なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1001 匿名

    私立はバカだらけだから無理。

  2. 1002 匿名

    金払ってんだからサービスしろや

  3. 1003 匿名さん

    983
    世間知りたいとかそんなことはどこにもいってませんが。 

  4. 1004 匿名さん

    私には私大は学費が高くて払えません。
    偏差値30では国立大は行けないからどうしたらいいかな?

  5. 1005 匿名さん

    自分の出た大学(いろいろと不満が多いので)

  6. 1006 匿名さん

    ほとんどの全日制大学

  7. 1007 匿名さん

    全入時代と言う言葉が嫌い。

  8. 1008 匿名さん

    入りたくない大学
    ではなくて
    入れたくない大学
    なのね。

  9. 1009 匿名さん

    ↑まあ、ここでは入りたくないも含めて。

  10. 1010 匿名さん

    スレタイが「入りたくない」ではなく「入れたくない」である点に誰も違和感を覚えないというところが象徴的だよね。

    考えてみれば、幼稚園や保育園も「入れたい幼稚園」はあっても「入りたい幼稚園」はないもんね。

  11. 1011 匿名

    ただ単に、「子供を入れたい大学」スレに対抗して「入れたくない大学」って名付けたんでしょ。
    今さら自分が入りたい大学の話をしてもしょうがないし。

  12. 1012 匿名さん

    とにかく、親の目線、親の経験から
    我が子にはこんな大学には「入れたくない」ということ。

    できれば、「こんな大学には入れたくない、なぜなら・・・・」
    というような意見が聞きたいです。

  13. 1013 匿名さん

    マスプロ大学。

    10年以上前に早稲田に通ったことがある。
    捌ききれないほどの学生取り過ぎ(笑
    学費の割に、サービスも教室も良くなかった。
    当時は教員三流と呼ばれてたが、教育・研究面でも得ることはほとんどなかった。
    就職も、いい連中がいる半面、半分はそんな大したことはない。
    今は変わったのかな・・・

    弟は国立(東京のマンモスだが)だったが、全然違ったみたい。
    この手の私立大規模大学、名前に釣られて入るとロクなことはない。

  14. 1014 匿名

    ICUとかどうなんだろ?最近多いけど。

  15. 1015 匿名さん

    ICU、いいと思うよ。
    妙にアンチがいるけど、海外のいい大学に最も教育の面で近いと思う。
    海外の大学院で一緒だったのが何人かいたが、みなレベルが高かった。
    少人数の割に、活躍してるね。
    いい教育してるんだと思う。

    国立でなければ、こういう大学がいいかも。
    SFCなんかも、同じような感じなのかな。
    ただ、ICUは英語やり過ぎで、なかには英語アレルギーになる人もいるとは聞いてます。

  16. 1016 匿名さん

    教育・しつけという名の暴言や体罰(暴行罪)がまかり通っているような大学
    理不尽なことがまかり通っているような大学  部活や学生寮・研究室などで
    大学に限ったことではないが 絶対に入れたくも入りたくもない 

    下手な犯罪者よりよほどたちが悪い!!

  17. 1017 匿名さん

    古い体質の多い大学

  18. 1018 匿名さん

    東大は嫌だな。私利私欲の塊、官僚のような人間ばかり作っている。

    行かせるなら京大かな。

  19. 1019 匿名さん

    世間知らずな教授や職員 自己満足な教職員の多いような大学

    資格取得の予備校である大栄予備校の経営者も『大学教授っていうのは自己満足なのが多い(授業が自己満足で完結している)』と批判していたくらい(大学っていう世界ではそういうのが当たり前のこととしてまかり通っているんやろうけど)  一方で予備校では受講生の満足を考えた授業サービスをしているわけだから

  20. 1020 匿名

    資格取得のためだけなら、予備校のほうがいい。
    研究がしたいと思うなら、大学がいい。

  21. 1021 匿名

    大学全入時代を前に、難関校の難易度や倍率が低下するのではないかという予想もあったが、
    蓋を開けてみれば難関校は不動の難関。
    下位校はつぶれるところも出てきているが。

  22. 1022 匿名

    >>1012
    親の経験もなにも、大学まで親が指示するっておかしいよね?
    そういう親って、就活にもついてきそう。

  23. 1023 匿名さん

    >1022
    17,8才のお子さんお持ちの親御さんて、
    普通に子供の将来心配すれば、大学についても
    親なりに自分の経験や知識で、子供の相談に乗ってやろうとするのが、
    普通と思いますが・・。
    まだ、親に相談してくる年齢でしょう?

  24. 1024 匿名さん

    なんか勉強たいした出来なくても金だけあれば大学入れるのって嫌だな。

  25. 1025 匿名

    >>1023
    相談されたときにアドバイスするのは別に普通だと思いますが、
    本人が決めた大学(進路)に異を唱えるのは過保護でしょうね。

  26. 1026 匿名さん

    1024さん。
    いや、私にいわせればそれが当然だと思うが。 高い金払ってくれているお客さんに「勉強しろ」と要求するほうがどうかと思う。 自分だったら高額な金払ってきてるのに「受験」というものをやらされるほうが嫌な気がする。

  27. 1027 匿名さん

    「受験」とかそういった試練や努力を要求するのなら高額な学費の負担をさせるのはやめてほしいね。    (学費無償か低学費で)

  28. 1028 匿名さん

    >1020
    研究のために大学にきている学生って極まれだろう。大半は就職予備校のためにきているのだから。研究者を目指す人ってほんの極少数だし。

  29. 1029 匿名さん

    就職予備校のつもりで大学に来ているんなら、「サービス、サービス」って
    いったい大学に何を求めてるの?

    大学側は「就職予備校です」なんて宣伝した覚えはないわけだ。

    フレンチのレストランに入って
    「チャーハンも出せないのか?この店はどういうサービスしてるんだ!」
    ってわめいてるようなもんだな。

  30. 1030 匿名さん

    本当に大学(大学進学した人)じゃないとできないようなことなのか、といいたくなるような大学
    全日制大学の多くはそういうような疑問要素・不満要素が多い

  31. 1031 匿名さん

    例として大学でやっているような授業の大半っていうのは予備校でやるほうがずっといいでしょう
    (??概論っていう名前のつくような授業っていうのは。基礎事項にあたるような)
    一方的に授業をきくくらいならインターネットやテレビなどをみて勉強したほうがよほどいいでしょう(ネット学習・放送大学でもできる) それか、本みて勉強する(読書・独学・図書館などで自主学習)

    その他にも疑問や不満要素があるけど。

  32. 1032 匿名さん

    >>1019, 1020

    資格取得?
    司法試験でさえ通っても飯食えない可能性があるのにかw
    資格で飯が食えるなんて感覚なのは、大学なんか行かなくてもいいんじゃないか?
    どうせ飯食うことと、金儲けくらいしか関心がなそうだから。

    研究て言うより、「考え方」を勉強すんだよ。
    分かりきったことを試験勉強する資格取得とは意味が違う。
    結局、上に上がってくのは、資格があるのではなく、思考力がある人間。
    そんなのは、世界中見渡せばどこでもそう。
    資格だけで食えるなんて、日本くらいのもんじゃないのかね。

    資格の勉強というより思考力を養うという意味で、いい大学・大学院出がどこでも幅を利かせてる。
    米欧アジア・・・日本だけだよ、資格=飯なんて感覚なのはw
    思考力を鍛えず試験勉強ね・・・それが今の日本の体たらく。

  33. 1033 匿名さん

    多くの大学や大学教師は半分は研究者・機関のつもり。
    そのつもりで教育ができるレベルは、トップの一握りの大学。
    残りの多くの大学ではそうでないから、当然学生や親から不満が出がち。

    でも、大学は研究機関としての体裁があって、認可され補助金貰ってるからね。
    大学に入る以上は、研究っぽい勉強もしないといかんのだろ。
    それが嫌なら、専門学校か予備校に行くのがいいんじゃないかね~

  34. 1034 匿名さん

    >本当に大学(大学進学した人)じゃないとできないようなこと

    そういうことしたいなら、ある程度以上レベルが高いとこでないと無理ですよ。

    専門学校や予備校と同じ感覚で来てる連中が多いとこでは、大学っぽいことはうけないんだからさ。

  35. 1035 匿名さん

    4年制大学卒業だと初年度年収の平均値はいくら?

  36. 1036 匿名さん

    初任給20万ちょっとでスタートだから、300~400万未満じゃないの?
    超一流出ても同じようなもの。
    でも早い連中は30代になる頃、多くは30半ばには年収1千万が見えるか、超えるかするわな。

  37. 1037 匿名さん

    >資格

    聞こえはいいが、多くは役所の権益確保のために作れらたもの・・・
    役所が弱くなって規制緩和が進めば、あんまり意味がなくなるかも。
    社労士や中小企業診断士なんて、今でも有名無実で余計な資格のイメージ。

  38. 1038 匿名さん

    1036さん。
    大卒の多くが40才までに年収1000万円前後になるなら借金してでも大学行った方が良くないですか?

  39. 1039 匿名さん

    >1025
    >異を唱える
    >過保護

    誰かそんな話してますか?

  40. 1040 匿名さん

    東大は嫌だな。
    人が悪くなる。

  41. 1041 匿名さん

    >1025
    高校生が、将来について間違った考えを持っていると判断したら、
    親として「異を唱える」のは当たり前のこと。
    もう親が出る幕じゃない、という考えはあるかもしれないが、
    「過保護」とかいう類のものではない。

  42. 1042 匿名さん

    >1038

    大卒一般の話じゃないよ。
    超一流大学出ていい仕事を見つけた連中か、それかかなり実績をあげてる連中だよ。
    超一流大学はそういう連中が多いから、40くらいで1千万程度は普通に思えるようになるってだけ。

  43. 1043 匿名さん

    東大?
    普通の人が多いと思うけどね。

    むしろ中途半端に良くて、群れるの大好きな大学の方が、ヤナ感じのイメージ。
    「うちわ」意識丸出しで、妙なコンプレックス丸出しが結構いるかも。

    地方帝大や早慶に一橋東工大、そんな感じ。
    大京大の方が、むしろ普通にオープンでいい人の集まりじゃないの。

  44. 1044 匿名

    1025は子供目線。
    スレタイの親目線ではないネ。

  45. 1045 匿名

    通うのも、内情を知るのも、学生自身であって親じゃないし。

  46. 1046 匿名さん


    じゃあ「入りたくない大学」というスレたてれば?
    ここはあくまで「(親が)入れたくない大学」なので。

  47. 1047 匿名さん

    まあ子の選ぶ結婚相手と一緒。
    子が選んだ相手について、親の好き嫌いもあるにはあるでしょうが、それは自分の結婚のときに貫けばよかった話で、子に投影するのは越権行為というものでしょう。

  48. 1048 匿名さん

    全日制大学の多くは中途半端なのではと思う。
    研究機関なのか就職予備校なのか予備校なのかキャンパスライフエンジョイのためなのか
    中途半端。

  49. 1049 匿名

    青春したいからだけじゃ金かかり過ぎじゃないか?

  50. 1050 匿名さん

    <1047
    だからー、そういう感覚ならこのスレそのものを否定してるのだから
    このスレには参加しなくていいんですよ。
    別スレを立てることをお勧めします。

  51. 1051 匿名さん

    1047さんは親御さんではないですね。
    親に干渉されたくないお子さんのようです(大学でも結婚でも)。
    まだ反抗期なのかも知れません。
    せめて親の気持ちぐらい理解できるように、早くなって欲しいものです。

  52. 1052 匿名さん

    親の気持ちを理解することは大事ですね。
    しかしそれと、親が選ぶ大学に進むかどうか、は別問題でしょう。
    親の進める大学に行けという人は、大学の後は就職先にまで口を出しそうですね。

  53. 1053 匿名さん

    親としての「気持」を語るだけのスレですから、
    あまり、その先まで考えずに自由に「気持」を述べたらいいと思いますが。

    子供にどこまで干渉するかは別問題。

  54. 1054 匿名

    1052
    お子様は、もういいんだって!

  55. 1055 匿名さん

    子どもの考えも知らずに子どもを行かせたい大学を匿名掲示板で語り合ってどーするの?

    子どもとまともな会話もない人たちなんでしょうね。

  56. 1056 匿名さん

    いるだけで少しずつ被曝する大学には入れたくないですね

    食べ物から内部被曝しやすい東北地方は特にダメですね

  57. 1057 匿名

    1055
    君のこと、真剣に考えてくれる親いないの?

  58. 1058 匿名

    >1056

    この意見、日本人としてどうなんでしょうね。

  59. 1059 匿名さん

    就職先の年収が低い大学。
    大学別30才から50才の平均年収発表して欲しい。
    どの大学卒でこんくらいかみたいなの。

  60. 1060 匿名

    >>1056
    じゃあ理系学部には入れないことです。
    大抵放射性物質を使った実験が必修です。
    あと、加速器がある大学もやめたほうがいい。

  61. 1061 匿名さん

    となると偏差値65以上の大学は全滅だな。
    受験しない理由として重宝しそう。

  62. 1062 匿名さん

    質の悪い教授による授業がまかりとおっているような大学
    (授業が授業というより教授の自己満足・おしゃべりとなっているような)
    こんな授業受けるために大学くるくらいなら「教授のボイスを収録したカセットテープ」でも聴いて勉強してたほうが100倍ましでしょう。(恐らく教授からしてもそのほうがよいと思っているだろう)

    どう考えてもそのようにしか思えないが、違いますか。

  63. 1064 匿名さん

    質の悪い講義をする教授も教授だが、
    年度始めに「楽勝講義」情報を必死に集める学生も学生。

  64. 1065 匿名さん

    通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学(全日制の)
    それくらいのひどいレベルの授業をやっているような大学

  65. 1066 匿名さん

    そして「大卒」の肩書きだけのために入学し、楽勝講義を追い求める学生

  66. 1068 匿名さん

    国立の旧帝大、二期校あたりまでだったらオッケー。

    私立だったら、早慶まではオッケー。

    マーチは微妙。。。

  67. 1069 匿名さん

    東大は嫌だな。

    早慶の受験は本番前の練習ですね。

  68. 1070 匿名

    二期校ってなに?

  69. 1071 匿名さん

    昔からある話じゃん。
    「赤門出た」って言ってから
    「さっきくぐってきた」みたいな。

  70. 1073 匿名さん

    >>1066
    まあ、建前としては学問するために大学があるわけだが、本音としては大卒という肩書きがほしいっていう学生が大半。それが現状

    まあ、学問するためなら通信教育で学ぶほうがよほどいいとは思うのだが。学問の大半は通信で有名な放送大学でもできるはずだが。

  71. 1074 匿名さん

    世間知らずな教職員の多いような大学
    そんなところに就職予備校の18~22歳の若者ばかりが寄ってくるような大学
    全日制のほとんどはそうだが。 大学に限ったことではないが世間知らずな教職員に「学生を社会に出ても通用できるように厳しく指導を‐‐‐。」とかそんなことを偉そうに教育なんてされたくない。
    <研究者>を目指すとかならともかくとして

  72. 1075 匿名さん

    申し訳ないけど、東北地方の大学だけは無理です。

  73. 1076 匿名さん

    ほとんどの(全日制)大学
    勉強するために全日制大学に進学するくらいなら夜間とか通信のほうがまし。
    通信で有名な放送大学でも十分だと思う(学ぶ分野や内容にもよるが)

  74. 1077 匿名

    >>1075
    東北地方も広いからねー。
    青森もダメだったら距離的に東京もダメだと思うんだが。

  75. 1079 匿名さん

    本やテレビを見て勉強できるようなことをやっているような大学
    テレビ(教育テレビ)やネット・ブックショップ・図書館など身の回りにこれだけ情報が発達している(昔ならともかく)   
    大学進学者が多い時代であり、大学は学問を究めるところとかいわれているけどその一方で学問したけりゃブックショップや図書館などでもやれないか(勉強の内容にもよるが) 
    ブックショップなどのほうが情報が豊かだが大学進学してまでしないと果たして学問なんてできないのか。 高校でもいえるが。

  76. 1080 匿名さん

    「志望校が母校になる」って予備校の文句じゃないけどさ、
    母校って欲しいよねやっぱり。

    卒業してからも何かと楽しいんだよね。
    ラグビー見に行ったり箱根駅伝の沿道でOB会の炊き出しに飛び入りしたりさ。

    そういうのが難しくない?図書館で勉強してたとかだと。

  77. 1081 匿名さん

    なんかごそっと削除されてますね。
    12~13日にかけて…

  78. 1082 匿名

    >>1078
    どうした?
    宮城県が嫌いなのか?

  79. 1083 匿名

    東北大学より筑波大学がヤバいだろ。

  80. 1084 匿名さん

    早稲田・慶応は嫌だな。人数が多すぎる。

  81. 1085 匿名さん

    宮城県ではなく放射能汚染と内部被曝と隠蔽体質が嫌いですが、何か?

  82. 1086 匿名さん

    この状態で東北大は「無し」でしょ。
    子どもが可哀相すぎる。

  83. 1087 匿名さん

    なんか「東北地方の大学はまずいから関西の大学にしろ」とマルチしまくってる奴。

    最近はなにげに「東北大はダメだ」と的を絞り始めてるところを見ると、
    どうやら、第一志望の東北大に落ちて関西方面のすべり止めに都落ちした人間のにおいがする…

  84. 1088 匿名

    来年子供に東北大を受けさせる親だったりしてw(倍率を低くするための工作)

  85. 1089 匿名さん

    だとしたらめちゃめちゃ地道だな。

  86. 1090 匿名さん

    日本大学と法政大学。

  87. 1091 匿名さん


    バカの多さに呆れるねえ・・・別に関西の大学じゃなくてもさ、中国四国・九州沖縄・北海道もあんじゃん。
    とりあえず福島・東北・筑波あたりは避けて当然でしょ。東京でさえ不安なのに、何言ってんの?寝言?工作?

  88. 1092 宮城県ってどんなところ?

    ドイツ放射線防護協会=乳児、子ども、青少年に対する安全基準 4ベクレル/kg
    ドイツ放射線防護協会=大人に対する安全基準 8ベクレル/kg
    宮城県=20ベクレル/kg以下は「不検出」扱い!!

    宮城県民って放射性物質に対する耐性が強いんだね。

    もっと計測時間を長くとってやれば精度を上げることができるのにわざとやらない。
    それは20ベクレルより検出限界を下げると、間違いなく数値が出ることが予備調査でわかっているから。

    不誠実だね。
    こんなところの米を選んで食べたくないよね。
    そんな米で作ったお菓子も味噌もお酒も摂取したくないよね。

  89. 1094 匿名

    テレビでアメリカでは貸与奨学金を利用して学生みずから卒業後ローン返済すると言ってた。
    大学に青春したくて行くんなら自分で学費払えば良いと思う。
    高校も遊んで、大学でも遊ばれてはムカつく。

  90. 1095 匿名さん

    でっていうw

    それで東北とか行かれた日には、内部被曝と外部被曝のダブルパンチで癌死。
    親は何のために?って思うね。

  91. 1096 匿名

    東京のバカ私立で変な遊び覚えちゃうのもなんだかなぁ。

  92. 1097 匿名さん

    東北の放射能大学で被曝しちゃうのもなんだかなぁ。

  93. 1098 匿名

    いいんじゃない?被曝くらい。

  94. 1100 匿名

    大卒でも就職できねーから。お金の無駄だよな。

  95. 1101 匿名さん


    内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。

  96. 1102 匿名さん

    大学行くなら偏差値35以上にして欲しいね。

  97. 1103 匿名さん

    1094へ
    恐らく、そのぶんアメリカの学生っていうのは消費者意識も高いのでは。
    「俺たちは高い金払って大学にきてるのだから大学はそのことを考えたサービスを俺たちに提供せよ!」というように

  98. 1104 匿名さん

    東京の馬鹿私立とそこの馬鹿学生であろうと大学からしたら学生(および学費負担者)は大切なお客様なのでは

  99. 1105 匿名さん

    >>1103
    「大学生は大学サービスの消費者である」という考え方はアメリカにはそもそもない。


    大学教育と学生に対するアメリカ人の考え方の根本は

    求めよ さらば 与えられん

    であって、

    金を払えば 与えられん

    ではない。

    アメリカ人の消費者意識はたしかに高いのかもしれないが、
    大学教育はそもそも消費財ではないので、消費者意識の出る幕はない。

    したがって、あなたの推測は残念ながら正しくない。

  100. 1106 匿名さん

    少なくても自分の出た大学(みてていろいろと不満が多いから)

  101. 1108 匿名

    琉球大学でも行けば?

  102. 1111 匿名さん

    内部被曝で寿命を縮める東北大学、福島大学、筑波大学。これらは無理。

  103. 1116 匿名さん

    ↑あちこちで迷惑がられてるけど、
    いい加減スレタイ読めよ。

  104. 1117 匿名さん

    ひどい授業(質の悪い)がまかり通っているような大学
    (学費無料ならともかく高い金とっててこれだともう無理)

  105. 1118 匿名さん

    ひどい授業もなにも
    そもそも学生が出席してないじゃん。

  106. 1119 匿名さん

    質の悪い教職員の多い大学 
    (みてて腹立ってくる教職員ばかりの)

  107. 1120 匿名さん

    単位認定が厳しい大学

  108. 1121 匿名さん

    出席しないと単位をくれない大学

  109. 1122 匿名さん

    レポートのチェックにコピペ判別ソフトを導入している大学

  110. 1123 匿名さん

    コピペ判別ソフト導入?
    そんな大学あるんかい?

  111. 1124 匿名さん

    半年ぐらい前にニュースになっていたよ。
    使われる単語の頻度とか語順とかいくつかの指標の組み合わせでコピペかどうか判別。

    「ですます」を変えたり文章の順番を入れ替えたぐらいでは騙せない精度があるって。

  112. 1125 匿名さん

    コピペか?
    カラオケ合コン賭け事、高校もあそび大学もあそび勉強しない、そんなのが多い大学は嫌だね。
    遊ぶ金欲しさにバイトばっかり。
    代筆、代返で授業も出ないならいらないな。

  113. 1126 匿名さん

    福島県と宮城県の大学 内部被曝で癌・白血病になる危険性が大幅アップ。
    せっかく大学まで行かせたのに親より先に死ぬような悲劇は絶対に避けなければ。

  114. 1127 匿名さん

    「大幅アップ」

    健康食品のキャッチコピーなら捕まるパターンだな。

  115. 1130 匿名

    私立大学だけは避けたい。

  116. 1131 匿名

    沖縄でいいんだwww

  117. 1132 匿名

    私立大学卒という履歴を隠して生きていくというのは不憫すぎる。

  118. 1133 匿名さん

    質の悪い教師や職員の多い大学

  119. 1134 匿名さん

    出席しないと単位をくれない大学

  120. 1136 匿名さん

    代返がきかない大学

  121. 1137 匿名さん

    私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
    死ぬまで、いや死んでも‘前科’を背負うことになりますよ。

  122. 1138 匿名さん

    私立コンプがしつこい

  123. 1139 匿名

    早慶サイコー!明治中央も良いよ!

  124. 1140 匿名

    早慶サイコー!明治中央も良いよ!

  125. 1141 匿名

    いい方にKKDRも仲間に入れてあげて! 学部指定でもいいから。

  126. 1142 匿名

    私立大学に行ってからでは取り返しがつかない。
    死ぬまで、いや死んでも‘糞’を塗りつけられますよ。

  127. 1143 匿名

    愛知県の藤田保健衛生大学医学部。この大学の医学部はドン引きするくらい教授以下、准教授、講師等が井の中の蛙状態。自分達の研究や学会発表が日本一、いや世界一だと声高に授業中に生徒にくだらない雑談や自慢ばかりする。したがって数ある、東京の医学部や都内の大学病院には到底、相手にもされないわけだ。哀れなり…。

  128. 1144 匿名さん

    大学に青春や遊び仲間目的で行くなら学費は貸与奨学金など利用して自分で払えと言いたいね。

  129. 1145 匿名さん

    青春のためなら遊園地やテーマパークなどで過ごすほうがいい。無職になって時間をつくるほうがいい。

  130. 1146 匿名さん

    1143さんのおっしゃるような世間知らずな教職員・自己満足な教職員といった質の悪い教職員の多い大学、質の悪い授業がまかり通っているような大学は私も嫌いだ

  131. 1147 匿名さん

    学期の始めに
    「楽勝科目情報」誌を
    学生が競って買い求める大学

  132. 1148 匿名さん

    同じ年齢層・職業層の学生ばかり集まってくる大学 20代前後の学生ばかり集まる大学
    昼間(全日制)の大学(中学・高校もそう)のほとんどがそうなのだが

  133. 1149 匿名さん


    夜学と通信教育しか知らない人。

  134. 1150 匿名

    >>1143

    あそこはものすごい。
    バカじゃないと合格できないというところがすごいよね。
    それでも、国家試験には合格するという不思議。

  135. 1151 1143

    1150さん。だから、やめといたほうがいいんですよ。国家試験の合格率に関してですが、既存の医学部6年生をたくさん留年させて、新規の受験者数を実際より少なくして少数精鋭で受験させてるから合格率が高いだけのこと。実際、医学部6年間をストレートで卒業できる生徒は入学時の生徒の4割程度に満たないのが知る人のみぞ知る、世間に知られざる真実。

  136. 1152 匿名さん

    一方通行型の講義の授業ばかり多いような大学
    通信教育など独学で勉強してたほうがまし。果たしてこういうのは大学進学しないとできないような勉強なわけ?

  137. 1153 匿名

    通学しないと実験とか実習はできないからね。

  138. 1154 匿名さん

    社会人になってからも続く友人ってのはやっぱり
    大学時代に作る友人が圧倒的に多い。

    通信教育では難しいよね?

  139. 1156 匿名さん

    親方日の丸に安住している教職員の多いような大学
    国立大学がまさにそうだろう。優秀な教職員ならともかく親方日の丸に胡坐をかいているような教授や職員をみてるとムカついてくる。みてて不快。

  140. 1157 匿名さん

    昼間(全日)の大学でほとんどのものはいきたい(あるいは入れたい)とは思わない。
    夜学や通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学
    「図書館での自主学習」のほうがましっていいたくなるような大学

  141. 1159 匿名さん

    >>1151

    でも、4割は卒業できるんですね。もっとバカだと思っていた。
    私、実際に入院していたからそのバカ度十分知っています。
    障害者だと思っていた。

    東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

  142. 1160 匿名さん

    底だな。

  143. 1162 匿名さん

    学生寮や部活・研究室などで未成年者の学生に酒をすすめているような大学
    酒を強要となるともってのほか。
    アルコールハラスメントがまかりとおっている大学
    (大学が指導してても改善なされていないような大学についても同様)

  144. 1163 匿名さん

    アルハラによって死亡した学生を出したような大学

  145. 1164 匿名

    >東の川崎医科、中部の藤田学園と言ったら、想像を絶するものがあります。

    西にはどんなすごい医科大学がありますか?
    診察・治療で、素人に劣る医師って存在しててもいいのだろうか?

  146. 1165 匿名さん

    質の悪い教授(教育者としての質)に質の悪い授業がまかり通っている大学
    どう考えても容認しかねる。通信教育のほうがよほどまし。

  147. 1167 匿名

    スレチうざっ

  148. 1168 匿名

    1164さん。川崎医大は東ではなく西ですよ。何せ、岡山県ですから。

  149. 1170 匿名さん


    同じ投稿何回目ですか?
    同じ投稿何個のスレにしてますか?
    どこかの組織から金でももらってやってるんですか?

  150. 1171 匿名さん

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

    患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??

  151. 1172 匿名さん

    国家試験って、お金を出せば合格できるのですか?

  152. 1173 匿名さん

    大学に青春しに行きたいなら貸与奨学金など利用して、自分の学費は自分で払えばいいと思う。遊び人の多そうな大学はやだね。

  153. 1174 1168

    川崎医大が西あることを指摘したら大批判ですか(笑)
    まあ、たしかに百歩譲って川崎医大の内情はよく知りませんよ。

  154. 1175 匿名

    >No.1174=1168
    No.1170は多分No.1169(即削除されたみたい)に対するコメントと思われる。
    貴方が批判されたわけではないでしょう。

  155. 1176 1174

    1175さん、そうでしたか。ありがとうございました。

  156. 1178 匿名さん

    別に気にしない人もいる。
    いろんな考え方があって当然。

    ただし
    自分の考え方を他人に強制しないこと。

  157. 1179 匿名さん

    学生による授業評価や満足が高くても悪くても教職員の給料に何の影響もないようなとこ
    (ほとんどがそうだが) 勤務評定や「クビ」に影響しない 
    どんな授業しようが教職員が無責任でいられるようなとこ(こういうのが一番不愉快)

  158. 1180 匿名さん

    20代前後の若い学生ばっか寄ってきて、「学問に対する意欲の高い老人学生」の姿がみられないような大学 (昼間の全日制はほとんどだが、少子高齢の時代であるなか時代遅れ!)

  159. 1181 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

    患者に逆診察受けてしまう医師輩出。どうしてバカが医者になれるのか??


  160. 1182 匿名

    大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  161. 1183 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  162. 1184 匿名

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大


  163. 1185 匿名さん

    やる気のない教員ばかりの大学(研究にやる気はあっても教えること教育に関しては)
    例として文学部をあげるなら文学の研究にやる気はあっても文学を教えることにやる気のないような教授や教員ばかりの。 
    通信教育や図書館での自主学習といった独学のほうがよほどまし。

  164. 1186 匿名さん

    3大脳死医大

    東 聖マリアンナ医科大
    中 藤田学園保健衛生大
    西 川崎医科大

  165. 1187 匿名さん

    強烈な私大嫌いがいる。

  166. 1188 匿名さん

    っていうか
    憧れていた東京の私大に行けなくて
    不本意ながら地方の国立大学で過ごした人間

    不本意ながら夜間学部に通ってた人間

    不本意ながら通信大学で学んだ人間
    の3人(もしくはひとり)で維持されてるスレ

  167. 1189 匿名

    東京の私大に憧れ!?

  168. 1190 匿名さん

    私立大学に憧れる人間としてのレベルって....
    卑しい人間って本当に多いんだなァと実感するよ....

  169. 1191 匿名さん

    でも国立を滑り止めにして私立大を受験するのが普通な
    今の日本の現実を見れば、

    残念ながら
    あなたのほうが少数派(変わり者)のようですね。


    銀河系規模ではあなたが正しいのかもしれませんが(笑)

  170. 1192 匿名

    私大のほうが受験日が早いんだから、
    国立を滑り止めって変じゃない?
    そんな人いるんだ。初めて聞いた。
    まぁつまり東大京大を目指せないレベルってことですね。

  171. 1193 匿名さん

    >1191

    あなた、もしかしたら私立大学卒ですか?
    そうだとしたら、とりあえずそのことは死ぬまで隠し通してくださいね。
    バレると厄介なことになりますよ。

  172. 1194 匿名さん

    キミひとりの個人的な見解はもういい。

    世の中の評価は、すべて偏差値に現れている。

    国立大マン セー信者の銀河系偏差値表では
    上位は国立大が独占しているんだろうが。

  173. 1195 匿名さん

    ↑ 私大出が気がフレちゃってます。笑
    もっともイタイところ突かれちゃったんでしょうね。

  174. 1196 匿名さん

    ↑ 反論になってないよ(笑)

    銀河系偏差値表早く披露してよ!

  175. 1197 匿名

    「銀河系」って言葉がバカっぽい。

  176. 1199 匿名

    ごめんね。そのスレ見たことないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸