- 掲示板
前スレ(その26):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/
それ以前のスレは>>1に記述します。
[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51
前スレ(その26):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/
それ以前のスレは>>1に記述します。
[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51
>>308
>>放射能の影響等
放射能が影響などは及ぼしません。放射性物質いよる放射線の影響ですね。
>>供給不足による値上げがあるのは確かですね。
なぜ確かなのでしょうか?
>>中には2倍近く値上がりしています
具体的には何ですか?
一部の物資の値上がりをインフレとは言えませんが?
値上げが見られと言ってるだけで、インフレとは言ってないでしょう。
ただ供給不足によるインフレは何時起こってもおかしくないのですよ。
内紛による石油供給ストップあり得る話ですから。
>>311
>値上げが見られと言ってるだけで、インフレとは言ってないでしょう。
>ただ供給不足によるインフレは何時起こってもおかしくないのですよ。
「インフレとは言ってない」と言いつつ、「インフレは何時起こってもおかしくない」と言う。
どっちなの?
何が言いたいの?
>ただ供給不足によるインフレは何時起こってもおかしくないのですよ。
何ですかこれ?
だから、何でなんですか?
>値上げが見られと言ってるだけで
だから、何が具体的に値上がりしてるんですか?
>内紛による石油供給ストップあり得る話ですから。
内紛?
どこの?なに?
内戦の間違い?
石油ストップって何で?
何の話?
全体的に、さっきから何を根拠に書いてんの?
それにしても、滅裂過ぎないか?
この前から始まってる給料低下論辺りから、あまりにもこじつけ以下過ぎるな。
しかも、震災を盾に出す不届きな意見も多いし。
風評だね。
利上げすると放射能による影響のインフレが収まると思ってるの?
日銀総裁
本日利上げに踏み切りましたので放射能の安全が確保されました!
とか?
内紛による石油ストップと金利がどう結びつくのだろう?
日本が利上げすると内紛が収まるのかな?
皆さん幸せだよ。
現実にガソリンは上がった状態だよね。需要が減ってわずかに下がってはいるが?
水、野菜は震災前の約2倍。
住宅関連は建材、浴室、キッチン、トイレ等も1.2~1.5倍。これで買えればいい方だね。実際には受注ストップのメーカーもある。
車やエアコン等の家電も買いづらい状況になってあますよ。
震災の影響は他の多数の物にあるよ。
インフレが起こると言い出したのは不動産屋。彼らは供給不足で品薄になり、さらに消費税増税や復興税の可能性が高まってるので駆け込み需要でマンションは値が上がり、利上げの可能性もあるので、長期固定の低金利で買えるのは今のうちだと言ってる。今はどこのモデルルームでもそんな話をされるよ。
>>319
幸せとかそんなんはいらないよ。
水、野菜?
そんなことになってません。
水の定価がいつ上がった?
上がってないよ。野菜どこが値上がりだよ?
しかも、例え値上がりがあったとしても、冷夏でも値ぐらい上がる。大した話じゃないな。
ガソリンは上がったままでも、供給ストップになんかなる気配もない。ガソリンの高騰は震災とは関係ないよ?
現実にリビアが内戦状態だが、供給は確保されてるね。
内紛じゃないよ?
しかも、かつての投機まによるガソリン高騰よりも低水準。
車にエアコン?
うそはいかんよ。
普通に売ってるよ。しかも、車なんかは売れなくて困ってたんだよ?
知ってる?
何で、車をあせって買うの?
アメリカでは中古車市場が上がってるけど、日本ではないよ?
住宅関連は期限があるからで、一時的なものだね。
しかも、どれもインフレとははるかに程遠い。
今は関東産の野菜はむしろ安いよ
過剰な安全志向に走ると高くつくのは間違いないがw
現状はコストインフレと言ってもおかしくないね。
いつまで続くか分からないが。
必需品は買わない訳にはいかない。
今後は収入減は確実だし、全てがデフレ傾向だったこれまでとは違う暮し方を考えなければならない。
必需品以外の物が売れなくなるだろう。
更に厳しい状況が予測できますね。
そもそも野菜とエネルギーの価格は金融政策に関係ないですね。
普通コアインフレ(食料、エネルギーを覗いた)を物価の目安としていますから。
そもそもそれまで入れていたのでは内紛が起こったり不作のたびに利上げをしなければなりません。
>さらに消費税増税や復興税の可能性が高まってるので駆け込み需要でマンションは値が上がり、利上げの可能性もあるので、長期固定の低金利で買えるのは今のうちだと言ってる。
まさに不動産屋の口車ですね。そもそも駆け込み需要で価格が上がるという事は需要の先食いでしかなく、増税後は値段の暴落が起こるという事です。去年末の薄型テレビとエコポイントの関係と全く同じ。エコポイント欲しさに割高で購入された人が年が明けて価格の暴落に唖然とするのと一緒。このような状況で何故利上げに結びつくのか意味が分からないので是非何故利上げの可能性が有るのか聞いてみて下さい。
>収入減が確実
何で?
>全てがデフレ傾向だった
そんなことはないよ。
住宅やブランド品、デパートの品は必ずしもデフレてはない上に、売れるものは売れてたからね。
ディズニーランドだって、サービスにしちゃ高いよ。
でも、再開してからもすごい人じゃん。
別に、余暇や所謂贅沢品だって売れるよ。
さらに厳しいと言う程のGDP予測もないけどね。
はぁ?
もうやめときや(>_<)
みんなが乗らなきゃ寂しくて帰るよ