物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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501
ビギナーさん
>>499
頭大丈夫か?押上より病院行った方がいいぞ。
もしかして生肉喰ったとか放射線にやられたとか?
というか港区の中心で「押上最高」と叫んでみろよ。
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502
匿名さん
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504
匿名さん
えらそーな事言う前に君らはどこ住んでるのか正直に答えなさい。どうせ千葉あたりの賃貸でしょ。
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505
いつか周辺住民になる予定さん
>>500
BMAのようにプールやジムが好評なら管理費・修繕積立金は当初予定より少なくて済みますよ。
(BARの維持管理費は、管理組合法人管理ではなく業者を入れることで0にしましたし)
プールとジムの利用者をだんだん増やしていけばいいとして、まずは駐車場を埋めることですね。
仮に全部埋まれば、残り2割を修繕積立金にまわせますから。
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508
いつか周辺住民になる予定さん
>>506,507
そうです、仮定です(笑)
ただ、BMAは事前予想より大幅に利用率を上回ったことは追記しておきます。
ただし、利用率向上の原動力になったSPAがBASにはないのですが。。。
プール・ジムはライフスタイルによるのでしょうけど、一見した感じで言えば積極的に使おうと思いましたよ、私は。
利用率の向上はサークルやボランティア講師を活用すればできる問題です。
それよりも深刻なのは駐車場の利用に関してです。
正直言って、生活に余裕のある、もっと有体に言ってしまえば「有明に住んでもいいお金持ち」の層は
既にBMAがほとんどかっさらってしまった感があります。契約者が一堂に会した説明会等で
BAS購買層をつぶさに観察しましたが、30代子無しDINKSの多さにはびっくりしました。
(子どもを連れている家庭もいるが割合が本当に少ない!)
・BMAは"大型"駐車場が足りなかった
・BASは駐車場のニーズそのものが少なかった
この一点からしても、お隣とはいえ大きく違います。
ただし、駐車場問題が露見してしまった以上、達観するのではなくどうにかして利用率を
上げていくしかないでしょう。幸いなことに有明は車の交通の便は都内最高レベルの場所です。
管理組合の努力によって満車にできればいいなぁと思いますよ。
まぁ、私は部外者なんですけど。
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509
匿名さん
ここは住戸数に対して駐車場が多すぎるよ。
地方じゃあるまいし、これからの世代はどんどん車を持たなくなる。
よっぽど車好きでない限り、カーシェアリングで済ませると思う。
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511
匿名さん
駐車場が多くても文句、少なくても文句....ネガさん意見を統一してください。
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513
匿名さん
目標650台に対して200台とすると450台分が予算との差
毎月1000万円、年間1億2000万円の差ですか
1000住戸で割ると月10000万円のアップが必要ですね
デベにも未販売分を負担していただくとして、販売が終了するまで管理費を月10000円上げた方が安全ではないでしょうか
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515
匿名さん
いろいろな意見があって当然でしょ。統一は不要じゃないの。
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516
匿名さん
修繕積立金や管理費は、60㎡台の部屋でも将来月4-5万いくかもね。
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518
匿名
確かにBMAの駐車場から出てくる車はベンツ、BMW、アウディ、レクサスが標準のようです。
契約率も9割以上とか…?
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519
匿名
結局得したのは、マーレ住人ですね。
スーパーもできたし・・・
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520
いつか周辺住民になる予定さん
505です。ネガって思われたくないなぁ。ネガしてるつもりないし。
プールの心配なんぞ、今しても無駄というか(笑)
仮に大規模修繕で1億円かかったとしても1戸あたりで割れば10万以下、一時金徴収で済みますよ。
そもそも東京建物の見積もりは過大ですから、管理組合の仕分け力が今後試されますね。
それより心配なのは予定数に足りなければ毎月赤字を出してしまう駐車場の問題で、
まずは予定数に足りないのなら全機稼動するのではなく一部稼動、例えば大型駐車場に
小型車も全部入れてしまうなどの措置を取って赤字を減らす努力をしないといけません。
住民が入ってから私が気づいたのは518さんの指摘されるようにBMAとBASで出てくる車の車種、
車格というんでしょうか。それが明らかに違うということです。(小1時間も見ればわかりますよ。)
これは住民層の違いを端的に表しています。
BMAよりも今後の管理には苦労するだろうなと容易に予想できます。
ただ、水物は33Fではなく2Fにあり、規模も小さいので管理・修繕積立の必要額はBMAよりも少ないです。
管理組合マターになりますが、BMAの業者と同一にしてしまえば管理費は0でいけるはずです。
オーナーズスイートも収益上げられるでしょう。うまく運営していけば大丈夫だと思いますよ。
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