入居済み住民さん
[更新日時] 2012-06-27 22:25:06
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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287
匿名
浦安のマンションは住むに値しないとか、賃貸相場も暴落という書き込みがありましたが、以下をどう解釈しましょうか。URの空き部屋を検索すると新浦安のエリアは6件しかありません。これは新年度に伴う例年の状況です。震災で嫌気がさして脱出する人が多いならそろそろ現状復旧も終わってもっと空き部屋が多いはずです。決して安い家賃ではないですし、持ち家より賃貸の方が身軽に引っ越せるはずなのに。
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290
マンション住民さん
今朝のニュースで、県,国から多額の補償金?見舞金?出るそうですね。なんか一挙に復興加速しそうですね。
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291
住民さんC
>>266
陸の孤島?
震災当日の夜、無事に車で帰宅出来たけど、どの辺が「孤島」になったって??
それに、第二湾岸が出来たって、一般道と違ってICからしか出入りできないから、
仮に新浦安が本当に孤島になったとしても、ほぼ何の役にも立たない。
物資輸送目的なら現在の首都高湾岸線だけで十分。
湾岸は震災後閉鎖されていて通れなかった(それが酷い渋滞の原因)が、
壊れたわけじゃなくて安全点検と、その後の緊急輸送用として確保されてただけだからね。
千葉ではないけど、東京~神奈川の第一京浜と第二京浜(国道1号と15号)なんて、
ただの国道だけど災害時には緊急車を通すために一般車通行止めにするよう政令で決まってる。
その2本は並行していて、東京~川崎・横浜をまっすぐ結ぶ国道はその2本だけなのに両方とも通れない。
道路の数を増やせば災害時の移動が容易になるなんて考えは甘すぎる。
災害時は、個人での余計な動きは混乱の元にしかならないから、大人しくしてなきゃダメなんだよ。
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292
匿名さん
>>287
URは出て行った後
しっかり補修するから
すぐには反映されない
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293
匿名さん
>292
違います。
解約になったら募集します。補修が終わり次第すぐ入居させたいから。
そもそも出ていく人が多ければ引っ越しのトラックが目立ちそうなものですが、ぜんぜんそんな感じがありません。
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294
匿名
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295
匿名
ニーチェを理解できない長文が苦手なネタンデルタール人は絶滅したようですね(笑)。
羽田空港と新浦安を30分で結ぶフェリー航路が開発されることに合わせて、新浦安港を整備して
SFのフィッシャーマンズワーフやピア39、NYのピア17のような新しい人気スポットを
誘致し、更にクルーズ船が寄航できるような港にすれば良いと思います。
将来的にはTDS発着で、ディズニークルーズを企画する。
オーランドから東に車で1時間ほど走った所に、ポートカナベルという港町があります。
そこにはディズニークルーズ専用の港湾設備があり、7万8000トンのディズニーの豪華客船
マジック号がカリブ海の島々をクルーズしています。
もちろん、船長はミッキー。
バハマにディズニーは無人島を買い上げ、テーマパークにしています。
マジック号には三つのレストランやシアター、二つのプールがあり、船内はキャラクターだらけ。
新浦安発着のディズニークルーズに期待したいと思います。
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299
マンション住民さん
住んで落ち付いてくると、入居前や入居直後の不安定な気持ちは消えていきます。だから最初はキャンセルの言葉に過敏になっていましたが、最近はそうでもなくなりました。液状化も埋立地も事実ですけど、すごくここが好きな人が住んでるのですから、余り住人でなく、お近くにお住まいでない方は、いじめないで下さいね。住人の掲示板を見守って下さいね。
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300
マンション住民さん
高洲地区も時間が経てばよい町になるよ。
インフラが戻れば、落ち着いた住環境の良い町に戻ると思う。
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301
匿名さん
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302
匿名
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303
匿名さん
インフラが使えなくなったけど、たかだか2週間だけでしょ?
もうその時の苦労も忘れかけてるし、また地震起こったら多少不便するだけじゃん。
他の苦労・心配事に比べたら大したことじゃないと思うんだけど。
あのくらいが耐えられないようだったら、仕事とか教育とか、他のことはもっと乗り越えられないんじゃないの?
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304
マンション住民さん
住人・ご近所さん以外は早く退散してほしいなー。逆の立場ならそう思うのが普通ですけど。キャンセル粘着さんも同様です。
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310
匿名さん
誰がなんと言おうと、デベの責任は重い。
ここでの対応がブランドイメージとして、全国のマンション販売に影響を与えるでしょう。
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313
匿名
デべに全く問題がなかったとは言えないと思う。
医療の場に例えて、「手術承諾書にサインしたからどんな過失も問えないか」ということはないように、本件も同様だ。
患者側が自分に行われる医療を自分で調べてそれを知るのには限界があり、専門職側にはそれを理解したうえで説明し医療を提供する必要がある。
本件も購入側が不動産全ての情報を調べて知ることにも限界があり、販売側にはその詳細を事前に提供する義務があったはずだと考える。
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316
匿名さん
>>313
デベから買う前に液状化のリスクを聞いてなかったらデベの責任を問えるだろうね
ただ、液状化の詳細についてはデベでもわからないよ
それはどんな専門家にもわからない
これから分析してわかってくることもあるけど
液状化予測は不可能だろうね
これまでと同じように液状化するかもしれないって言われるだけ
誰にもわからない
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317
匿名
デベの責任ていうのは確認取り消しになったどっかの会社みないな時だよね。野村もあの会社もメジャー7だね。
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318
でべそ
このマンションについてはデベは責任を 果たしています。
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320
匿名さん
その割りには新浦安に引っ越してくる人もいるけどね。
今月ですら数組いる。
引っ越すかどうかなんてゆっくり考えれば良い。
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321
住民さんB
>>319
引っ越す先が安全とは限らない
直下型地震で家屋倒壊多数、大火災発生かも知れない
新浦安は最悪でも液状化程度、建物はどれも新しく耐震性は十分
(戸建の皆さんにはお気の毒ではあるけれど)
高い授業料?入学すらできない人に言われても説得力無いね。
1000年に一度の大震災だから、まだまだこれから色んな事が起きるはず。
とりあえずここに居れば死なない、それだけでも住み続ける価値は十分ある。
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322
匿名
耐震性と液状化を別々に考えている輩がいるから、誤解が生まれる。
基本的には、個別に対策を行うが、同じ耐震性評価で有っても、液状化する事を前提に設計するのと
しないのでは、結果が違ってくる。
液状化する可能性を考慮すると、基礎杭とフーチンの接合部は、深い位置に設定し(フーチン厚み/設置深さ)
液状化で一部土が抜けても基礎杭とフーチンの接合部に応力集中しない(土が抜けない)様にする。
ライフラインの切断等は当分不便なだけで、倒壊には至らないが、基礎杭とフーチンの接合部の土が抜け
空洞が生まれると応力集中で簡単に基礎杭は破断する。
結果、倒壊した事例もある。
倒壊に至らなくても、杭が破断時は、基本的に取り壊しの可能性が高くなる。
単に空洞化の場合は、空洞を埋め、液状化防止のため土壌固化(樹脂充填等)で対応可。
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324
匿名
>>320よかったよかった
引越ししてもらわないとかなりショックです。
人少ないとマンション的にやばい><;
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326
匿名
パームコートは駅から離れすぎだな
自転車で風が強いから向かい風は地獄からの復活者の形相で帰還しております。
シャトルバスも便数増やせないのかね?
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328
匿名さん
>>322
言ってる意味がわからない
まず最近の設計では液状化を考慮してフーチンと杭の取り合い決めるのか?
確かに理論的には杭周りが空洞になるとそこは新しい階が出来たと同じことになり
空洞域の杭には上階柱と同程度の曲げ・せん断耐力が求められるようになるのは理解できる
だが、それを考慮してフーチンの長さ等決めるなんて聞いたこと無い
その為には液状化するだろう部位を確定させないとダメだし
確定させる為にはどれくらいの地震で液状化するかがわからなければダメだろ
今のままでは推測の中で過補強に過補強を重ねるしかないと思うがそんな予算ダダ漏れなバブリーな物件がどこにあるのか教えてほしい
それと、土が抜けないような対策って何でしょう?
まさか杭打つ地盤の直下に何m液状化するかわからないのに勝手に液状化深さを設定して地盤改良するとかじゃないよね
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331
匿名
通勤は徒歩ですが毎日がマラソン大会で気持ちがいい。
駅のトイレで素早く着替えて
帰りは歩きで大丈夫一時間ぐらいかな。
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332
匿名
>>322の言っている事は間違っています。
液状化をしても大丈夫なように設計はされていますが、液状化すると土の剛性(固さ)を
10%に落として設計します。いわば、土が無い状態で設計するので、杭には大きな負担が
かかります。それでも杭が破損しないように設計をします。
液状化は土質調査に基づいて可能性が高いとすれば、考慮して設計してあるはずです。
おそらく土地柄、考慮して設計しているでしょうし、設計時の行政指導もあると思います。
結論を言えば、液状化は表層上の現象なので今回の地震程度では建物の耐震性は問題ない
と思えます。(建物は杭に支えられ、その杭は液状化をしない深い地盤に乗っているから。)
ただ、周辺のインフラは今後も大地震に対して同じような損害は受けるでしょうし、
それをどう評価するかは個人の判断になります。
予想されている関東地震が生じたら今回の1.5-2倍程度の揺れが生じると思われます。
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333
マンション住民さん
バルルートで新浦安から歩くと、普通に歩いて30-35分で付きますよ。普段歩くつもりはないですけど、歩けない距離ではないですよ。タクシーだと昼は1100円位で、深夜は1300円弱です。舞浜からだと40-45分位でした。
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334
匿名
どの道?近道?早歩き?それともやっぱりマラソンですか?
普通なら30~35分では着かないな。
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336
匿名
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338
匿名さん
>>332
ということは設計図書で確認できますね
杭の設計図で地表付近のフープ?の間隔が短くなっていれば
液状化対策がしてあると言うことですね
ボーリングデータも含めて調べればどのくらいの範囲が
対象になっているかがはっきりしますね
もし、杭の底まで同じ補強筋の間隔ならば液状化への対策は
していないか、杭の最底部までせん断補強してあるという解釈ですね
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339
匿名
335
ネガは日本語話せるようになってからにしなさい。
マラソンするのは自由だが、朝の駅トイレを占拠するのは止めてね。漏れちゃうから…
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354
匿名さん
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356
匿名
新町地区は今後相当額のインフラ投資が予想されます。コンクリートから人へなどとふざけたことを言っていた集団がいましたがこれからは衆愚へのバラまきから人を守るコンクリートへの流れが加速します。激甚災害指定を受けた暁にはスーパー防災地区新町をみんなで目指しましょう。
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360
匿名さん
それぐらいなら検討に入れるが結局は選択肢ない気がする。
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362
匿名さん
>358
あなたやあなた以降の書き込みは削除されても仕方がない。住民板に住民以外が、情報価値ゼロの雑音を発しているのだから。
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367
匿名
いまこの掲示板にほとんど嘘の情報のもとに暴落だとか、値段がつかないだのを交えて誹謗中傷するおかしな人たちはこの際マンションコミュニティーにアクセス禁止にしてしまったほうがいいですよ。
なぜならほとんど根拠のない情報で新浦安の人たちを罵倒する様は醜いしこういったことをほっておくことは差別にもつながります。こういう人間は人の悪口を言えない状況にされると一番こたえます。どうか管理人さんこれから根拠のない≪誹謗中傷≫で削除される輩はアクセス禁止にしてください。
今後新浦安は復興しさらに付加価値をつけて発展していきます。間違いない。
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369
入居済みさん
そうですね、もう絶対に液状化は起きなことになるわけですから、
価値向上は当然ですよね。
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373
匿名
一度液状化した所は、再び地震で液状化する可能性が
高いわけですから、価値上昇なんかするわけないでしょう。
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381
匿名
阪神大震災で壊滅的な被害を受けた神戸のポートアイランドは
震災後に地価が2~3%下がったから、10%程度は下がるで
しょうね。
一時的に下がったとしても、あせらず3年ぐらいかけて
じっくりと液状化対策やれば、また戻りますよ。
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382
マンション住民さん
国会でも、浦安中心に復興に予算つぎ込むこと言ってますね。少し安堵しました。
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384
匿名さん
阪神大震災はまさに地震の中心地だったので「この後、大きな地震は当分来ない」と言う前提があった。
しかし関東は、近い将来、かなりの確率で巨大地震が来ると言われている。そしてその地震は、マグニチュードは東北大震災より小さいけど、震源が近いので、関東にとってはもっと大きな地震となる。
東北大震災という他の地域での地震でさえあれだけの被害の出た新浦安の地価が、そして今後さらに大きな地震が来ると予想されている現状において、数年で戻ると言う読みは、ちょっと甘いと思います。
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385
マンション住民さん
関東への再度の地震への備えを完備する新浦安です。数年で戻るか、地価はマーケットが決めます。マーケットは、ちょっと甘いとかでは判断はしません。マーケットは新浦安をトラストします。
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386
匿名さん
信頼に足る十分な対策が実際に講じられて、マーケットがそれを十分と判断すれば、もしかして、地価低下は止まるかもね。
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