでしょうか?
サンタ菊名は車アクセスがひどいから敬遠されたてか。ここは道大丈夫でしょうか?
結局、上6階+地下1階で20Mに収めるんでしょ。東側の戸建の壁見たかなぁ。すごい高さですよ。戸建の先の遊水地みたいなところから、C街区の前にいけるんだけど、Dが立つ位置の低いことときたら、ショックですよ。
地盤の良さ⇔崖の上なので心理的にいやだし坂の上はしんどい
特急停車駅(渋谷20min、横浜6min)⇔東横は区間が短いから特急のメリットが無い
新横浜一駅で出張や帰省に便利⇔新幹線なんて年に何度も乗らないから別に関係ない
古くて落ち着いた住環境が良い⇔駅前が開発されずごちゃごちゃしてるし、住宅地に入ったらコンビニすらなく不便
同じポイントでも人によって感じ方は違うのでなんとも言えませんが、一応日比谷線の始発駅ということもあって、都落ちしてくる人にも認識がある点も相乗効果としてあり、上記左側のポイントでの需要が結構あるのが菊名なのかな。上記右側の認識の方にとっては高いと感じるでしょうが、この立地での供給の少なさからややプレミアムがついて坪230が底ってとこだと予測します。
細い道は自動車結構通りますか?
歩道が狭いと危ないですよね。
自転車も走ってたりすると子供つれて歩いてたら危なそうですが、(ベビーカーでも)
どうなんでしょうか??
崖の上というのが精神的に苦痛。
大地震がきたら崩れますよ。最近地震も増えてきてるし、東海地震も控えてるし。
なんであんな崖っぷちにマンション建てるんだろう?
歩道はないよ。綱島街道なら狭いのがあるけど。まわりは、車が通ると人は通行止めのようなところばかりです。がけの上ではあるが、横浜線から建物の位置まで30度勾配は確保できてるんじゃないかと思う。
目の前の道はタクシーとか近隣の住民とかの抜け道的に使われていて
結構車通りますよ
ベビーカーとか押しながらだと多少ストレスかもですね
マンションからのんびりベビーカーを押して、と考えている世帯には、ここだけでなく東横沿線の比較的古い住宅街そのものが不向きなんじゃないかなー。そういうファミリー層には田園都市沿線か港北ニュータウンが合ってると思うよ。まぁ、旦那様の通勤利便性とトレードオフになるんだけど。
以外とこの物件、武蔵小杉に興味があるけど価格的に手が出なかったり供給過剰感から二の足を踏んでるDINKS層が多くなるんじゅないかな?
菊名自体はDINKS向きだけど、ここはどう考えても子供いるファミリー向けの立地でしょ
ファミリーには向かないと思う。
現場を見に行きましたが、あの急坂に車か侵入してきてかなり危なかった。そして、小中学校が遠すぎる。公立中学校は大倉山まで電車通うことになり、放課後の塾通いも不便。
ファミリーには田都線のほうが向いてると感じた。
ここ管理費高そうですよね。不景気だし、カツカツにはなりたくないし…。
なるべく早く詳細を知りたいです。ちなみに事前案内の通知は来ましたか?(うちには来ていません)
事前案内会の受付は、もう始まってますよ。日時確定の招待状はまだ届いてませんが。
確かに物件前の線路沿いはタクシーが菊名駅東口に戻るための抜け道になってるね。お陰ですぐにタクシーが捕まえられそうではあるが。
3月末入居予定の6階建てにしては工事があまり進んでないと思うのは私だけでしょうか…
恐れ入ります。
当方遠くに住んでいてなかなか現地に行けないのですが、建設状況はどこまで進んでいる感じなのでしょうか。
私も現地見に行ってないのでわかりませんが、3月末完成であれば遅いと思います。
出来れば完成遅らせてほしいです。突貫工事で作ってほしくないですし。
あと、3月末に間に合うようにってなると、間取りのオプションやカラーセレクトが出来なくなる可能性が出てきますし。
和室いらないから洋室に変更可能にしてほしい。
この前 現場を見に行ったんですが工事の方がガラがよくないというか…。缶コーヒーのみつつだらだら話ながら仕事してました。
普通はこんなもんなんですかね?
工事の進み具合は確か今週は明後日くらいまで盆休みのはずだからあまり進捗はないはずだけど、まだ一階部分の途中だと思います。希望的観測だけど、和室から洋室の変更くらいは三階くらいから上ならメニュープランで対応してもらえるんじゃないでしょうか?いずれにせよ、完成予定を含めて事前案内会で要チェックですね!
期待してるので、多少遅れてもいいからキッチリと造り込んで欲しいですね。
うむ。