マンションを扱っていないパナホームがアフターケアしてくれるとは思えない・・・
販売代理はあくまで売主の代理。お客を集めたり、契約とかの業務を代行するだけ。引渡しまでの窓口をすることはあるけど、建物の引渡義務、瑕疵担保責任、アフターサービスの提供義務は売主にある。アーバンネットとか仲介が本業の会社が、マンションの販売部門を持たない会社が売主のときに販売代理ってケースは結構ある。
一戸建てのメーカーがきちんとしたアフターしてくれるか不安ですねぇ。
価格により多くの販売手数料が上乗せされてるわけですね。
野村アーバンネットが最近販売を請け負ったアリュール日吉本町や星川の例を見ると、営業担当の質云々はともかく、いずれもほぼ即完でしたね。現在請け負っている長津田タワー物件の進捗は知りませんが、即完しそうな物件に絞って請け負っている様な気もします。
逆でしょ。
野村アーバンネットって強気でゴリゴリの営業会社だから野村不動産がやって売れなかったプラウドの売れ残りか、厳しい物件の担当やってる感じ。
アリュールシリーズはただ単に安かったから売れた感じ。
でも122さんの言う通り、別に買う側からすれば売り主がアフターするのだから関係ないと思いますが。
戸建メインのハウスメーカーといっても、パナソニックやトヨタの看板背負ってる訳ですからアフターサービスに関してもいい加減な事は無いんじゃないかと楽観的に考えてます。
ここは車の往来は不便だよ。駅前の道は一通だし。
このあたりはどこも似たような道路事情だよ。でも慣れれば大丈夫。細い抜け道とかもあるしね。この辺に住むと運転上手になるよ。
戸建てもアフターサビスはあるから、ハウスメーカーだってノウハウはあるでしょ。ちなみにアフターサービスは、施工会社が実質的に代行ってことが多いから、そっちの実績も重要。
やっぱり当物件の最大の懸念材料は施工会社ですかね
えっそうなの?寺院建設で有名だし、堅実だとおもったんだけど…。
まだ資料がこないよー。この物件、だめだめな予感…。
遅れてて申し訳ありませんとか、なんらかのアクションあってもいいのにね。
(メールでもいいから)
前の方々の資料到着の書き込みはデマだった可能性大。
サミットでアンケート&くじ引きやってたし、資料くらいできてるんじゃないの?請求してないからわからんけど。
白楽、大口、妙蓮寺、寺尾とザ・パークハウスが多く発表されてますね。こことの比較対象になると思いますが、個人的にはここの方が自然はあるのかなと思っています。皆さんはどう思われますか?
自然はありますよね。ただ、ターゲットはファミリー向けじゃないのかも。
ザ・パークハウスは、それらの後に日吉本町1丁目の低層物件も控えていますよ。
個人的にはこの物件に期待しています。特に新ブランドということは、関係各社失敗はできないでしょうから力入れてくるでしょうし。甘いですかね。
パークハウスの日吉本町物件は、ホームページにでてますか?探しても見つからないので…。