広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アウルステージ伊島北ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. アウルステージ伊島北ってどうなんですか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2012-02-29 15:03:57

所在地:岡山市北区伊島北町2番6-3号
交通:岡電バス・中央病院線「伊島町2丁目」バス停より徒歩1分
間取り:3LDK、4LDK
住居専有面積:71.66㎡~88.71㎡

売主:アウルトラスト
施工会社:和建設
管理会社:星光ビル管理

公式URL:http://owl-stage.jp/


【スレッド本文追記しました。2011.06.23副管理人】

[スレ作成日時]2011-04-20 21:40:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルステージ伊島北町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルームも無いようなで わからないです。

    売主の名前は初めて聞きます、前例が無いので見当もつかないです。

  2. 2 匿名さん

    今年完成の割にあまり話題がないですね。
    設備的には最低限のものはそろってるけど、あまり特色ないというか。
    小規模マンションだから管理費修繕費が高そう。

  3. 3 購入検討中さん

    http://www.owl-trust.co.jp/about_enkaku.php

    事業主としては賃貸マンションでの実績が多いみたいですね。

  4. 4 ご近所さん

    No.2さんへ
    小規模マンションはあのあたりにもありますけど、
    積立金が足りなくて10年後ぐらいに苦労する事例がありますね。

    もうひとつの津島西坂のマンションも建築中のようですが、
    震災中に建築するマンションって、なんとなく資材が足りない状態で、
    建築を進めざるをえない点が不安ですね。

  5. 5 購入検討中さん

    サンプルルームがオープンしてるみたいですね。

    モデルルームは作らないのでしょうか?

    初めて聞く売主なので どこまで信用していいのか判らないです。

    管理会社:星光ビル管理ってなってますが 大丈夫なんでしょうか?

  6. 6 もみぞう

    津島西坂ならフェリーチェのほうがいいんじゃないでしょうか。
    人気みたいで、もう半分ぐらい売れたらしいですよ。

    アウルはフェリーチェに比べると狭いですね。
    また、大きい道ギリギリまで建物が面しているので騒音・排気ガスが心配です。

  7. 7 匿名

    広い!お値段相当高い!学区がいい!庶民派じゃ買えない。金持ちしか買えないけど。岡山で需要あるんやな~?すごいわ半分売れてるの?へぇ~?

  8. 8 匿名さん

    フェリーチェさんより 狭いですが フェリーチェさんよりかなりお求めやすいですよ。

    戸数も少ないので 早期完売すると思います。

    フェリーチェさんは あまりにも高いのでは?

    最後は大幅値引きとかしそうな雰囲気ですね。

    それを待って買うのもありかも…

  9. 9 匿名さん

    インターネットのスーモに情報が載ってました。
    イイ場所ですね。

    値段も最近のロープライスマンションよりは多少高いけど、
    学区も考慮したら妥当な価格かな。

  10. 10 物件比較中さん

    この周辺にもプレス◯ージやアルファ◯ーデンの小規模マンションが何棟かありますが、
    築15年目ぐらいの大規模修繕時用の積立金が数百万ぐらいしか貯まらない計算になります。
    そういう時に、既に大規模修繕している所はどういう対応するのでしょうか。
    一時金で300万円づつぐらい負担したらまかなえる感じだと思うのですが。

    4階建てぐらいだと、大規模修繕費用も安く済みそうなのですが、
    建物の高さが高いと足場組むだけで費用が嵩みそうですよね。

    フェリーチェレベルの住民だと追加費用が発生しても、
    すぐ払えそうなので誰も心配しないとおもいますが、
    アウルだと戸数も少ないので負担が心配ですよね。
    デベと管理会社もよく解らないところなので、もっと安くても良い気が・・・。

  11. 11 購入検討中さん

    国道53号、ぎりぎりに立ってるけど、騒音とか排気ガス、粉塵とかどうなんでしょうね?
    結構交通量多いですよね。
    購入を考えてるけど、環境悪そうで躊躇しています。
    上層階ならば大丈夫でしょうか?
    最近モデルルーム行ったら、すでにかなり契約済みで少々焦っています。
    ここを購入する人は騒音とか気にしないのかな?

  12. 12 周辺住民さん

    道路側の敷地ギリギリに建物があるので、騒音はかなり影響あると思います。通行量の多い道路ですから、排気も気になりますね。と、フェリーチェの営業マンが言ってました。

    ちなみに、騒音に関しては、高層階でもあまり変わりません。

  13. 13 匿名さん

    窓を開けなければ大丈夫です。
    バルコニーは排気ガスで汚れることは間違いない。

  14. 14 周辺住民さん

    そうやって考えると、ルーフバルコニー付き3,680万円の部屋はビミョーですね。専従面積82m2だと、割高な感じがします。バルコニーって持ち分に入らないですよね?

    今日、ポストにチラシが入ってましたが、どんぐらい売れてるんだろう?

  15. 15 購入検討中さん

    フェリーチェを見に行って「高すぎ!」と思った客が
    こっちに流れてくるパターンみたいです。
    区画によっては残りわずか見たいですね。

  16. 16 購入検討中さん

    騒音もどの程度か気になるけど、バルコニーの汚れも気になる。
    どの程度汚れるんだろうか・・・・
    1週間で網戸が真っ黒とか?

  17. 17 購入検討中さん

    フェリーチェは高くて手が出ないけど、アウルステージは道路に面しててちょっとな…と購入迷っている人が何人かいそう。

  18. 18 匿名

    私もそのうちの一人です。
    学区がいいので欲しいのですが・・・

    欲しい区画も残り2戸なのでカラーバリエーションとかいろいろ選べませんが。

  19. 19 匿名さん

    とりあえずフラット35S使うつもりなら9月末までに契約・融資申込完了として
    おかないと、10月以降に申込んでも-1%優遇はもう無くなってるよ。

    変動利用予定ならじっくり検討して下さい。まだまだ金利は低いですから。

  20. 21 匿名さん

    残念・・・

  21. 23 ご近所さん

    星光ビル管理って、以前勤めてたオフィスビルでお世話になっていましたが、マンションも大丈夫なんでしょうか?
    ネットみてたら管理会社のランク付けしてる方がいて、上位だったので少し安心しましたが個人的なホームページなので信頼性はありません。
    以前住んでいたところの管理会社がさっぱりだったけど、管理会社を変えるってかんたんにはできませんでした。
    なので星光ビル管理のマンションでの実績が知りたいです!

  22. 24 購入検討中さん

    >23

    たぶん、和建設のビウェルシリーズはほぼすべて星光ビル管理だと思いますよ。
    いいか悪いかはわかりませんが・・・・
    穴〇ハウジングよりはましかも・・・・

  23. 25 ご近所さん

    No.24 さん、ありがとうございます!
    このサイト内で検索してみましたが、良いことも悪いことも見つかりませんでした。
    穴○ハウジングサービスですね。担当者にもよるんでしょうけど、あそこはちょっと頼りなかったです…。

  24. 26 入居済み住民さん

    実はビ・ウェルにすんでおります。
    当然星光ビル管理ですが、特に不満はありませんよ。
    もっとも、ほかのマンションに住んだことないので、
    比較検討できませんが、不満がないのはいいことかと
    思います。

  25. 27 購入検討中さん

    不満が無いのはいいことです。

    穴〇は不満だらけです。これまでに4人、担当者が変わりましたけど
    まとまなのはいませんでしたよ。頼りないし、いい加減だし・・・・

  26. 28 ご近所さん

    >26

    実際住まわれてる方の貴重なお話し、ありがとうございます。
    不満が無いなんて良いですね。安心しました。

    >27

    穴○担当者4人変わっても残念な感じなのですね。
    良い方向に向かうことをお祈りします。

    (違う地域にいたときですが、東急コミュニティは良かったですよ。)

  27. 29 匿名さん

    週刊ダイアモンド 2月26日号のマンション管理会社実力ランキングによると、


    星光ビル管理14位/100社 穴吹ハウジング72位/100社

    東急コミュニティ1位/100社 

    自己資本比率や解約率、資格者数など9項目の採点です。星光なら安心でしょうね。

  28. 30 ビギナーさん

    あとどれぐらい空いてるだろう。フェリーチェと違って、こちらはそこそこ売れているようだけど。

  29. 31 物件比較中さん

    フェリーチェ、しょっちゅう電話かかってこない?
    よほど売れてないんかな?っつーか高すぎるよね?
    なんかしつこいくらいに電話あるよ。
    アウルステージも検討してるって言うと、
    こっちのデメリットをいろいろ並べ立ててくるから
    よけいにウザイ。

  30. 32 ご近所さん

    >29

    週刊ダイアモンドって銀行とかにおいてる経済誌ですよね?100社も採点してるんですね!

    東急コミュニティがトップなのはうなずけます。
    (逆にそこまでのサービスを他社に期待してはいけない感じなのかな。)
    星光ビル管理もすごい上位ですね★
    アウルステージ大丈夫な感じがしてきました。
    教えていただきありがとうございました。

  31. 33 購入検討中さん

    >29

    なるほど、穴◎72位ね。うなずけます。

    >32

    アウルステージ、管理会社、施工会社は心配ないけど、
    販売会社が心配じゃないですか?
    大丈夫のかな・・・・・?

    10月中旬棟内モデルルームオープンですね。
    楽しみですね。

  32. 34 ご近所さん

    >33さん

    最近のマンションはたいてい保険に入ってるらしいので、
    もし販売会社が倒産しても、建物の構造に問題があっても、解決されるみたいです。
    たぶん10年保証だと思います。

    10月中旬ですか。見に行きます!!

  33. 35 ビギナーさん

    コピペですが、アウルステージさん、問屋町にも1棟建てるみたいです。

    今日、問屋町のあたりに行ったら、アウルステージの看板が出てた。
    あたらしく分譲マンションが建つみたいだね。確か、中銀岡山西支店の南側の土地。
    HP(http://kreis-corp.co.jp/)にはまだ出てなかった。

  34. 36 契約済みさん

    第2弾ですね。
    第一弾だけで終わってしまうのでは・・・と思っていたので
    チョットほっとしました。
    たった一棟で終わってしまうのは寂しいですしね。

  35. 37 匿名さん

    >>35 クライスラーコーポレーションは販売代理なので営業マンだけですよ。

    実際の売主はアウルトラスト( http://www.owl-trust.co.jp/index.php )になります。

    HPを見ると、土地分譲とか賃貸マンションの実績が多いようです。

  36. 38 購入検討中さん

    ここって場所いいですよね?

    学区もいいし検討してます

    価格も安いし

  37. 39 物件比較中さん

    購入を検討されている方に質問なのですが、

    アウルトラストっていうのも聞いたことがないし、
    しかも聞いたことがない会社のしかも一発目物件・・・・
    っていうのは不安はないですか?

  38. 40 ご近所さん

    アウルとラストは賃貸マンションや分譲住宅やってます。
    岡山で分譲マンションははじめてかな。2件目を問屋町に計画中です。

    学区はいいけど、場所はどうだろう。大きな道路ギリギリに建物建てて騒音・排ガスが気になります。
    中央病院に出入りする救急車の音も心配。子育てするにはビミョーですね。

    まあフェリーチェ津島西坂と比べるとリーズナブルだとは思いますが、
    間取りを見るとけっこう狭いし、値段相応の物件だと思います。

  39. 41 購入検討中さん


    わたしは騒音は二重サッシだし大丈夫そうだけど、
    排ガスはかなり不安要素です。

    24時間換気って日中とめてたら、24時間換気の意味無いんでしょうか?

    この辺のマンションでは、部屋の広さは結構あると思ってますが、全体の土地が狭すぎます。(来客用駐車場がない><)

    出入り口が通りに面していないことと、歩道が広いのでいいと思います。

  40. 42 ご近所さん

    >41

    以前、大阪の内環状線沿いのマンションに住んでいましたが、排気ガス、それほど
    気にするほどでもなかったです。(53号よりもずっと交通量の多いトコです。)
    1週間ほどで洗濯の竿がうっすらと黒くなったりはしていましたが、毎回干す前に
    拭けば大丈夫ですし。
    この程度の交通量ならばそれほど気にしなくても大丈夫かと思います。

  41. 43 匿名

    私も購入を散々考えましたが、辞めました。
    やはり排気ガスが気になったのと、敷地が狭いことです。もう少し、敷地に余裕があればよかったのに…。
    建物自体は気に入ってました。

  42. 44 匿名さん

    このあたりだったらやぱり戸建てがいいんでしょうね。
    マンションは建築しにくい地域ですし。
    RGなど他のモデルルームで津島、伊島でマンションを考えてるっていうと、
    皆、口を揃えて「あのあたりは用地を確保できないのでうちからは出ないです」と
    断言されてしまいます・・・・
    そういう面ではここは稀少物件なのかも。

  43. 45 サラリーマンさん

    小さい子を育てるには場所がちょっとね。
    大きな道路に挟まれた陸の孤島状態で公園もない。
    学区はいいけど、微妙な場所です。

  44. 46 匿名さん

    >>44さん

    用地を確保できない=大金を用意できないということです。

    戸建てがいいと仰っていますが、戸建てが買えないからマンションを買うのですよ。
    戸建てがいくらすると思っているのかしら?

  45. 47 匿名さん

    >46さん

    用地を確保できない=大金が用意できないではないですよ。

    運動公園前のDEPOも元々はマンション建設計画があったけど、反対運動で
    お流れになったでしょ?そういう地域なんですよ。
    用地があっても建設しにくいし、土地が細切れ、道路も狭い、区画が整理できていないので
    マンション向きの地域ではないんです。
    なのでこの辺りで住居を考えると戸建てがいいと言うことです。

    >戸建てがいくらすると思っているのかしら?

    5000万円前後でそこそこの家が建つでしょう。
    ナカタホームの狭小住宅が2千万台で津島新野にありましたけど。
    そういうのはなかなか出ませんね。
    そういう意味でこのマンションが稀少だと言ったのです。

    この地域の事情をご存じないようですね。

  46. 48 匿名さん

    >44さん

    >戸建てがいいと仰っていますが、戸建てが買えないからマンションを買うのですよ。

    偏った考え方ですね。戸建てよりもマンションを選ぶ人はいますよ。
    このあたりで5~6千万あればそこそこの家が建つと書きましたが、
    アウルステージの裏のフェリーチェの東南角部屋は5千万円台からですよね。
    上層階は6千万円近くします。
    そういうマンションの購入者は戸建てではなくマンションを選んだのです。

  47. 49 匿名さん

    ↑ >46さんの間違いです。

  48. 50 匿名さん

    DEPOの場所のマンションはデベの倒産で流れました。
    住民の意向を無視して高層マンションを建設しようとするから反対がおこるのです。
    ハイクラスの低層マンションなら大歓迎でしたよ。

    挙句の果てに産廃置き場の計画が持ち上がったとたんDEPOだもん・・・
    DEPOより高い金出せば良かっただけ。

    5000万円の戸建てなんてチープな建屋は要りません。
    そこそこのモノで妥協するなら、一生賃貸でいいのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,738万円~4,688万円

3LDK~4LDK

76.46平米~91.36平米

総戸数 70戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円・4,380万円

2LDK

53.63平米

総戸数 42戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

未定/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸