なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2601 匿名さん

    5流大学

  2. 2602 匿名さん

    やはり入れたくない大学を考える時に費用対効果は重要なのではないでしょうか?

  3. 2604 匿名さん

    2602
    効果が無い大学は、費用と関係なく「入れたくない大学」。

  4. 2605 匿名さん

    「ド底辺大学生」の多い大学。

  5. 2607 申込予定さん

    いわゆるEランク上位校の私立大学で大学教員をしています。出身大学はいわゆるA2ランクの私大で、大学院も同じ大学の院でした。高校は結構な進学校でしたので大学入学の際は、東◯大学に進んだ友人から「堕ちるところまで堕ちた」、W大学に進んだ人からは「私より成績のよい人がその大学に行く何て試験に弱い⁈」と、ここの方の中にいらっしゃるような国立大上位校、私立大上位校偏重の言葉をかけられました。私もその時はいろいろ思いましたが、進学する大学で学びたいことがありましたので、先ほどの大学に進みました。その後いろいろありましたが、大学の専任教員として仕事をして10数年過ぎ、様々な公的な仕事などしています。同じ学科の同期だけでも大学教員は片手の指以上います。 先ほどの東◯大学文学部卒の友だちは予備校教師をしています。大学教員と予備校講師の違いについていうことも、私のようなA2大学出身者が比較することなど意味がないと思いますが、単に大学の偏差値でその後の生き方が決まるとは言い切れないと思います。
    私の大学でも専任教員を募集する度、有名国立、私立大大学院での博士学位のある方などが数十名応募されます。大学入試より相当厳しい世界なのですが、この世界では大学院がどこかは意味がなく、どんな研究業績がどれだけあるかということです。いわゆる有名校に入学、卒業され、それに誇りを持たれて生きて行かれることはあなた様の人生の生き方として全くかまいませんが、それだけで若い人に否定的なことをいうのはいかがなものかと思います。大学は確かに780校程ありますが、自分がその大学で学ぶということが一番大切なことだと思います、



  6. 2608 匿名さん

    ボーダーフリーな大学。

  7. 2609 匿名

    私立大学は「大学」ではない。

  8. 2610 匿名さん

    ここに書き込みしている人は、東京大学卒の人だけですよね?

  9. 2611 匿名

    家が浄土真宗なので龍谷大学だな。

  10. 2612 匿名さん


    入れたくない大学で良いの?

  11. 2613 匿名さん

    対価対サービスがなってないとこ
    「金」だけを負担させてサービスを提供してないとこ

  12. 2614 匿名さん

    対価対サービスというが、行きたくない学校というのはただ(授業料無料)でもいらないくらいだね(選ばざるを得ない状況とかじゃない限り)

  13. 2615 匿名さん

    楽な方に流れてしまうのが多そうな大学。

  14. 2616 匿名さん

    授業料無料ならともかく金出している客に厳しくしている大学のほうがよほど嫌だね

  15. 2617 匿名さん

    いや、もう学費有無関係なしに
    スパルタで刑務所みたいな大学のほうがよほど嫌(Fランクのほうが100倍ましだ)

  16. 2618 匿名

    倍率低いところ

  17. 2619 匿名

    スパルタ?

  18. 2620 匿名さん

    学生をチヤホヤするような大学は、今後設置基準が厳しくなり、
    どんどん潰れていくだろうな。

    いい加減な大学が作られ過ぎた。

  19. 2621 匿名

    私立大学はダメ。

  20. 2622 匿名

    東大

  21. 2623 匿名さん

    実力がともなわないの権利ばかり求めるのが多そうな大学。

  22. 2624 匿名さん

    2620 私立の場合学生は授業料を負担しているお客様、お客様の学生にチヤホヤしない私立のほうがよほど嫌だね!(学費無料やお給料を頂く学校ならともかく)
    あと、「設置基準を厳しくする」≠「潰れていく」だな。 補助金や交付金を出さないとしても民間でやっていくというのなら自由なのでは。民間なら低偏差値の学生を集めようが営業方法は自由!

  23. 2625 匿名

    私立大学にしかいけないとなると、自分の子どもであってもバカだと認めざるを得なくなる。

  24. 2626 匿名

    学歴敗者=人生敗者

  25. 2627 匿名さん

    多額の授業料を負担してくださるお客さん(学生もしくは学費負担者)に「お受験(入試)」というさらなる負担・苦労をかけているような私立
    「私立にしかいけない」とか「学歴敗者」であるだけならまだいい!(自分に言わせるならそんな人はどうでもかまわない) もっとひどいのは客にお受験させる私立だ!

  26. 2628 匿名さん

    いくら私立大学を恨んでみても、
    敗者は敗者。
    可哀そうだが、しかたがないな。

  27. 2629 匿名さん

    2627さんが望んでいるのは大学というより幼稚園レベルなんだな。

  28. 2630 匿名さん

    大卒ってだけで魅力を感じない大学。

  29. 2631 匿名

    学歴=過去
    今の年収=今頑張っている証

    過去にすがりつくバカにだけはなりたくない。笑

  30. 2632 匿名さん

    東海大学ってどうですか?

  31. 2633 匿名さん

    2631
    やっぱ生活直結は年収だよね。

  32. 2634 匿名さん

    18~22の学生ばかり群がってくる大学
    (画一性のキャンパスライフそのもの)

  33. 2635 匿名さん

    大学というのは、18~22の若者達が飛び立とうと準備のために集まって来る所。
    ひねたのが混ざっていると、新鮮さが損なわれる。

  34. 2636 匿名さん

    ひねたのとか新鮮さの損失より「画一性の象徴」のほうがよほど嫌だわ ひねたものほうがよほどましだ

  35. 2637 匿名さん

    金だけ負担させてサービスを提供しない大学
    無料できてるんならまだしも、こっちは金払ってるんだから---、といいたくなるような大学

  36. 2638 匿名さん

    殿様商売でいられるような大学(早慶など)
    売り手相場に安住している大学
    独占企業みたいにやっている大学

  37. 2641 匿名さん

    ボーダーフリー大学

  38. 2642 匿名さん

    教育方針・運営方針の合わないとこ

  39. 2646 匿名

    5流大学はウンザリ

  40. 2650 匿名さん

    客にお受験をさせている私立

  41. 2651 匿名さん

    「高額な学費負担」と「お受験(入試)」
    二重に負担・苦労をさせている私立  学費を負担している客に失礼な私立
    (大学に限らず専門学校や私立全般にいえてる)

    これだたら「テストに名前さえ書けば合格」、Fランクのほうが100倍ましだ。

  42. 2652 匿名さん

    学生支援課が君に厳しい大学、だろ?

  43. 2654 匿名さん

    そうですね。
    橋下・野田・小沢など、信用できない

  44. 2656 匿名さん

    BF学部のある大学は嫌ですね。

  45. 2657 匿名さん

    >>2655
    天皇陛下は?
    美智子さまは?

  46. 2659 購入経験者さん

    ばかばかしいスレ

  47. 2660 匿名さん

    学費がもったいないと思う大学。

  48. 2661 匿名さん

    大東亜帝国 

    大東文化大学
    東海大学
    亜細亜大学
    帝京大学
    国士舘大学

  49. 2662 匿名

    千葉工業大学

  50. 2663 匿名さん

    「学生(もしくは学費負担者)から多額の学費を頂いている」という意識・認識が低い私立(専門学校も同様)

  51. 2664 匿名さん

    いじめ・暴力の問題について安心・信頼できないとこ(大学に限らず学校全般にいえてる問題)

  52. 2668 匿名さん

    そうです。
    ハーバード大ですけど。

  53. 2669 匿名

    すごい!天才!

  54. 2670 匿名

    地方駅弁国立大学はハーバード大学の足元にも及ばん(笑)

  55. 2671 匿名さん

    創造学園大学

  56. 2675 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通ってる大学

  57. 2676 匿名さん

    それは低偏差値の落第点で不可を与えても、結局合格レベルに達してないのに簡単な再テストや補習で単位を与えてしまうって事?

  58. 2677 匿名さん

    いじめ・暴力・体罰・恫喝など不当なこと・理不尽なことを「教育・しつけの一環」だとか正当化しているのが多いような大学(大学に限ったことじゃないが)

  59. 2678 匿名さん

    倍率1倍前後もしくは偏差値35前後の大学。

  60. 2679 匿名さん

    倍率が高くて売り手市場に安住・殿様商売でいられる私立

  61. 2680 匿名さん

    夜学、通信教育。

  62. 2681 匿名さん

    世間知らずな教職員の多い大学

  63. 2682 匿名さん

    学生による授業評価を軽視しているような大学(昔はともかく今でも日本ではそういうのが多い)

  64. 2683 匿名さん

    夜学、通信教育

  65. 2686 匿名さん

    駅伝常連校なのに、予選会で落ちて、来年の箱根駅伝に出られない大学。

  66. 2687 匿名さん

    私立

  67. 2688 匿名さん

    ハーバード大とかスタンフォード大も私立ですが。
    東京大学よりレベルは上ですが。
    そうですか、だめなんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸