埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
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  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名

    浦安市を観光名所にする必然性がわかりません。復興予算のために観光収入を増やす狙いなのでしょうか?第2湾岸が立ち消えた現在、道路インフラがあまりにも脆弱でパンクは目に見えていますし、住宅街と渾然となったホテルのためにディズニーバスがひっきりなしに通る今の状況が限界、これ以上市外の人や車両が流入するなどまっぴらですよ。

  2. 506 周辺住民さん

    三番瀬が沈んだ今自然より住民の命、生活のほうが大事なので第二湾岸建設を進めてもらいたいですね。
    浦安の干潟を散々埋め立てておいて三番瀬など残してもしょうがないでしょう。

  3. 508 マンション住民さん

    >>506
    第二湾岸を建設したって浦安には何のメリットもない。
    目の前に高速道路なんて出来たら新たな公害(騒音と大気汚染)に苛まれるだけ。
    高速道路なんて、インターチェンジがすぐ近くに出来なければただの迷惑道路だ。
    第一、現状でさえ交通の便が良好なこの地に新たな高速道路を誘致する意味が分からない。
    浦安とは無関係な土地に住む者の戯言としか思えない。
    第二湾岸は元々、船橋付近の烈しい渋滞を緩和するための計画。
    しかし、浦安から船橋へなど行くことはあまり無いから全く問題ない。
    くだらん政策に浦安を巻き込むな。

  4. 509 匿名さん

    >>508
    浦安市民だけど第二湾岸には賛成だな。
    自分の「思い込み」を勝手に市民の総意みたいなこと言うなよ。

  5. 510 マンション住民さん

    >>509
    そちらこそ、成りすましは止めなさい。
    何の理由があってこれ以上幹線道路を増やす必要があるのか。
    浦安に住まう中でその必要性を感じる場面があるなら、具体的にお示し願いたい。

  6. 511 住民さんA

    第二湾岸推進派=高洲各マンションからの眺望を損わせたい人

    眺望はさておき、
    インターチェンジもなく浦安を素通りするだけの幹線道路建設の恩恵は、
    浦安には一切ないと断言できます。
    大体、荒しの皆さんが念仏のように唱える「液状化」が邪魔をして、
    新たな道路建設など進まないでしょうに。

  7. 512 マンション住民さん

    >511
    眺望は関係ないんじゃない?高圧線の通っている所が候補地だから北だよね。
    三番瀬云々以外にも障壁が多そうで、私らが息してる内は実現しないだろうね。
    必要かって聞かれたら確かにいらないなあ。357もどんどん立体化してるし。

  8. 513 マンション住民さん

    駐車場の埋まり具合をみると、9割以上は入居している感じです。朝のシャトルバスもみなさん結構利用してるし。(朝が早いお仕事の方が多いのかなー?)深夜のシャトルバスはまだ利用した事ないのですが、結構、利用者は居るのでしょうか?普段、そこまで仕事が遅い訳ではありませんが、21時~22時の時間帯にシャトルバスがあると、実用的です。※この時間路線バスは1時間に3本なので、タイミングが悪いと20分くらいの待ちになるので、バスの時間が空いてる時間をカバーして貰えるとありがたいです。

  9. 516 匿名さん

    どうでも良いなぁ。
    浦安に何か造るなら、浦安市民の方々のお金でやってみては?

  10. 517 匿名

     第二湾岸があれば鉄鋼団地の車、大型車が浦安の街中に入る量が減る?ため子供の事故が減るような話をきいたような気がします。

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  12. 518 マンション住民さん

    鉄鋼団地から湾岸線浦安インターは街中通らないとおもいますが?
    第二湾岸線より第二京葉道路とか外環つなげるとかのほうが必要性が高いと感じます。

  13. 519 住民さんA

    >>517
    大型車が通るような幹線道路で何故子供が事故に巻き込まれるの?
    少しでも遠ざけたい気持ちは分かるけど、事故の原因は双方にあるのです。

    こんな都会の公道で子供を遊ばせる親の神経が理解できない。

  14. 520 マンション住民さん

    >>516
    「どうでも良いなぁ。
    大槌町に何か造るなら、大槌町民の方々のお金でやってみては?」
    って言ったら世間から袋叩きにされるでしょ?

    あなたは、税や予算の概念を勉強してください。
    一般学級なら中学校でしっかり教わることができるはずですけどね。

  15. 526 匿名さん

    >519
    実際に大型車が小学生を轢く死亡事故が起きている。東京学館の信号で
    心配して何が悪い。

  16. 527 匿名

     海からの物資輸送を確保するために高洲にフィシャーマンズワーフを400億円かけてつくることになるらしいんだけど
    アイデアとして被害が大きい高洲海浜公園護岸もセットにして大規模フィシャーマンズワーフに作り変えてしまう。
    あと合わせて高洲7丁目の広大な空き地に滞在型大規模人間ドック施設をつくるといいと思います。
    身体検査をしながら新浦安のリゾート(ディズニーリゾート、フッシャーマンズ等)でリフレッシュをはかる。フィシャーマンズとリフレッシュ(人間ドック)ツアーなど募集をかければ全国、海外から殺到しますよ
     この人間ドックの利点は普段は健康な方の医療機関として機能しながら浦安市民が被災した時の被災民受け入れを想定した施設に変更可能になることです。
     この際ですから1000億ぐらいかけて福祉の街、防災の街、リゾートの街高洲に作り変えてしまったほうが浦安のためですよ。
     半分冗談で言ってるけど会社経営している俺のアイデアはいつもうまく行っちゃうんだよね。

  17. 528 匿名

    フィッシャーマンズワーフって。。
    バブル期にそんな計画が関西でポツポツあったのを思い出します。

  18. 529 匿名さん

    >>527 上の人も書いてるけど、発想そのものが90年代で陳腐化した手法
    でしかないということ。で、グダグダ書かずにあんたが自分でやんなよ。
    自分のポケットマネーで。

    フィッシャーマンズワーフw

  19. 530 住民でない人さん

    プラウド1の者です。今日、高洲中央公園からパームコートへ、プラウドを通り抜けする住民に遭遇しました。通り抜け禁止です。マナーを守ってください。

  20. 531 匿名さん

    端じゃなく真ん中通ればいいんじゃないの?

  21. 532 匿名さん

    公開空地だから問題ないだろ。

  22. 533 匿名

    問題ありません。

  23. 534 匿名

    遭遇したなら、直接注意すればいいのでは?ここで言う意図が不明。

  24. 535 匿名さん

    >この際ですから1000億ぐらいかけて福祉の街、防災の街、リゾートの街高洲に
    >作り変えてしまったほうが浦安のためですよ。
    で、あんたはその人間ドックだかの福祉ビジネスに乗っかりたいわけかい?
    原発といっしょにサイクロトロン施設も誘致すれば~

  25. 536 匿名

    ショッパーズのマルカツとヨーカドーのイエローサブマリンがなくなって随分経つね。プラウドの人は知らないだろうけど昔は釣具屋とホビーショップがあったんよ。フィッシャーマンズワーフなんて地元は行かないし、観光市場は値段も鮮度もたいしたことないのは目に見えてるからいらないの!上記2店舗プラスアウトドアショップをたのむ!

  26. 537 マンション住民さん

    >>530
    パームコート所有物のバス待合室利用者の多くがプラウド1住人なんですけど、
    それについてご意見を伺いたいですね。

    しかも、横断歩道を渡らず待合室目指してまっすぐ横断してくるのがもうね。

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  28. 538 マンション住民さん

    >>526
    歩道に車が突っ込んできたとか信号無視をしたとかでなければ、
    事故の責任は双方にあります。
    5分5分ではないにしろ、それがたとえ子供でも責任はあります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  29. 540 住民でない人さん

    すみません530さんではないI住民ですが、私自身はパームコートのバス待合室は利用したことはなく、今まであまり気にもしていなかったのですが(基本車なのと、使うバス停も違うので)、あそこはI住民は利用しない方がいいのでしょうか?もしそういうことであれば、そのように管理組合を通してIに伝えて頂ければと思います。今のところI住民はその点意識している人は少ないように思いますので。

  30. 542 住民でない人さん

    仮にパームコートの敷地の真ん中から緑道に通り抜けられる通路があったとして、一般の人が敷地内を自由に行き来するのはパームコートの皆さんは全然OKですか?

  31. 544 マンション住民さん

    Пの管理とはいえ公道にある訳だから、お互い気持ち良く使えばいいんじゃないの〜。待合室ぐらいで目くじら立てる事ではないと思います。

  32. 547 マンション住民さん

    バス停は全然みなさんで利用して貰うべきだと思います。雨風が強い日がありますしね。バス停の利用に付いて本当はそこまで心の狭い人はいませんよ。

  33. 548 マンション住民

    >544


    Пの管理ではなくⅢの間違いでした。

  34. 549 匿名

    >545
    まず、プラウドⅠに公開空地があるかどうかだが、容積ボーナスを受けるための空地は存在しない。あるのは道路境界沿いの歩道上空地と、企業庁がデベに土地を売り渡す時の条件だった通り抜け動線。これは重説記載事項だから文句は言えない。
    しかし、障害物を設置しても基準法・消防法には抵触しない。市や県から是正指導がある程度。

    上記の通路は1次セキュリティラインの外にある。言ってみれば天下の往来と同じだから、そこを第三者が通行する事で治安リスクがあると言い出したら街のどこも歩けない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 550 入居済みさん

    いっその事、待合所は封鎖したら?管理組合でそう決めれば、できるでしよ。みんな同条件ですっきりするし。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  36. 551 住民さんA

    >>549
    ということは、通り抜けOKという事ですね。

  37. 552 匿名

    >551
    できますよ。
    ただ、通行可能な部分を標識かなにかで明示すべきでは。レジアスにはあります。駅前のエアレジは総合設計に伴う公開空地なのでさらにはっきり示した標識がありますよ。ツインタワーの真ん中を突っ切れるの知ってました?

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