なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1151 1143

    1150さん。だから、やめといたほうがいいんですよ。国家試験の合格率に関してですが、既存の医学部6年生をたくさん留年させて、新規の受験者数を実際より少なくして少数精鋭で受験させてるから合格率が高いだけのこと。実際、医学部6年間をストレートで卒業できる生徒は入学時の生徒の4割程度に満たないのが知る人のみぞ知る、世間に知られざる真実。

  2. 1152 匿名さん

    一方通行型の講義の授業ばかり多いような大学
    通信教育など独学で勉強してたほうがまし。果たしてこういうのは大学進学しないとできないような勉強なわけ?

  3. 1153 匿名

    通学しないと実験とか実習はできないからね。

  4. 1154 匿名さん

    社会人になってからも続く友人ってのはやっぱり
    大学時代に作る友人が圧倒的に多い。

    通信教育では難しいよね?

  5. 1156 匿名さん

    親方日の丸に安住している教職員の多いような大学
    国立大学がまさにそうだろう。優秀な教職員ならともかく親方日の丸に胡坐をかいているような教授や職員をみてるとムカついてくる。みてて不快。

  6. 1157 匿名さん

    昼間(全日)の大学でほとんどのものはいきたい(あるいは入れたい)とは思わない。
    夜学や通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学
    「図書館での自主学習」のほうがましっていいたくなるような大学

  7. 1159 匿名さん

    >>1151

    でも、4割は卒業できるんですね。もっとバカだと思っていた。
    私、実際に入院していたからそのバカ度十分知っています。
    障害者だと思っていた。

    東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

  8. 1160 匿名さん

    底だな。

  9. 1162 匿名さん

    学生寮や部活・研究室などで未成年者の学生に酒をすすめているような大学
    酒を強要となるともってのほか。
    アルコールハラスメントがまかりとおっている大学
    (大学が指導してても改善なされていないような大学についても同様)

  10. 1163 匿名さん

    アルハラによって死亡した学生を出したような大学

  11. 1164 匿名

    >東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

    西にはどんなすごい医科大学がありますか?
    診察・治療で、素人に劣る医師って存在しててもいいのだろうか?

  12. 1165 匿名さん

    質の悪い教授(教育者としての質)に質の悪い授業がまかり通っている大学
    どう考えても容認しかねる。通信教育のほうがよほどまし。

  13. 1167 匿名

    スレチうざっ

  14. 1168 匿名

    1164さん。川崎医大は東ではなく西ですよ。何せ、岡山県ですから。

  15. 1170 匿名さん


    同じ投稿何回目ですか?
    同じ投稿何個のスレにしてますか?
    どこかの組織から金でももらってやってるんですか?

  16. 1171 匿名さん

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

    患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??

  17. 1172 匿名さん

    国家試験って、お金を出せば合格できるのですか?

  18. 1173 匿名さん

    大学に青春しに行きたいなら貸与奨学金など利用して、自分の学費は自分で払えばいいと思う。遊び人の多そうな大学はやだね。

  19. 1174 1168

    川崎医大が西あることを指摘したら大批判ですか(笑)
    まあ、たしかに百歩譲って川崎医大の内情はよく知りませんよ。

  20. 1175 匿名

    >No.1174=1168
    No.1170は多分No.1169(即削除されたみたい)に対するコメントと思われる。
    貴方が批判されたわけではないでしょう。

  21. 1176 1174

    1175さん、そうでしたか。ありがとうございました。

  22. 1178 匿名さん

    別に気にしない人もいる。
    いろんな考え方があって当然。

    ただし
    自分の考え方を他人に強制しないこと。

  23. 1179 匿名さん

    学生による授業評価や満足が高くても悪くても教職員の給料に何の影響もないようなとこ
    (ほとんどがそうだが) 勤務評定や「クビ」に影響しない 
    どんな授業しようが教職員が無責任でいられるようなとこ(こういうのが一番不愉快)

  24. 1180 匿名さん

    20代前後の若い学生ばっか寄ってきて、「学問に対する意欲の高い老人学生」の姿がみられないような大学 (昼間の全日制はほとんどだが、少子高齢の時代であるなか時代遅れ!)

  25. 1181 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

    患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??


  26. 1182 匿名

    大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  27. 1183 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  28. 1184 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大


  29. 1185 匿名さん

    やる気のない教員ばかりの大学(研究にやる気はあっても教えること教育に関しては)
    例として文学部をあげるなら文学の研究にやる気はあっても文学を教えることにやる気のないような教授や教員ばかりの。 
    通信教育や図書館での自主学習といった独学のほうがよほどまし。

  30. 1186 匿名さん

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  31. 1187 匿名さん

    強烈な私大嫌いがいる。

  32. 1188 匿名さん

    っていうか
    憧れていた東京の私大に行けなくて
    不本意ながら地方の国立大学で過ごした人間

    不本意ながら夜間学部に通ってた人間

    不本意ながら通信大学で学んだ人間
    の3人(もしくはひとり)で維持されてるスレ

  33. 1189 匿名

    東京の私大に憧れ!?

  34. 1190 匿名さん

    私立大学に憧れる人間としてのレベルって....
    卑しい人間って本当に多いんだなァと実感するよ....

  35. 1191 匿名さん

    でも国立を滑り止めにして私立大を受験するのが普通な
    今の日本の現実を見れば、

    残念ながら
    あなたのほうが少数派(変わり者)のようですね。


    銀河系規模ではあなたが正しいのかもしれませんが(笑)

  36. 1192 匿名

    私大のほうが受験日が早いんだから、
    国立を滑り止めって変じゃない?
    そんな人いるんだ。初めて聞いた。
    まぁつまり東大京大を目指せないレベルってことですね。

  37. 1193 匿名さん

    >1191

    あなた、もしかしたら私立大学卒ですか?
    そうだとしたら、とりあえずそのことは死ぬまで隠し通してくださいね。
    バレると厄介なことになりますよ。

  38. 1194 匿名さん

    キミひとりの個人的な見解はもういい。

    世の中の評価は、すべて偏差値に現れている。

    国立大マン セー信者の銀河系偏差値表では
    上位は国立大が独占しているんだろうが。

  39. 1195 匿名さん

    ↑ 私大出が気がフレちゃってます。笑
    もっともイタイところ突かれちゃったんでしょうね。

  40. 1196 匿名さん

    ↑ 反論になってないよ(笑)

    銀河系偏差値表早く披露してよ!

  41. 1197 匿名

    「銀河系」って言葉がバカっぽい。

  42. 1199 匿名

    ごめんね。そのスレ見たことないよ。

  43. 1201 匿名

    私は中卒だけど25歳で自営業。33歳にして年収1500万円ですけど。

  44. 1203 匿名さん

    中卒で自営って、土方か鳶でしょ?
    それとも風俗?

  45. 1204 匿名さん

    1201すげーな!
    生活に直結するのは学歴より年収だよな。
    全入時代だから大卒ってだけじゃ、いらねーもな。
    大卒採用する時は幹部か管理職候補、誰でも出来る仕事に大卒はいらねえ。そんな考えもあるけんね。

  46. 1206 匿名さん

    で、やっぱり岡山か(笑)

  47. 1207 匿名

    きびだんご食っとけ!

  48. 1208 匿名

    年収より、学歴でしょう?
    私の友人:早稲田政経卒 年収2200万
    私   :東大法卒   年収1400万

    彼は私を羨ましがっています。もっともだと思います。笑

  49. 1209 匿名

    偏差値低いのに大学行きたいって言う奴嫌い。
    行きたいんなら勉強すれよ。
    勉強すれば偏差値30はない?

  50. 1210 匿名さん

    ここでがんばってる人は
    「私は〇〇大卒で~すっ!」って
    会う人会う人に毎日言って回ってるんだろか?

    苦笑いだよね、周囲は。

  51. 1212 匿名さん

    就職予備校の大学が一番嫌い(全日制のほとんど)
    就職予備校の大学生(全日制大学)ばかりに目がいっている企業(雇用者)も嫌い

  52. 1213 匿名さん

    ↑ 学歴にコンプレックスでもあるんですか?

  53. 1214 匿名さん

    ↑自分は地方国立を卒業した者だが、全日制ばかり目にいっている雇用者は嫌い。新卒一括は嫌い(もう時代遅れだと思う) 専門学校で学んだ人・特技のある人・夜学や通教で頑張っている人などを幅広く評価するようにしてほしい。

  54. 1215 匿名さん

    学歴で飯が食えるなら考えるけどな・・・

  55. 1216 匿名さん

    関西大学。

  56. 1217 匿名さん

    横浜国立大学とか千葉大学とか中途半端なところ

  57. 1218 匿名

    学歴だけで飯が食えるほど世の中甘くない。

    しかし、一般向けの会社説明会を開く前に
    早慶生だけ集めた説明会を別に開くところがあるのも事実。

    ただ、入社後は完全な実力社会だけどね。

  58. 1219 匿名

    >>1217
    横国、千葉大に行くくらいなら、
    日大に行ってくれ!ってこと!?

  59. 1220 匿名さん

    外国人にJapan university って言うと、日本を代表する超優秀な学校と思われます。

  60. 1221 匿名

    実態は180度、違うのにね。

  61. 1222 匿名さん

    質の低い・悪い教員や職員の多い大学
    (対応のあり方がみてて感じの悪い。腹が立ってくるような。)

  62. 1223 匿名

    それがまさに、愛知県豊明市にある藤田保健衛生大学医学部です。
    残念ながら、彼ら教職員は井の中の蛙です。
    その結果、東京では、ほとんど無名で相手にされない医学部と大学病院です。
    将来、都内の病院に勤務を希望する医学部受験を考えている受験生諸君、この大学については、よく熟慮してから志望を決めてほしいです。

  63. 1224 匿名

    そろそろ威力業務妨害か偽計業務妨害で
    運営管理者にIP開示請求が来てる頃だな。

  64. 1225 法律にちょっと詳しい人

    どのレスも私見であります。万一、内容が事実なら関係者が真実に蓋をしたい人が口にしそうな言葉ですね。
    ちなみに威力業務妨害ならびに偽計業務妨害には法律上、まったく抵触することはありません。

  65. 1226 匿名

    ↑具体的大学名を書いての誹謗中傷は問題でないと言うこと?

  66. 1227 匿名

    >>1225
    法律にちょっと詳しくなる前に
    正しい日本語を習ったほうがいい。

    最近、日本語が満足に操れない連中が多くて疲れる。

  67. 1228 匿名

    人のふり見て我がふり直せだな。

  68. 1229 匿名さん

    >1226

    そのとおりです。
    法的にはまったく問題ありません。

  69. 1230 匿名

    >1229

    御意。
    「事実」を述べることが誹謗中傷とされた例はありませんし、「事実」が誹謗中傷とされたら
    なにも発言できなくなってしまう。

  70. 1231 匿名さん

    >1227
    こうやって人を攻撃する人を見ると悲しい気持ちになります。

    >1228
    ナイスつっこみです。


    日本語下手だとか、そういうの批判するのやめてほしいな。
    言いたいこと・聞きたいことがあるからここは掲示板なんだし。

  71. 1232 匿名さん

    事実だとしても名誉毀損で裁判を起こされたら、書き込んだ方は事実だと証明出来ないと敗訴しないかい?

  72. 1233 匿名

    しませんね。まず状況証拠だけでは裁判の公判を維持できないのは明らかです。したがって判決は原告敗訴で結審します。

  73. 1234 匿名さん

    1233さんのおっしゃるとおりです。
    そもそも裁判そのものが成立しないのでは?

    1232さんは法律のことあんまり詳しくないみたいですね。

  74. 1235 匿名さん

    ↑あなたは詳しいんだ。詳しいのに?は付けるなよ。

  75. 1236 匿名

    なんだかんだと理由づけした、***の遠吠え…。

  76. 1237 匿名

    主観と事実の区別もつかないやつがいる。

  77. 1238 匿名

    >1235

    やはり、私立大学出なんですよね。笑

  78. 1239 匿名

    うんうん、そうですね、あなたってすごぉい(笑)

  79. 1240 匿名さん

    関西大学

  80. 1241 匿名さん

    私大嫌いがいるな。

  81. 1242 匿名さん

    地方の大学にある学生寮で「二人部屋や四人部屋(ルームシェア)」を強いられるような寄宿寮
    大都市圏の大学ならともかく地方まできて二人部屋とかそんなすし詰めみたいな生活なんてごめんだ

  82. 1243 匿名さん

    20代前後の学生ばかり寄ってきて、老人学生や主婦など幅広い年齢と職業の学生の姿がみられないような大学(夜学・通信でなく、昼間の全日制のほとんどはそうだが。しかも、そういうとこは高い月謝もとるし

  83. 1244 匿名

    幅広い年齢層の人とは、社会に出ればイヤでも毎日お付き合いしなければならなくなります。

    せっかくの青春時代、お日さまの下で同年代の仲間を見つける…
    いいじゃありませんか。

  84. 1245 匿名

    私立大学

  85. 1246 匿名

    >>1242
    今どき寮に入るのが義務っていう大学ありませんよ。
    アパート借りればいい。
    その金がないなら、格安で生活できる寮に文句を言うなよ。

  86. 1247 匿名さん

    >1246  生活困窮者とか貧乏な人に対してそういう発言は思考停止そのもの(俺はそういうのが嫌いだから

  87. 1248 匿名さん

    偏差値35以下で入れる大学。

  88. 1249 匿名さん

    偏差値35とかFランクよりも殿様商売でいられる名門私立(関関同立)のほうが嫌いだな。

    殿様商売→「お前じゃなくてもうちに来たいという志望者はたくさんいるから」みたいな商売
    定員割れの私立のほうが顧客(学生のこと)を満足させる努力をしているだけ「まし」だと思う。
    (いや、というかそうしないと生き残れないわけだが)

  89. 1250 匿名さん

    悪がきのいるような大学
    (ここでいう悪がきっていうのは暴行・傷害・窃盗・強盗・詐欺とかそういった犯罪を平気でやるような連中のこと。 東京では複数の少年が弱い者に暴行や強盗などの犯罪を犯すっていう事件が多いし)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸