入居済み住民さん
[更新日時] 2012-06-27 22:25:06
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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402
匿名
毎度毎度、同じネタばっかり。
ほかにいうことないのかね。
GWだからって暇人多すぎ
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404
匿名
>384
>しかし関東は、近い将来、かなりの確率で巨大地震が来ると言われている。そしてその地震は、マグニチュードは東北大震災より小さいけど、震源が近いので、関東にとってはもっと大きな地震となる。
逆に今度東海地震などが起きた場合は他地域のマンションや一戸建てのほうが大変な状況になるだろうと今回の震災を体験して思いました。(実際に私には被災していない別宅が2軒ほどあり)
新浦安は今回の震災でいわゆる東海地震などの今後おこるとおもわれる本災に対してちょうどいい予行演習的な災害に見舞われました。2週間ほどの多少の不便はありましたがもうすでに正常な生活を営んでいます。そして今後本災がくると予想されるので新浦安地区は他地域と比べ他地域に先駆けて先進的な防災地区になる権利があります。実際に5年以内に非常時に海からの物資輸送機能を兼ねたフッシャーマンズワーフを備えた羽田ー浦安便が舟航します。ライフライン等も浦安元町が被災した時のバックアップ機能を持たせたインフラが大規模に整備されてくると思います。
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405
匿名
今回の震災で住宅を購入する時の考慮すべきことは
〇液状化する地域かしない地域?
〇液状化してもすぐに復旧(新浦安のマンション)できるか?できないか?
〇N地までしっかりと基礎がしっかりしたマンションか一戸建てか?
〇東海地方に近い地域?離れた地域?
そう考えた時、今後新浦安地域は他の地域と比較して下がる要因はなくなるでしょう。
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406
匿名さん
>405
え,それって,全部浦安が下がる要因にしか読み取れないですけど????
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407
匿名さん
>>405
>>406
先ず願望を結論にして、その後で理由を付ける。
その結果、合理的に考えれば否定要因が
本人の頭の中では肯定要因になる。
ストーカーによく出る現象だけど
心理学でなんて言うの?
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408
匿名さん
>>405
今時、N値地盤まで杭を打って無いマンションなんて、見つけるほうが大変でしょう。
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409
匿名さん
新浦安にフッシャーマンズワーフという輩は
幕張のグランドホライゾンの時の販売作戦で
モータオートが潰れてカジノになるらしいと
同程度の販売戦法でよろしいかしら。
つまり根も葉もない作り話。
万が一出来るとしたら葛西臨海公園でしょう。
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410
匿名
今安く買えない人は一生買えないよ。震災対策された新浦安はもっと魅力あふれる街に変貌してしまいます。
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411
住民でない人さん
400億円かけて羽田空港と新浦安を30分で結ぶフェリー航路が
開発されるので、やはりフィッシャーマンズワーフは新浦安が
似合いですね。
個人的には長く住んでいたNYのPier17のような人気スポットが
できれば良いなと思います。
益々魅力的な街になって欲しいと思います。
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412
匿名
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413
住民でない人さん
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414
匿名さん
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415
マンション住民さん
>>411
羽田と浦安が30分って、今でも高速で30分じゃん。
住民にはどうでも良いなぁ。
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418
匿名
ずっと疑問に思っていたのですが、浦安のマンションって高額なのに
駐車場がとても安いのはどうしてなのですか?
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419
マンション住民さん
> ずっと疑問に思っていたのですが、浦安のマンションって高額なのに
> 駐車場がとても安いのはどうしてなのですか?
俺にはむしろ、他地域のマンションが、そのマンション買ってるのにさらに駐車場代1万取られる方が
不思議でしょうがない。
デベによっては駐車場無料とかあるよね。
その分管理費が高かったりするけど。
新浦安ではグランデかどっかが1万/月の駐車場代じゃなかったっけ?
嵩!と思った記憶がある。
レジアスなんかは500円~3000円だし。
プラウド1も4000円だね。 それも高いと思った(笑)
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420
匿名さん
駐車場が安いのは地価がタダ同然だから。
タダ同然の場所にマンション建てて格安のはずが
デベがぼったくって騙された住民が買ってるだけ。
そもそも浦安は住宅用地じゃないですからね。
しまいにはこんな震災に弱いときた。
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422
匿名さん
管理人さんも苦労されているのだと思います。
最低限のマナーも守れない人が多いので。
子供の頃を思い出しますね。
先生にいくら注意されても言うことを聞かない落ちこぼれがいました、
勉強ができないので授業の邪魔ばかりする子供が...。
そんな子達が大きくなってもこういう所で荒らし しちゃうんですよね。
やっぱり子供にはせめて早慶位は出してやりやい。
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425
匿名さん
>ずっと疑問に思っていたのですが、浦安のマンションって高額なのに
>駐車場がとても安いのはどうしてなのですか?
駐車場代を管理費に含めているだけの話ですね。
敷地内駐車場の台数が総住戸数の100%以上なので、不公平になりませんから。
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426
マンション住民さん
管理費(駐車場込)月4万×12ヵ月×何年?(死ぬまで)で計算すると平均寿命まで生きたとしても2000万を超えるんですねー。確かに重い。管理は行き届いてる気はしますが・・・老後の貯金出来るかなーと、切実な心配の方が現実ですよ。まだ、新居出費が続きます。貯金が底をつく。昇給しない。でも頑張るしかない。
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427
匿名
今回の震災により確実にフィシャーマンズワーフはできるでしょうね。
フィシャーマンズワーフができるというより市民を守るためにやはり海からの物資輸送が重要であるとみんなが気付いたからです。そしてその生命線である舟航路を確実に維持するためにはなるべく維持コストをかけないようにするために魅力のある場所にしなくてはいけません。公園に隣接しなお且つ全国にある有名な「道の駅」以上に魅力のある観光名所にしなくてはいけません。フィシャーマンズワーフがあるだけで他地域の人がうらやむような多彩な機能を持った施設ができるしょう。
震災での不便な時間はたったの2週間、しかし今後の震災対策のためのインフラ整備が目白押しの新浦安
のマンションだれか安く売ってください。
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428
住民でない人さん
政府が被災基準を大幅に見直しました。
1度以上傾くと大規模半壊、0.5度以上でも救済されます。
このマンションには被害はなかったようですが、新浦安は
私達の税金で復興されます。
良かったですね、安心して下さい。
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429
マンション住民さん
ありがとうございます。
復興への光さし、安心しました。
なんだかんだありましたが、いい街ですから。
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430
匿名
バードカフェのお節、数年後に買う人が現れると思いますか?
(バードカフェの汚せち事件は新浦安のマンションの状況と似ています)
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433
匿名さん
デベのものですが、駐車場が安いのは他の方も言うように100%設置だからです。そうでないと抽選で外れて月極を借りる人と不公平感が大きくなります。ここで月極は現実的ではないですが。
ふたつめの理由はランニングコストの高い機械式駐車場ではなく、平面式か自走式だからです。ランニングコストは街灯の電気代と清掃費程度ですから、ある程度を管理費から、残りを使用料から賄うと安くなります。
最後の理由は稼働率の高さです。普通70から80%で考えますがここは90で組み立てても問題なく、実際ほぼ100%で回ります(使用しない人が出ても2台目希望の人ですぐ埋まる)
そんなわけで、土地が安いからなどという発言は何も知らない証拠です。
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434
匿名さん
違うでしょ?
駐車場が安いのは地価が安いからですよ。
駐車場代は地価に連動しますから。
もともと地価が安いのにインフラがグチャグチャですから
更に地価の低下がありますね。
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435
匿名さん
理解力のない人には無駄のようですが、もう一回だけ説明しますよ。
駐車場代が土地代に比例するのは、駐車場業を経営する場合が顕著です。利回りが低いと成り立ちませんから。でもいいですか、マンションの土地代は建物代とあわせて分譲価格に転嫁されているんですよ?
管理会計が成立すれば、料金設定はいかようにも出来るんです。浦安の月極相場は1万位で確かに地価なりに都心より安いですが、上記の理由でマンションはさらに安くしているのです。背景には、ローン+管理費+各種利用料+税金・保険の総支払い額をおさえて買いやすさ訴求したいというデベの戦略もあります。
なんでも叩きの材料にする荒らしに付き合うつもりはありません。事実を書くとこういう事です。
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436
匿名さん
>最後の理由は稼働率の高さです。普通70から80%で考えますがここは90で組み立てても問題なく、実際ほぼ100%で回ります(使用しない人が出ても2台目希望の人ですぐ埋まる)
なるほど。
平均的な年収700万円程度の世帯がターゲットのマンションで、もともと総住戸数の40~50%程度しか設置されていない駐車場にすら空きが目立っているのとは大違いですね…
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437
匿名さん
言われる前に言っちゃうけど、車がないとどこも行けない孤島じゃね?て言われたら正直図星。だからデベも100%が前提で土地を仕込んでいる。
でもまあ子供が小さかったり大きな買い物のときはやっぱ車に頼りたいわ。駐車場の入りっぱぐれがないのは安心だ。
一つ文句を言いたいんだけど、ダンナのお迎えで駅のロータリーでずっと車寄せて待つのはやめてくんない?あすこは乗降車であって待機所じゃないんだからさ。
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441
匿名
その文句はお門違い甚だしい。
このマンションの住所がみんな駅前のロータリーに車止めてるとでも?
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442
周辺住民さん
最近こそカーシェアが流行りつつあるけど、
今の30代~は基本、駐車場も考慮して物件を検討する。
駅近の物件で、中途半端に全戸駐車場が無かったりするよりは、
確実に駐車場を確保できる物件はそれだけで優位性があるよ。
賃貸含めて、ほぼ全ての条件が文句無しなのに、駐車場が無いだけで、その物件を諦めるケースは
まだまだ多いからね。
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443
匿名
フィシャーマンズワーフができることはほぼ決定しましたので今後はフィシャーマンズワーフの中身が
非常に重要になります。他地域の「道の駅」などをみていると黒字経営はさほど難しくないと思います。
ディズニー関係の人が年間数千万人単位で来ている地域ですので魅力のあるフィシャーマンズワーフができればほぼ問題ないでしょう。ディズニーの観光客が3%寄り道するだけで年間五十万人近くが訪れます。
そこで四百億円も投資するからには陳腐なものではなくカリフォルニアのフィシャーマンズワーフなどを参考に今回被災した公園、護岸なども一体的に開発しなければいけないdすね。やはり浦安、被災した新浦安市民が全国に自慢したくなるような愛着のあるフィシャーマンズワーフをつくらなければいけません。中途半端な金額ではなく400億円の倍額を投資してでも絶対に成功するフィシャーマンズワーフをつくりましょう。できた暁にはすばらしい街になります。
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446
匿名さん
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448
匿名さん
>441
逆だな。降車はともかく、乗車のとき車が先に着いたからってどこかで時間調整してロータリーで待たないなんていうマナーの持ち主はいないよ。
あそこが今の形になった時最初は交番の警官が注意してたけど最近はあきらめたみたいだ。
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449
匿名
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