埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06

引き続き情報交換しましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 534 匿名

    遭遇したなら、直接注意すればいいのでは?ここで言う意図が不明。

  2. 535 匿名さん

    >この際ですから1000億ぐらいかけて福祉の街、防災の街、リゾートの街高洲に
    >作り変えてしまったほうが浦安のためですよ。
    で、あんたはその人間ドックだかの福祉ビジネスに乗っかりたいわけかい?
    原発といっしょにサイクロトロン施設も誘致すれば~

  3. 536 匿名

    ショッパーズのマルカツとヨーカドーのイエローサブマリンがなくなって随分経つね。プラウドの人は知らないだろうけど昔は釣具屋とホビーショップがあったんよ。フィッシャーマンズワーフなんて地元は行かないし、観光市場は値段も鮮度もたいしたことないのは目に見えてるからいらないの!上記2店舗プラスアウトドアショップをたのむ!

  4. 537 マンション住民さん

    >>530
    パームコート所有物のバス待合室利用者の多くがプラウド1住人なんですけど、
    それについてご意見を伺いたいですね。

    しかも、横断歩道を渡らず待合室目指してまっすぐ横断してくるのがもうね。

  5. 538 マンション住民さん

    >>526
    歩道に車が突っ込んできたとか信号無視をしたとかでなければ、
    事故の責任は双方にあります。
    5分5分ではないにしろ、それがたとえ子供でも責任はあります。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 540 住民でない人さん

    すみません530さんではないI住民ですが、私自身はパームコートのバス待合室は利用したことはなく、今まであまり気にもしていなかったのですが(基本車なのと、使うバス停も違うので)、あそこはI住民は利用しない方がいいのでしょうか?もしそういうことであれば、そのように管理組合を通してIに伝えて頂ければと思います。今のところI住民はその点意識している人は少ないように思いますので。

  7. 542 住民でない人さん

    仮にパームコートの敷地の真ん中から緑道に通り抜けられる通路があったとして、一般の人が敷地内を自由に行き来するのはパームコートの皆さんは全然OKですか?

  8. 544 マンション住民さん

    Пの管理とはいえ公道にある訳だから、お互い気持ち良く使えばいいんじゃないの〜。待合室ぐらいで目くじら立てる事ではないと思います。

  9. 547 マンション住民さん

    バス停は全然みなさんで利用して貰うべきだと思います。雨風が強い日がありますしね。バス停の利用に付いて本当はそこまで心の狭い人はいませんよ。

  10. 548 マンション住民

    >544


    Пの管理ではなくⅢの間違いでした。

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  12. 549 匿名

    >545
    まず、プラウドⅠに公開空地があるかどうかだが、容積ボーナスを受けるための空地は存在しない。あるのは道路境界沿いの歩道上空地と、企業庁がデベに土地を売り渡す時の条件だった通り抜け動線。これは重説記載事項だから文句は言えない。
    しかし、障害物を設置しても基準法・消防法には抵触しない。市や県から是正指導がある程度。

    上記の通路は1次セキュリティラインの外にある。言ってみれば天下の往来と同じだから、そこを第三者が通行する事で治安リスクがあると言い出したら街のどこも歩けない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 550 入居済みさん

    いっその事、待合所は封鎖したら?管理組合でそう決めれば、できるでしよ。みんな同条件ですっきりするし。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  14. 551 住民さんA

    >>549
    ということは、通り抜けOKという事ですね。

  15. 552 匿名

    >551
    できますよ。
    ただ、通行可能な部分を標識かなにかで明示すべきでは。レジアスにはあります。駅前のエアレジは総合設計に伴う公開空地なのでさらにはっきり示した標識がありますよ。ツインタワーの真ん中を突っ切れるの知ってました?

  16. 553 匿名

    中古が出てますが定価どの位でしょうか?

  17. 556 マンション住民さん

    >552

    エアレジの公開空地は素敵ですよね。
    ツインタワーの真ん中通りましたが、植栽が綺麗でよかったです。
    うちのマンションも、他の方に素敵と思われるようにしていきたいです。

  18. 558 匿名

    海側の土地を造成していますが、何が出来るかどなたかご存知ですか?

  19. 559 マンション住民さん

    第3者通行部分の確保は土地入札要件なので1次的には開発業者が要綱違反の指摘を受けるが、権利が住民に移管している以上管理組合に直接指導が及んだことは実際にある。(新浦安ではない千葉県内)
    入札要綱は誰でも入手可能なので、守られていないと他の住民・組織から行政が突き上げを受ける可能性があるし、県と市が協議した結果取り決めた土地利用計画に反するので彼らは動かざるを得ない。ただし不法行為ではないからあくまで「指導」である。

    法令だけでしか語れない557は視野が狭くかつ浅い。こういう輩の言動が物事を混乱させるケースが多く危険極まりない。

  20. 561 匿名

    >560
    誰も土計法の話などしていません。敷地内の詳細な配棟や通行区分が土計法で定まるはずがないことはちょっと詳しい人ならわかると思いますが。
    私がなぜこれだけ書くのかしばし考えて、一度葛南支局に問い合わせてみたら如何。どうせ「そのような必要はありません」とか仰るのでしょうけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 566 匿名さん

    このデベの企業倫理は素晴らしいです、大企業の鏡ですよ。

    どの物件もこの上ない立地選択。最高ですね。

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