神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫山
  7. 宝塚駅
  8. ジークレフ宝塚武庫山
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定) 所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ宝塚武庫山口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    オプション高いけど パンフレット見てるといろいろしたくなります。現物見るのが楽しみです♪現地も10階まで上がってきたし!

  2. 602 匿名

    売れ行きも順調みたいですね!
    早く完売しないかな。

  3. 603 匿名さん

    周りがマンションだらけで圧迫感ないですか?

  4. 604 匿名さん

    モデルルーム行った時、女の営業さんが買わそうと必死過ぎて怖かったです。
    第一小学校校区と言うのを全面に押してきて。
    だから何?学校がいいんではなくて受験に狂った親が多いだけの話なのに。なんか笑える
    しょうもない私立行くより、公立から国公立大行く方がかっこ良くない?
    お金があるから偏差値よりただ見栄で私立入れるだけ。
    それがいい学校区な訳?
    見栄の塊の親が多いだけじゃん。
    偏差値よくない学校無理やり入れて将来あるの?
    ぬるま湯に浸かって絶対受験勉強なんてしないよ。
    大学卒業するまで遊んでるね。就職も出来ないし。
    私立入れて正解なのは親の会社をつぐ子供だけ。
    それならどこの大学でも関係ないからね。

  5. 605 匿名さん

    604さんは何を熱くなっているんでしようか?
    恐らく中学受験に失敗したんでしょうね。
    類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなるという
    言葉もあります。
    悪い学校よりいいと言われる学校に通わせた方が
    良くないですか?
    その上で私立に行く、公立に行くということを
    選択したらいいでしょう。

  6. 606 匿名

    確かに。ここは受験戦争について語る場ではありませんよ。

    それに営業が買わそうと努力しなかったら給料泥棒でしょ(笑)

  7. 607 匿名

    押しの強い営業さんもいるんですね。私が担当して頂いた営業さんは、全然だったので売れてるマンションは違うなぁといった印象でしたよ!

  8. 608 匿名さん

    押し強過ぎ困ったんです。
    第一小学校第一小学校って。あとめぐみ幼稚園めぐみ幼稚園と。
    あと受験勉強に失敗はしていません。
    ただ周りが私立へ行った時点で学力がストップしたのはじじつです。灘や甲陽、四天王寺などは別ですが。第一小学校は半分以上受験するとも言っていました。
    もし売れてるのなら安いからですよね。
    私もモデルルームと金額見て飛びつきそうになりましたが、現地見に行ってやめました。
    貧富の差が激しい学校に子供を行かせれなかったのです。

  9. 609 匿名さん

    そんなに受験する人多いのですか?
    受験しない子が浮くなんて事はないのでしょうか?
    うちは受験さす余裕はないのでちょっと困ります。
    確かに戸建で裕福な家庭が多そうですもんね。
    うちはうちですが。

  10. 610 匿名

    子供を通わせていますが、半分も受験するなんてありえないし貧富の差でわかれる、という雰囲気は全くないですよ。付近の公立中学も学区が良いのでむしろその公立を考えて住まわれてる方が多いです。
    確かに私立を受験する方はいらっしゃいますがそれはどこの小学校でも同じだと思います。
    学級崩壊などがない、というのが安心で通わせています。

  11. 611 匿名さん

    いやいや受験立凄く多いですよ。
    宝梅の人数数えればわかる事です。

  12. 612 匿名

    そうなんですね。。
    我が家も受験は考えてないので驚きました。
    けど609さんの言うとおり、うちはうちですね。よそのお子さんが受験するというけとがそんなに気になるのがよくわかりません。

  13. 613 匿名

    同じ第一小学校区からの引越しになりますが、半分以上もいないです。受験する組、しない組分け隔てなく仲良いですしね。人が集まってくるの分かります。

  14. 614 匿名

    608さんは部外者ですよね?めぐみ幼稚園は逆瀬川ですよ(笑)

  15. 615 匿名

    幼稚園は市外からでも入園出来るくらいですから、逆瀬川は圏内じゃないですか?

    ちなみに自然幼稚園が良いらしいですよ~

  16. 616 匿名さん

    私が行ってた灘中なんて親の平均収入は近所の公立とほとんど変わりませんでしたよ
    ちょっと離れた所にある甲南中の半分以下でしてけどね

  17. 617 匿名さん

    さっきから何の話やねん。
    別のところでせーや。
    検討中の人はこんな話聞きたくありません。

  18. 618 匿名さん

    616さん、灘ならわかりますよ。だって賢い子にはお金出してでもいい学校へいれてあげたくなります。
    伸ばしてあげたくなりますもん。
    だから、大学なしの進学校は別だと言ってるじゃないですか。
    話がそれましたが、レベルの低い学校でも見栄でいれる方が多いと言ってるだけです。

  19. 619 匿名さん

    618さん
    見栄ならその後も追跡しなければいけないですね
    どちらの学校出てもそんなに変わりはありません
    嫁入り道具としての学歴も30年前の話ですし
    増してや男の学歴なんて世界TOPの数校以外は
    特に大手企業では考慮していないのが実態ですよ

    逆に考慮している企業は衰退の一途です
    なぜならそんなくだらない採用業務に高い人件費を払うことを容認しているからに他なりません
    そんな会社に採用されて喜んでる時点であと20年後が想像できない使えない人材であることを
    自己申告したも同然なわけです

  20. 620 匿名さん

    うーん、学歴が全てとは全く思いませんが、理系の道をゆくなら上をめざしてもらいたいですね。
    世の中理系がなければ科学の進歩はありませんから。
    終了

  21. 621 匿名

    ここ、マンションの検討スレですよね。
    あまりに話題が脱線しすぎなのでやめましょう。

  22. 622 匿名さん

    マンション自体の話題性が乏しいことが良く判るスレの流れですね。

  23. 623 匿名

    完売が見えてきたからこのスレも必要性が下がったのでしょうね。

  24. 624 匿名さん

    完売が見えてきたのですか?

  25. 625 匿名

    本当に!完成までには完売しそうな感じですよね〜

  26. 626 匿名さん

    感じで完売しますか

  27. 627 匿名

    宝塚で完成前に完売って、難しいんでは。

  28. 628 匿名

    どこかの売れてないマンションのひがみ買ってるのかな。事実、順調に売れてるみたいです。

  29. 629 匿名さん

    数字ベースで話されてみては

    雰囲気作りも結構ですが

  30. 630 匿名

    では。8割ほど売れてます。

  31. 631 匿名さん

    安いから売れるでしょう

  32. 632 匿名

    安いかな!?
    駅前タワーが安くしたので、後から建てたマンションはどんどん安くしないと売れないでしょうね!

  33. 633 匿名

    でもせっかくマイホームを買っても、1階にラーメン屋が入ってるマンションは嫌かも。
    いくら駅近でもやっぱり住宅街がいいです。

  34. 634 匿名

    完成まで半年を残して、この売れ行きは宝塚では優秀では?と思います。

  35. 635 匿名さん

    荒神のタワーマンション以外はどこも売れ行きはいいと思います

  36. 636 匿名

    逆瀬川も苦戦中ですな。
    駅前はラーメン屋があるがここはラブホの裏の閑静な住宅街だな(笑)

  37. 637 匿名

    逆瀬川はあの仕上がりでは、かなり厳しいでしょうね。。

  38. 638 匿名さん

    ジオと逆瀬川が苦戦か
    ジオの方は6,7年経っても売れず
    ついに賃貸に出してそこでも苦戦してる
    やっぱり立地って大事なんだね

  39. 639 匿名

    ジオは元の値段が高く高級リゾートマンションって感じ。
    一般庶民には駅近で安いのが良いわ。

  40. 640 匿名

    昔ジオも見たけどMRの内装が私の趣味とは対極なゴージャスゴテゴテ系だったのと欲しい間取りではなかったなぁ。

  41. 641 匿名さん

    ジオはまだまだ値下げするでしょ
    始めのうちは住民も怒ってたけど
    さすがにこれだけ年数が経っても
    売れないとなるとそうも言ってられないよ

  42. 642 匿名さん

    宝塚はモデルルームそのゴージャスゴテゴテ系多いですが、若い人向けではないですよね。
    お洒落な部屋と思うのは人それぞれ違いますからねぇ。
    今の流行りはそんなんじゃないですし。
    お金持ちをだけをイメージしてますよね。
    私がお金持ちだったとしても、ゴテゴテ系はやだな~
    モデルルームのセンスだけでこの部屋いいな〜って思ったりしますよね。

  43. 643 匿名

    オプション会に参加された皆さんにお伺いします。
    かなり高額なものが多かったですが、皆さんはどんなものを申し込みされましたか?
    我が家はフロアコーティングが気になっていますがお高いので迷い中です。

  44. 644 購入検討中さん

    今出てる価格帯は3LDK だと8階以上 のへやだとおもうんですが、3LDK の7階以下というか、2800万円代までの部屋は売れたんでしょうか?

  45. 645 匿名

    フロアコ−ティングはリフォーム会社に勤める友人に聞いたところ、オススメされませんでした。

    オプション会、賑わっていましたね!雰囲気の良い方ばかりだったので安心しました。

  46. 646 匿名

    644さん
    売れてしまってる可能性が高いと思いますが、購入を考えているなら直接
    聞いた方が良いと思います!キャンセル発生とかもあるかもしれませんし。

  47. 647 匿名

    私もフロアコーティング気になっていたのですが、業者の方が『コーティングしないと水拭きできません』とおっしゃっていたのは本当でしょうか?

  48. 648 匿名

    できないとは言ってなかったけど、良くないとは言ってましたね。
    フロアコ−ティングは、張り替え時にすごい費用が掛かるそうです。

  49. 649 購入検討中さん

    646さん ありがとうございます。明日は営業日なので聞いてみます。
    現時点でオプションはどの階まで締め切られてるかも聞いてみます。

  50. 650 匿名

    確か6月で全階オプションは締め切りだった気がします。
    間違っていたらごめんなさい。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸