物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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961
住民さんC
やめろって言われても、ホイ、ホイ♪
てゆーか、埋めだろう。
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962
住民さんA
>>942
それ5期定期総会の質問ネタにちょうどいい。
書き換え前後の議事録示して質問すればいい。
両方とも署名があるから「ホンモノはどっちだ!」と聞く。
くだらん質疑応答を総会議事録に載せるよりは、こっちの方を載せたほうがオモロイよ。
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963
住民さんA
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964
住民さんA
ついでにこれも。
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965
住民さんC
これは部屋の貼っておいたほうがいい。
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966
マンション住民さん
震災直後はガス欠で長蛇の列。ほんとに困ったよ。
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967
マンション住民さん
これから夏にかけてアオバハゴロモと闘わなければならない。
みんな、覚悟はできてるか?
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968
マンション住民さん
毎年、暑くなると質問が出るエアコンのポコポコ音対策。
でも今年の夏は電力25%カットだからエアコンつけられるのか?
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969
マンション住民さん
↑、ゴメンちゃい、絵を間違えた。
逆止弁つけたら異音は発生しない。
訂正版↓ 改訂したからって総会で質問しないでね。
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970
匿名さん
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971
入居済みさん
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972
匿名
震災時の給水車の件については、大橋新理事長はなんにもやってはいません。給水車を手配した だんかいでは、仕事から帰っていませんでした。防災センターと某前理事が手配したそうです。
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973
マンション住民さん
手配したのは池ポンだよ。
後日フロントの前で市役所から戻ってきた池ポンに会った。
池ポンは茨城県が被災県との認定を受けて計画停電から除外されたことを市に直接確かめてフロントに連絡に来たところだった。丁度同じく市の対策本部に電話して同じ内容を聞いたのでフロントに報告に行く俺とバッタリ会ったというわけ。
大橋君と浦崎君は給水現場で陣頭指揮だった。
俺は11日は東京で浮浪者みたいな帰宅難民で徹夜し、12日夕方にへとへとになって帰ってきた。
そしたら断水になるから「水汲んで来い!」と家族の下知があってフラフラで給水のところまで行った。
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974
住民さんC
このあいだの懇談会では、住居棟以外の部分の地震による損傷と修理・復旧について一覧表にして住民に開示してほしいと要求しておいた。
地震後に共用部分を目視点検し自分で見つけたものは管理組合に調査報告書を出しておいたが、理事会報見るとそれ以外にも損傷があったようだ。気がつかなかった。
当日懇談会後の理事会で面新装置の臨時点検の詳細が打ち合わせされてるので、費用含めて近く理事会から報告されるはず。
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976
住民さんC
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978
入居済みさん
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979
契約済みさん
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980
入居済みさん
震災当時のマンション内防災対策本部の組織はどうなってたのですか?
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981
マンション住民さん
免震装置の定期点検は、前期に462,000円で定期点検が実施されている。
今期も同様に462,000円で定期点検費が計上されている。
来年のH24は長期修繕計画の一環で免震装置の総合点検費650,000円が計画されている。
今回の地震で免震装置の臨時点検が必要であるが、当然のことながらその費用はどこにも計上されていない。
今期の定期点検に代えて臨時点検を実施することで、予算化されてる462,000円+αで実施できないか?
そしたら持ち出しが少なくなる。
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982
住民さんB
エムポタに「管理組合info」があるんだから、そこに色々予定とかメッセージとか書けばいいのに何で書かないの?懇談会でも指摘してた住民がいたよ。でも理事会はダンマリだけど。
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983
住民さんA
広報担当もだんまりだからしょうがないよ。
広報担当理事は「住民との窓口」との意識が全然ないね。
仕事しろよ!
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984
住民さんA
今回、免震ゴムがこのくらい動いたんじゃないか?
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985
匿名さん
>>983 片手間でやっているものでして、そう非難しないで、 Volunteerでも
あるし。君と交代しようか? ビシッ とやれるかな。
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986
マンション住民さん
>>985
交代じゃなくて辞めたらいい。
理事長も簡単に辞める理事会だから安心して辞表出してくれ。
代わりは管理会社が赤紙出して選んでくれるから安心したまえ。
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987
マンション住民さん
広報担当は、一所懸命議事録書いてるんだから、住民に読んでもらわなければ苦労が報われない。
そこで、広報担当は棟内すれ違う住民をつかまえて、議事録読んだかどうかテストすればいい。
質問して答えられない住民には「ゴルァ!」と一喝する。
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988
住民さんA
住民と理事会は双方向コミュニケーションが必要である。
ところが現実は理事会から住民への一方通行の情報提供のみ。
だから広報担当理事はその職責に鑑み、住民一軒一軒戸別訪問し、
理事会に対する意見の御用聞きをした方がいい。
「こんにちは、管理組合広報担当理事の○○です。ご意見をお伺いに来ました。」と。
場合によっては「ご苦労様です。お偉いさんに訪問いただき光栄です。」と言ってお茶くらい出るかもしれない。
もし住民から「ちょっとカスミ言ってあれ買ってきて!」と言われたら断ってはいけない。
ボランティアだ、住民のためには金と時間を惜しんではいけない。
それがイヤなら辞めろ。
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989
住民さんB
そんなことするよりも、全戸アンケート投函すればいい。これが一番手っ取り早い。
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990
入居済みさん
>>989
アンケートとるにしても、アンケート採集の基準を作る必要がある。
リスクも考えないといけないよ。議事録に書いてある。
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991
マンション住民さん
つまらないアンケートいちいち取ってたらきりがない。
そんなに賛同者ほしいなら個人で戸別訪問しろ。
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992
住民さんA
紙と時間の無駄。
管理組合の無駄な費用支出は監事の監査対象。
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993
マンション住民さん
広報理事「去年全棟完売したので、ここらあたりで住民アンケートとったらどうでしょうか?」
理事長「アンケートとるのはいいけど、リスクを考えないとだめだ。」
広報理事「はぁ?リスク???」
理事長「当然だよ。全住民660戸にアンケート出すんだから。」
広報理事「すんません、どんなリスクあるんすか?頭悪いもんで。」
理事長「たわけっ!アンケートとるなんて理事会の仕事が増えるんだよ!理事会のリスクだよ!」
広報理事「御意!」
理事長「理事は片手間、ボランティアなんだから余計なことするな!」
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994
マンション住民さん
監事はhocorocoインターネットサービスの有用性も監査対象にすべきだろう。
一部の住民の私物化は目に余る。
導入の是非が適切であったのか、不要であれば解約すべきでしょう。
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995
住民さんC
>>992
net voteは当たり前の時代。出来ない人はフロントで紙で渡す。頭使えよ。
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996
住民さんA
自分にあったインターネットサービスがいいな。
管理費その分減額だよね。
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997
引越前さん
>>994
それは無理。
ホコロコは管理組合に管理権限ねーよ。
そんなことも知らないで理事やってんの?
辞めろ!
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998
マンション住民さん
>>995
まず、国の選挙がnet voteになったらね。
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999
匿名
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1000
匿名
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1001
マンション住民さん
>>997
ホコロコの導入は
定期総会・臨時総会などで管理組合の決議・決済を取ります。
当社から詳細を説明させていただきます。
費用は管理費から支出だろう。
理事になれない人だね。
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1002
管理人
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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