なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 851 匿名さん

    849
    高卒と大卒を採用する会社は、大卒が管理職候補の場合は、大学名できられるんじゃないの。
    大卒ならどこでもよいわけじゃなくなる。
    管理職は何人もいらないからね。
    私は5流大卒はいらん。

  2. 853 匿名さん

    >>848
    自己負担で学費を負担して働きながら勉強して努力を重ねている勤労学生の人たちより
    高い学費コストかけて大学に来ているお前のほうがよほどむご過ぎ

  3. 854 匿名さん

    偏差値の低い大学は入れたくないな。
    俺は、自己負担で学費を負担して働きながら勉強して努力を重ねている勤労学生は尊敬するよ。
    きっと苦しい難しい仕事も、乗り越えてくれると思うよ。

  4. 855 匿名さん

    東大。
    東電の幹部や官僚の面を見て、東大だけは入れたくないと思った。保身と金儲けしか頭にない。

  5. 856 匿名

    早稲田慶応など東京の私大は嫌。
    しょっちゅう大麻栽培とかで捕まってるし。

  6. 857 匿名さん

    制服など集団行動を余儀なく強要されるような大学

  7. 858 匿名さん

    高専卒業の方で、
    大手電気メーカー営業課長40代、
    大手システム会社三年目なら知ってる。
    少なくとも専門性高い技術職やメーカーにはいる。
    お金あるなら大学に行ける学力あるだろうし。
    特殊技術者扱いなんでは?よく知らないが。
    社会で使わない文学部出るより理系がいいって。

  8. 859 匿名さん

    東大以外はつらいと思う。

  9. 860 匿名さん

    電気系の専門学校卒業(今は大学に改名)
    で世界的超大手メーカー専務だった人知ってる。
    工場の技術者上がり、最後は本社営業部の専務。
    年収勝ち組だと思う。
    運と実力とたゆまぬ努力。
    理系は実力次第?そういう大手はある。
    時代やタイミング、企業体質にもよるのか?
    実は詳しく知らないから一概には言えない。

  10. 861 匿名さん

    文学部卒業より、私大理系卒業のほうが
    年収面はかなり良さそう。
    好きな道に進み幸せなら何でもいいんでない?
    まあ、良い大学出た方がチャンスは広がる。
    出会いも広がる。自信がつく。良い仕事が来る。

  11. 862 匿名さん

    >>861

    私は早稲田の理工よりも東大の文学部の方がはるかに価値があると思いますが。

  12. 863 匿名さん

    独学で学んだほうがましといいたくなるような授業をやっている大学
    (図書館やブックショップで勉強してたほうがましだろうと)

  13. 864 匿名さん

    受験に落ちたほうがまだましと思うくらいの嫌いな大学

  14. 868 匿名

    費用対効果の見込めないと思う大学には金は出せないな。どうしても行きたいなら貸与奨学金制度などを利用して、自分で借金して行く方法もある。自分で学費を払うなら有意義な大学生活にしないと自分が損するしな。

  15. 871 匿名さん

    自分なら費用対効果よりも料金対サービスがなっていないような大学だな

  16. 872 匿名さん

    いつまでお金のことをいっているの。
    お金のことより、自分の実力にあった大学のことを考えるべきだよ。

  17. 873 匿名さん

    なんか、お金のことをいうと削除されるようだけど、管理員さん
    削除するのはおかしいのではないんですか。
    別に相手を誹謗している訳じゃないし。

  18. 874 匿名さん

    入れたくない大学と言うスレタイにそったレスをしましょう。入れたい話しは入れたい大学スレに書けば良い。削除された時のレスは誹謗中傷的書き込みがあったからだと思いますよ。削除された書き込み文の記録を見れば、多くの人がそう感じると思いますよ。

  19. 875 匿名さん

    入れたくない大学はお金に対して費用対効果だけでみるんですか。
    普通、大学に入っている学生は、授業料と教育がうまくマッチしているかとは考えないでしょう。
    お金だけを言えば、国立それも地元の大学に入れるのが一番いいんじゃないですか。
    何かいれたくない大学が、お金だけに執着しているような気がするんでね。
    それを書けば削除とはおかしいよ。
    それに874はスレ主なの?
    スレ主だったら、匿名じゃなくていいんじゃないかな。

  20. 876 匿名さん

    質の低い教職員の多い大学(対応のありかたについて)

  21. 877 匿名さん

    やる気のない教職員の多い大学(授業や教育の仕事に対して)
    最初から独学で勉強したほうが100倍まし(大学いかず)

  22. 878 匿名さん

    そんな学習カリキュラムは羊頭狗肉でありぼったくりと同じだから

  23. 879 匿名さん

    日大と法政と近畿

  24. 880 匿名さん

    875
    その時の書き方が悪かったんでしょ。やみくもに削除はされないと思うよ。

  25. 881 匿名さん

    就職できない(高卒扱いの)夜間や通信大学よりも
    社会のレールのためにあるような全日制大学のほうがよほど嫌いだね。
    (社会のレール→就職予備校・18~22の学生ばかり寄ってくるキャンパスのほうが虫唾走ってくるから)

  26. 882 匿名

    嫌いな大学はあるけどね

  27. 883 受験生の母さん

    日大と法政と近畿は勘弁してほしい。

  28. 884 匿名さん

    行きたくない大学の名前を具体的に書くと問題になる、というバカがいたよ。笑

  29. 885 匿名さん

    >884

    行きたい大学の名前書いても問題になるのかな?笑

  30. 886 匿名さん

    いろいろと不満はあるけど、とにかくみててイラついてくる、虫唾が走ってくるような大学
    (全日制のほとんどがそう)

  31. 887 匿名さん

    世間知らずな教職員ばかりの大学
    (大学にいる時間が長い教授ほど世間知らず)
    研究者を目指したい、教授の研究内容によほど興味を示しているという学生じゃない限りは

  32. 888 匿名さん

    一流大学に子供を入れたいと思うのは、どこの親も同じでしょう。
    旧帝大、早慶、東工大、一ツ橋、東京外大、横国、上智、ICU、明治、立教、青山、中央?
    関西でいえば、神戸、同志社、関西学院といったところでしょう。

  33. 889 匿名さん

    >888

    以下の大学以外は一流大学とは言えませんよ。気をつけてください。

    旧帝大、東工大、一橋、神戸

  34. 890 匿名さん

    親がそれなりの大学行ってないと無理です。
    知的素地は遺伝しますし。

  35. 891 匿名さん

    地方まできて、数人部屋(ルームシェア)での生活をやらされるような大学学生寮

  36. 892 匿名さん

    学生による「授業評価」を軽視しているようなとこ。
    学生による評価・満足が何だろうと教職員の勤務評定に反映しないようなとこ。
    (学費タダならともかく高額な学費を徴収してこれだともう入れたくない)

  37. 893 匿名さん

    金だけとってサービスをしてないような大学(相応のサービスを) 
    国立であっても金返せといいたくなるようなサービスしかしてなかったらダメだし、私立ならなおさら。

  38. 894 匿名

    学生にやる気があればお値段以上のサービスを受けられるし、
    やる気がなけりゃサービス受けられない。
    そもそも遊びに明け暮れて学校に行かないとかね。
    ここでサービスサービスって言う人は、やる気が足りないだけでは?

  39. 895 匿名さん

    冷遇され続けた人間が言うなよ

  40. 896 匿名

    遊び明け暮れても学校の講義中に寝て体力回復!

  41. 897 匿名さん

    894へ。
    お前は、自己負担で学費払っている苦学生ですか。
    少なくても多額の学費徴収している大学にいわれたくはないね

  42. 898 匿名

    そやな

  43. 899 匿名さん

    学生時代はよく遊び自由に勉強する期間。
    それが人生の肥やしになる。文学や旅行に明け暮れるのもよし、麻雀に三昧もよし。

    実利的な勉強は社会に出てからで良い。学生時代に資格の勉強をするなぞ愚の骨頂。

  44. 900 匿名さん

    「図書館で勉強してたほうがよほどまし」といいたくなるような教育カリキュラムをやっているような大学

    夜学通教を軽蔑中傷してきた奴がおるけどそういうお前に一言問う
    「夜間通信大学いってたほうがよほどまし」といいたくなるような全日制大学こそ入れたくない大学だ!   全日制(通学制)のほとんどは嫌い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸