- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
[スレ作成日時]2011-04-15 19:26:18
[スレ作成日時]2011-04-15 19:26:18
年金は破綻しているよ。
日本全体にセシウム食品バラ撒きとか、がれき強制焼却→放射能灰拡散とかすでにやってる。
将来的に平均寿命を60歳代まで下がるまで色々やる。
将来的に国が破綻するから国は非人道的なことを平気でやるようになる。
いや、もうやってるよ。
若者は覚えておいた方がいいよ。
日本人は有史以来、互いの「人間関係」と「情緒」を重視し、突き詰めた論理よりも、感性を重視し、
波風を立てないように、集団のなかで自分の意見を言わず、集団に自分を合わせることで「和」を築いてきた。
それでいて、目的を達成するためには、相手に必要な情報だけを与えるという、口実、建て前、あるいは「嘘も方便」という技術を用いてきた。
しかし、原子力というものは、究極まで合理的な物理学の世界のもの。
もとから正反対、対極に位置する。ある意味、最も「相性が悪い」。
感性を重視する日本社会に、物理学という、究極の合理性である原子力をぶつけると、なぜだか必ず、化学反応のように逆上してしまう。
もともと、まったく反りが合わないw
その隔たった「溝」を埋めるために、今回の原発事故で日本社会は、「嘘を公式に受け入れる」という事をした。
しかし、その事が、我々を今回の放射能汚染の混乱に巻き込んでしまった事は、認識しなければならないこと。
管が言ってたでしょう。
東日本には人が住めなくなる。
管でもわかるレベルの話なのだが。
151さんの言を借りると、物理学的に厳密にいったら、
福島から風にのって飛んできた世田谷区弦巻、杉並区高円寺、豊島区巣鴨、江東区有明あたりで発見された放射能は、当然、空間被曝してるわけだし、
スーパーで買える東京の野菜類は、ほとんどが東北、群馬、茨城、千葉、埼玉あたり産だし、
築地の魚介類は、1万5000~2万7000(欧州値)テラ(兆)ベクレル汚染されてる東太平洋産だし、
それどころか、練馬区は学校給食に、MAX500ベクレルの汚染米を使ってるし、
乳に至っては、最大手の明治乳業と雪印乳業は、検査で出てもあいかわらず検査もしないしで、
当然、内部被曝もしまくりで完全にアウトなんだけど、
それを有史以来培ってきた、波風を立てない「ウソも方便」、建て前を最大限フル発揮して全てをウヤムヤにして誤魔化してるわけですね。
151さんのまっとうな意見には敬服しますが、
日本人は「正直」でもあるべきだと思うし、まそれは日本人というより文明人として不可欠なこと。
原発について強い抵抗示す人ほど、放射線や核エネルギーについての理解が不足していると思います。
日本においては唯一の核爆弾による被災があり、目に見えぬ抵抗感が強いのはやむをえませんが、
同時に核を含めての物理科学の発展にも大きく関与しています。
核エネルギーの活用は、加速する文明発展において現時点では不可欠です。
エネルギーを不要又は自然エネルギーのみで社会を維持向上させられる時代がくるかもしれませんが、今ではありません。
今、精一杯の節電が行われていますが、その我慢や抑制がいつまで継続できるでしょうか。
今回を機にエネルギー政策を一気に自然エネルギーによる発電に切り替えるのはおおいに賛成ですが、
その中長期政策を立案と推進できる政治家や政治体制ではなく、それらの政治環境を無意識に選んできた国民ですから、切り替えの実現には数十年以上かかるでしょう。
その数十年の間、家庭はむろんのこと国内企業が節電を継続できるとは思えません。
節電を続けることは、消費や製造などを控えることになり、経済的損失=>国力低下に繋がります。
国力なんてとっくに…
他人の不安や不幸を促して、優越感や満足感を得る人達がいます。
また、とにかく反体制(現行システムにはすべて反対!)な人達もいます。
一般の多くの人も「放射線」についての理解や知識が不足しています。<これは提供する側にも問題あり。
原発の事故でやたらと小さな放射線までクローズアップされていますが、
平常時にも日常の生活環境で放射線は観測されるものであり、今の時代X線撮影を不安視する人もいないし、航空機の利用で太陽放射線を心配する人も皆無でしょう。
放射能による健康被害が有った場合には重大な結果が起こりますが、それは日常で交通事故にあう確立や高血圧による脳梗塞より遭遇する確率は低いと思います。
スレの23区内では、部分的なホットスポットが発見されても大なり小なりでどのエリアでも違いはないでしょう。
もし真剣に放射能問題のリスク回避を行うなら、現職や現住所を捨てて23区外へ避難するほうが賢明です。
但し、その避難先で放射能やその他の健康被害が全くない保証は誰にもできません。
>地震大国日本に原発は不向き過ぎ。
火力発電なら被災しても被害小さいからOK?
新幹線の速度なら被災してもたかが数百人だからOK?
建築物の高層化はOK?
研究用の放射性物質の保管はOK?
日本は元から地震大国。
文明や社会の発展を望めば、リスクも高まります。
(正確には想定被害は高まるが、被害頻度は下げながら進む)
海外に移住。
時期的にいちばん放射能が漏洩したの、今年3~4月です。
【福島第一・放射性物質放出量】
3月(3月15日時点) 毎時2000兆ベクレル
4月 毎時30億ベクレル
5月 毎時20億ベクレル
6月 毎時10億ベクレル
7月 毎時10億ベクレル
8月 毎時2億ベクレル
9月 毎時2億ベクレル
10月 毎時0.9億ベクレル
11月 毎時0.6億ベクレル(1日14億ベクレル)
という簡単な資料がありました。放射能漏洩のピークはとっくに過ぎています。
8月~10月は首都圏、都内のホットスポットの発見と除染と、町田市、武蔵野市、杉並区の学校給食などの食品のセシウム汚染に大騒ぎでしたが、
基本的にもう、あとの祭り、今ごろ騒いでも、もう被曝はしっかりしてしまったのではないでしょうか?
放射線って、多くの人が今回知ったように、基本は「累積値」が問題です。
ですが、規制のできない宇宙線(太陽からの放射線)を生きてる限り受けています。
累積期間は、生きてきた時間と同じ。
30年?50年?80年? 浴び続けているのです。
そんなに気にするなら、放射線無いところに行けばいいのに・・・・・・・
>ピークはとっくに過ぎています。
>基本的にもう、あとの祭り
ようするに、日本国民は、国と東電と御用学者に、すっかり騙されたんだよ。
騙すより騙されろ!っが日本人の気質です。 注)庶民は。
東電のまわし者ですか?
7月にたしか食品安全委員会が、内部被曝のみで生涯の累積量が100ミリシーベルトを超えると「ダメになる」。
だから、年間1ミリシーベルト以下に抑えれば大丈夫とか言いました。
100÷1=100 100歳まで大丈夫!
年1.25ミリシーベルトでも
100÷1.25=80 80歳まで大丈夫!
ところが、組織力の強い有権者である農協の圧力に負け、無理やり汚染した食品を出荷するために、年間5ミリシーベルトに上がりました。
100÷5=20 20歳までしか生きられない?
また空間(塵、土埃、微粒子etc.)から被曝する外部被曝の量の基準を、汚染の酷い地域では年間20ミリシーベルトまで上げました。
(汚染地域以外の、日本に住む人の外部被曝の基準は、もとが年間1ミリシーベルト。それも年2.5シーベルトに上がりました)
塵や土埃が体内に入ると、当然、内部被曝になります。
食品からの被曝と合わせた内部被曝の全体量はMAX年25ミリシーベルトになります。
100÷25=4 たった4年!
ですから、身近なホットスポットの除染と汚染食品には、最大限気をつけないといけない。
間違い訂正。外部被曝量の基準は、年2.5ミリシーベルトです。
都内、豊島区巣鴨では8月の市民グループ「放射能防御プロジェクト」の発表で、
道路脇の砂塵から6万3000ベクレルの放射能が検出されました。
中部大の武田教授によると、ベクレルを100で割るとミリシーベルトになるそうです。
6万3000ベクレルだと、630ミリシーベルトの被曝量です。
放射線の影響はすぐには出ないと言います。
チェルノブイリの調査だと、3年くらい後から影響が出るとか。
3年後の2014年は、心配です。
とりあえず今から食うものは注意しとけ。
それからホットスポット住民は賃貸でも移住した方がいい。
いまさら、とっくに遅い。もう被曝してる。
国(原発利権の“巨悪”自民党清和会、原子力を推進する経済産業省、その下の無能な原子力安全委員会と保安院、放射能の害を否定する厚生労働省、裏でツルんでる医師会、医学界)と東電に騙されたもん負け。
3年後には、責任者はみんな退職してるかわからない所に隠れて、逃げてるよ。