東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACEってどうですか?part5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:50:22

Brillia辰巳 CANAL TERRACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/
part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~103.61平米
売主:東京建物日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:施工会社:長谷工
管理会社:管理会社:東京建物



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-08 16:45:03

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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名さん

    いやぁ自転車通勤多いですね。
    私は、銀座まで自転車通勤です。
    会社が推奨してくれて駐輪場を借りてくれて
    シャワー室も作ってくれているので、快適です。
    最近同僚たちの話題?は愛車(自転車)自慢です。

  2. 632 匿名さん

    >>629
    自転車で銀座というのは確かにちょっと憧れるかも(笑)実際自動車で行くよりも遥かに小回りが効くし良さそうですよね。
    銀座方面にしても豊洲やお台場方面にしても途中の道のりにアップダウンが少ないので自転車には良い環境そう。ただマンションの駐車場が周辺相場と比べてかなり安いので車が一台あってもいいな。

  3. 633 匿名さん

    もちろん車はありますが、自転車通勤です。

  4. 634 匿名さん

    マンションの場所的に車と自転車の両方を所有するのがベストだと思います。利用頻度が少ないなら車は売ってしまったほうがいいのですが、ここだと必要ではありますね。自転車も出庫しやすいのがメリット。いつも乗っていれば慣れるもので、今日も自転車にするかといった気分になるものです。自然と健康的な行動がとれるようになる立地だと思いました。

  5. 635 匿名さん

    624さん
    あとは新国際ビル自転車駐輪場が3時間まで100円、1日300円とお手頃価格です。
    三越だと最初の2時間は無料ですがその後は4時間ごとに100円。
    どっちみち三越のほうが安いですかね。


  6. 636 匿名さん

    どこに住んでいても車は人生を豊かにするツールだと思いますよ。

    車が要らないというライフスタイルってやせ我慢だらけの都心組さんでしょ。

    自然や四季に恵まれた日本を存分に味あわない人生なんて、ね。

  7. 637 匿名


    車のディーラーですか?
    レンタやシェアーあるから別にどっちでも良いんじゃない。

  8. 638 匿名さん

    両方楽しむのがベストですね。
    自分の場合だと、自転車は毎日、
    車は2週間に1度の使用です。

    車は余り使っていないのですが
    手放す事は考えていませんね。
    無ければ無いで困ります。

  9. 639 匿名さん

    駅遠マンションでは
    車が必需品です。

  10. 640 匿名さん

    >>630さん
    門前仲町の商店街は色々あって面白いですね。
    みなとやというせんべいを売っているお店があるのですが
    深川あさりみそせんべいおすすめです!
    アサリを練りこみ、焼き上げて特性のあさりミソだれをぬりネギ
    をまぶしたせんべいで話題になっている様です。

  11. 641 匿名さん

    ここから勤務地が近い人は毎日自転車でいいだろうね。そういう人のほうが少ないだろうし普段はみんな電車かな。あとは一人で住む人もそうそういないだろうから家族で出かけるなら車も必要だと思う。自転車は地域の細かいところの調査や見学にはとても役立つよね。どこかに停めるにしても時間の効率がいいからよく使うと思うよ。

  12. 642 匿名さん

    企業側が推奨しているのはうらやましいなぁ>631

    駐輪場もそうだし、夏場は汗かくからシャワーはあるとありがたいですよね

    最近、駐輪場付ロッカールームみたいな店も出てきているみたいだけど

    自分も勤務地近くで探してみようかな

  13. 643 匿名さん

    有楽町線延伸!!
    東雲にコストコ?
    駅前再開発!!
    豊洲駅前に行政サービス拠点整備 日経
    東京湾岸開発が再始動 日経
    どんどん進化中。

  14. 644 匿名さん

    コストコをググったら、2009年あたりからあるといいなの待望論があるんですね。
    大量買いする人向き、とも書かれていました。

  15. 646 匿名はん

    辰巳の話題なので貼っておきます。

    規模は12棟、総延13万平米/辰巳一丁目団地建て替え/東京都

    【余剰地創出し都市機能導入】
     東京都は、江東区にある都営辰巳一丁目団地建替事業の環境影響評価調査計画書をまとめた。全体の建て替え規模は総延べ約13万m2。既存住棟60棟を除却した用地に、12棟約2950戸の都営住宅を建設する。2012年度から27年度までの約15年間に、全体を5期に分けて建て替えを進める。12年度を既存施設の除却に充て、13年度から第1期工事に着手する。第1期事業は2番街区にあるA棟約260戸。12−14年度で建替工事を進め、15年度の入居を予定している。
     辰巳一丁目団地は、江東区辰巳1−8の約13.9haの敷地内に計3326戸の住宅が立地している大規模都営住宅団地。1967年から69年度に建設された。昭和40年代に建設された大規模都営住宅の中でも建設年次が古く、建物や設備機器、配管の老朽化が進んでいる。
     建替事業では、敷地北側の江東区辰巳1−2、3、8、9の約9万8200㎡を事業対象地とし、既存住棟60棟を除却した上で、12棟約2950戸の住棟を整備。合わせて区立公園や保育園、高齢者施設などの公共公益施設を配置する。
     事業スケジュールによると、第1期事業は事業対象地の南西側(2街区)のA棟12−14階建て265戸。2期事業(15−17年度)では2街区でB、C棟8−14階建て450戸の建て替えを進める。
     3期事業(18−21年度)は、北西側の3街区でD−G棟約810戸、4期事業(21−24年度)は北東側の8街区でH−K棟約1100戸、5期事業(25−27年度)は南東側の9街区にL棟約330戸を建設する計画だ。
     都では土地利用の構想として、辰巳一丁目団地を中心にした東京メトロ有楽町線辰巳駅北側地区を▽住宅ゾーン▽公共公益ゾーン▽複合市街地ゾーン――の3つのゾーンに区分している。建て替えによって住棟を北側に集結することで、敷地南側に余剰用地を創出し、駅に近接する立地環境を生かした都市機能の導入や都市基盤の整備を進めていくなど、周辺市街地の再生や近接する既存の大規模緑地との連続性を図る方針を示している。
     都が09年度に委託した建替基本計画策定業務はアール・アイ・エーが担当している。
    [2011-08-12]

  16. 648 匿名さん

    販売予定のバンベール ルフォン辰巳と比べてから
    検討だね。
    場所は、変わらない。
    あとはコンセプトとプランと価格。

  17. 649 匿名さん

    静かさ、豪華さはバンベール。
    子供1人でコンパクトなプランでよければバンベールかもね。

  18. 650 匿名さん

    ランニング費用も気になるね。

  19. 651 匿名さん

    >647
    つまり、このマンションに近い側は中高層の住宅ばかりで、
    辰巳駅近くに公益施設が集まるってことかな。

  20. 652 匿名さん

    つまりマンションのまわりは団地だけで未来永劫なにもないってことです。死ぬまで不便な駅遠マンションですよ。

  21. 653 匿名さん

    クレストスカイウイング
    シティハウス豊洲キャナルテラス
    バンベール ルフォン辰巳
    ブランズ東雲
    Brillia辰巳キャナルテラス
    販売中(予定)の中低層マンション増えましたね。

  22. 654 住まいに詳しい人

    低層の都心立地で再開発が確定。計画前の価格ですから十分値上げ余地ありそうですね。
    玄人向きの物件かな。

  23. 655 匿名

    賃貸需要を全て再開発後の公団に飲み込まれてしまうのじゃないかと心配してるのですがどう思われますか?

  24. 656 匿名さん

    再開発されるのは“都営住宅”ですから
    一般賃貸が都営に飲み込まれる恐れは無いと思います。

    普通に稼いでたら都営には入れないでしょ?

  25. 657 匿名さん

    辰巳は都心ではないですよ。城東立地。

    賃貸需要はもともと、駅遠物件は低いです。低家賃でないと。

  26. 658 匿名さん

    都営に入れるのは母子家庭や老人世帯、年収の極端に低いひとたちです。
    一般の人は公明党のコネがないと入れません。

  27. 659 匿名さん

    ところが意外と普通の人も住んでる。
    良い車に乗っている人もいる。
    都営に住む知人はご主人が名の通った丸の内の商社にお勤めだ。
    都営に入るのにどんな裏の手があるのかな。
    別に住みたくないけどね。

  28. 660 匿名さん

    そのような話も聞きますね。
    お喋り好きなおばあさんが喋ってるのを聞いたことがあるけど。

  29. 661 匿名

    なるほど。東雲にあるような公団とは違うんですね。指摘いただいた方ありがとうございました。

  30. 662 匿名さん

    再開発が終わるまで実質、何年我慢すれば
    住み心地は良くなるのでしょうか?

  31. 663 匿名さん

    何を我慢されるのですか?

  32. 664 匿名さん

    我慢すること・・・・

    さびしい環境

  33. 665 住まいに詳しい人

    寂しい人生をお過ごしのようで

  34. 666 匿名さん

    再開発、でこのマンションの住み心地が良くなるの?
    都営に住む人は新しくなって心地良くなるだろうけど。

  35. 667 匿名

    駅前にスーパーや飲食店、喫茶店、美容室、書店ができたら便利です。

    何ができるかはまだ分かりませんけどね。

  36. 668 匿名さん

    終わるまで15年も掛かる計画だから、
    どうなりますことやら。。

  37. 669 匿名さん

    つまり工事現場に住むようなもんですね、ここを買うってことは。
    だって15年もの間、周辺で常に建て替え工事してるわけだから。
    そんな最悪な住環境のマンション、転売は絶対ムリだから永住覚悟ですよ。

  38. 670 匿名さん

    我慢や覚悟を決めてまで住む必要あるの?
    だったら他にすればいいじゃん。

  39. 671 匿名さん

    工事現場に住むようなもの?どうして?
    もしかして、また騒音とか粉塵とか言っちゃうの?

  40. 672 匿名さん

    それに実質そんなに期間かからないよ。

  41. 673 匿名

    辰巳プロジェクトスレに詳しく書いてあるよ。
    2027年度までの15年間、建て替え工事は続く。
    670の言う通りだね。

  42. 674 ご近所さん

    2027年まで資産価値が上がり続けるってこと?

  43. 675 匿名さん

    どんどん上がるよ♪( ´▽`)

  44. 676 匿名さん

    まあ、マイナス要因にはならないでしょ。

    今の辰巳駅前とか、団地の侘しい雰囲気が改善されるだけで、全然違うよ。

    駅前にあるのは小学校の校門と区立駐輪場とポンプ場の門のみ。
    駅前ロータリーつったって、単なる道路のどんづまりの転回場で、辰巳駅の自販機に補充する飲料会社のトラックしか来ないんだから。

  45. 677 匿名さん

    都営住宅が建て替えられるだけなのになんで資産価値が上がるんだよ。
    こんなアホなことばかり言ってるから埋立地ってダメなんだよな。

  46. 678 匿名さん

    都営住宅が建て替えられるだけなの?
    色々、便利になりそうな計画になってるけど?
    アホだから騙されてるのかな?

  47. 679 匿名さん

    きれいになっても、辰巳アドレスは変わらない。駅から遠いのも変わらない。

  48. 680 匿名さん

    でた〜 アドレス否定
    次はきっとナンバー否定くるよ!!
    偏見野郎

  49. by 管理担当

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