入居済み住民さん
[更新日時] 2012-06-27 22:25:06
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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422
匿名さん
管理人さんも苦労されているのだと思います。
最低限のマナーも守れない人が多いので。
子供の頃を思い出しますね。
先生にいくら注意されても言うことを聞かない落ちこぼれがいました、
勉強ができないので授業の邪魔ばかりする子供が...。
そんな子達が大きくなってもこういう所で荒らし しちゃうんですよね。
やっぱり子供にはせめて早慶位は出してやりやい。
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425
匿名さん
>ずっと疑問に思っていたのですが、浦安のマンションって高額なのに
>駐車場がとても安いのはどうしてなのですか?
駐車場代を管理費に含めているだけの話ですね。
敷地内駐車場の台数が総住戸数の100%以上なので、不公平になりませんから。
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426
マンション住民さん
管理費(駐車場込)月4万×12ヵ月×何年?(死ぬまで)で計算すると平均寿命まで生きたとしても2000万を超えるんですねー。確かに重い。管理は行き届いてる気はしますが・・・老後の貯金出来るかなーと、切実な心配の方が現実ですよ。まだ、新居出費が続きます。貯金が底をつく。昇給しない。でも頑張るしかない。
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427
匿名
今回の震災により確実にフィシャーマンズワーフはできるでしょうね。
フィシャーマンズワーフができるというより市民を守るためにやはり海からの物資輸送が重要であるとみんなが気付いたからです。そしてその生命線である舟航路を確実に維持するためにはなるべく維持コストをかけないようにするために魅力のある場所にしなくてはいけません。公園に隣接しなお且つ全国にある有名な「道の駅」以上に魅力のある観光名所にしなくてはいけません。フィシャーマンズワーフがあるだけで他地域の人がうらやむような多彩な機能を持った施設ができるしょう。
震災での不便な時間はたったの2週間、しかし今後の震災対策のためのインフラ整備が目白押しの新浦安
のマンションだれか安く売ってください。
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428
住民でない人さん
政府が被災基準を大幅に見直しました。
1度以上傾くと大規模半壊、0.5度以上でも救済されます。
このマンションには被害はなかったようですが、新浦安は
私達の税金で復興されます。
良かったですね、安心して下さい。
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429
マンション住民さん
ありがとうございます。
復興への光さし、安心しました。
なんだかんだありましたが、いい街ですから。
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430
匿名
バードカフェのお節、数年後に買う人が現れると思いますか?
(バードカフェの汚せち事件は新浦安のマンションの状況と似ています)
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433
匿名さん
デベのものですが、駐車場が安いのは他の方も言うように100%設置だからです。そうでないと抽選で外れて月極を借りる人と不公平感が大きくなります。ここで月極は現実的ではないですが。
ふたつめの理由はランニングコストの高い機械式駐車場ではなく、平面式か自走式だからです。ランニングコストは街灯の電気代と清掃費程度ですから、ある程度を管理費から、残りを使用料から賄うと安くなります。
最後の理由は稼働率の高さです。普通70から80%で考えますがここは90で組み立てても問題なく、実際ほぼ100%で回ります(使用しない人が出ても2台目希望の人ですぐ埋まる)
そんなわけで、土地が安いからなどという発言は何も知らない証拠です。
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434
匿名さん
違うでしょ?
駐車場が安いのは地価が安いからですよ。
駐車場代は地価に連動しますから。
もともと地価が安いのにインフラがグチャグチャですから
更に地価の低下がありますね。
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435
匿名さん
理解力のない人には無駄のようですが、もう一回だけ説明しますよ。
駐車場代が土地代に比例するのは、駐車場業を経営する場合が顕著です。利回りが低いと成り立ちませんから。でもいいですか、マンションの土地代は建物代とあわせて分譲価格に転嫁されているんですよ?
管理会計が成立すれば、料金設定はいかようにも出来るんです。浦安の月極相場は1万位で確かに地価なりに都心より安いですが、上記の理由でマンションはさらに安くしているのです。背景には、ローン+管理費+各種利用料+税金・保険の総支払い額をおさえて買いやすさ訴求したいというデベの戦略もあります。
なんでも叩きの材料にする荒らしに付き合うつもりはありません。事実を書くとこういう事です。
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436
匿名さん
>最後の理由は稼働率の高さです。普通70から80%で考えますがここは90で組み立てても問題なく、実際ほぼ100%で回ります(使用しない人が出ても2台目希望の人ですぐ埋まる)
なるほど。
平均的な年収700万円程度の世帯がターゲットのマンションで、もともと総住戸数の40~50%程度しか設置されていない駐車場にすら空きが目立っているのとは大違いですね…
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437
匿名さん
言われる前に言っちゃうけど、車がないとどこも行けない孤島じゃね?て言われたら正直図星。だからデベも100%が前提で土地を仕込んでいる。
でもまあ子供が小さかったり大きな買い物のときはやっぱ車に頼りたいわ。駐車場の入りっぱぐれがないのは安心だ。
一つ文句を言いたいんだけど、ダンナのお迎えで駅のロータリーでずっと車寄せて待つのはやめてくんない?あすこは乗降車であって待機所じゃないんだからさ。
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441
匿名
その文句はお門違い甚だしい。
このマンションの住所がみんな駅前のロータリーに車止めてるとでも?
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442
周辺住民さん
最近こそカーシェアが流行りつつあるけど、
今の30代~は基本、駐車場も考慮して物件を検討する。
駅近の物件で、中途半端に全戸駐車場が無かったりするよりは、
確実に駐車場を確保できる物件はそれだけで優位性があるよ。
賃貸含めて、ほぼ全ての条件が文句無しなのに、駐車場が無いだけで、その物件を諦めるケースは
まだまだ多いからね。
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443
匿名
フィシャーマンズワーフができることはほぼ決定しましたので今後はフィシャーマンズワーフの中身が
非常に重要になります。他地域の「道の駅」などをみていると黒字経営はさほど難しくないと思います。
ディズニー関係の人が年間数千万人単位で来ている地域ですので魅力のあるフィシャーマンズワーフができればほぼ問題ないでしょう。ディズニーの観光客が3%寄り道するだけで年間五十万人近くが訪れます。
そこで四百億円も投資するからには陳腐なものではなくカリフォルニアのフィシャーマンズワーフなどを参考に今回被災した公園、護岸なども一体的に開発しなければいけないdすね。やはり浦安、被災した新浦安市民が全国に自慢したくなるような愛着のあるフィシャーマンズワーフをつくらなければいけません。中途半端な金額ではなく400億円の倍額を投資してでも絶対に成功するフィシャーマンズワーフをつくりましょう。できた暁にはすばらしい街になります。
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446
匿名さん
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448
匿名さん
>441
逆だな。降車はともかく、乗車のとき車が先に着いたからってどこかで時間調整してロータリーで待たないなんていうマナーの持ち主はいないよ。
あそこが今の形になった時最初は交番の警官が注意してたけど最近はあきらめたみたいだ。
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449
匿名
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466
匿名さん
まー要するに商業用で造ったダダッ広い孤立した埋立地だから
地価そのものが安いし、車がなきゃどこも移動できないから
最初から安価に土地確保できる&車必須の生活で必需品ってこと。
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467
匿名
<466
新浦安への憎しみ、妬みが滲み出ていますね。あなたの人生で何があったのでしょうか?
大変申し訳ないですが新浦安は今後も発展していきます。あなたの狭い価値観では世の中の力の流れはわからないでしょうが・・・・
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468
匿名はん
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471
匿名さん
接岸場所は河口付近の高洲舞浜公園の東側になります。
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476
匿名さん
イトーヨーカ堂のエントランス、震災から2ヶ月も経とうとしてるのに、まだ直ってないね。
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481
マンション住民さん
>>476
ヨーカドーに限らず、液状化によって敷地境界が動いてしまったことが外構の復旧の障害になっています。
測量し直して敷地境界を確定する必要があるのですが、当の市役所が応急復旧に忙殺されていて全く対応できないのだそうです。
どこのお店や住宅も、お金や人手があっても歩道に接している部分の復旧には手が付けられないのが現状です。
>>479
嘘つくな。
高洲界隈は震災以降状況は悪化してませんよ。
未だに道路のデコボコ具合が変わり続けているのは明海や今川のあたりだけだと思います。
あと、さすがに砂はもう無いですよ。
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482
マンション住民さん
少し前、マンションから海の途中のさら地の所に砂とか泥とかを集めていたみたいです。そのせいか、風の強い日は砂が凄く舞ってます。緑道の液状化したところからの砂ぼこりも結構飛んでます。風が強い事が凄く裏目です。風のない日は気になりません。黄砂エリアですね。
道路は、ボコボコまで言うと醜い感じですが、なれるとそうでもないですよ。車で初めて夜間に通る場合は、ガタゴトするでしょう。段差になっているのは確かに宜しくないですね。敷地内は野村が来週から補修工事に入りますが、敷地外の道路や公園は県か市ですよね。
後回しかなー????
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483
匿名
砂はほとんど感じなくなりましたが、道路はまだまだですよね。再液状化対策の方針が決まるまではやっつけ仕事で直すべきではないと思います。それと駅周辺の建物と通路の段差!スロープだらけの駅になってしまいましたから、直す時には利用者も相応の不便を覚悟しなくてはならないでしょう。
でも、きっと良い街が戻って来ますよ。
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484
不動産投資家
新浦安はサンタモニカとオーランドを合わせたようなアジアNo.1リゾート都市
として発展を続けてもらいたい。
葛西臨海公園がサンタモニカの観覧車のあるサンタモニカピアのパクリであることは
現地に行ってみるとよく分かる。
サンタモニカの3rd St.はイクスピアリにイメージがダブる。
実は、サンタモニカは1994年1月17日に発生したノースリッジ地震で壊滅的な
被害を受けている。 当日、僕はLAに出張中で、丁度 LAからPhoenixに移動した
翌朝に地震が来た。 サンタモニカ高速道路は崩壊し、折れ曲がった高速道路でかろうじて
停まった白バイの画像を記憶している方もおられるだろう。
サンタモニカは短期間で完全に復興し、今も多くの観光客を集めている。
新浦安も必ず益々発展する。
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486
匿名はん
≫484
さんを削除しないでください。新浦安の進むであろうまともな話をしています。
震災の影響がたったの2週間で通常生活にもどっているのに液状化が~、砂が~、ボコボコが~としか
新浦安の表現ができない人たちより参考になります。フッシャーマンズができるということはものすごいポテンシャルがある地区なんですよ新浦安という地区は・・・・・
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487
匿名さん
サンタモニカって埋立地で、今後も新浦安と同じぐらい地震リスクがある場所なんだっけか?
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494
匿名
なぜサンタモニカとオーランドはカタカナでLAとPhoenixはEnglish?
Why〜?
以上、素朴な疑問でした…。
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498
匿名はん
今回の地震で浦安市民を守るために海からの物資輸送、ディズニーだけに頼る観光ではなく浦安市自体で観光を呼び寄せる名所をつくることがクローズアップされてくると思います。福祉は天から降ってこないと考える懸命な人たちがいろいろ考えているということを堅頭の片隅に置いておいて下さい。
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503
匿名
浦安市を観光名所にする必然性がわかりません。復興予算のために観光収入を増やす狙いなのでしょうか?第2湾岸が立ち消えた現在、道路インフラがあまりにも脆弱でパンクは目に見えていますし、住宅街と渾然となったホテルのためにディズニーバスがひっきりなしに通る今の状況が限界、これ以上市外の人や車両が流入するなどまっぴらですよ。
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506
周辺住民さん
三番瀬が沈んだ今自然より住民の命、生活のほうが大事なので第二湾岸建設を進めてもらいたいですね。
浦安の干潟を散々埋め立てておいて三番瀬など残してもしょうがないでしょう。
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508
マンション住民さん
>>506
第二湾岸を建設したって浦安には何のメリットもない。
目の前に高速道路なんて出来たら新たな公害(騒音と大気汚染)に苛まれるだけ。
高速道路なんて、インターチェンジがすぐ近くに出来なければただの迷惑道路だ。
第一、現状でさえ交通の便が良好なこの地に新たな高速道路を誘致する意味が分からない。
浦安とは無関係な土地に住む者の戯言としか思えない。
第二湾岸は元々、船橋付近の烈しい渋滞を緩和するための計画。
しかし、浦安から船橋へなど行くことはあまり無いから全く問題ない。
くだらん政策に浦安を巻き込むな。
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509
匿名さん
>>508
浦安市民だけど第二湾岸には賛成だな。
自分の「思い込み」を勝手に市民の総意みたいなこと言うなよ。
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510
マンション住民さん
>>509
そちらこそ、成りすましは止めなさい。
何の理由があってこれ以上幹線道路を増やす必要があるのか。
浦安に住まう中でその必要性を感じる場面があるなら、具体的にお示し願いたい。
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511
住民さんA
第二湾岸推進派=高洲各マンションからの眺望を損わせたい人
眺望はさておき、
インターチェンジもなく浦安を素通りするだけの幹線道路建設の恩恵は、
浦安には一切ないと断言できます。
大体、荒しの皆さんが念仏のように唱える「液状化」が邪魔をして、
新たな道路建設など進まないでしょうに。
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512
マンション住民さん
>511
眺望は関係ないんじゃない?高圧線の通っている所が候補地だから北だよね。
三番瀬云々以外にも障壁が多そうで、私らが息してる内は実現しないだろうね。
必要かって聞かれたら確かにいらないなあ。357もどんどん立体化してるし。
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513
マンション住民さん
駐車場の埋まり具合をみると、9割以上は入居している感じです。朝のシャトルバスもみなさん結構利用してるし。(朝が早いお仕事の方が多いのかなー?)深夜のシャトルバスはまだ利用した事ないのですが、結構、利用者は居るのでしょうか?普段、そこまで仕事が遅い訳ではありませんが、21時~22時の時間帯にシャトルバスがあると、実用的です。※この時間路線バスは1時間に3本なので、タイミングが悪いと20分くらいの待ちになるので、バスの時間が空いてる時間をカバーして貰えるとありがたいです。
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516
匿名さん
どうでも良いなぁ。
浦安に何か造るなら、浦安市民の方々のお金でやってみては?
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517
匿名
第二湾岸があれば鉄鋼団地の車、大型車が浦安の街中に入る量が減る?ため子供の事故が減るような話をきいたような気がします。
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518
マンション住民さん
鉄鋼団地から湾岸線浦安インターは街中通らないとおもいますが?
第二湾岸線より第二京葉道路とか外環つなげるとかのほうが必要性が高いと感じます。
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519
住民さんA
>>517
大型車が通るような幹線道路で何故子供が事故に巻き込まれるの?
少しでも遠ざけたい気持ちは分かるけど、事故の原因は双方にあるのです。
こんな都会の公道で子供を遊ばせる親の神経が理解できない。
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520
マンション住民さん
>>516
「どうでも良いなぁ。
大槌町に何か造るなら、大槌町民の方々のお金でやってみては?」
って言ったら世間から袋叩きにされるでしょ?
あなたは、税や予算の概念を勉強してください。
一般学級なら中学校でしっかり教わることができるはずですけどね。
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