なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 3501 匿名

    >3498

    本当ですよ。受験しなくても合格証が送られてくると聞きました。
    だから、合格発表そのものがないとも聞きました。

  2. 3502 匿名さん

    ↑というか、受験しなくても合格証が、というより「金さえ出せば合格証が送られてくる」といったほうがよいのではないかな。ただ、金出さなければ合格証は送られてこないのでは。向こうの大学は金がほしいのだから。

  3. 3503 匿名さん

    一番嫌いなのは「大金」の負担もしなければいけない、「入試試験」もやらないといけない。そんな大学(中高も同様)    大金は出さなきゃいけないわ、入試はやらなきゃいけないわ、もうやる気なしや。

    いっそのこと、「金さえ出せば合格」のド底辺大学やFランク大学のほうが100倍ましだ。(ここの投稿者から何否定されようと)

  4. 3504 匿名さん

    18から22の同年齢の学生ばかり集まる大学(少なくても自分が学生だったら嫌)

  5. 3505 匿名さん

    もちろん高校についても同様。 ちなみにいきたくない高校(少なくても自分が学生だったら)もいわすなら15から18の同年齢ばかりの高校 親や教師に邪魔されることの多い管理主義の高校

  6. 3506 匿名さん

    自分の思う信頼や信用のできないとこ(いじめやしごき・アカハラなどがないかどうか)
    疑問点が解決できず納得できないとこ

  7. 3507 匿名さん

    行きたくないのなら不登校のままでいいよ。
    だがな、君もそこそこいい歳だろう?
    自分の将来設計ぐらいはしっかり立てろよ。
    ニートの分際で「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ!

  8. 3508 匿名さん

    >3507 不登校のままでいい→うん、当たり前。はい、それは個人の選択の自由だからお前が強制できることじゃない。
    いい歳だろう→はい、だから??
    将来設計は立てろよ→お前に指図受けなくても、立てるようにしてますが。
    ニートの分際で→いつ誰がニート?まあ、ニートであろうと個人の勝手だからお前にとやかく言われる筋合いはない。
    「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ→言います!!言うのは個人の勝手!ここはそういうところだから。嫌なものは嫌なもの。

  9. 3509 匿名さん

    低偏差値が多いとこ。

  10. 3510 匿名さん

    大東亜帝国

  11. 3511 匿名さん

    大阪大学、東京大学、亜細亜大学、帝京大学、横浜国立大学のこと?

  12. 3512 匿名さん

    大正大学、大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国学院大学だよ。

  13. 3513 匿名さん

    3508
    釣られて、思わず不登校のニートが出てきてしまったんじゃない?爆

  14. 3514 匿名さん

    ↑はい、だからそれがお前にどうした!!釣られるのはお前(>3513)のせい

  15. 3516 匿名さん

    雑魚など釣りなさんな。
    餌がもったいない。

  16. 3517 匿名さん

    昔は、拓殖、国士舘、亜細亜、帝京、東洋といわれていたんだけどね、
    次のレベルは、国学院、大東文化、神奈川、専修、駒沢
    次が、武蔵、成蹊、東京経済、日大、中央
    そして、立教、上智、青山、明治、法政
    最後に、慶応、早稲田

  17. 3518 匿名

    東洋大学卒者って、存在していること自体が極悪犯罪って彼女が言ってた。
    東洋大学卒者を見掛けたら、ボッコボコにしてもいいですか?

  18. 3519 匿名さん

    ボダーフリーランク大学。

  19. 3520 匿名さん

    >3518
    今は東洋大ってないの?
    昔はあったけど、ぼんくら大学の象徴だったよ。
    拓殖、国士舘、亜細亜、帝京のグループだったからね。

  20. 3521 匿名

    東洋大学って、最近聞かないね。なくなったのかな?
    ものすごく頭悪かったよね。

  21. 3522 匿名さん

    大東亜帝国の東は、東海大学でしょ。

    今は、明治・青学・立教・中央・法政→上智・ICU・理科大→早稲田・慶應

    日東駒専・大東亜帝国は、○○の**

  22. 3523 匿名さん

    入学試験が2科目以下の大学。

  23. 3524 匿名

    入試が

    一次試験 7科目
    二次試験 5科目 以上ない大学

  24. 3525 匿名さん

    国立も東京、大阪じゃないとね。
    田舎の駅弁大学じゃ話にならないし。

  25. 3526 匿名さん

    基礎学力がダメダメな大学生が多い大学。

  26. 3527 匿名さん

    倍率1倍前後の低偏差値大学。

  27. 3528 匿名

    東海、東洋生が「オレたちだって東大じゃん、キャハッ!!」と言った瞬間射殺されたことがありましたね。
     

  28. 3529 ('jjj')じぇじぇじぇ

    大東亜帝国 去年知った。
    ニットウコマセン 中学時代に知った。

    高校時代は皆旧帝に行った。

  29. 3530 匿名さん

    私が思う何年入学の※※大学卒業と言って反応が悪い大学。

  30. 3531 匿名さん

    費用対効果がないと思う大学。

  31. 3532 匿名さん

    不登校ニートに大学語る権利あるのかなァ?

  32. 3533 匿名

    「私立大学」を本当の大学だと思い込んでいる人って意外と多い。

  33. 3534 匿名さん

    BFランクの大学。

  34. 3535 匿名さん

    >>3633
    時代錯誤も甚だしいよ。

  35. 3536 匿名さん
  36. 3537 匿名さん

    文部科学省キャリアは殆ど国立大だけどね。

    議論している人間が国立大ってのも皮肉だ。

  37. 3538 匿名さん

    大東亜帝国の東は東洋大、東海大?
    どっちもどっちの大学だからどっちでもいいんだけど。
    国は国士舘、国学院?これも同じようなレベルの大学だから
    わからないよ。
    大は大正大、大東文化大?同じようなレベルの大学だからねえ。
    帝京と亜細亜は分かるけど。

  38. 3539 匿名さん

    MARCHなら知ってるけどね。
    おいらの出身大学だから。

  39. 3540 匿名さん

    文部科学省キャリア、早慶もいますぜ!

  40. 3541 匿名

    3535も私立「大学」を正規の大学だと勘違いしているようだ。国立大学を落ちた人間は死ぬまで
    いじけたまま過ごすのかな?

  41. 3542 匿名さん

    >>3541
    もういい加減にしたら?
    そうかもしれないけれど、今の世の中、通用しないっしょ。
    勝手にそう思ってればいいじゃん。

  42. 3543 匿名さん

    私大もレベル高いとこあると思うよ。
    個人的にはレベル次第だと思ってます。

  43. 3544 匿名

    週休の行った島根大学☆(笑)

  44. 3545 匿名

    週休は、頭悪すぎて仕方ないんだな(笑)

  45. 3546 進学校OB

    私大もレベルの差はあるけど上位層はやはり国立だよね。
    進学校だと私立は滑り止めor眼中にない、のいずれか。

    マーチ文系は地方の国立大より下。
    早計文系は地方の国立大と同レベル、神戸横国筑波お茶女東京外大より下。
    早計理系が地方旧帝と同じぐらい。

  46. 3547 匿名さん

    社会人学生(成人学生)の姿が一個も見られない大学

  47. 3548 匿名さん

    http://daigaku.ehoh.net/hensachi/kobu.html

    偏差値55以下の国公立大学。
    そんな大学は、名前すら知らない。

  48. 3549 匿名

    国立大学を受験する資格(能力)のない者が、私立に割り振られる。

  49. 3550 匿名さん

    地方出身者だけど、例えばうちの高校は、3年生が350名いたけど、
    2年までの成績が、地元の国立大学なら、300番以内だったら合格できてたよ。
    3年になるとコースごとにクラスが分かれていたので、判断はむずかしいけど。
    それに、地元の大学には50名ぐらいしか受験しなかったよ。
    成績のいい者は、都会の大学にいってたからね。国立も私立も。
    マーチ系に合格する者は、2年生までは、地元の国立に行った者よりずっと
    成績は良かったよ。
    うちの高校では、地元の国立は軽くみていたよ。成績がわるければ地元の国立しか
    ないとね。先生がいってたぐらいだから。

  50. 3551 匿名さん

    偏差値50以下は嫌です。

  51. 3552 匿名さん

    うちも地方でしたが、東京、京都、大阪、福岡に分かれました。

    地方国立も私立文系もぱっとしない連中が多かった。
    結局社会人になっても大成してません。

    旧帝理系あたりだと東大じゃなくても思いのほかいい仕事してますね。
    東大との差がいつの間にかなくなっている。

    士業等で独立するものもチラホラ。

  52. 3553 匿名さん

    旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
    東大、京大は別格ですが。

  53. 3554 匿名さん

    やはり、私立の学生さんといえば、ウマシカだろうと大学からしたら大切なお客様でしょ

    金落としてくれたらのことだが

  54. 3555 匿名さん

    >旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
    逆だろう?
    「早慶は旧帝大とそん色ありませんよ。」

  55. 3556 匿名

    所詮、早慶は旧帝大を落ちた2流人間が行くところです。

  56. 3557 匿名さん

    ↑あなたですね!

  57. 3558 匿名さん

    >3556
    早稲田を落ちた枝野さん(民主党・弁護士)は、東北大学に合格したので、
    そっちにいかざるをえなかったといってますよ。
    私の姪っ子は、長崎大(経済)に合格したけど、西南学院大にいったよ。

  58. 3559 匿名さん

    同級生は信州大学医学部と慶應大学医学部に合格。
    迷うことなく慶應大学を選びましたけど。

  59. 3560 匿名さん

    長崎も信州も旧帝大じゃない。
    早くから私立に絞っていれば、旧帝大との逆転現象は充分あり得る。

  60. 3561 匿名さん

    東大の医学部に合格しても、慶応の医学部にいく者が
    毎年いるんだってね。

  61. 3562 匿名

    >3561

    お前、心底バカだな。

  62. 3563 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  63. 3564 匿名さん

    慶応、早稲田、上智、ICUはさすがに偏差値は高いね。
    旧帝大(東大・京大除く)と私立と両方受かったら、どちらにいくべきだろうか。
    例えば、司法試験の合格率で考えれば、中央・明治・早稲田・慶応もいいしね。
    公認会計士でも、慶応が抜群にいいし。

  64. 3565 匿名さん

    ボーダーフリー大学

  65. 3566 匿名さん

    年間100万や200万といった大金を落とす人を「お客様」として迎えようとしない大学

  66. 3567 匿名さん

    >>3564
    それらの私大以外(理科大も入れて)なら、行かせない方が数百倍ましだよね。
    日東駒専・大東亜帝国なんてのは、地獄同然らしいよ。

  67. 3568 匿名さん

    >3567
    何が地獄同然なの?
    日本の社長で一番多いのは日大出身者だよ。

  68. 3569 匿名さん

    3568嘘つき日大卒

  69. 3570 匿名さん
  70. 3571 匿名

    卒業者が一番バカなのも日大。

  71. 3572 匿名

    専修大学に行く勇気のある人、いますか?

  72. 3573 匿名さん

    >3569
    3570みた?
    圧倒的に日本の社長は私大卒が多いよ。
    日大もトップだよな。
    上場企業の社長のトップは慶応だけどね。

  73. 3574 匿名さん

    OBOGの数が違う

  74. 3575 匿名さん

    卒業生の母数が違うか・・・・。
    それに世襲で社長になったバカ御曹司の出身大学なんて意味ないしなぁ。

  75. 3576 匿名

    日大卒は零細企業社長ばかり。

  76. 3577 匿名さん

    https://kmonos.jp/school/304058.html

    そうでもなさそうだよ

  77. 3578 匿名さん

    >3576
    3577みた?
    負け惜しみばっかりいってないで、現実を見極めなさい。
    見苦しいよ。
    地方の国立大卒で、上場企業の社長は殆どいないよ。

  78. 3579 匿名さん

    「社長に成りたかったら日大へ行こう」
    という論理にはならないんだよ。解るかい?

  79. 3580 匿名さん

    >3579
    負けそうになったら、違う論理にもっていこうとする。
    日本経済のリーターシップを取っている者が、私大卒に多いというのが
    分からないのかな。
    国会議員、弁護士、公認会計士、上場企業の社長の数を、地方の国立大学卒と
    比較するとどれだけ多いかということぐらい理解しなさいよ。
    成績が優秀だったら、田舎の貧弱な施設とかで勉強するんではなく、設備も教授も
    競争相手もいっぱいいる都会で勉強した方がずっといいんじゃないかな。

  80. 3581 匿名さん

    当然、私立大学でも、ある程度の偏差値以上でないと意味ないけどね。

  81. 3582 匿名さん

    田舎の駅弁大学では無理があるなあ。
    やはり都会には勝てない。
    一例でいえば、司法試験合格者で地方の合格者は極端に少ないしね。
    あまりに合格者が少ないので、地方の国立大学は、カット又は併合
    されることが検討されている。
    3572がいっている、専修大学にいく勇気がありますかということだが、
    そんな低レベルの大学でも、司法試験の合格率は、駅弁大学より多いからね。
    全てが万事、地方大学ではどうにもならないギャップが出ている。
    都会に出ようよ、勉強するんだったら。

  82. 3583 匿名

    日東駒専、どうして平気でいられるの??
    どうして恥ずかしくないの??
    どんだけ阿呆なの???

    殴っても、いいですか?

  83. 3584 匿名さん

    >3583
    ところであんたは、まさか田舎の国立大卒者?
    親の稼ぎが悪かったので、都会にはいけなかった口だね。
    東京にいったことある?一度ぐらいは出張とかでいったことあるんじゃないの。
    東京は、経済・政治・文化の中心地なんだよ。
    田舎では、三流の芸能人がきても、大騒ぎになるんだってね。
    僕は、一応慶応ボーイだけどね。

  84. 3585 匿名さん

    慶應ボーイも こんなところに書き込むんだ!

    私達とどうレベルだね!

  85. 3586 匿名さん

    >3585
    私たちと同レベルとは東大卒と同じということ?

  86. 3587 匿名さん

    そうです!東海大卒です!

  87. 3588 匿名

    東洋だろ?(笑)

  88. 3589 匿名

    東進ハイスクールでしよ(笑)

  89. 3590 匿名さん

    どうでもいいわ

  90. 3591 匿名

    そのなかでは、東進ハイスクールが一番でしょ。予備校やけど。笑

  91. 3592 匿名さん

    東京スクールオブビジネス

  92. 3593 匿名さん

    私立の大学がレベルが低いといっている者がいるけど、どういう奴らなんだろう。
    都会の高校卒だったら、私立のことは良く知ってるだろうしね。
    田舎の高校でも、進学高なら偏差値のことよく知ってるだろうし。
    推測するに、工業高校や商業高校、農業高校、私立のぼんくら高校卒の連中なら
    かんがえられるが、そんなとこだろうな。

  93. 3594 匿名さん

    あたーりー
    オイラ、田舎の商業高校卒だから、偏差値なんか知らないよ。
    簿記は知ってるけど。2級もってる。

  94. 3595 匿名さん

    確かに商業高校卒には偏差値は関係ないね。
    だから、田舎の国立大卒が素晴らしいと思うんだろう。
    田舎の私立大は偏差値低いからね。
    それと比較してるんじゃないの。
    進学校の生徒は偏差値には敏感だからね。

  95. 3596 匿名

    一次試験 7科目、二次試験 5科目で入った大学と、3科目○×で入った大学の差です。

  96. 3597 匿名

    >3593

    お前、私立大学を大学と思い込んでいるだろ?

  97. 3598 匿名さん



    出た~~~~
    時代錯誤のおっさん!!

  98. 3599 匿名さん
  99. 3600 匿名

    私立大学を大学と勘違いしているやつってホントにいるんだね。驚いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸