自治会掲示板は独断で設置しておきながら住民の声は一切無視しソニーと住友のデザインに文句言ったり自分の支配下にある様な錯覚を起こしてるんじゃないの?
役員報酬で年間200万以上も要求し取っている理事会か!?これが!
しかも理事長は五万以下は承認無しで自由に使えるなんて議案は何処まで住民を食い物にするつもり?
ここまで凄い理事会は今まで経験した事がない
エレベーターボタンのところだけじゃなくてコンシュルジュカウンターにもペタペタはってあります。
挙句の果てに、提出期限は『大至急』と『フォント大にした赤字』でかいてあります。今朝まだはってあったけど、締め切ってないってこと?
とにかく綺麗にはがしておいてよね。汚らしい。
再開発前はそりゃすみふも必死で地権者とネゴするだろうし、地権者もいろいろすみふから勝ち取って来たんだろうし、今回も勝ち取る自信あるんだろうな。
ただ状況はかわってるんだよ。
今や完売まじかで利益水準達成済のすみふが譲歩する理由なんてないだろうに。言ったところで一蹴されるのがオチとなぜ気づかないんだい?
それともまだ自分達が勝てると思ってるのだったら思い上がりも甚だしい。
彼ら大企業には、そういうクレーマー対策に大手法律事務所のプロとコンサル契約してるんだよ。
区分所有法すら読まずに議案提出する程度の人たちが太刀打ちできると考えてるならおこがましいにも程がある。
それともやはり、優位に立ちたいためだけに文句を言いたいだけなのか。
エレベーター釦のところとコンシェルジュカウンターのところの貼紙は理事長から議案用紙の回収を委託された防災センターのマネージャーさんの考案らしいです。なんと!いまだに議案用紙の提出が総会開会の定足数に達していないらしく、マネージャーさんやコンシェルジュさんは明日まで電話による提出催促活動を強いられているという話を伺いました。ご苦労様です!
620
TSUTAYAに会員登録したかどうかなどは、あくまで個人情報なので応える必要などない。
聞くこと自体間違え。
624さん
しょうがないですよ。悲しいかな、この書き込みで
騒いでいるモンスターどもは全住民のひと握りに
限ったことだし。大半の住民は普通に承認しますよ。
626、なんであんたが住民の大半が承認してるなんて無責任な書き込みできるんだ?
あ、お前が理事だから承認状況、こんな掲示板で公表するんだ?ばかだな。
いずれにしても一部の人々が住民と大企業を相手に食い物に出来るか試している訳だな
そんな内容だよ今回の議案は
すばらしい物件なのに理事会のせいでどんどん資産価値が落ちていきますね。
628ってあんな下品な言葉使いで、
まさかこのマンションの住人ではないですよね。
言葉が下品な住民よりも、態度が下品な理事のほうがいただけない。
626 627
住民も随分舐められたもんです
まあ今度の総会でそれが試されるのかもしれません
628を書き込みしましたが、626は
別人です。想像で一緒になさらないでください。
やることが陰湿ですね。
自粛していた外部所有者ですが、また一言言わせて頂きます。議案送付後、二回に渡り追加議案が送付される事態に直面して、懸念では済まされない、無茶な独走する理事達に危機感を覚えます。管理会社が助言をしていない節があり、常任委員会という、ごくまれな組織が独走していると思われます。支払決済も出来る常任委員会を
容認してはいけないと考えます。支払決済は、理事会に必ず図るべきです。金額で支払決済を決めるのでなく、
緊急事態時は理事長と理事複数で決済し、他の理事に即回覧するとの理事会決議をすれば十分で、毎月の理事会で金額にかかわらず決済すべきです。管理会社が助言していれば、議案の内容が違っていたと考えます。重要事項の3ページで、管理委託契約が1年となっており、引き渡し10年以内は、3年毎の契約が多い中、不思議な感じ
です。あと一つ、通信費の中の電話代は、予算より決算が少ないので見逃してしまいますが、管理室・防災センターの電話代は管理会社持ちしか知らない私にとって、管理費からの支出は大変疑問です。欠席届を出した方も
是非総会は出席しましょう。
643さんの様な方がいると住民としても心強いです
意見はごく真っ当な意見です
マンションが良くなって欲しい気持ちは皆同じです
現理事の方々もほとんどは同じ気持ちであると思いたいですが今回の議案は読めば読むほどとんでもない事が解ってきました
議案の異常さを見ていたら今までの分の第三者の細かいお金のチェックは必要な気がしてきました
法律論は大丈夫ですよ〜。
そして、他のマンションの運営も見習いましょうね〜。
間違えた。
法律論は大事ですよ〜、と言いたかったのです。。
3号議案、5号議案、6号議案は否決になって欲しいな。
総会の出欠届けをしきりに催促されていますが、
当日の議案に対する説明を聞いて判断したい方も多いと思うのですが、
いかがでしょうか。
そもそも、議決権行使書自体は本来、当日欠席するなど
事情がある人の議決権の行使に利用されるべきものなのでは?
案内を少し見ただけでも気になった項目をここで話題になった物を含めあげさせて頂きます
**第一議案
P2
・自治会掲示板にガラス扉設置
・雑費、修繕費等の支払決裁基準の検討
・共用部分の追加手直し
・アトリウムプラザ内のオオシマ桜、タマリュウ植え替え
・マンション保険の見直し
**第三・九議案
・理事選で選ばれた(新)住民八人の他に提出締め切り後日別紙で発表された理事会推薦追加メンバー三人は全て地権者
よって今までのメンバーが全て地権者であれば(不明)過半数は地権者が占める事となる
監事は必ず地権者
***第五議案***
P22
・修繕等発注業務 理事長は一件10万未満なら決裁権を持たせる案
・備品等購入業務 理事長は一件五万未満なら決裁権を持たせる案
第六議案
外溝共用部分の変更
具体案と費用記載ない
第八議案
P28一年間実績
役員委員手足2028000円
役員携帯電話代一万円
会議費用 264078円
第10議案
締切後に提出期日も場所も指定が無く渡された住友不動産社長を呼び出す案
雨よけ案だが具体案も何もない
気になったのだけザックリと
649
気になったから記載して結局何をしたいのですか ?
あなたなりの具体案もありませけど!!
651
理事会が具体案出さないで採決ってどうするの?
何とか採決にこぎ着けさえすれば逃げ切れる皮算用なんでしょう。
卑劣極まりないやり方だが、結局地権者には敵わない。
#3#6
反対
こんな遊びの掲示板で反対しても何にもなりませんよ。
明日の総会でせいぜい頑張ってくださいな。
ロビーの竹と備品は管理費からの購入てすか?子供走り回ってウザいし、じゃまだから撤去して欲しいんだけど。だれが占有許可出したのかね?
きっと理事たちは区分所有者を655みたいに、せいぜい頑張れば、くらいに見下してんだろうね。どうせ俺らにかなうわけないだろってね。655はいいですね、頑張らなくても自己主張とおるみたいで(笑)
役員会手当200万円て何よ
ふざけてるな本当に
明細出せよ
総会出ます
今までの流れと議案を見て結論から言えば中心執行部全員変えないともう駄目なレベルまで来ています。今までの行動と議案は地権者は特権意識で何でも許されると思っているのがまざまざと現れています。さらに去年よりも金銭面などでかなりエスカレートしてきています。
このままでは確実に近い将来的に住民間でうまくいかなくなりますよ
自治会掲示板はよい例かと思います
あれが地権者イメージそのものと皆はとらえはじめています
権力に対して固執していてプライドが高く 人の意見を聞かずに権力で抑えめる。金銭面も権力で何とかなる。
アンケートだって意見だって結局は全て無視なのが現状です。
だから唯一意見出来るのはこの掲示板しかないのも現状です。
しかし地権者も全員が同じ考えではないはず
地権者の中で権力に固執していない柔軟な方が是非表に出て来て頂きたいと願います。
今のままでは近い将来大きくぶつかります 金銭絡むと考えているより甘くありませんよ
ロビーの七夕飾りは即刻撤去させるべし。
邪魔以外のなにものでもない。
組合の勝手な振る舞いがまたまた露呈された。
ロビーの七夕飾りはそのままで問題ないと思います。
たかがマンションの運営にそこまで真剣にならなくても・・・
私は現在に十分満足しているので、全て賛成で!!
ほとんどの人が同様だと思いますよ。
あまり騒ぐと次の役員をやってくれる方がいなくなりますよ
そういえばスカイラウンジを現在のようなシステムじゃなくて、
パーティールームみたいに時間占有出来るようにするか検討中ってスカイラウンジに書いてあったけど
議案にはさっぱり無かったな。。。どなたか経緯知ってます?
夜は窓が開けられない現状のパーティールームよりスカイラウンジでパーティーしたほうが
雰囲気もあって良いですよね。
総会速報。全て可決承認されました。10号議案は取り下げられました。若い方が質問されていて、いい傾向だと思います。ただし、各議案10分間の持ち時間と決められ、8分間は議案説明で残り2分で質疑はないと思います。
主要議案は15分の質疑時間を取るよう、申し入れします。6号議案の2では、費用負担が明確でなく、品川区との
やりとりの決着がないのに提案した事が判明しました。承認はされましたが、経過は、管理会社に確認をいれます。新しい理事が8名就任されましたが、3名の方しか出席されておらず、不思議でした。今回初めて、理事長が
自治会会長も兼ねていることを知り驚きました。今回理事長は降りられたのですが、監事に立候補され、承認されましたので、自治会長はおやめになるよう、申し入れします。具体的な行動に出たいとおもいます。
時間貸し、夜間パーティー許可すると、麻布十番のすみふタワーの問題発生しますよ。
三井の麻布十番タワーは、パーティー禁止なんで問題発生してないですが。
大崎だから大丈夫とか思って許して、高層エレベーターの中にゲロはかれても後の祭りですよ。
七夕、あのスチール机どっからもってきたの?
いけてないなあ、もう。大理石の床もキズつくし。
奥にある4人机じゃだめなのかいな?
七夕飾りは地権者理事の独断に過ぎない。
自治会掲示板といい、七夕飾りといい
これからも勝手な振る舞いを続けていくんだろうな。
う〜ん 全く思いやられますな。
今日何人出席しましたか?
個人的には七夕やること自体は良いにしても自治会は住民意見も聞かずに勝手に共用部分いじれたり行動出来て野放し過ぎでしょ
七夕の場所は誰が見てもマンション内部で管理組合の管轄だと思うけど
結局質問時間も無くなりうまく逃げたね
それにしても全体的な時間が短かった
あと最低一時間は余裕を持って場所をおさえて欲しい
総会速報。出席者150名、店舗も入れて913戸の内760戸が出席者・委任状・議決権行使者との報告です。153をどう見るか。議案ごとの非承認がどの程度か。議案を2件取り下げての結果ですので、注目の所です。静かにwatchしています。
↑阿呆か?住民でない人間に関係あるのかい?消えてくれ
E棟の雨避け屋根の件は、住不が検討してくれるようだし、地域センター前の椅子撤去費用は
設計事務所負担とのこと、修繕積立金からの支出にはならないので、良かったです。
総会で説明が聞けて有意義でした。
680さんへ
ご情報ありがとうございます。
どういたしまして^O^
掲示板も役員報酬も何もぜ~んぶ承認(元から)ここで文句言っても何も変わらない。
これから先もここで掲示板の反対、報酬に反対、あれに反対、これに反対、理事に文句
な~んにも変わらないんですよ(笑)総会も既に委任状で可決されてるから、
出来レースみたいなもんで、一応形だけその場で審議するだけ。ここで馬鹿の相手
するだけ疲れるってもんですね。
書き込んでいるモンスターを批判しても意味が有りませんよ。
直ぐに削除依頼を出されますから。
少しでも批判をすると削除されますね。
私は法律論や規約等を論じられていた方々に違和感を感じていました。
同じ住人同士なのにおかしいですよ。
それを直ぐに地権者とか決め付けて・・・。
仲良く行きましょ
総会出席してつくづく思った。このスレで騒いでるモンスターは2・3人。
そんなに運営が気に食わないのなら引越してしまえば良いのに
691
「私は法律論や規約等を論じられていた方々に違和感を感じていました」
そう本当にお感じになっていたのならなぜその時に書き込まず、
総会が終わって外堀が冷めたころに書き込むのでしようか?
そういう姑息なやり方をしている人は結局は嫌われていきますよ。
東京電力の総会と一緒。
出来レースそのもの。
地権者理事がその事を一番分かっている。
東京電力幹部の言動見たらまさしく地権者理事を彷彿としたよ。
分譲住民は単なるピエロ。
ただ東京電力で盛んに反原発の動議を求めていた株主の存在も必要だと思う。
>691さん
私は何度も書き込みましたよ。そのた度に法律論を振りかざす連中に何度も
削除されました。
自分の不利益な意見は黙殺する!!その態度に違和感を感じたのです。
正論を書いている方々はこの程度かと呆れた位です
他の自治会とはだいぶ異なるからね
逆にこのマンション内だけでよく区が認めたよ!
色々意見有るだろが俺にとっては自治会という存在より掲示板が嫌いなだけ
二つの掲示板無くすかせめても他の黒い案内板と同じデザインに統一して綺麗にしくれたら自治会が何をしようが関係ないけどね
ようするに雰囲気をぶち壊してるだけで糞の役にも立ってないからさ!
何でも強行出来てしまう実際の独裁組織に怖くて入りたくないでしょ!一連の行動見ていたら怖くて関わりたくない!
ちゃんと周囲との雰囲気保ったデザインならまた皆の考えも変わっていたと思うよ
そんな事より今こそSONYビルの打ち水装置を動かして〜!
暑い〜!
掲示板の事はどうでも良いですよ。
殆どの住人は現状に満足している事が総会で証明されました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
708
現状に全て満足しているわけではなく、
管理組合や自治会に興味がないだけで、
お金は払うけど、運営的なことには関わりたくないだけのこと。