事前案内会のお知らせ来ましたよ(^ ^)
早速返信です。
C街区が一番人気ですかね。
Dも4階以上なら戸建の屋根も何とかクリアして、なかなかの眺めでしょうね。バルコニーの手摺も透明タイプみたいですし。
透明ガラスパネルは洗濯物が外から丸見え。低層階みたいに半透明に全部すればいいのに。
私も本来は不透明ガラスかコンクリ壁の方が好みですが、ここは向かいの桜山公園から双眼鏡で覗かれでもしない限り、周りに同じくらいの高さの建物がないし見られる心配も少なそうだから、バルコニーは透明でもいいんじゃない?
この程度の高さだと下からでもはっきり見えちゃう。
南側の家の人が覗かない限り、1~3階は見えないですよ。完全に視界を遮りますから。テニスコートを越えた所からなら5・6階は双眼鏡で覗けるかもね。眺望をあんまり期待しないほうが良いと思います。
そうですね。眺望も含めてこの物件は今のところネガらしいネガが無いので期待しまくってますが、過度に期待しすぎないようにしないと事前案内会でがっかりするハメになりそうです。一旦冷静になってみて、客観的に見てみたいと思います。
おはようございます。うちは皆さんもおっしゃっていますが価格がポイントですね。この販売スケジュールだとフラット35Sの1%引き下げは間に合わないでしょうし。あとは構造かな。
フラット35Sとか、10年後に確実に金利上昇する、ローンをありがたがって使うサブプライム層って本当にいるの??ありがたがつ意味がわからん・・・
まあいたから早期締め切りなんでしょうねぇ
10年間固定であれだけ安い金利の商品はない。
10年経ったら借り換えれば良いし。
といっても、変動でも金利上がる要素なさそうだけどね。
FPはリスクを負いたくないから固定でって言ってるけど、FPとってるような奴は固定で借りてないんだろうな。
民間もどんどん下がってきてるしね。プライム層向けには。
上がる要素は無いとは言いきれないが、一説にはいざなぎ景気程の経済成長率であった数年前のプチバブルの際も金利は上昇しなかったことを考えると、住宅ローン金利が上がる要素は極めて少ないと思われる。
金融機関の人間から言わすと、企業の国内設備投資が減少傾向にある現状を考えると、個人(の住宅ローン)は結構ドル箱客(商品)らしい。リスクヘッジも効いてるし。各行間で取り合いになっていて金利は上げるに上げられない状況。
震災復興で資金需要が極端に増加しても、一時的なもので住宅ローン金利に影響するとは思えない。
フラット35Sといっても、結果的に10年間は変動で借りた人より0.8%高い金利を払って、10年後からは変動を借りた人より2%高い金利を払うことになってる可能性が非常に高いような気がする。
ところで、この場所は今まで何があったか知ってますか?発表されたころ、どのサイトかわからないけど、神社のマークみたいなのがあったような気がするんだよね。Dの辺りに。見間違いでしょうか。
金利に関しては何が正解ってのは無いだろうから、払い終わってからどうだったか判断しましょう。
ちょっと話題がずれすぎなんで、もとに戻しませんか?
土地に関しては、法務局(ここだと大倉山にあるのかな)に行って「登記簿謄本」というのを発行してもらうとわかるよ。
以前はお墓だったとか、沼だったとか、山林だったとか、社宅跡地だったとかすべてわかる。
もうひとつ、区役所に行って「洪水・状化マップ」というのももらうといいよ。
菊名はもともと川だったんだよね。
港北区は川が多くて
地盤ゆるい部分もあるから気をつけてね。
眺望も大切だけど、地盤はもっと重要だよ。がんばって調べておくれ。
ちなみに私は、こちらの物件をやめて他物件を購入することにしました。
菊名は川じゃないですよ。ここは下末吉大地上で地盤は悪いわけない。問題無いところですね。
リスクが高いのは鶴見川沿い。鶴見~綱島~大倉山北部~新横浜~(東日本大震災で液状化した)小机といった、縄文海進時に海の底だったエリアですね。
196さんは少しでもライバルを減らそうとして工作してるのかな・・・(苦笑)?
それとも手が届かなそうなので最後っ屁??
そんなネガが入るようになりましたか。ここも人気物件の仲間入りですね^^
>>199さんへ
営業じゃないよ。営業しなくても、ここは価格設定さえ間違わなければ即完売するよ。
この程度の坂でしんどいって言ってたら、横浜ではリアルに液状化や洪水のリスクがある上記の低湿地帯にしか住めないよ(苦笑)