マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

  1. 532 匿名さん

    今回の東北地震の津波により青森から茨城にかけての沿岸部で管理されていた
    PCBポリ塩化ビフェニールを含む変圧器やコンデンサーなどの電気機器が流出しています。
    ポリ塩化ビフェニールは最悪の有毒物質。
    被災地では復興のために瓦礫処理する住民ボランティアが破損や漏れのある
    PCB使用機器に直接さわることも心配されている。

    また今危惧しているのはダイオキシンの発生です。海水が染み込んだ瓦礫をそのまま
    野焼きにすると塩素が低温で燃やされてダイオキシンが放出される可能性があります。
    ダイオキシンの毒性については科学的に解明されていないが国際保健機関の国際がん研究機関では動物
    実験や人への影響の評価を元に人への発がん性があると認めている。

  2. 533 匿名さん

    今回の一件で京葉線沿線(沿岸部)はもう検討外だね。

    地盤が強く、買い物にも困らない。かつ通勤も1時間以内という事考えればやっぱTXかスカイアクセス(北総)沿線になるのかな?

  3. 534 匿名さん

    TX沿線はホットスポット問題で脱落
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1303382305/

  4. 535 匿名さん

    >>529
    これ、浦安市だけたまたま京葉ガスの震度計で出たってこと?
    千葉で3市だけみたいだけど。つまりほかは揺れなかったのに、浦安だけ地盤のために揺れが
    大きくなってしまったということなの?

  5. 536 匿名さん

    隕石落ちたら湾岸とか陸地関係なく地球終わるし。NHKがシミュレーションした動画らしい。
    色々アレンジしたやつが出回ってるぞw
    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&...

  6. 537 匿名さん


    今、お得かもしれない物件

    サングランデ千葉みなとが
    大幅値下げ決行しました。

    HP見たら三千万円代の4LDKが二千万円代に。

    これは、かなりの大幅値下げですね。

  7. 538 匿名

    ↑当たり前すぎてサプライズにもならない。まだ高いくらいだ。

  8. 539 匿名さん

    今回の大地震で、東北地方では海岸から5キロ先まで津波が押し寄せている。

    千葉東北沖、東京湾どちらで大津波がきてもかなり陸地まで被害が来るだろう。

    千葉、どこに住んでも一緒だ。

  9. 540 匿名さん

    ↑訂正
    千葉東方沖

  10. 541 匿名

    そんなにあ○な。
    沿岸から五キロなんてすぐだよ

  11. 542 匿名さん

    総武線にたどり着くかどうか?。。。
    台地の上には上がらないでしょう。
    そりゃ今回の大津波以上が来れば別だけど、その時は映画の様になる。。。笑

  12. 543 521

    >>522

    >>木更津を襲った津波は三陸沖の震源で発生し、房総半島を回り込んで発生したものと指摘。
    >>ギターのボディー内で音量が増幅されるように、湾口の狭い東京湾内で津波が共鳴し、
    >>遠浅という木更津の特徴が重なって力を強め、何度も押し寄せた可能性があるとする。

    この現象は、湾口が狭く反射波が繰り返して波高が高くなると言う現象でしょうね。

    ちなみに三陸沖では急峻な山が迫ったり湾口が狭い為、津波の遡上に加えて波高が高くなった
    様ですね。

    東京湾で京浜・京葉工業地帯などの湾岸はその様な地形はないですけど、波高はせいぜい最大で
    3mクラスではないか…と。

    時々、15mだのと言うアホが居るので。

  13. 544 匿名さん

    千葉の北部で竜巻発生。車の上に車が!?散々な被害だそうです。昔、茂原市でもあったよなぁ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110425-00000025-nnn-soc...

    本当に自然災害・人災と東日本にとっては厄年。

  14. 545 匿名さん

    3月11日みたく凄い勢いの津波が来るかどうかは疑問ですが、東京湾で3メートルの津波があったら、海抜低いから海岸から2~3キロはアウト。
    更に川沿いは4~5キロくらいまで水浸しです。

    普通に地味に水浸しです。

  15. 546 匿名

    浦安はダメだけど、総武線は安泰ですね。

    海幕はダメだけど、津田沼は安泰ですね。

    千葉みなと以南は、工場火災などで大変そうです。

  16. 547 匿名さん

    現地に行ってもいないのに空想で書いてる奴多いな。

    浦安でも新浦安の海沿いは被害大だが、駅の近くはまあ大丈夫。

    海浜幕張は歩道が凸凹していたりするが企業ビルやマンション、車道は支障なし。

    工業地帯のすぐそばは飲食店などは多いが民家は無い。

    総武線は大雨で水没する場所もある。

  17. 548 市民

    >>547

    >>浦安でも新浦安の海沿いは被害大だが、駅の近くはまあ大丈夫。

    新浦安と書くな! その中でも駅周辺の中町、つまり第一期埋め立て地と新町の第二期
    埋め立て地の違いが地元民以外の理解に対して誤解を招いている。

    新町の第二期埋め立て地にしても、海側に近付くと何故か液状化現象が軽くなってくる。
    ケーヨーD2辺りの南北で極端な違いがある。また、パーム&ファンテンテラスホテルの建物と敷地
    の沈下は軽くなっている。
    そして、何故か海のすぐ側の市の総合公園は全くと言うか液状化した憤砂の跡が全く無い。
    この現象をどう説明出来るか?

    また、猫実の元町は液状化の沈下現象が殆どと言っても無い。

    市役所の側の境川の護岸の被害が全く無いのにも逆に驚いた。

  18. 549 匿名さん

    >>547

    はい、総武線は大雨で水没する場所もあるかも知れません。ところで、新浦安でも水没する場所があるかも知れませんね。

    なお新浦安では、多くの地区で、かなりひどい液状化が発生しました。これは「あるかも」では無く、事実。しかも連日繰り返しニュースで報じられたので、ほとんどの日本人の頭の中に「新浦安=液状化」と言うイメージが出来上がった。

  19. 550 匿名さん

    浦安は場所によっては本当に大丈夫な場所もあって、全部が酷いわけじゃないので、実際に見に行ってみたほうがいいかもしれません。

  20. 551 匿名さん

    すみません。地域が違うので548さんの説明を読んでもどこのことなのか全くわかりません。
    土地勘がない人は駅名くらいしかわからないんじゃないかなあ?
    ここは色んな地域の人が見てるだろうから逆に駅名で書いたほうが親切な気がします。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸