閑静な住宅街にあり、横を走る道路も夜は静かでした。周りにとまっている車は
やはり外車が多かったような・・。坪350位からでしょうか?買えませんが(笑。
それにしても南雪谷に続き東急はいいとこおさえてますね。
宗教団体の側というのが何か気になります。
大田区のハザードマップで見ると急傾斜地危険箇所にも近いような気がするのですが…。
でも地盤が大丈夫で、予算が合えば、すごく気になる物件ではあります。
多摩川駅前って、何~にもないよ。
住所だけ田園調布。
確かに田園調布だけど、駅は多摩川、田園調布のイメージは駅前の区画された住宅街だけですもんね。
せせらぎ公園は好きだし、休日気軽に川原に散歩に行けるのかいいけど、低地なような。
多摩川駅内にあるパン屋で「たまちゃんパン」(アザラシのたまちゃん)今も売ってるのかな。可愛くていつも買ってたな。
本当の田園調布なんて価格が全く違うでしょうから
アドレスで見栄をはるだけなら、成城のほうがええか・・・
4さん
BAKE SHOP神戸屋ですね!
いまはたまちゃんだけではなく、チョコクリームが入ったたまちゃんパパ、カスタードクリームが
入ったたまちゃんママも売っていますよ。
たまちゃんを買うとファミリーみたいなのでよく我が家の子供は3個買ってといいます。
ちょっと甘めだけどおいしいですよね。
350は無いと思いますよ。
310~くらいかと・・
>>8
ブランズ南雪谷の価格が参考になると思いますよ。
こちらの方が場所の知名度は上ですが、利便性では南雪谷の方が上。
南雪谷のpriceとドッコイドッコイか10~20%増し、といったところではないかと。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74103/all
なんで、田園調布の名前を付けるのかねぇ・・・。
それはともかく、最低価格と最高価格の差がかなりありそうなマンションなので、
普通のサラリーマンはパスしたほうがいい物件ですな。
田園調布も成城も、物件名で、舞い上がる・・・わけないのに
田園調布1丁目ですから、名付けは相応なのでは?
現地をみると、下層階は前面道路より低くなっていて、地下のイメージですね。
高層階はお値段が張りそうです。
公園隣接で環境はいいでしょう。
宗教施設は?信者さん方は上品な感じでしたが。
駅から徒歩6分だけど、その道が夜はかなり暗いです。案の定、"チカン注意!"の看板もチラホラ。
強気な値段が想定されるけど、田園調布ときいて想像される、いわゆる高級感はないです。
アンケートの年収欄がたしか700万~になってたと思う。
普通、下限って、400万以下とかじゃないっけ。
いやもちろん、実際ここ買うのは世帯年収1500万円以上だとは思うけれども。
それにしても。結構高くなるのかなと思った。
坪単価330~360くらい?
年収1500万以上あったら、1丁目の共同住宅なんて選択しないと思うよ。
最寄駅は多摩川、田園調布は隣駅。
2011年5月21日(土曜)に現地を見てきました。
土留めがしてあり重機が入ってましたが、
まだ工事が始まったばかりですかね。
震災の影響で資材不足が言われてますが、
あと1年で完成するのか知らん。
隣の富士見会館の駐車場で両手に入れ墨をしている人が
タバコを吸ってましたが、
ここは主に地元の人が利用するのですよね?
40歳で年収1500万円では、親の援助がなければ、買えるのはせいぜい6500万円くらいですよね。
ここってそんなに安いんでしょうか。
住所は田園調布ですが、最寄駅は多摩川ですね。
そうすると、そこまで高くないんでしょうか。
近辺に詳しくないので、そのあたりの微妙なところがわかりません。
坪310くらいで買えるのでしょうか・・
ご意見お聞かせください。
ここ高くなるって聞きました。営業から。
最寄駅、多摩川なのに・・
坪400などありえない。
坪320だったら検討します。
パンフレット見ました.
敷地面積2,513.69平米、建築面積1,004.86平米、延床面積6,359.73平米
地上5階、地下2階 52戸
建坪率40%、容積率253%
容積率が200%より大きいのは 地下2階部分の独立地下住居が有るからでしょう。
世田谷区では条例で禁止されてますが、大田区では禁止されていないのでしょうか?
これは将来、既存不適格になりマンションの価値が下がる可能性が高いと言う事です
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00013146.html
独立地下室住居は、神奈川県や多くの都区内では条例違反ですが、
将来、大田区でも条例規制で立替で既存不適格になる可能性が高いです。
それとも 独立地下室住居は作らないのでしょうか?
私も営業に確認しました。
坪400から300後半(低層階)が予定価格だそうです。
電話に出た男性の営業は、かなり感じが悪かったです。
その上、価格帯すら教えてくれませんでした。
26さん、ありがとうございます。
条件の悪い部屋で300後半からなのですね。
予算オーバーなので、撤退します。
このマンションには 独立地下室住居があるようですが、
独立地価住宅は将来 違法になるのですか?
建築基準法では30%まで認められているようですが
教えてください。
となりの富士見会館の階段付近は、ハザードマップで赤い色がついていますが、
皆さんそれは気になりませんか?
震災があった後なので、ハザードマップが気になってしょうがありません。
多摩川五分、閑静なこの立地の雰囲気は好きなのですが…
みなさん、いろいろ調べるのですね。参考になります。
自分で考えなくても、ここを見ると情報が得られて、
モデルルームに出かけるか判断する材料になります。
東急だから強気に高値でいってるんでしょうか、クレヴィアは伊藤忠だし、それで今後も価格が開いていくかもしれないですね。
後は住所。
河川に近いところは液状化の恐れが高いということ、今まであまりクローズアップされていませんでしたが、震災で広く知れ渡りましたね。
3LDKが90平米弱~9000万円弱~だからね。
お金持ち向けですね。
もっと小さい部屋があればよかったのに。
このマンションのプラス点
#緑が多くてまあ環境が良い(第2種風致地区)
せせらぎ公園や多摩川台公園など都内(はずれですが)とは思えない
とはいえ、環境はなかなか直接の資産価値になりにくいですが・・・
(しかし、宗教施設が近くに有ります・・・)
#地盤が良い
地盤調査のデータが本当だとするとかなり地盤がしっかりしている
このデータからは液状化はあり得ないはずですが・・・
カタログデータ上は建物の構造体も結構しっかり作っている。
#多摩川園は以外と交通の便が良い
しかし、東横線の特急はかなり混みますので・・・
特急や急行での都心への通勤は大変かもしれません
日比谷線直通(あれ、今はあるのかな)と目黒線は比較的すいてます。
マイナス点
#日常生活が不便
2丁目の知人は日常の物はオオゼキに行くか、生協の宅配を頼む事もあるそうです。
新丸子や武蔵小杉にけっこういいお店があり買いに行く事もあるとか。
#斜面マンション
南斜面に建っていますが、地下1階、地下2階が所謂地下マンションになります。
建築基準法上は合法です。しかし、地域の条例によって規制される事があります。
現在、大田区は地下室マンションの規制が有りませんが、
ただし、世田谷区なみの規制になったとしてもこのマンションは既存不適格とはならないかな
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/8729_1.pdf
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/8729_2.pdf
隣の会館とここの土地がピンポイントで、倒壊危険エリアに指定されてませんか?
がけ崩れに遭う恐れがあるってこと!?
ハザードマップでここだけ真っ赤だったからびっくり・・
ハザードハザードうるせーな。
八王子や高尾にでも行けよ、カス。
普通の浸水ハザードじゃなくて、数少ない倒壊危険地域にピンポイントで指定されてるから気になるよね。
実際、崖上に建っている感じだし。
営業はハザードマップに関する質問に答えを用意していません。
ハザードマップの件に関しては知らないふり(?)をされました。
「次回までにお調べしておきます」という一言もなかったです。
うちがお世話になった営業さんは、資料ファイルにちゃんと用意してありましたよ。
こちらが訊いたら、教えてくれました。
ただ、「倒壊危険エリアというのは、5メートル以上高低差があると自動的に指定されるもので、うちは基礎をしっかりしているから大丈夫」と言い訳してましたが。
そして、基礎をしっかりしていると言いながら、「ここは地盤がしっかりしてるので、杭は打っていません」とのこと・・・。
それって大丈夫なんでしょうか?
最近の大雨での土砂崩れとかを見ていると、崖っぷちの、特に斜面に建っている部屋(地下)に住む気にはなれないです。
>43さん
説明してくれる営業もいるのですね。教えて下さってありがとうございます。
杭に関しては部分的に打っている部分とベタ基礎の所があると言われました。
エントランス辺りは打っていると言われたと記憶しています。
なるほど部分的なんですね。
地盤がしっかりしているからべた基礎でいいんだ、と思えば、安心な気もするんですが、あの崖っぷちの倒壊危険地帯で、杭なしで大丈夫なのかなとも思います。
倒壊と杭は関係ないんでしょうかね。
よくわからないです。
ここは周辺環境はいいですよね。
間取りは廊下が長いし、柱が出ているしで、いまいちですが、仕様はいいですし。
結構なお値段なので、簡単には売れないと思いますが、4分の一くらいは売れたようです。
現地に25年賃貸住宅住んでいるものです。
現地は環境が良く、もし、ご購入されても何の心配もございません。
いろいろ、ご意見あろうかと、思いますが、わたくしは、ここにずっと住んでおり、
最高の場所と存じております。宗教団体の不安もございません。
また、災害については、もっとも高台で、地盤もよく、また都内で唯一の天然水もあります。
わたくしは、この地に永住したいのでありますが、マンションか、一戸建てか、でまだ決断出来ません。
もし、貴方がマンション派であれば、是非お勧めの物件です。
ここに、25年間すんで、これ以上に良い物件はなかったです。
けして、東急のマワシモノではごさません。
ちなみにうちの隣家は、土地80坪で、18000万円で購入され、新たに上物を建築されており
(by 旭化成)、自体の相場はその程度と存じますが、
マンションで土地、建物込となると、坪250万は買いだと存じます。
いずれにしても、今回の東急にまったく、詐欺感は感じられません。
資金がおありになり、マンションでよければ、お求めください。
そんなにお得物件だったの? 立地や希少性を考えればお得ですか・・・・
環境はいいけど、向かいの富士見会館が気になるのよね。価格も500万から1000万は上振れな感じ。富士見会館が無かったらもっと高かったかな。とりあえずこのマンションはパスしますけど…。あー残念。
値段はこなれてるレベルでは。いろいろ細かい条件はあるにしても自然環境とアドレスを考えれば?
つぼ360位いってたと思ったけど。
>47さん
坪250なら瞬間蒸発レベルで売れてますよ。
ありえない。
高台と言っていますが、一階部分(地下扱い)も高台ということになるんでしょうか?
エントランス辺りが富士見坂を上りきって入るので、
エントランスが高台なのは分かりますが…。
場所は悪くないと思います。ただ最近ブランズはあちこちで購入後の対応が悪いという
書き込みが散見されますので躊躇する部分もありますね。
まあ匿名掲示板の情報を鵜呑みにする訳ではないので問題があるって書かれていた
物件でも今度見てこようと思っています
崖の斜面の部屋って湿気はどうなんでしょうか。
予算的に、地下1階までしか買えないんですが、地下二階よりはましだと思いますがそれでもかびたりしますかね。
がけ下の部屋に住んだことがないのでわかりません。
普通の物件の一階と、がけ下地下二階物件の地下一階、どちらが湿度が気になるのかな。
ブランズって、東急の中では一番のブランドなのですか?
ブランズの内装はどうですか?
物件の場所によって、ランクは違うのでしょうか。
ブランズなら、こういう内装という一定のレベルではない?
たかが田園調布でたかすぎ。
市谷一等地でもそんなしないのに。
田圃があるような土地にこんな金誰が出すんだ?
バカじゃない?
勝手だけど。
大規模修繕ごとに(十数年ごと)に、結構な金額を徴収されるって聞きました。
どのマンションでもそうですか?
東急だけ?ブランズだけ?
契約された方、
実際に住んでいる方の情報を知りたいです。
訴訟で儲けようとしている変な人に絡まれているだけだと理解してますが?
ブログ立ち上げて頑張っている人がいるようですが、内容見ると、かなり偏っています。
ある意味宗教?東急も気の毒だなと思ってます。
このマンションの購入契約しました。
ここを選んだ理由は
まず 環境がいい
大きな公園も近くですし、子どもたちが好きなプリン公園もあります。
風致地区で、まわりは第一種低層住居専用地域ですので、
今後も高い建物は建たないでしょう。
次に 地盤の良さ
地元の方も書き込まれてましたが、
国分寺崖線の台地の上に建ってますので、地盤調査の結果もかなり強固です。
災害日本では地震の時の地盤の軟弱さはやはり避けたいです。
そして 立地もまあ良いかな
多摩川園駅の改札から5歳の娘と現地まで歩きました。
実測で7分ちょっとでした。私だけならもっと早いと思います。
多摩川園は東横線の急行、目黒線の急行が停まります。
電車で通勤される方は朝の出勤は下り坂ですので大変でないですが、
富士見坂は結構長い坂道ですので、帰りがちょっときついかな。
でも十分に徒歩圏内です。
娘の幼稚園が近くです。
卒園したら、私立に行く子もいますが、田小に行く子もいます。
このマンションの学区が田園調布小学校です。
友達が一緒なのは心強いです。
本当の田園調布に住んでいる子供たちと、同じ小学校に行って、大丈夫かなというのが心配です。
8000万円のマンションに住んでいて、数億の戸建に住み、おそらくサラリーマンではなく自営業のご家庭の子供たちと話が合うのかな・・と。
まあ話も合わないだろうし、バカにされたりいじめられたりするかも知れないけど、「リーマンをバカにすんじゃねー!!」と、へこたれず、頑張って欲しいですね。数億程度だとアレだけど、突き抜けた金持ちになると意外に性格が良かったりしますので、ご安心下さい。公立小学校には来ないと思うけど。
いきなり盛り上がってきた。
1丁目、2丁目、3丁目、4丁目の地元民(代々住んでいる方)に聞きましたが、
地震で 地盤が隆起したことはないと みんな言ってました
昔から、地盤は強固で関東大震災でも被害がなかったので、
みんな移り住んできたようです。
購入者です
このマンションの地盤は 設計住宅性能評価書によると
地盤の許容応力度(=許容地帯力)は300KN/平米です。
通常 液状化の恐れの無い地盤は50KN/平米
固い粘土地盤は100KN/平米 固いローム層は100KN/平米です。
このマンションの地盤は 固い地盤の3倍の強度で
地盤調査では当たり前ですが、N値も良好です。
東京の地盤の強さについて下記サイトが参考になります
http://allabout.co.jp/gm/gc/383729/
地盤が良ければ倒壊しないでしょ(^^)
日当りは良さそうでしたね。
アクセスも多摩川駅へは良さそう。カフェも2軒程駅周辺にありました。
宝来公園方面へ行けば蕎麦屋もあります。
ただ、昼間もそうですが、夜間の人通りは少ないですよね。
せせらぎは時間帯によって公園を閉めるみたいな話も聞いた事あります。
現在どれくらい売れているのでしょうか。
まだ十分選べるのかな。
田園調布のマンションって、崖か傾斜地か線路沿いですね。
悪くはないと思うのですが、このエリアだと戸建てに届かなった人
ってなるのかな。
三井だって外す時は外しますよね。
割高ナンバーワンという見方もできなくはない。
ご近所のパークマンションだって向こう側は崖でしょ。
そんないい場所でもないと思うんだけど。
あまり売れてないみたいですね。崖ではありますが立地は悪くないと思うのです。そうはいっても多摩川にしては価格設定や顧客層の狙いに東急が強気になりすぎたのかなあ。間取りもちょっと魅力が足りないように思います。床面積が広めで価格がさらに高めになっているのですが、そんなに広さを感じる間取りにもなっていませんからね。三井不動産をほめても仕方ないけど、三井ならもうちょっと現実味のある設計と価格にしたような気はします。
ヤフーの不動産で検索したら、出てきましたが もう検索出来ませんので売れたのではないですか。パークマンション売値はたしかに1億2500万円でした。広さは120平米超くらいだったような。
完成しましたね。
147さん
家はよくイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しています。
広告にのっている商品も限定ではありますが購入する事ができますし、
ジュースやお米を買う時など便利でよく利用しています。基本5000円以上が
送料無料ですが、日によっては送料100円の時もありますし、8がつく日はヨーカドーの
カードを使えば5%になったりとかなり便利です。
住所以外は所謂田園調布でもないし、東京の果てのわりに値段が高すぎる。外苑やらと比較されている方もおられますが、外苑など都心一等地とは全く別物の郊外物件ですよね。なのに値段がそうなっていないから売れないということかと。東急がつけているような価値はないが、悪い場所ではないので、1500万円くらい下げれば買い手は現れると思います。
ネットスーパーって、ジュースやお米など重たいものを買う時には便利かなって思いますが、共働きで留守がちな家には向かないですよね。生ものでなければ、玄関先にでも置いてもらえるのかもしれませんが、結果的に買い物に行くことになりそうな気がします。東急やプレッセ、毎日のことになると遠いですよね。
152さん
そうですね。基本ネットスーパーは自宅にいて受け取りができる事が原則になってきますからね。
玄関先においておいてもらうとなると生協系になってしまいますね。生協も色々な種類がありますね。
今我が家はでは、2種類の生協をとっています。一か所は値段は高めですがお肉や野菜などがとてもおいしい所。
そしてもう一か所は半惣菜のものが結構おいしい所。物によって使い分けています。
ネットスーパーの取り置きサービスってオートロックがあるマンションは対応してくれませんよね。
うちはオートロックなので、無理だといわれました。
その時間帯に家に居ないといけないので共働きだと難しいですね。
野菜など比較的高くて小ぶりですので、あまり良くないかな。そのほかは重たいものは便利だと思いますが。
ネットスーパーの取り置きサービスって、留守宅の玄関先に置いておくサービスのことでしょうか?
ネットスーパーの利用者って、買い物に行く時間がないなどの理由で利用されている方も多いと思うので、
留守宅でも配達可能なネットスーパーがあると便利ですよね。
その点、生協なら玄関先にも置いてもらえそうなので、便利に使えそうですね。
駅の上の「ブレッセ田園調布(2丁目)」は5000円以上買えば 無料配達してくれます。
中原街道沿いの「おてんとう(1丁目)」は3000円以上買えば 無料配達してくれます。
無料配達は、けっこう便利です。
1丁目の高台の中でも駅に近い場所ですね。都内の地区によってはマンションが乱立していますが、あのエリアに関しては今後そうそう新しいマンションはできそうにないですね。三菱がだめになった影響もありますかね?買えるなら買いたいけど
一丁目にはプリン公園もありますよ。ちょっと狭いけど。
165さんへ
三菱(パークマンション)の跡地は7戸のミニ開発になりましたね。
ただしこの辺は第2種風致地区なので建坪率は40%ですから、
ミニ開発は出来ないはずなんですけどね。
違法建築か知らん。 そういえば半年以上経つけどあまり建築が進んでない。
近所に住んでいる者です。
外観すごくいいですね。
田園調布にマンションは非常に珍しいのですが、
邸宅の雰囲気を漂わせるマンションですね。
値段がもう少し安ければ老後の為を考えて、
是非購入したいですね。
高級感があり、とてもステキですね。
キッチンは家電収納があって、欲しいものがそろっているので便利です。
キッチンはお掃除が大変にならないように、機能的にできていると
お料理つくるのも楽しくなりそうです。
先日、当物件の前を通りかかりました。
邸宅が多い田園調布の中でも異彩を放ってますね。
ブランズはなかなかいいマンションブランドですね。
このレベルの物件が東横沿線でまた出れば購入も視野に入れたいです。
多摩川堤防は本当に桜がきれいですよね。
花見されている方もお見かけしましたよ。
散歩するにもいいですしね。
契約者の方のアンケートがHPに載っていましたよ。
閑静さを求められている方が多いんですね。
今日現地を見てきましたが、あの値段なら納得って印象です。
でも私は買わないです。なぜなら田園調布に住みたいと思う層にはしっくりこないですよ、ブランズブランドのお手頃価格なマンションなんて。
近くのプレステージも売りに出てますよ〜
たしか、1億7000万円です。
パークマンションも売りに出てますよ〜
たしか、安くて1億1000万円です。
五丁目ですが、グランドメゾン田園調布も、 1億8000万円です。
ぜひ購入して下さい。
まだ小さな子供がいるのですが、子育て環境を一番の条件に今物件を探している所です。
ここは近くにまだまだ緑が多く残る公園も多くかなり好印象を受けております。
ただ気になるのが小学校までの距離です。田園調布小学校が学区域になっている様ですが
約1キロ離れているという事は子供の足だとおそらく20分はみておいた方がいいでしょうかね。
安全な道ならよいのですが、一度物件から小学校までの道のりを歩いてみたいと思っております。
地元民です
子どもが田小でした。
なんか、知ったかぶって書き込まれている感じですが、(不動産屋さんですかな?)
田小は基本は集団登下校です。コースがちゃんと設定されてます。
老婆心ながら
田小の学区は大きな公園があって、子育てにはとても良い環境ですよ。