埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-15 10:55:18

ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:JR東北本線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 10:44:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    3LDK 66.53㎡~68.43㎡と物件概要にありますが、土呂から13分歩くのになんでこんなに狭いのでしょう?
    まだまだ他の間取りがあるのでしょうけれど。
    施工は長谷工ですか。

  2. 2 匿名さん

    本当にその広さなら郊外型マンションでありえない狭さですね
    駐車場は自走式なのかが気になる・・・

  3. 3 匿名さん

    その数字、間違いじゃないでしょうか。
    東北本線の駅から13分歩いて19階建で、
    そんな狭小間取りを200戸以上って信じられません。
    戸あたりの値段がビックリするほど安いのでしょうか。
    3000万円切るとか。

  4. 4 匿名

    売り出しプランだけ表示したのかもね。

  5. 5 匿名

    66.53㎡で土呂から13分なら2400万切るんじゃない?!
    小間取りだけで200戸っていうのは何かの間違いだと思うよ
    小間取りも捨てたもんじゃないしニーズもあると思うが、200戸全部じゃ売り切れないと思う

  6. 6 匿名さん

    あの場所に19階建てが建つのだろうか?
    すぐ北側にベルクがあるが、その屋上駐車場から周囲を見渡して見たら?
    違和感がありすぎる。

  7. 7 匿名

    施工がハセコー!?

  8. 8 匿名さん

    >>7
    たぶん長谷工の企画持ち込み物件だと思います。
    まさか住友が乗るとは思いませんでした。
    北与野を買えない客をこちらに回すつもりでしょうか。

    戸数といい階数といい面積といい値段といい、
    いろんな意味で不思議な物件ですよね。

    土呂駅前近くのタカラレーベン、買っておけばよかった・・・

  9. 9 匿名さん

    長谷工か…。

  10. 10 匿名さん

    住友って都内は高級志向だけど
    郊外だと極端にレベル下げてくるよね

    長谷工と組んだのはここ以外だと東浦和とかおおたかの森とか

    和光なんて新日本建設と組んでる 信じられない

  11. 11 匿名さん

    結構いろいろなところが不思議な物件ですよね。
    >3さんと同じく、ちょっと信じられない話でもありますし・・・。

  12. 12 匿名さん

    自分も物件概要見てお口ポカンになってしまったよ。戸数減らして広くすればいいのに、何がそうさせたんだろうか。
    震災後はタワマン回避する人が増えてきてるから、仕様良くすればすぐ集まりそうなのに。
    なんか、色々ツッコミどころが多くてこれから目が放せない物件だ。

  13. 13 匿名さん

    単なる想像ですが、
    長谷工は宮原のパークシティで懲りたのでは?
    総額が張ると売れない → 狭くして総額を安く、と。
    住友は大宮以北での実績がないからわからないのでしょう。

    快速の停まらない土呂から徒歩13分・・・

  14. 14 匿名さん

    住友も三井も埼玉県民を舐めてるのかも。低品質、高値で売り抜けようと。

  15. 15 匿名さん

    狭い。。。
    場所柄、ファミリー層が多いと思うので。どうだろう。

  16. 16 匿名

    長谷工なら、直床とか二重壁とかベランダぺらぺら板かなぁ、、どうなんだろう

  17. 17 匿名

    子供いない夫婦多いし、広さは丁度良い感じですね。
    かなりポイントが絞り込まれてる感じです。

  18. 18 匿名さん

    >17さん
    確かにターゲットを非常に絞った物件な感じしますね。
    人数の多い家族ならちょっとだめですが、夫婦だけとかならいいのかもしれない。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    子供のいない夫婦が駅から遠いここを買うでしょうか。
    買い物の便や環境を考えれば子育て世帯向きだと思います。
    だからこそ、もっと広さが欲しいなと。
    土呂から10分以上歩くなら3LDKで80㎡超えとか。

  20. 20 匿名さん

    >>17


    また、゛バランスがいい゛ですか〜?
    DINKSが大宮以北を買うかい?

  21. 21 匿名さん

    大宮や浦和で働くディンクス向けでは?
    車通勤なら問題ないし。

  22. 22 匿名

    正直夫婦で3LDKもいるか?
    お互いが自分の部屋を持つのかな?
    夫婦の会話がなくなりそう。

  23. 23 匿名さん

    厳しいね。なんとも。

  24. 24 匿名さん

    シティハウス東浦和というのも概要見ると60㎡台の3LDKや80㎡台前半の4LDKがある。
    そして設計と施工は長谷工

  25. 25 匿名さん

    勝手なイメージとして、自営業とかしているお父さんの仕事部屋に?とか?
    ちょっと厳しいか。

    ファミリー用でもう少し広かったらいいのにね。

  26. 26 匿名さん

    なんか・・・

    住友と長谷工ってミスマッチな気がしません?

    三井と長谷工は慣れたけど。

  27. 27 匿名さん

    埼玉向けでしょ!
    これまでも埼玉には仕様下げてきているんだし。

  28. 28 匿名さん

    ここは、かなり人気化しそうですね!

  29. 29 匿名

    ハイハイよかったね

  30. 30 匿名

    >28
    どこのマンションも販売員が必死だな
    原発事故や大震災で不動産買い控えだからね
    そもそも、長谷工で安く作って、三井や住友ブランドで高く売って、楽して大儲けするビジネスモデルが残念

  31. 31 匿名さん

    小学校徒歩7分、中学校徒歩4分、幼稚園徒歩5分、保育園とほ3分と
    ファミリー向けにとって最高の立地ですね。
    たファミリー向けにしては正直狭いかな・・・
    お子様が1人の方とかならいいのかも。
    ベルクが徒歩1分というのもかなり魅力です。

  32. 32 匿名さん

    駅から徒歩13分はギリギリ許せる範囲かな。
    結局は価格次第だね。

  33. 33 匿名さん

    大宮以北で13分なら戸建て立地じゃん。

    マンションなら100平米欲しい。

  34. 34 匿名さん

    マンション100平米は固定資産税が高いぞ。マンションの固定資産税って何年経ってもあまり下がって行かないし。
    そして、管理費・修繕費も面積に比例して高い。
    修繕費・管理費だけで10数年後のは4~5万位までなるから、将来中古で売るのは一苦労、というか買い手が付かない。
    住まなくても固定資産税を含め毎月7万位の支払いを続けなければならない。

  35. 35 匿名さん

    つまり狭いのはむしろエコで最近のトレンドだぞ。

  36. 36 匿名さん

    >31さん
    >小学校徒歩7分、中学校徒歩4分、幼稚園徒歩5分、保育園とほ3分

    そう考えると非常に子供がいる家、これから増える家に関しては環境のいい所ですよね。
    多少の狭さもまだ、我慢できるレベルですし。

  37. 37 匿名

    19階建てでも前に高層のマンション群があるから、眺望がよいのは上の方だけ?

    土呂駅に近い県営住宅も10数階の高層に建て替えるらしいよ。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    ”多少”の狭さ

    ダウト!

  39. 39 匿名

    ディンクスやお年寄りには丁度良い広さ。少子化してるからマンションはどんどんコンパクトに変化してる。さすがに需要の先取りが上手いと言わざるを得ない。

  40. 40 匿名さん

    あらあらw
    絶賛クンは、浦和から宮原に移動ですか。
    しかし、、、、施工や狭小プランといいシブイですなぁ(笑)
    60平米台の3LDKとはバブル期の都内みたい。

  41. 41 匿名さん

    >>39

    土呂から13分でDINKSですか?!いやはや。

  42. 42 匿名さん

    ここの南側に 環境なんとか…っていう会社があったけど、今はなくなったのかな?

    発泡スチロールの箱がたくさん積んであり、前を通るといつもすごい臭いニオイが
    していて、子どもと2人で息を止めて通行してたんだ。

    でも今日通ったら臭わなかったし、看板も無くなってたみたい。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    環境技研ですね。
    まだありますけど営業してるのかわからない状態です。
    こちらの配棟計画からして影響はないと思いますよ。
    それにしても長谷工らしい、不思議な建て方をしますね。(微笑)

  44. 44 匿名さん

    概要をみるとまだ3LDK60平米台しか表示がありませんね。
    住居系地域ではなくて、工業系地域なのかな?
    大宮以北でこの面積、この駅距離(これはH社らしいけど)まあ不思議というか面白いですよね。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    ここは工業地域です。

    ただ、このマンションの敷地を最後に、
    主な工場は全部なくなるので、
    将来的には住居系に変更されるかも知れません。(あくまで想像)

  46. 46 匿名さん

    用途区域の変更はなかなか、、、

  47. 47 匿名

    ○村さんのH社物件は即日完売が相次いでたよ。値段次第で即日完売も有り得るのかな?

  48. 48 匿名さん

    坪単価120万円以下なら即完。
    ・・・いや、110万か。

  49. 49 匿名さん

    大宮以北でこの駅距離、狭い面積、施工

  50. 50 匿名

    お隣さんは坪140で完売だったよ。

  51. 51 匿名

    ここの駐車場出入り口は、バス通りに面するのかな?
    あの道、土日の朝夕はステラ渋滞でなかなか動かないんじゃない?

  52. 52 匿名

    坪120万円は有り得ないんじゃない?160万円位かと勝手に予想してますw
    160万円でもガンガン売れそうですね。

  53. 53 匿名さん

    ・・かな?
    ・・じゃない?

  54. 54 匿名くん

    価格が安いとなると場所いいからかなり人気化するだろね…。

    即日完売もありえるかも…。

  55. 55 匿名

    ステラに近かったり、学校も近くていいけど、眺望はよくないよね。
    せっかくの高層なのにつまんない。

  56. 56 匿名さん

    >>54

    「匿名」クン、賛美クン?の真似上手いw

  57. 57 匿名さん

    いくらさいたま市内でも、
    快速も停まらない東北線の駅から徒歩13分だよ。
    しかも70㎡に満たない狭小3LDK中心で200戸以上。
    スタートダッシュで売れなかったらいつまでも残りそう。

    1戸あたり2500万超えるとキツいんじゃないか?
    それだけ出すなら久喜徒歩2分を買うね。

  58. 58 匿名さん

    スーパー直結(予定)と看板に書いてあるけど、隣のベルクとつながるってこと?

  59. 59 匿名さん

    >快速も停まらない東北線の駅から徒歩13分
    ここがちょっとネックですね。
    もう少しアクセスがよければいいんですけど。

  60. 60 匿名さん

    快速は停まらないけど、大宮まで3分はいいね。
    駅から徒歩13分か…
    ステラバスに乗って帰る人が増えそう。

  61. 61 匿名さん

    大宮周辺で働く人にはうってつけでしょう。
    ドアツーで30分以内で通勤出来るし。
    スーパー近いしリタイヤした人も買うのでしょうか。

  62. 62 匿名

    あとは面積が、、

  63. 63 検討すらできない

    あまりの狭さに絶句…。
    もう少し広ければ検討してもいい立地なのに。

    近所の公団も狭い部屋は空いてます。

    駅から遠くて、ファミリー層しか狙えない立地で70平米未満なんて考えられない。

    地価の高い時期に買ってずっと塩漬けになっていた土地だし、目一杯狭くしてなるべく多くに売りつけても元は取れないんでしょうね。
    会社の戦略ミスを消費者に負担させようとはいい根性の会社ですね。

  64. 64 匿名さん

    確かに立地はいいですね。
    後は広さがちょっと・・・。
    もう少しがんばって欲しかったです。

  65. 66 匿名

    ↑ねーよw

  66. 67 匿名さん

    >65
    頭大丈夫か?
    こんな狭いマンションで即完するわけないし、誰が2戸も買うんだよ。

    あのなーここら辺は完全にファミリー中心の街なんだよ。

    スミフって評判以上に頭悪いよな。
    全戸2千万以下なら完売するんじゃないかwww

  67. 69 匿名さん

    人気化してしまうかな?

    あの住友が手が届く価格なら即決も多いよ。

  68. 71 匿名

    あともう少し駅に近ければね、、、。
    ニューシャトルは大宮通勤にメリットあるけど。
    土呂までちょい遠いよね。

  69. 72 匿名

    その分安ければOKでしょう!

    かなりの人気になりそうですね。

  70. 73 匿名さん

    家族の笑顔がはじけるなんとか!ってキャッチなのにこの狭さにびっくり。
    駅から遠いのはお父さんだけ我慢してーでいいとしても、一人っ子世帯でも微妙な広さ。自分の周りって最近は一人っ子の家って少ないんだけど大丈夫?とか思う。221戸も作らないでもっと減らして広くすればよかったのに勿体無い。

  71. 75 周辺住民さん

    この狭さで2980万円~??
    売る気がないのでしょうか。
    これで221戸も売れるとはとても思えません。
    大量に売れ残りが出たら、管理組合とか、修繕積立金とか、どうするのか心配してしまいます。

    あの土地に221戸。
    けっして十分な広さがあるとは思えないのに。
    駐車場ちゃんと全戸分あるのかなあ。駅から遠いのに。

  72. 76 匿名さん

    2,980万円~3,980万円で、最多価格帯が3200万円台(117戸)!
    新築戸建てが買えますよ。

    駅から徒歩5分ならわかるけど・・・。

    スミフは何考えてんの? 

  73. 78 住民

    この辺り、一人っ子って結構珍しいよね。

  74. 79 匿名さん

    人気化してしまうのかな?

  75. 80 匿名さん

    >79
    しないしない。
    2年後も販売してるよ。


    住友どうしちゃったの?
    このあたりの市場を知らないのかな。
    宮原でも三井の大宮北やプラウドとは全然違うのに・・・。

  76. 82 匿名さん

    >81
    もちろん広い庭付きは無理だけど、
    延べ面積80平米程度の戸建ありますよ?
    地元の不動産屋で見てみれば?

    地元でなければスーモやYahoo!不動産で。

  77. 83 匿名さん

    延べ床面積80平米程度の戸建と80平米程度のマンションなら、全てワンフロアでフラットに使えるマンションの方が使い勝手は格段に良いのだから、同じ条件とは考えられないです。
    土地が狭いと採光にも不利だしね。

  78. 87 匿名

    まじか。。
    買ったら長い目でも高くつきそう。
    まさしく負債。

  79. 89 匿名さん

    このマンションは高すぎ、狭すぎ、遠すぎですね。

  80. 90 匿名さん

    >84 さん

    夏暑い、冬寒いはきついですね。。。

    実際、建物によって光熱費がぜんぜん違うって話を昔どこかで聞いたような気がします。

    なるべくならコストのかからない建物がいいですよね。

  81. 91 匿名さん

    深夜に賞賛連投は不自然ですよw

    >>このマンションは高すぎ、狭すぎ、遠すぎですね。
    高くはないのだろうけれど、、狭いし遠いですよね。大宮以北マンションなのにね。

  82. 93 匿名さん

    価格結構安いですね。
    ちょっと都心からは離れていますが・・・・
    価格がやすいのでその辺は目をつぶれそうな感じですね。

  83. 94 購入検討中さん

    この立地でこの価格はあり得ない。
    長谷工マンションだし。

    1000万は安くないと。
    現在の価格では検討に値しない。

  84. 95 匿名さん

    >>92

    狭すぎますよ。バブル期の都心物件でもあるまいに。
    賞賛クンかな?

  85. 96 匿名さん

    ×ちょっと都心からは離れていますが・・・
    ○かなり都心からは離れていますが・・・

  86. 97 匿名さん

    80以上は欲しいところじゃないの?
    立地的に。

  87. 99 匿名さん

    夜中の1時に絶賛してる人って何?

    駅徒歩13分って実際歩くとメチャ遠いよ。
    真夏は真冬はとくに。
    やっと帰り着いた我が家が70㎡もない狭小マンションってイヤだな。
    しかも値段は去年出た駅3分のレーベン並み。
    売れ行きを見守らせてもらいますわ。

    そういえばタカラが駅近くに土地を仕込み済みだから、もうすぐ発表になるかもよ。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸