入居済み住民さん
[更新日時] 2012-06-27 22:25:06
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
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302
匿名
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303
匿名さん
インフラが使えなくなったけど、たかだか2週間だけでしょ?
もうその時の苦労も忘れかけてるし、また地震起こったら多少不便するだけじゃん。
他の苦労・心配事に比べたら大したことじゃないと思うんだけど。
あのくらいが耐えられないようだったら、仕事とか教育とか、他のことはもっと乗り越えられないんじゃないの?
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304
マンション住民さん
住人・ご近所さん以外は早く退散してほしいなー。逆の立場ならそう思うのが普通ですけど。キャンセル粘着さんも同様です。
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310
匿名さん
誰がなんと言おうと、デベの責任は重い。
ここでの対応がブランドイメージとして、全国のマンション販売に影響を与えるでしょう。
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313
匿名
デべに全く問題がなかったとは言えないと思う。
医療の場に例えて、「手術承諾書にサインしたからどんな過失も問えないか」ということはないように、本件も同様だ。
患者側が自分に行われる医療を自分で調べてそれを知るのには限界があり、専門職側にはそれを理解したうえで説明し医療を提供する必要がある。
本件も購入側が不動産全ての情報を調べて知ることにも限界があり、販売側にはその詳細を事前に提供する義務があったはずだと考える。
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316
匿名さん
>>313
デベから買う前に液状化のリスクを聞いてなかったらデベの責任を問えるだろうね
ただ、液状化の詳細についてはデベでもわからないよ
それはどんな専門家にもわからない
これから分析してわかってくることもあるけど
液状化予測は不可能だろうね
これまでと同じように液状化するかもしれないって言われるだけ
誰にもわからない
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317
匿名
デベの責任ていうのは確認取り消しになったどっかの会社みないな時だよね。野村もあの会社もメジャー7だね。
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318
でべそ
このマンションについてはデベは責任を 果たしています。
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320
匿名さん
その割りには新浦安に引っ越してくる人もいるけどね。
今月ですら数組いる。
引っ越すかどうかなんてゆっくり考えれば良い。
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321
住民さんB
>>319
引っ越す先が安全とは限らない
直下型地震で家屋倒壊多数、大火災発生かも知れない
新浦安は最悪でも液状化程度、建物はどれも新しく耐震性は十分
(戸建の皆さんにはお気の毒ではあるけれど)
高い授業料?入学すらできない人に言われても説得力無いね。
1000年に一度の大震災だから、まだまだこれから色んな事が起きるはず。
とりあえずここに居れば死なない、それだけでも住み続ける価値は十分ある。
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322
匿名
耐震性と液状化を別々に考えている輩がいるから、誤解が生まれる。
基本的には、個別に対策を行うが、同じ耐震性評価で有っても、液状化する事を前提に設計するのと
しないのでは、結果が違ってくる。
液状化する可能性を考慮すると、基礎杭とフーチンの接合部は、深い位置に設定し(フーチン厚み/設置深さ)
液状化で一部土が抜けても基礎杭とフーチンの接合部に応力集中しない(土が抜けない)様にする。
ライフラインの切断等は当分不便なだけで、倒壊には至らないが、基礎杭とフーチンの接合部の土が抜け
空洞が生まれると応力集中で簡単に基礎杭は破断する。
結果、倒壊した事例もある。
倒壊に至らなくても、杭が破断時は、基本的に取り壊しの可能性が高くなる。
単に空洞化の場合は、空洞を埋め、液状化防止のため土壌固化(樹脂充填等)で対応可。
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324
匿名
>>320よかったよかった
引越ししてもらわないとかなりショックです。
人少ないとマンション的にやばい><;
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326
匿名
パームコートは駅から離れすぎだな
自転車で風が強いから向かい風は地獄からの復活者の形相で帰還しております。
シャトルバスも便数増やせないのかね?
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328
匿名さん
>>322
言ってる意味がわからない
まず最近の設計では液状化を考慮してフーチンと杭の取り合い決めるのか?
確かに理論的には杭周りが空洞になるとそこは新しい階が出来たと同じことになり
空洞域の杭には上階柱と同程度の曲げ・せん断耐力が求められるようになるのは理解できる
だが、それを考慮してフーチンの長さ等決めるなんて聞いたこと無い
その為には液状化するだろう部位を確定させないとダメだし
確定させる為にはどれくらいの地震で液状化するかがわからなければダメだろ
今のままでは推測の中で過補強に過補強を重ねるしかないと思うがそんな予算ダダ漏れなバブリーな物件がどこにあるのか教えてほしい
それと、土が抜けないような対策って何でしょう?
まさか杭打つ地盤の直下に何m液状化するかわからないのに勝手に液状化深さを設定して地盤改良するとかじゃないよね
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331
匿名
通勤は徒歩ですが毎日がマラソン大会で気持ちがいい。
駅のトイレで素早く着替えて
帰りは歩きで大丈夫一時間ぐらいかな。
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332
匿名
>>322の言っている事は間違っています。
液状化をしても大丈夫なように設計はされていますが、液状化すると土の剛性(固さ)を
10%に落として設計します。いわば、土が無い状態で設計するので、杭には大きな負担が
かかります。それでも杭が破損しないように設計をします。
液状化は土質調査に基づいて可能性が高いとすれば、考慮して設計してあるはずです。
おそらく土地柄、考慮して設計しているでしょうし、設計時の行政指導もあると思います。
結論を言えば、液状化は表層上の現象なので今回の地震程度では建物の耐震性は問題ない
と思えます。(建物は杭に支えられ、その杭は液状化をしない深い地盤に乗っているから。)
ただ、周辺のインフラは今後も大地震に対して同じような損害は受けるでしょうし、
それをどう評価するかは個人の判断になります。
予想されている関東地震が生じたら今回の1.5-2倍程度の揺れが生じると思われます。
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333
マンション住民さん
バルルートで新浦安から歩くと、普通に歩いて30-35分で付きますよ。普段歩くつもりはないですけど、歩けない距離ではないですよ。タクシーだと昼は1100円位で、深夜は1300円弱です。舞浜からだと40-45分位でした。
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334
匿名
どの道?近道?早歩き?それともやっぱりマラソンですか?
普通なら30~35分では着かないな。
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336
匿名
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338
匿名さん
>>332
ということは設計図書で確認できますね
杭の設計図で地表付近のフープ?の間隔が短くなっていれば
液状化対策がしてあると言うことですね
ボーリングデータも含めて調べればどのくらいの範囲が
対象になっているかがはっきりしますね
もし、杭の底まで同じ補強筋の間隔ならば液状化への対策は
していないか、杭の最底部までせん断補強してあるという解釈ですね
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339
匿名
335
ネガは日本語話せるようになってからにしなさい。
マラソンするのは自由だが、朝の駅トイレを占拠するのは止めてね。漏れちゃうから…
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