なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1551 匿名さん

    年功序列(の体制)の多い大学
    部活や学生寮では上級生っていうだけで自動的に偉くなれる。威張れる。大学教授の世界では勤続年数が長いと自動的に給料がアップしていく、偉くなれる。そういうの自分は非常に嫌いなので。

  2. 1552 匿名さん

    それは20年以上前の大学のことですよ。
    早稲田みたいに母校出身者が教員のほとんどを占める閉鎖的な
    大学もろくでもありません。

  3. 1553 匿名さん

    入試問題の国語に母校出身の作家ばかりを出題する
    早稲田大学はろくでなしです。

  4. 1554 匿名さん

    入学式で校旗につばを吐いただけで新入生を
    退学にした早稲田はチンケな大学です。

  5. 1555 匿名

    試験を受けなくても合格してしまう私立大学って....

  6. 1557 匿名さん

    1555さん。それはどうなんでしょう。「簡単に入れる大学は入れたくない」って言うご意見がよくみられるけど、私に言わせりゃ学生(及び学費負担者)に高い学費を負担させてるのだから、その代わりに「入学試験」で苦労させないのは当然のことだとは思うが。  「高い学費の負担」と「お受験という苦労・試練」この二重の負担をさせているほうがどうかと思う。

  7. 1558 匿名さん

    1556さんへ。 大学(私立)からしたらその故障者というのは大切なお客様(お得意様)ということになるのではないでしょうか。(高い学費払って下さるのなら)

  8. 1560 金持ち嫌いさん

    入れたくないのに?
    嫌々
    大学にいくの?
    中学卒業できたら
    働きなさい!
    先輩からの
    指導だよ!

  9. 1566 匿名さん

    (学生による)授業評価っていうのを軽視している大学
    「学生の評価なんてあてにならない。」とか適当にみて馬鹿にしているとこ
    自分の出た大学をはじめほとんどの大学がそうだが。

  10. 1567 匿名さん

    法政大学と日本大学に行ったら親子の縁を切る。

  11. 1568 匿名さん

    当然だろうね。

  12. 1569 匿名さん

    「お受験」という苦労・負担をさせている私立  殿様商売でいられる私立
    「勉強しなくても簡単に入れる大学は入れたくない」というご意見が多いが、逆に高額な学費を納めてくださるお客様に「お受験」という苦労をさせるほうがどうかと思う。 「高額な学費負担」と「お受験という試練」の二重負担、ダブルパンチそのもの。

  13. 1570 匿名さん

    学費無償で学ばせてもらっている学生に苦労をさせたり、「奨学金の条件として成績が一定以上とすること」ならわかるが

  14. 1571 匿名さん

    貸与奨学金は支給が決定したら大学での成績は関係ないんじゃないかな?単なる低金利の教育ローンのような気もする。高校での偏差値が35程度でも大丈夫じゃないかな?

  15. 1572 匿名さん

    ゆとり?

  16. 1573 匿名

    4人に1人「平均」分からず でも検索してみて
    大学ならどこでも良いとは言えないと思うます
    高校も携帯いじりばっかり、大学も携帯いじりばっかり
    昨今の18才人口の減少で全入を超え超全入時代がくるんじゃないか

  17. 1574 匿名さん

    全入か否かといった進学のことよりも「卒業」のほうに着眼することのほうがよほど重要だと思うが。
    (入るのは自由で卒業は難関に)
    18歳人口っていうが大学進学者=18歳という公式を持ち出すほうがどうかと思う。年齢をとった人でも大学で学びたいっていう人は少なくはないはず。18歳人口がどうあろうが年齢関係なく学びたいっていう人が大学にいけばいいと思う。

  18. 1575 匿名

    ↑年齢をとった人が大学で?少なくないはず?18才人口は減少してるのは確かでしょう。年齢とった人の少なくないはず人口はここ十年で何人増えたの?インターネットで調べても、その統計は出てきません。何か統計をお持ちなんでしょう。それを出さないと。トーラル減らなきゃ定員割れも、倍率1倍も存在しないですよ。

  19. 1576 匿名さん

    >1569

    あなたの意見はわかりましたが、あまり面白くないです。
    もう100回以上同じ趣旨の書き込みをされているようですけど。

  20. 1577 匿名

    ↑新入りさんも来るし、過去レス読まない人もいるし、いんじゃないかな。

  21. 1578 匿名さん

    自分の子どもが日大にいく羽目になったらどうしますか?

  22. 1579 匿名さん

    5流大学

  23. 1582 匿名さん

    世間知らずな教員や職員の多い大学
    (学生時代から学校で過ごす時間が長いとそうなる)
    学校という社会しか知らないのに学生らに対して「社会で通用できる人材に育てる」とか偉そうにされたくない

  24. 1583 匿名さん

    つうか、お前、掲示板にそんなこと書きこんでるところを見る限り、
    言われてやむなし、だと思う。

  25. 1585 匿名さん

    お前って悲しい奴だな、同情するよ。

  26. 1586 匿名さん

    アルコールハラスメント(アルハラ)の問題がある大学
    学生寮や部活・研究室などにおいてお酒の強要をさせる

    未成年者の学生に酒やタバコをすすめたり強要したりしてる大学
    (これも学生寮や部活などにおいて上級生が下級生に対して)

  27. 1587 匿名

    日大、立大、法大のうちどこを選択しますか?

  28. 1590 匿名さん

    日大理工建築
    立教文学部心理学科
    法政社会学部
    です。

  29. 1591 匿名さん

    全入みたいな所。

  30. 1592 匿名さん

    全入とは逆である殿様商売の私立

  31. 1593 匿名さん

    やはり、同年齢・同職業の学生ばかりよってくる大学は敬遠する(全日制のほとんどはそうだが)

  32. 1594 匿名さん

    全日制は高校のことで大学は一部といいます。二部はもはや風前の灯ですが。
    今、大学院はかなり年齢層が幅広くなってきたのではないでしょうか。
    別に研究者を目指しているわけじゃなく定年後に好きな学問に取り組みたい人も
    いるようです。

  33. 1595 匿名さん

    >1587

    それらに進むことは学歴を汚すことになりますので、どこも選択しません。

  34. 1596 匿名さん

    私は全入みたいになってる大学にあまり価値を感じません。採用もしません。入学も簡単、卒業も簡単、これで何を信用するのかわかりません。

  35. 1597 匿名さん

    首都圏私立大学平均難易度
    慶>早>上智>立教>明治>中央=青学=学習院>法政=成蹊=成城

    ICUを敢えて入れれば早>ICU>上智
    理科大を敢えて入れれば上智>理科大>立教って感じ。
    あくまで平均なので中央は法がさーとかは言わなようにね。

  36. 1598 匿名さん

    一方通行型の(講義の)授業の多い大学
    一方通行でやるだけならインターネットやテレビでも十分勉強できるはずでは。(独学・通信教育でもできる) 果たしてそんな授業っていうのは大学という環境でないとできないようなことなのか。

  37. 1599 匿名さん

    また、同じ人の書き込みですね。
    そんなにサービスして欲しいの?
    愛情が欲しいんだね。
    京大の〇〇先生なんてずっと目をつぶって授業していたよ。
    自分の講義に酔ってしまうらしい。
    学生が授業途中で質問すると怒りだす。
    でも学生も教授なんかに期待していないから、そんなもん
    だと思っている。
    Fランク大学の手取り足とり教えますもキモイよね。
    就職してから手取り足とり教えてはくれないもの。
    そもそも大卒の仕事にはつけないけどさ。
    優秀な学生は自分で勉強するからね。
    教授からは学問的刺激を受けられればそれで十分。

  38. 1600 匿名さん

    大学は手取り足とりしてもらうところじゃないとよくいうけど、それは「学費無償で学ばせてもらっている人」に対していうのならわかる。(国公立のように)  だが、私立のように高い授業料を負担させてるのならそのぶん手取り足取りは当然のことではないかな。 (授業料を払っている)消費者の権利としては。Fランクはキモイとかいうけど。
    就職してからは手取り足取りはされないがそれはお給料を頂いている側だから。だが大学の場合お金を払ってきている。(学費無償の人は別として)

    例にあげている京大の授業っていうのはそれこそ「ネット学習・通信教育といった独学」でやるほうがよほどましなんじゃないかな。 ましてや高い授業料をとっていてそんな質の悪い授業がまかり通ってたらそれこそ授業料泥棒に他ならないのでは。  「優勝な学生は自分で勉強する。学問的刺激を受ければいい。」だったらそれこそ独学で勉強するほうがよほどいいのではないかな。学問的刺激が目的なら本の読書でもしたほうがずっといいのではないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸