横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鹿島田はいかが?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:59:22
【地域スレ】鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿島田のスレです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-13 20:07:15

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鹿島田はいかが?

  1. 223 匿名さん

    パチンコは在日韓国人が経営者となりアメリカに指示され戦後日本に無理やり広めた文化。要らない‼

  2. 225 匿名さん

    在日外国人さん多そう

  3. 226 匿名さん

    数年前に鹿島田、新川崎に移り住んで来た新婚さんや家族は鹿島田の歴史や近くの怪しい地域を知らないから。都心出やすいし綺麗になりつつあるから知らないんです。川崎のイメージ良くならないと鹿島田も新川崎も新参者にフリ。
    千葉県民は川崎をバカにしている。千葉県より高く便利で住みやすいのを知らないから。不便な千葉から昔のイメージで今だに差別されてますよ。神奈川県民、都民からすれば千葉のイメージのほうが悪いけど。

  4. 227 匿名さん

    >>226
    >鹿島田の歴史や近くの怪しい地域を知らないから。

    よくお調べになられた方がよいかと思われます。


  5. 229 匿名さん

    まぁまぁ住みやすくまぁまぁ綺麗でまぁまぁ便利でまぁまぁ安い。
    これ以上もこれ以下もないかと。

  6. 232 匿名さん

    適当な事言ってるからネガも具体性がないんでしょ
    鹿島田の怪しい歴史なんて聞いた事もないし

  7. 233 匿名さん

    新川崎は駅前としての十分な機能が果たせていない。

    鹿島田が南武線快速も止まるようになるし、街がちゃんと形成されているから
    これからは鹿島田の方がこの地域の中心地区として発展していくのでは。

    武蔵小杉に横須賀線が停車するようになったので新川崎駅の重要性はほとんどなくなったと言っていいだろう。
    新川崎駅付近の住人は鹿島田駅を利用して、川崎駅なり武蔵小杉駅なりで乗り換えればいいだけの話。
    現駅があるからといって、既得権のようにしがみつくのはエゴというものではないだろうか。
    数十年のむだな回り道をしたが、新川崎駅の使命は終わったと断じて誤りはないと思う。


  8. 234 匿名さん

    鹿島田近辺にスタバとかまともなコーヒーショップってありますか?

  9. 235 匿名

    マックがある駅→駅として認められたということ
    スタバがある→街として認められたということ

    とどこかで聞いたことがあります

  10. 237 匿名さん

    あれ?サウザンドのデッキ上にドトールなかったっけ?

  11. 238 匿名さん

    マックにモスにケンタに、ファーストフード多いよね。あとやたら美容室。
    美味いラーメン屋が欲しい。

  12. 239 匿名さん

    233のいうとおりだね。
    新川崎駅の重要性は大きく低下したのは明らかだから、廃止を視野に検討されるべきだね。
    併せて鶴見駅停車も考えていただきたい。

  13. 243 匿名さん

    新川崎板で新川崎駅の廃止がどうのと出ていますね。
    仮に新川崎駅が廃止になったとしたら、鹿島田駅がますます栄えますね。

  14. 244 匿名さん

    新川崎いらね。

  15. 245 匿名さん

    鹿島田に住んでいて新川崎駅いらないなんて人いないんだけど。。。
    横須賀線も利用できるからこそ鹿島田の評価も上がってるわけだし。
    南武線利用だけだったら平間や矢向と変わらないでしょ。

  16. 247 匿名さん

    245
    鹿島田があるのだから、新川崎が要らない。

  17. 249 匿名さん

    南武線はもともと都心から放射状に伸びる線に乗り継ぐための縦の線。
    元の役割に戻すだけのこと。

  18. 250 匿名

    新川崎は廃止でいいと思うが、武蔵小杉の乗換えがもう少し楽だったらなあ

  19. 251 匿名

    次のダイヤ改正で鹿島田の快速通過を検討中では。
    仮に決まっても何も問題は無いですね。

  20. 252 匿名

    快速ね。どっちでもいいね。

  21. 253 匿名さん

    横須賀線全体のバランスから言えば新川崎駅は廃止が妥当でしょう。
    いま思えば、武蔵小杉新駅開業時に合わせて、思いきってやるべきでしたね。
    いったんできてしまった駅は周辺住民は既得権だと思っていますから、実際には廃止は困難です。
    ここはやはり新川崎駅通過の横須賀線快速列車を新設するなどして、徐々にことを進めていくのがいいと思いますね。

  22. 254 匿名さん

    横須賀線快速導入に賛成。南武線も快速できたことだし横須賀線もやって欲しい。
    本数は湘南新宿並みに半分は快速にして欲しい。湘南新宿同様新川崎は通過でよし。

  23. 255 匿名さん

    新川崎の発展が羨ましい何もない保土ヶ谷駅住民さんの発言かもね。

  24. 256 匿名さん

    蒲田くんは新川崎に嫉妬してるみたいだしね。

  25. 257 匿名

    255
    どう控え目に見ても保土ヶ谷>新川崎
    新川崎の発展?
    京急ストアができたことが発展か?

  26. 260 匿名さん

    真面目な質問ですいません。鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか

  27. 261 匿名さん

    加瀬側よりはいいと思います。

  28. 262 匿名さん

    やはりここはまともな意見を望めないのでしょうか、加瀬側よりましでは何を持ってマシか全く分かりません、うすっぺらな比較では無く具体的な比較を分かりやすくお願いします。


  29. 263 匿名さん

    データなどないですよ
    そんなのとれますか?
    評判ではそうだということです

  30. 265 匿名さん

    何の根拠も示せないつぶやきレベルなんだな

  31. 266 匿名さん

    そんな態度じゃ誰も教えてくれないだろうな…

    聞きたいことがあるならせめてもう少し具体的な質問にしたら?

    「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら
    「問題なし」としか答えようがない

  32. 267 匿名さん

    「問題なし」かどうかは、どこから引っ越してくるかにもよるんじゃない? 俗に言う文京地区から越してくるのであれば違和感あるでしょうね、どうしても。

  33. 268 匿名さん

    幸区だからね

  34. 271 匿名さん

    抽象的な質問に対して主観的も客観的もないと思うのだが。
    そもそも自分の考えって主観以外の何でもないけどね。

    それと比較対象も明示した方が良いでしょう。
    「文京地区」と比較しても意味ないですよ。

  35. 273 匿名さん

    巨大なパステルモザイクの壁がない分、鹿島田側のほうが景観はよい

  36. 274 匿名さん

    >「鹿島田は子育て的にはいかがでしょうか」と聞かれたら
    >「私はヤダ」としか答えようがない

    しかし加瀬側よりはベターと答えるだろう

  37. 276 匿名さん

    「加瀬側」という言葉に異様に突っかかってくる奴いるね
    コンプレックスでもあるのでしょうか?

  38. 280 匿名

    鹿島田住民は新川崎駅無くなったら困るし…。
    2路線利用可だから他の駅より評価高い訳だしさ。

  39. 281 匿名

    だから加瀬側以外とくらべろゃ〜

  40. 283 匿名さん

    >>282
    まったく逆だなぁ
    加瀬側から鹿島田に引っ越して生活変わったし
    ほんと良かったです

  41. 284 匿名さん

    >カシミンの加瀬側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは

    ギャグとしてはつまらなすぎ

    カセミンの鹿島田側への嫉妬、劣等感、妬みがそうさせるのでは

    あたりまえすぎてつまらなすぎ

  42. 286 匿名さん

    新川崎は横須賀線の通過駅に過ぎない
    しかも年々、利用者が減少している
    加瀬は駅がなければただの町工場地帯

  43. 290 匿名さん

    新川崎駅が便利なのは認めるけど
    だからといって加瀬側が良いとは思わないけどね
    鹿島田からだって新川崎駅を利用できるのだから
    良いと思う側に住めば良いんじゃない?

  44. 292 匿名さん

    だから新川崎駅を利用できる鹿島田住民が廃止されて嬉しいわけないでしょう?
    連呼している吉買いはその利便性を享受できていないやつと容易に想像がつく
    まさに妬み・僻みや劣等感で粘着しているんでしょうね

    おそらく南武線の隣駅なのに新川崎駅何分とかいう広告に騙された人か
    鶴見あたりの駅の移転を妄想している輩でしょう

    どちらにしても話が通じないから相手するだけ無駄ですよ

  45. 293 匿名さん

    連呼というか、自然な流れだと思いますよ
    新川崎駅の廃止
    そんなまっとうな意見でも気に障りますか?

  46. 294 匿名

    矢向の新川崎側に住んでる方ですか?

  47. 295 匿名

    矢向の新川崎側も、別に騙された感はないんじゃない
    もしいたら、現地確認も、しないで買ったやつがアホ

  48. 296 匿名

    いやいやそうでは無く、たかが匿名掲示板で何が293さんをそこまで追い詰めているのか不思議で。293さん宜しければそこを皆さんに聞いていただいた方がいいのでは?

  49. 297 匿名

    新川崎駅は最近利用客が減少しています。
    駅廃止が難しいというなら横須賀線快速新設、鶴見停車・新川崎通過を実現すれば丸く収まるのでは。
    ついでに新川崎駅で優等列車の追い越しをやって欲しい。貨物操車場の一部を追い越し用線路に転用すればよい。

  50. 298 匿名

    何れにせよ、鹿島田や新川崎スレで議論する内容じゃないね。
    雑談板に横須賀線スレでも作れって議論すれば

  51. 299 周辺住民さん

    専用スレを作成しました。
    今後JR横須賀線の話題や要望は以下のスレをご利用ください。

    JR横須賀線
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191050/

  52. 300 匿名

    この地に駅が必要かということを議論しているのであって、
    鉄男じゃあるまいし、
    横須賀線について語りたいわけではない。
    せっかく板をたてていただいたようですが、
    興味ありませんので。
    悪しからず。

  53. 301 匿名さん

    駅の廃止が必要かどうかはJRが社内で議論する話であって、周辺住民が議論する話ではないってことが根本的に理解できないらしい。

    ローン審査落ちでもしたのでしょうかね。武蔵小杉よりは安かったけれど自分の手の届く範囲ではなかったからと言って、3年4年と逆恨みするものではないですよ。

  54. 303 匿名さん

    >>302
    武蔵小杉があれば十分、って人も少なくないと思うけど。
    ここが廃止になって鶴見に横須賀線の駅が出来るなら
    その方がここに住んでる人でも便利な人もいるだろうし。

  55. 304 匿名さん

    横須賀線に新川崎駅があるから鶴見駅ができないのではないってことを、まず理解しましょうね。

    視野が狭いって怖いですね。

  56. 305 匿名さん

    どうしても鶴見に横須賀線を止めたいみたいですねw
    JRの関係者?それとも交渉中なんですか?
    新川崎駅の廃止が鶴見駅停車の交換条件なんですか?
    条件次第では相談に乗っても良いですよw

  57. 306 匿名さん

    まあいいんじゃないの、たかが匿名の掲示板〜

    悪いがパーク、サウザンド、鹿島田近辺にはそんなやついないんだよね〜

  58. 307 匿名

    JR東日本のホームページから要望してみてね
    「ご意見有難うございました」って返事くれるよ!
    絶対「ほざけバカ!」なんて返事はこないよ、安心して

  59. 308 匿名さん

    近隣の住人さんにとっては必要なことはわかります。
    しかし全体最適という観点もあります。
    横須賀線沿線を全体として見るならば、武蔵小杉新駅開業時に
    新川崎駅の廃止や鶴見駅停車について検討するべきだったのだと思います。

  60. 309 匿名さん

    全体最適が聞いてあきれる。自分にとって便利ってだけ。

    鶴見線利用の工場勤務なら東横線沿線や横須賀線なんて狙わないで、オールパークスを検討した方が良いのでは? 

    横須賀線は今やホワイトカラー用の路線に変貌していますよ…。うっかりグリーン車に乗っちゃうと1000円取られるから、お気を付けて。

  61. 310 匿名さん

    新川崎廃止は別として鶴見停車する必要性が全くわからないんだが。

  62. 311 匿名さん

    308
    おいおい、横須賀線の全体最適ならせっかく立ててもらった横須賀線スレに書いてね、前レスと矛盾しまくりだね

  63. 312 匿名さん

    鶴見は新川崎の3倍の乗降客がある。
    鶴見線の乗換駅であり、バスターミナルもある。
    京浜急行線との乗換駅でもある。
    羽田空港へのアクセスも便利な駅。
    横浜、武蔵小杉との駅の間隔も程よい。
    新川崎駅よりは鶴見に停車させるべき。

  64. 313 匿名さん

    横須賀線の主要都市は横浜、品川、新橋、東京あたり。
    鶴見は東海道があるんだからそれこそ乗客被るだろ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  65. 314 匿名

    もうあきた

  66. 315 匿名

    んだんだ
    直接JRに言ってくれ

  67. 316 匿名さん

    スゲー、このカシミン、マジで屈折してる。それだけ、悔しくて悔しくて我慢できないことがあって、そんでもって、新川崎に妬み恨みをもつ捻じ曲がった性格になっちゃったんだろうけど。
    だとしたら多少は同情したいところだけど、、、でも、やっぱ徹底的につぶすしかないな。ウザいから。

    このスレで「この地に駅が必要かということを議論」はありえねぇっつーの。小学生でも分かるよ。バァカが。オマエ、鶴見のスレか横須賀線のスレに行け。このボヤンが。

  68. 317 匿名さん

    かわいそうに。308は住民の利便性向上のために行政や企業が動いてくれると信じているんだね。

    新川崎や武蔵小杉のように広大な事業用地があるエリアならともかく、鶴見みたいに古くから街として出来上がっているところの機能を補完したところで、誰も儲からない。しかも鶴見は川崎市じゃなくて横浜市だし。お金の出所が違うでしょ?

  69. 318 匿名さん

    >>303
    >ここが廃止になって鶴見に横須賀線の駅が出来るなら
    >その方がここに住んでる人でも便利な人もいるだろうし。

    「ここに住んでる人」ってどこに住んでる人?

  70. 319 匿名さん

    >>316
    カシミンじゃなくてツルミンな

  71. 320 匿名さん

    カセミンはことばも汚いね。

  72. 321 匿名さん

    新川崎のマンションとロイ鶴、迷った挙句、ロイ鶴買っちゃったみたいな

  73. 322 匿名さん

    カセミンとか言ってんの、一人だけだろ.何やってもウケるね

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